トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

1週間経過

Ray8

レイちゃん我が家に来て今日で1週間となりました

11月30日付DATA

体重:8600g

体高:42cm

体長:43cm

1日の摂取カロリー:1100kcal

ぐんぐん育ってます

2週間で2000gアップ

なぜ2週間って?

もちろん来た日以降計るのを忘れてたからさぁ!!!

さて今日のベッド

Ray

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

汚庭は小さなドッグラン

我が家の小さな汚庭で朝から晩まで遊びほうける大きいのと小さいの

Ray

雑草がぼうぼうです・・・・

Ray6

大きい子にも果敢に挑む小さい子

Ray3

逃げろ!!!

Benet

サルーキ | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のベッド

今日のベッド
仲良しです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

跳ねる走る転ぶ

Ray5

レイちゃん我が家に来て2日目

元気いっぱいです

Ray2_3

むむむ!なんだこの黒いのは!?

Ray3

ガジガジガジ!

硬いなこいつ!!!

Ray4

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

とにかく元気いっぱい

そんなレイちゃんを見るモネとベネの反応は・・・

どうっすか?モネ君?

Monet2

え?いや別に・・・・

なんか1匹増えた気はするけど俺には関係ないし~

ク、クールですねモネ君・・・・・・・

さて気を取り直してベネちゃんどうですか?

Benet2

子分できた~♪

なんかちっこいけど面白いやつやと思うで~

Benet3

よしおにいちゃん(ベネ)が遊び教えたるからついてこい!

Rayray

さすがサルーキ

パピーでもよく走ります

とまぁこんな感じでモネは無関心、ベネは教育係(悪い意味で)として面倒を見てくれています

しかし困ったことが・・・

レイちゃん犬のクセにおねしょするんです・・・

モネ君をしましたけれど・・・・・・・

犬っておねしょするもんなんですか?

そしてベネの時はベッドにも登れず、もちろん2階にもあがれず楽だったのですが

レイちゃんどこでもすいすいいけちゃうので昨日なんて屋根の上に登って肝を冷やしました・・・・

やんちゃすぎる・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

新しい家族(レイ)

ついに新しい家族がやってきました

09年9月9日生まれ・・・そう999(スリーナイン)なお子様

Ray

少し変わった毛色の男の子Rayちゃんです♪

Call Name:Ray(レイ)

Name of Dog:One Thirty JP Eternal Ray

Date of Birth:2009年9月9日

サルーキ(セーブル?)

ブリーダーさん宅で見た感じでは活発で人懐っこい感じで

将来どんな子になるのかが楽しみで仕方ない子です

もうすでに我が家にも少しずつ慣れ始め小さな庭を駆け回っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

家族紹介(ベネ)

Call Name:Benet(ベネ)

Name of Dog:BENE OF ELAN JP

Date of Birth:2008年1月15日

ボルゾイ(レッド&ホワイト)

Benet_2

気が強くて、陽気で、物怖じしない、わがまま王子

名前の由来は

映画「CITY OF GOD」に登場する街一番のいい悪党ベネ

D0096289_20192456_2

ボルゾイ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

家族紹介(モネ)

Call name:Monet(モネ)

Name of Dog:FUNKY DOLL JP ANANIAS

Date of Birth:2005年4月17日

サルーキ(グリズル)

Monet1

甘ったれで犬が怖くて言うことを聞かなくて空気が読めない

でも我が家の王子様

ちなみに血統書名のANANIASとは聖書に出てくる人の名前で、嘘をついたために神罰を受けて死んだそうです

((((;゜Д゜)))がくがくぶるr

なんでそんな人の名前を・・・・

コールネームのモネはもちろん画家のあのモネですよ

モネって苗字じゃん!と思ったそこのあなた!!!!

気づいちゃダメでしょ

(^ω^♯)ピキピキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな家族を迎えて

まぁ、まだ迎えてませんが・・・・

どうも、はじめましての人もそうでないひともはじめまして

私の住んでいるところは大阪と京都のほぼ中間に位置し

方言としては北摂弁(京都弁より)を使う、まぁいわゆるひとつの大阪のベッドタウンです

とまぁそんなどうでもいいことはさておいて・・・・

昔から一緒に暮らしたいと願っていたサイトハウンド・・・

特にサルーキの優雅さとボルゾイの勇敢さに憧れ1サルーキ、1ボルゾイ、1人間とともに暮らしているわけですが

このたび縁あってさらに1サルの大家族になったことを記念し

3日坊主もなんのその犬日記を自己満足程度に書いていこうと思っています

こんなしょうもないblogを読んでやろうという心優しいそこのあなた

これからどうぞよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »