« Delicious Christmas | トップページ | Adventures in Wakayama episode1 »

2009年12月25日 (金)

Delicious Christmas 2



↑何回でも聞いてくれたまえ

Img_9856
あ~ごめんごめん


芋の処理に時間がかかるだけで後は簡単やからちょっと待っててね~

さぁさぁ口に魂閉まって

Img_9872
ブロッコリー1本

Img_9875
茹でて一口サイズにしま~す

Img_9874
鳥胸がムネムネ肉いっぱい

Img_9876
一口サイズにしま~す

Img_9877
フライパンにオリーブオイルをしいて焼きます

焼いてる間に

Img_9878
100パーセントオレンジ計量しときます

焼きあがったら

Img_9879
オレンジジュース入れて一煮立ちすれば完成です!

Img9882
ん~んまそう~~!

芋とか普通に人間が食べてもうまいよこれ!!

Img_9887
お前にはプレゼントやんないよ~だ

Img_9884
見た目牛柄やけどね~

Img9888

クリスマスな!クリスマス!!

さぁさぁじゃぁみんなお食べ下さいな

Img_9889

Img_9893

Img_9892

今回は相当うまかったのかみんなものすごい勢いで平らげたあと、それぞれの器に誰か残してないかな~?と探しに行ってましたw


そしてお腹いっぱいになった後はお休みタイムです

Img_9855

Img_9854

モネ夫さんの非道さ・・・
   そこに痺れる憧れるぅ~


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日のストレスを吹き飛ばすには
上のサルーキをポチっと

あなたの疲れは吹き飛びませんがキッドの疲れが吹き飛びます♪

|

« Delicious Christmas | トップページ | Adventures in Wakayama episode1 »

サルーキ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!メッチャおいしそう!!
紫芋の紫がかわいい・・・
なるほどー紫芋かぁ。パクっちゃおーっとnote

投稿: いっちゃん | 2009年12月26日 (土) 22時46分

いっちゃんsun
いっちゃんさんとなると敬称が2つになるし、ちゃん抜かしてさんつけると・・・「いっさん」立ち呑みっぽいとかなんとかかんとか・・
じゃがいもにも最近色々種類があってインカのめざめなどは濃黄色で味もジャガイモとは思えないほどおいしくてオススメです
また紫色のジャガイモではキタムラサキやシャドークィーン(濃い紫)ノーザンルビー(ちょいピンクっぽい)などが買いやすい(売っていやすい?)品種ですかね?
この紫色はアントシアニンなんで抗酸化作用がありますのでお魚との相性もいいのかな?って思ってたりなんだったり

投稿: KID★ | 2009年12月27日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/32736130

この記事へのトラックバック一覧です: Delicious Christmas 2:

« Delicious Christmas | トップページ | Adventures in Wakayama episode1 »