« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

Too LATE

Img_8985

今年最後のBlogを書くのは僕なんだぜ!


みんな紅白見てるかな?

それともアンビリ〇ボー見てるかな?


うちのお父さんとお母さんはなんかずっと台所でごそごそやってるよ


いい臭いがしてたまらないんだけど食べさせてくれないんだ!


いじわる!



今年1年を振り返ると



やっぱ一番は政権交代だね!



モネ君はキッドコミュニティーでずっとナンバー3の座を射止めていたんだ


そりゃ当時はモネ君のカポンも(顔の前で噛む振りしてカポンって音を鳴らす)ガウガウ鳴くのもとても怖かったよ


でもね気づいたのね



なんや吠えたりするだけで噛んだりしてこうへんやん


って



だからカポンされたときにガウガウって怒ったらモネ君しっぽ巻いて逃げちゃってさ



何回かそれ繰り返すうちに僕がナンバー3になったってわけなの




他にもいろんな話がしたかったけどもうすぐ新年を迎えるわけだし



誕生日もすぐそこなんでこの話だけにしとこうと思うよ

Img_9029


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


キッド
「ブログをはじめてまだ1ヶ月とちょっとですが、読んでくださる方がいるおかげでなんとか飽きずに更新を続けてこられました。本当にありがとうございました。また来年も稚拙でつたない文章だらけですが当ブログをよろしくお願いいたします。それでは良いお年を」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

5 WEEKS LATER

Img_8656

キッド「はいよろしくお願いします」

今年も残すところ後1日となりました!


僕は今年の11月23日にこの家にやってきました


最初はどんなとこなのかなぁ?って不安な気持ちもあったけど
面白いお兄ちゃんや優しいお父さんお母さんがいて今とても幸せです

Img_9165



僕の普段のお仕事は木を削ってアート作品を作ることなんだけれど


なぜかお父さんもお母さんも「あああああああああ」っと叫んでから泣きます

Img_8812

こんなに素敵な作品なのになんでなんだろう君?


レイは禁断の呪文を唱えた


バルス!!!!

キッド「トビラがトビラがぁぁぁぁぁぁぁあぁ!」


そしてお兄ちゃんたちと遊ぶことも仕事です

Img_9226

でも、なんでかな?
モネおにいちゃんだけはぜんぜん遊んでくれません


いつもあそぼ~って誘うのに


モネ「あううう~がうがうふぁうんふぁうぁぁぁぁぁぁん」

って意味不明な声を出します

Img_9219_2

こんな大人にはならないでおこうと心に決めました

だってほら
Img_9270
目の光具合がどこからどう見ても妖怪なんですもの

こんな大人には絶対なりませんよ

Img_9268

Img_92681

キッド「レイちゃんもどこからどう見ても妖怪なんやけど・・・・((((;゜Д゜)))がたがたぶるぶる」


うるしゃ~~~い!!!!!



気を取り直して次は家の中のお気に入りの場所~


第一位はもちろんベッドだけど

第二位!


じゃじゃ~~ん!

Img_9408

お母さんのイス!みたいな~!

第三位は

じゃじゃじゃじゃ~ん

Img_8853
パソコン部屋のイス!みたいな~

そして第四位の発表です

Img_9369
車の下で~す!
なんか落ち着くのよね~

車の下を這い回りながらお兄ちゃんたちとかくれんぼするの楽しいよ!


後毎日やってることは階段のぼりおリして足腰を鍛えること
ベネちゃんはできなかったらしいけど僕はへっちゃら~

Img_9211

だからお母さんが嫌がるよ~

2階だけは荒して欲しくないんだって~('∇')


荒すってどういう意味なんだろうね?



あ~これ言い忘れちゃいけないや!


家の前にね知らない人がおやつくれるのが嫌だってお父さんが看板作ったんだけど

Img_9497

なんでないんだよ~~!o(`ω´*)o

キッド「だってレイちゃん来る前に作ったんやも~ん」


作り直してよ~!


もうお母さん独り占めするもん!


キッド「どうぞご自由にw」

Img_9853

嫁「レレレレイちゃん?そこで寝られると私動かれへんねんけど?」


じゃぁベッドでねんねしよ~

091230_020801

ベネ「俺も俺も!」

091230_021001

嫁「そんなに2人で迫ってきたら落ちるって~」


そんなわけで僕の日常はこんな感じでした!


皆さんの日常はどんなかな?



今度こっそり聞かせてね!


そんじゃまそういうことでこんな僕をこれからも応援宜しくね!


皆さん良いお年玉ちょうだ~い!



^^^^^^^^^^^^^^^^^
12月30日

生後16週目

体重:12.1Kg

体高:51cm

体長:51cm

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


キッドさん今日が仕事納めでした
新年は3日から仕事です
それまでにいろんなことしないとな~
ってことでポチッっとよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Verruca grandfather

Img_0322
それマカロンっていうんやろ!?

めっちゃうまそうやん!!!


キッド「お前は食べたらあかんねん」


(´・ω・`)え~


あっ、こんばんは


年末だしブログ読んでくれてる人に挨拶しとけと言われたモネです


当然の指名でなにをお話ししたら良いのかもわかりませんが



今から4年ほど前キッド家に迎えられた僕はキッドが日中仕事に行ってる間寂しさを紛らわすためいろんな1人遊びを覚えました


輪ゴムを口にくわえて手でひっぱって飛ばしたのをキャッチしてみたり


靴下を上に放り投げてキャッチしてみたり



寂しさもあったけれど誰にも干渉されず自由気ままな生活でした



そしてキッドのことをいっぱい観察して



家のドアの開け方

門の開け方

窓の開け方

全部覚えました



キッドを探しに臭いをたどっていったら


国道で白黒の車に乗った紺色の服を着たおじさんに呼ばれて


なんか建物に入って写メをいっぱい撮られたこともありました


そんな生活がある日突然ベネっていう態度も体もでっかいやつが現れて

Img_9339
トイレに行こうと玄関開けたらベネが横から出て行くし


のんびり寝てるのにベネが遊ぼうとからんでくるしで


結構うっとうしいです!


Img_9773

そんなうっとうしいベネに加えて最近はレイっていうさらに激しいやつが現れて


私の生活が乱されているのです!!!

Img_9827

そう一生ゴロゴロと・・・


でも寂しくなる時もあるから寂しくなった時はベネとレイに遊んで欲しい


でもベネもレイも遊んで欲しくない時も遊ぼうといってくる


俺の遊びたい時だけでええねん!と声を大にして言いたいわけですよ



さらにですよ!


最近キッドが


キッド「うぉ!モネ君頭にハゲできてる!病院連れていかな!」


俺病院だいっ嫌いなんですよ!


病院行くからはげるんですよ!


とりあえずフードかぶってはげは隠しておきます
うん、ワレながらナイスアイデア!!

Img_9172


しかも病院の先生が失礼なんですよ!

先生「あ~これイボですね('Д')」

Img_0325


先生「結構老犬に多い乳頭腫ってやつであんまり大きくなると切除したほうがいいけど、そうでなければそのままにしておいたほうがいいですねぇ」


だってよ!俺4歳なのに老犬呼ばわりってどうよ!!!???


しかもキッドが

キッド「これからモネ夫さん改めいぼじぃやな('∇')」


俺の名前モネやし!モネ夫さんでもましてやいぼじぃでもないねんて!


年末やのに思い出したらだんだん腹がたってきたわ



今日もドッグランでかわいい女の子の前で何回もイボジィって呼びやがってクソほんまにあのボケ・・・


キッド「何かいったか?」


いえいえ滅相もございません
キッドさまは優しくておおらかで私にとっては母なる大地そのものでございます


(なんて思うかボケ!このウドの大木が!)


まぁ色々文句言ってるけど



本当は




本当は家族みんな大好きなんだぜ!



でもそんなの恥ずかしくて口に出せないじゃない?

Img_9180
眠くなってきた


ボソボソ・・・い、いつも勝手にどっか行こうとするし・・・
呼ばれても嫌々しか行かないけど・・・

みんながいてくれないと俺生きていけないから


みんながいてくれないと俺・・・寂しいから


こんな俺だけど一生そばにいてね?

Img_5778

ブログを読んでくれている皆さん
本当はこのブログ俺の大活躍が綴られるはずだったんだけれども
なぜか俺があんまし出てこないんだ・・・
でも、でもでも
一生懸命読んでくれたらありがたいと思うんだ

そういうわけで来年もよろしくお願いニクキュウー
皆さん良いお年を!

Byモネ


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


あっ、上のリンク押すとキッドが喜ぶので押さないでね!
でも、俺のために押してくれるならいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

動画でござ~る

ちょいちょい動画をとっているので皆さんに動いてるうちの子達(といってもモネ君出てきませんが・・・)たちをご紹介


レイちゃんお迎え時





向かって右側グリズルの隣の子がレイちゃんです

まだみんなプープーいっててかわいい(*´Д`*)はぁはぁ


そして我が家に来て2~3日目
ベネと遊ぶレイちゃん





なんでベネちゃんそんなに足が動くん?
ベネ「そんなことゆうたかてレイちょこまか動くから捕まえなあかんやん?」
なんかほぼしばいてるように見えるんですが?
ベネ「(´_ゝ`)フッ気のせい気のせい。キッドの目が悪いんちゃう?老眼鏡掛けたら?」
てめぇ~飼い主に向かってなんてことを!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


そして1週間後くらい?
庭でハッスル





ほぼすべて撮影=嫁


キッドは写真担当なので嫁が動画担当です


がんがん撮って昼間の元気な姿を見せてもらってます


アリガトウネ!モネ、ベネ、レイ!


うっ、なんか殺気がする!


それでは退散!!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


上手くアップロードできたかな?
できたよ~って人は上をぽちっと
できてたけどつまんない、できてないって人は上をぽちっと
よろしこ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

Adventures in Wakayama the FINAL

Img_0213
はじまるよ~

あらすじ今までの

和歌山に求めて砂浜を

遊んだ砂浜でみんなで

飽きた第一の砂浜が


ぬぉぉぉ!ぜぇぜぇ!!倒置法の野郎めぇ!このBlogを乗っ取ろうとしやがって


では気を取り直して

はじまるよBlogが!(あれ!!??


この日2個目の砂浜に到着


この砂浜は砂地が少し硬めで砂浜にまだ余りなれていない3匹も走りやすそう

といってもサルーキは足が沈みそうな砂地の上でも足の指が開いて軽快に走れる構造になっているんですが、なぜかモネ君はやわらかい砂地をうまく走れません・・・・

ちゃんと指開いてるのにねぇ・・・・


モネ「まぁ俺貴族やしなぁ」


Σ(゜Д゜)

Img_0114
貴族やし準備運動から初めて怪我しないようにするんですね!

Img_0115
走らへんのか~~い!臭い嗅ぐだけなら準備運動いらんや~ん!


じゃぁ半強制的に走ってもらいましょう!

今度はキッドの合図でよ~~いドン!

Img_0161

Img_0164_2

Img_0166
ちっ近いよベネちゃん!sweat01

Img_0169_2
モネ夫さん貴族やしな

モネ「本気で走ったら負けだと思ってる(`・ω・´)」

Σ(゜Д゜)ニ、ニートか!!

そして川越え大会

Img_0116

うんそうそう

Img_0118

キャーモネ夫さんカッコイイ~アル~!

Img_0175

お次はベネちゃん

Img_0180
お見事~scissors

さぁ最後はレイちゃんの番やで~

Img_0181
飛び越えるねんで~!

Img_0182
うぉぉぉぉいいい!歩いてますがな!!

飛び越えるんやって!

Img_0156
飛び越えれた!('∇')

Img_0157
いや・・・・内緒にする意味がわからへん・・・・

Img_0187

Img_0188
しばらくベネちゃんレイちゃんかまってたからな

はいはい、ごめんごめん
はいはい、貴公子貴公子

モネ「Σ(゜Д゜)なんか投げやりな気がする!」

おもっきし投げやりですが何か?(´∀`)


そして恒例の爆走タイム

Img_0235

Img_0206

Img_0202

Img_0252

Img_0266

Img_0210

遊びつかれたし日も暮れてきたのでそろそろ撤収

Img_0172

Img_0216
夕日が綺麗ですな~

ベネ「なんか砂浜に埋まってるよ!」

なんやこれ?

Img_0214
テレビ!?テレビデオ!?どっち?

※砂浜にゴミを捨てないようにしましょう!ウンコは持ち帰りましょう!

Img_0275

ん~ところでベネは?


嫁「ベベベベベベベベネチアングラス!?」


ざっぱ~~~ん!!!


どどどどした?嫁驚くのはええけど名前間違えすぎや!
節子、それベネチアングラスやない!ベネチェルや!

と思うことはなく海を見てみると

Img_0296

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!出たぁぁっぁぁぁぁぁ!!!

急いで矢追順一よばな!


いや矢追さんUFOか!


ほな誰や?


わからん!俺どうしたらええねん!!!





なんてことも決して思わず

Img_0297
ベベベベネちゃん?今真冬ですよ???


まさか頭から海にダイブするとは夢にも思いませんでしたわよ


だからちょうどいらん画像を削除してところでダイブする瞬間を撮り逃したじゃまいか!


ベネ夫さんのばか~~ん




ベネをさん砂浜からジャンプして頭から海に飛び込み


思ったよりも深くて少しびっくりしていましたwww


ベネ夫さんの爆笑行動で心が満腹になったところで撤収です


さぁ次は日本海行くかな?

Img_0215

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


最後までご拝読賜りありがとうございます
お礼にポチっと押させてあげるんだからね><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

Adventures in Wakayama episode2

Img_0041
なんだぜ!

ベネ「不思議に思うことがあるのね」

なになに?

ベネ「地名とかの看板の表記でOsaka-cityとかあるでしょ?」

うんあるねぇ

ベネ「淀川ならYodo-riverみたいな」

うんうん

ベネ「桂川=Katuragawa-river!!!」

「かつらがわがわ」か!

ベネ「かつらがわがわじゃぁ~~!」


さてさて砂浜でひとしきり遊んだ3匹・・・

次は岩場遊びに挑戦です

Img_9972
ちっこい岩は余裕やね

Img_9970
おっきい岩も結構余裕?

Img_9965
だいぶ高いところまで登っちゃいました

Img_9964
ん~いい眺め

Img_9976
垂直の壁に挑戦!!

Img_9979
残念><

Img_9980
そして脱走の名人になるんですね
わかります><

Img_9975
そうやねぇ

ご飯も食べなあかんし次行こか~

というわけで3匹にご飯をあげて人間のご飯を食べにレッツラドン!


行きしにお洒落なカフェを発見したんでそこへ行くことに






が!!!行きしナビに逆らって少し迷ったので見つけられねぇ~!

時刻は午後2時

探してる間にワンズを遊ばせる時間が短くなると判断したキッドさんは道なき道を進み第2の砂浜を探すことに


ところが本当に狭い道ばかりで

海岸線に行くどころか山道ばっかりやったり

山道降りたと思ったら同じ場所に戻ってたり(キツネに騙された?)

山とみかんしかないのか和歌山!!!

いやいや風車があるよ和歌山!!!

Img_0101
なんとなく某エヴァン〇ヲンのヤシマ作戦チックに見える

まぁあっちは四国だけどね~

そうこうしてるうちに謎の白い岩石が!

Img_0111
万葉集でも「白崎は幸(さき)くあり待て大船に真楫繁貫(まかじしじぬ)きまたかへり見む」と読まれた白崎です

石灰岩でできているためあちらこちらに白い露頭が

すぐ近くに海洋公園もあるらしいので行ってみる


ううう寒い・・・・・・(´;ω;`)


寒すぎて園内回る気がしない・・・・



てことで駐車場すぐ近くの売店で暖をとることに


水で薄められたぜんざいを食べつつ置いてあるパンフレットを見て妄想園内周遊

ほほぉ、ログハウスなんかもあってここに泊まれるのか

スキューバーダイビングもできるんやねぇ


ってウミウシいっぱい見れるや~~ん(ウミウシ大好き!)


ハナタコもいるや~ん!すてきや~ん!!


でも今の時期は寒すぎて潜る気になれないや~ん

Img_0109
これはおいしかった有田みかんのソフトクリーム

とまぁそんなこんなで温まった2人はまた浜を目指す


またもやミカン畑、山道を通って!!


最終章へと続く!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


まだ続くのかよ!?うんざりだ!って思った人
写真をいっぱい撮りすぎてBlogに載せる写真選別し切れなかったんだ
ごめんなぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

Adventures in Wakayama episode1

今日は和歌山県へ出かけてきました



またもやGoogle先生の地図で目的地を設定


しか~~し!そこには砂浜はなく

探すこと15分砂浜発見!!

Img_9899

いい感じの砂浜~~

Img_9947
波もいい感じです!!

とここで少しどうでもいい話


我が家のカメラはCANON EOS20Dちゃん
(レンズは結構最新のEFS 18-135mm)

まぁそれなりに古い型ですがこのカメラを購入する時に買った記録メディアは当時にしては大容量の1MB


時代は流れ今や16MBとかが巷には溢れていますが


当時結構な値段がしたこのメディアに愛着があり新しいのを購入しておらずまぁ2枚あれば十分かと思っていたところ・・・


今回写真を撮りすぎて久々のCF-FULLの文字が・・・
帰り際のベネちゃんの決定的瞬間を撮り逃すという失態を・・・

ううう無念・・・・・

EOS5D買った暁にはメディアも大容量のに換えちまおう


という愚痴はおいといて

写真点数が多いので何回かに分けて出来事を綴っていきます

Img_9916

Img_9929

Img_9993
ベネ海入ってる・・・・今12月も末なのに・・・

みんなひとしきり匂った後は走りますよ~
てことで嫁の合図でよ~いドン!Img_0003

Img_0017
レイちゃんにぶつかるベネ・・・

Img_0044

Img_0053

Img_0054
さすが同じサルーキ
走り方が完全に同じです

Img_0056

Img_0057
それじゃ誰も気づかないから遊んでくれないよ!

Img_0055
走り回ってハァハァ言っても人が見てるとハァハァするのを我慢するモネ夫さん・・・
かっこつけなん?モネ夫さん?

Img_0025
出てないよ~!朝ちゃんと切ったよ~!

Img_0026
だから出てないよ~!モネ夫さん信じたらイボじいさんって呼ぶからな!

Img_0062

Img_0064

Img_0066

Img_0065

Img_0079

Img_0082

Img_0081

ベネちゃんは知らない・・・
レイちゃんのバイタリティーを・・・




Img_0089

とまぁこんな感じでしばらくここで遊んでました

Img_9946

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


続きを読みたい人はここをポチっと
続きを書く気力が沸いて来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Delicious Christmas 2



↑何回でも聞いてくれたまえ

Img_9856
あ~ごめんごめん


芋の処理に時間がかかるだけで後は簡単やからちょっと待っててね~

さぁさぁ口に魂閉まって

Img_9872
ブロッコリー1本

Img_9875
茹でて一口サイズにしま~す

Img_9874
鳥胸がムネムネ肉いっぱい

Img_9876
一口サイズにしま~す

Img_9877
フライパンにオリーブオイルをしいて焼きます

焼いてる間に

Img_9878
100パーセントオレンジ計量しときます

焼きあがったら

Img_9879
オレンジジュース入れて一煮立ちすれば完成です!

Img9882
ん~んまそう~~!

芋とか普通に人間が食べてもうまいよこれ!!

Img_9887
お前にはプレゼントやんないよ~だ

Img_9884
見た目牛柄やけどね~

Img9888

クリスマスな!クリスマス!!

さぁさぁじゃぁみんなお食べ下さいな

Img_9889

Img_9893

Img_9892

今回は相当うまかったのかみんなものすごい勢いで平らげたあと、それぞれの器に誰か残してないかな~?と探しに行ってましたw


そしてお腹いっぱいになった後はお休みタイムです

Img_9855

Img_9854

モネ夫さんの非道さ・・・
   そこに痺れる憧れるぅ~


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日のストレスを吹き飛ばすには
上のサルーキをポチっと

あなたの疲れは吹き飛びませんがキッドの疲れが吹き飛びます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Delicious Christmas

Img_9894

みなさんこんばんは~
今日はクリスマスですよ~

街中は様々なイルミネーションに彩られ

たまに民家でキャバクラみたいな電飾が彩られ

カッポーが街中で暑苦しくいちゃつく


そうクリスマスに興味がない人にうっとうしくてしょうがない そんな素敵な日いかがお過ごしですか?

昨日はイブだったので我が家でも厳かながらワンズにクリスマス気分を味合わせてみましたよ~



↑気分だけでも盛り上げようとBGMとしてお使いいただければ

Img_9898
(´・ω・`)誤字が大変なことになってるよ~
そしてアナタ ハナに イモツイテマスデスヨ!!

サンディークローズはやってきませんがワンコ膳レシピ第二段!!
「プーレ・ア・ロランジェ」作ってみました!!



ひゅ~ひゅ~パチパチパチ


しかし凄い名前ぴゅーれらりれr   ピュー(舌噛んだ


これを作ろうと思ったのは23日の夜9時頃でした

なんかクリスマスっぽいし作ってみようと思ったものの


材料売ってるスーパーが近所にねぇ!!

そもそもこの時間に開いてるスーパーもあんましねぇ!!


とまぁ毎度行き当たりぽっくり(?)なキッドさん夜中にスーパーはしごして


翌日も百貨店はしごしてようやく材料揃えましたYO!


てことでCOOKINGいってみよう!


Img_9857
インカレッド(じゃがいも)1kg

Img_9860
電子レンジでチンします

Img_9862
皮むきま~す

Img_9865
熱いうちにつぶしま~す

Img_9867

いやぁ1キロもジャガイモ、チンして皮むいて潰すの結構な重労働なんだぜ!もうちょっと待っててくりくりんぼ!

Img_9866
種子島紫芋(サツマイモ)1kg

チンして皮剥いてまでは一緒

Img_9868
熱いうちに裏ごしします

Img_9869
冷めたらヨーグルトを入れて混ぜます



ん~疲れた

Img_9871

ちょっと休憩

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日のストレスを吹き飛ばすには
上のサルーキをポチっと

あなたの疲れは吹き飛びませんがキッドの疲れが吹き飛びます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Brotherhood or Aggression?

レイちゃん我が家に来て4週間目(正確には月曜日だけれども)

12月23日(水)

生後 15週目

体重:11.4Kg

体高:50cm

体長:50cm

1日の摂取カロリー:1500kcal

すくすく元気に育っていますに


そして活発さにも日々磨きがかかって・・・
ベネと庭でも散歩中でもベッドでもガウガウキャンキャン激しくバトルを繰り広げています

Img_9776

Img_9777

Img_9781

Img_9808

Img_9780

Img_9803

Img_9818

Img_9800

Img_9785

Img_9832

Img_9831

Img_9840

Img_9841

Img_9842

Img_9849

Img_9834

Img_9850

なんて会話をしてるんやろなぁ~











ってなわけない!!!!

そしてその頃モネ君は

Img_9827

口ムニャムニャして何かごちそう食べてる夢でも見てるんかな?



モネ「てんどんエビ多めで~ムニャムニャ・・・」



(;°ロ°)

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日のストレスを吹き飛ばすには
上のサルーキをポチっと

あなたの疲れは吹き飛びませんがキッドの疲れが吹き飛びます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

A Day Trip ep2

Img_9694

はい、昨日の続きです


砂利浜に飽きた我々は秘境を求めて山へと向かった

Img_9546

ベネ「隊長!!前方に何か見えます!!!」


なっなんだあれは!!!

Img_9547
木々の中に埋もれる謎の廃墟・・・


やはりここには何かある


キッドモネベネレイ嫁隊(名前なげぇ~よ)はこの不可解な山の山頂を目指し歩を進めた



ば~~ん!ばばばば~~ん!!!

Img_9553
なんと!突如我々の眼前に戦時中の現像物らしきものが!!!



恐ろしい!山には魔物が住むというが



あっ、こんにちは






山の魔物より登山中にすれ違う人への挨拶の方が大切なのは当然だ

そうこうするうちに山頂が見えてきた

Img_9548
ベネ「さっきの砂利浜と灯台の小島が見えるね~」


う~ん砂浜は見えないね~

Img_9552
反対側は山しかないね~~wwww


やはり山には魔物が・・・・



見晴らしのいい山頂から砂浜を探す作戦が・・・・・


ものの見事に崩れ去った瞬間であった・・・・



教訓!そこに山があっても登るな!


さて、無駄足を踏みまくり登山で汗だくになったキモベレ嫁隊(長いので略してみました★)は海岸線をひたすら車で走ることに


途中の分岐点で浜の臭いがすると左折したところでは地元の狩人(ハンター?)に胡散臭い顔で見られ・・・(行き止まりでバックで戻ることになりました・・・)
怪しい怪しい自称パラダイスに心を奪われ・・・
ぜんぜんインするところがない(ていうか何も売ってなさそうな)ドライブインにも心奪われ・・・
UFO神社は看板のみで見つけられず・・・
淡路島をほぼ4分の一周したところで!!!!






見つけましたよ砂浜!!!!Viva La Beach!!!


Img_9554
でっかいよ!砂浜!!!

Img_9636
青春だよ砂浜!!!!

Img_9624
犬のカップル(ただし男同士)もアハハハハと走るよ砂浜

Img_9570
お馬さんもいるよ!砂浜!!!


って、あれ?ベネっぽくね?

Img_9611
うん楽しそうね



お父さん寒くてガタガタ震えてるけどね;;;;

Img_9576
モネをさんもプルプル震えてるね・・・



じゃない!準備運動か!

Img_9573

Img_9698
レイちゃんピ~~ンチ!!!

Img_96
モネ夫さんの野生に火がついちゃった!

Img_9661

Img_966

Img_9672
でっでた~~~!娑瑠鵜奇異流活殺術!!!二足歩行!!!

キャァ~~モネ夫さんかっこいい~~!!!


こうして無事砂浜で遊ぶことができた一行はワンズにご飯を食べさせ人間の腹も満たすためにドッグカフェへ


とそこで何か看板を発見


なになに?




この砂浜は淡路島で唯一の自然の砂浜です




な~~~んだって~~~~!!!!




ということはあれか・・・


我々一行の探索はすべてが無駄だったということか・・・・



ともかくだ



漢方薬いっぱいのコロッケで少し気分が悪くなった私は無駄足を踏んだという事実を受け入れられずまた島を半周してみた・・・




がやはりどこまでいっても断崖OR砂利浜・・・人工島・・・・



そしてチンタラ走る島民CAR(大阪の運転はせっかちなのです)



そんなこんなで砂浜ひそかに2箇所ほど無事発見し遊びつかれて岐路についたのでした


めでたしめでたし


ん?ベネどした?

Img_9719_2

ん?

Img_9720

もちろんもちろん!!次は砂浜が多そうな和歌山行くで~!

Img_973

レイちゃん一番元気でずっと走ってたもんな~

Img_974

モネ君もはじめての砂浜走りにくそうやったけど次回はガンガン走れるね♪

Img_9750
アディオス淡路島!もう二度と行くかボケ!淡路島!












※淡路島は本当にいいところですYO!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっとありがとう
でもあなたのために書いてるわけじゃないんだから!(/ω\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

A Day Trip ep1

運転してると眠くなる@キッドです

こんばんは


今日はひさびさに日帰り旅行?に行ってまいりました


遡ること数日前よりGooglemapで入念な下調べをし?


名づけて【淡路島の素敵な浜辺でアハハハハ】大作戦!!!



というわけでとりあえずGooglemapの記憶を頼りに現地へ

Img_9502
奥に見える灯台は離れ小島


あの小島にいきて~~~!!!

Img_9501
その船に乗せてくれませんかぁ~~!?


お~~~い!!!!




という声もむなしく・・・

あたりは釣り客がいっぱい・・・



砂浜?何それ?おいしいの?

Img_9505
ベネ「砂浜っていうか砂利浜やんな・・・・これ」
レイ「しっ!お父ちゃん泣くで」




いいえお父さんは強い人ですよ!へこたれませんよ!





とりあえずパルクール犬になるべく特訓するのだ!!!

Img_9508
ベネ「俺岩のぼりが得意ちゃうねんけど・・・」

Img_9509_2
ベネ「高い高い高い!ムリムリムリ」

Img_9516
ベネ「足震えてきたって~~おかぁさんピースしてんと助けて~~や~~」

Img_9513
モネ「ていうかこんなん余裕やんなぁ?」
レイ「目つぶったままでも登れるよ~♪」

Img_9519
ベネ「やっぱりムリムリ!降りるのもこわい~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

Img_9514
モネ「そんなに落ちこまんでも;;」
レイ「そうそう♪ベネにぃもっと痩せたら登れるって~♪」




モネ「レイ・・・・ベネは別に太ってないよ・・・」

Img_9526
ベネ「慰めなんかいらんねん!俺は海の男になんねん!」

Img_9522_2
ベネ「ひゃっは~!海ってさいこぉ~♪」

Img_9534
ベネ「崖なんかより断然海やねぇ♪」

Img_9520
ベネ「レイちゃんも海の男倶楽部に入ろうぜ~!」
レイ「うわ~っ冷た~~!><
    こっちの方が断然無理~」

Img_9542
モネ「しかしほんまになんもないな~」
ベネ「次~~!次のとこいこ~~~!」

Img_9541
レイ「エピソード2に続くよ~」

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

犬種スタンダードについて考えた気分になる

本屋に行くと大〇をもよおす@キッドです



いきなり汚い話で申し訳ございません


今日は本当に人生が終わるかと思いまして・・・



なんでなんでしょうね?


本屋にトイレを設置すればいいのに!( ゚皿゚)キーッ!!



さてさて
皆さんサルーキのスタンダードはご存知で?
ボルゾイのスタンドスタンダードもご存知で?

スタンダード書こうかと思ったけどめんどくさく 長くなるので割愛します


まぁうちの犬がスタンダードに合致しているかどうかは十分な精査ができてないわけなんだけれども


ボルゾイ、サルーキ同じサイトハウンド同士どこがどう違うのかちょっと見てみようと思うんだ
うんそうしよう

側面
Img_93931
猫背と反り背?

正面から
Img_94951
散歩にいけると思って玄関に来たのに写真撮られてご立腹


Img_91791
正面から・・・モネ君微妙に斜め・・・
ベネちゃんめっちゃ笑顔w

横顔
Img_86591
頭のてっぺんが尖ってるねぇモネ君

後ろから
Img_94831


Img_91771
サイト(視覚)=おめめ
サイトハウンドは目が命!


Img_94811
走る場所の違い?ベネのほうが足が細いです

横から
Img_94861
指の関節の角度がちゃうねん
あれちゃうちゃうちゃうん!?
ちゃうちゃう、あれちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう、あれちゃうty

肉球
Img_94851
接地が違うので肉球も違うのかな?


とまぁこんな感じで比べてみたけれど

どうでしたか?


人それぞれ思うことは色々あろうかと思うんだけれども

専門的なことはブリーダーに聞くのが一番なんだ


でもご家庭で何種類かワンコを飼っているなら色々比べてみて原産国の風景やら気候、犬種の特性などを勘案して見比べてみると色々な発見があって面白いんだぜ


おまけ

Img_9491

写真を撮りたいのはベネだけなんだぜ!!!


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

Bite Bite BitePower

寒波でモネがプルプル震え


レイもプルプル震え


キッドもプルプル


嫁もプルプルプリプリ

どこが



い~~ぬはよろこび庭かけまわり~♪



じゃぁ~~~@キッドです


こんばんは


散歩してると鼻が痛くなる季節ですね



そんな季節だから?



家の中でレイがどんどん激しくなっていきます


Img_9454
レイ「ヨガマットはっけ~~ん!」

Img_9458
基地に運んで~

Img_9441
レッツバイティ~~ング♪やぐら〇ゃや♪

Img_9450
ウキウキバイティ~~ング♪やぐ〇ちゃや♪

Img_9453
はぁ~どんとこい!(関西ローカル?)

Img_9438
声が聞こえるおもちゃも噛むYO!

Img_9468
山Pの載ってる雑誌グチャグチャ~♪

Img_9472
ママンのモフモフちょうだ~い

Img_9471
足の臭いがいいんよね~good

Img_9474
これもっときっつい臭いすんねんで~

Img_9460
そして噛み応えはこれが一番なのでア~ル

Img_9477
モネ「あ~~あ・・・俺のソファが・・・・」



↑撮影にようした時間30分・・・


まぁ元気が何よりなんで気にしないことにしよう!うんそうしよう!


今日のベッド

Img_9478
ベネのおまたに挟まるレイ・・・・


最近ベネちゃんモネ君にガウガウするけどレイちゃんには優しいのです


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

New Collar

風邪引き@キッドです


おはようございますsleepy


キッドの毎日の楽しみは帰宅して今日のワンズのエピソードを聞くことです



昨日も近所の高校生が家の前にワラワラ集まってうちのワンズと遊んでいたらしいんですが




ピンポ~ン



すいませ~んsweat01帽子盗られちゃいまして~crying



頭を下げた瞬間帽子が脱げて・・・それをレイちゃんがうれしそうに持って行ったとのことw


そして

「この犬って世界一早い犬ですよね?」
一説には世界一早いといわれているが公式的にはグレイハウンドが一番早い
嫁「違うと思うよ~」
「この子は(レイ)子どもですか?」
「めっちゃかわいいんですけど~」
ですけどなんやねん!!!


とまぁいつもの質問攻め


門に説明文でも貼っておこうかしら?w


いつもいろんな人が
変なおっさん「お~ロシアの犬とエジプトの犬元気か~?」
従兄弟「サルッキ~やって変な名前~キャハハハハ」
小学生「もね~~~、べね~~~~」(どこで名前を知ったんだか)
通りすがりの人「うわ!動いた!置物かと思ったって~」
通りすがり2「(ベネを見て)耳あるやん!耳ないと思ってた」
いつも耳寝てるからね~w

とまぁワイワイ騒がれてます





さてさて本題の首輪

レイちゃんが今までしていた首輪は
Img_9416
むか~しむかしにモネ君用に購入した皮で編んだ首輪

ベネがパピーの時も使っていました


もう少ししたらこの首輪もきつくなるしモネ君の首輪も汚れてきたのでそろそろ新しい首輪を購入しようと思いRoyal Hound Designs様にて購入しました

Img_9406
きゃぁ~レイちゃんかわいい~(親ばか)

6432e2fccb

Img_9417
モネ君はなぜかまともに撮らせてくれなかったので寝姿w

とってもお似合いですわよオホホホh

Fed1ea67fe

他にも色々いいのがあって凄く悩みました


そんなに高くないし色々買ってみようかな?


今日のベッド

Img_9415
ベネ・・・布団にもぐるから横のお毛々が伸びないんだぜ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

GranPa

お風呂はいってレイちゃ~~~んと飛びついたら





あれ?レイちゃん濡れてる?






うわぁぁぁおねしょぉ!?




なキッドです



こんばんはwobbly



先日、実家の裏庭にワンズを放牧しにいってきました
ここは我が家の3倍ほど面積があるのでちょっと遊ばせるのにぴったりなのです

Img_9343
おおお~い、野菜踏んだら嫌やで~

Img_9382
ベネ「なんかゴチャゴチャしてるところやけど楽しいね~♪」


レイ「真ん中の畑むちゃくちゃにしたいわん!」

Img_9352
レイ「なんか茶色いゲジゲジ発見した~」




それはタワシ!タワシで遊んだらあかんよ!

Img_9377
レイ「たわし~~~~おもろ~~~~」



何も面白くないから!!!

Img_9374
ベネ「そう・・・このタワシが彼を変身させたのであった・・・」








レイ「そらも~~とべ~~るはず~~~」

Img_9359
レイ「I CAN FLYYYYYYYY!!!!」

Img_9357
タワシ~~~~ジャ~~~ンプ!!!

Img_9372
ラビットゥオオオオ~~~ジャ~~ンプ

Img_9366
ベネにぃちゃんにも~~~ジャ~~ンプ

Img_9388
門からジャ~~~ンプ

Img_9386
モネにぃ~~にもジャ~~~ンプ

Img_9385
モネベネ「てめぇもう許せねぇ~~~!!!」

Img_9392
ベネ「ぐるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
レイ「ぎゃぁ~~!喰われる~~~!」
モネ「ふわりと身をかわす華麗な俺」


いやいや、モネ君後ろ足凄いことなってますから( ´艸`)プププ



そんなこんなで一日中こんなことして遊んでましたとさ


今日のベッド

Img_9395
レイ大きくなったら3匹乗れなくなるなぁ

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3weeks later

木こり風ハンバーグの続き


前回は丁度夜なべして作ってたのでお犬様たちに差し上げたのは翌日

Img_9326

Img_9327

Img_9331

Img_9332

Img_9335

Img_9336

みんないつもより真剣なまなざし・・・



そしてぺろりと平らげました♪




そして今日はレイ君が我が家に来て3週間目ということで恒例?の身体測定


12月14日(月)

体重:10400g

体高:47cm

体長:47cm

1日の摂取カロリー:1482kcal

一週間毎に1㎏づつ増えてきてます^^

Img_9390
レイ「少しは貫禄出てきたカナ?」




それはないぉ^^


今日のベッド

Img_9397
モネ君のキッドへの愛を感じます・・・


ていうか口に手が!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

木こり風ハンバーグver馬肉

とぅるるっとぅとぅっとぅっとぅ~♪

とぅるるっとぅとぅっとぅっとぅ~♪

とぅるるっとぅっとぅっとぅっとぅっとぅ

とっぅっとぅっとぅ~♪

キョーピー3分間クッキングキッドさん適当クッキング

今日は犬も大喜び馬肉ワンプレート木こり風ハンバーグのご紹介


まずは材料

Cooking

鶏ひき肉60g

木綿豆腐

適当
片栗粉適当
オリーブ油適当
生しいたけ適当
えのきたけ適当
しめじ適当
バジル適当
スキムミルク適当
ごはん適当
ターメリック適当
トマト適当

Cookin2
まずキノコ類をみじん切りに

Cooking3
次に水切りした木綿豆腐と馬肉、半量の片栗粉を混ぜ合わせる

Cooking4
小判型にまとめる

Cooking5
フライパンにオリーブオイルを薄く塗り温める

Cooking7
ふたをしながら両面蒸し焼きにする

Cooking8

Cooking9
フライパンに半量のオリーブオイルをいれ熱し、キノコ類をいためる

Cooking10_2
ゴートミルク、水を加える

Cooking11
煮立ったら片栗粉を同量の水でといたものを加えとろみをつける

Cooking12
フライパンに残りのオリーブオイルを加えごはん、ターメリックを炒める

Cooking13
トマトとバジルを加えて完成


なかなかおいしそうにできました♪


3匹分作るのはなかなか大変でしたけどねw



さてさて詳しいレシピなどは犬膳様をご覧下さい

さて次は何つくろうかな?

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ポチっと押させてあげるんだからね
ばっばか!喜んでなんかないんだからね(/ω・\)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

HYPER PUPPY

Img_9208
ベネ「ちょっと聞いて欲しいことがあるねん」




ん?どしたん?




ベネ「昨日雨やって今日も夕方まで雨やったやん?」





あ~雨やったから散歩いかれへんかって残念やったなぁ





ベネ「ちゃうねん・・・僕はええんやけどレイが・・・・」

Img_9218
レイ「ベネちゃ~~~んあ~~そ~~~ぼ~~」

Img_9219
レイ「モネ君も~~~あそぼ~~~」

Img_9220
レイ「2人(犬)ともベッドでくつろいでないで僕と遊ぶの~」





ベネ「こんな感じでずっと暴れるねん・・・・」



ベネ「しかもな・・・・」

Img_9222
レイ「部屋替えても無駄やで~~
    あ~~~そ~~~ぼ~~~」

Img_9227
ベネ「あ~~~もう~~~うるさいねん!!!」



モネ「うぉ!レイ喰われてる!!!!」







そかぁ


寝るまでこんな感じやとベーちゃん大変やろうし地面べちゃべちゃやけど散歩いこか

Img_9293
ベネ「僕一生懸命はしってレイ疲れさせるからね!」




そしてモネ、ベネで自由気ままに散策に出かけて独りぼっちになるレイちゃん

Img_9236
レイ「みんなどこ~?」

Img_9258
ベネ「こっち~!早くおいでや~」

Img_9259
レイ「まって~~~」













その頃モネ君は・・・・

Img_9284_2
モネ「この臭いは・・・たぶんエアデールテリアやな
    さっきはプーリーの臭いやったと思うで」



ん~、マイペース



でも、プーリーは来ないと思うよ!



今日の膝枕

Img_9297
いっぱい走ったらいっぱい甘えていっぱい寝るんだよ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ポチっと押させてあげるんだからね
ばっばか!喜んでなんかないんだからね(/ω・\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

なんで暖冬なんだ!地球の温暖化め!

いきなりタイトルと関係ない話なんですがキッドは映画が大好きで時間があれば映画を見ます



そんな中こんな映画を発見!!




Monet12

まさかの3本立て!!!!


原作もまだ見てないので見る気はないんだけれどね!



NARIKIRI DVD PACKAGE GENERATOR

ぜひみんなもかわいいわが子で楽しんでみてね♪



さてさて本題



ず~~~~~と前にモネ君用に洋服を買ったわけだ



冬は寒いからねぇ

お出かけの時お腹ピーピーになったらいけないしねぇ




が・・・・暖冬で着る機会まだこねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



てなわけでおうちで無理やり着せてみたheart04

Monet2
モネ「いや寒くないから別にいらんし・・・」



なんかこう否定されるともっと着させたくなるんよね~note


Monet3

わぁheart01フードかぶったら











首が長いから変heart04


モネ「いや、今無理やり頭フードん中に押しこんどったやん?フードぐいぐい引っ張って!変にしてんのあんたやろがぁ!」


Monet4
モネ「ちょ~ベネほんま助けて~や~。なんでキッドこんな無茶ぶりしてくるん?フード長いのも暖冬なんも全部自分のせいやのになぁ?」


ベネ「ちょっつつつt!俺にふったらこっちに被害来るって!」






まぁキッドさんも鬼じゃないので嫌なことした後はご褒美です

Monet6
モネ「おっ!やったぁ!!グリニーズやん♪」

Monet7
モネ「ほらほらこんなに首長くして待ってんで!早くちょうだいちょうだい!」

Monet9
モネ「うっひょ~グリニーズグッジョブ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」



てかモネ君なんでそんな狭いとこで食べてんの?



モネ「だってほらレイちゃんに見つかったらあかんやん?」

Monet8


いやいや!お尻出てますよお兄さん!!!!

バレバレじゃないっすか!


今日のベッド

Monet10
モネ「え~まだ写真撮るん?そんなに俺のこと好きなんか!このホモ!」



うん大好きやで^^

Monet11
モネ「いやん照れる(/ω・\)チラッ」

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ポチっと押してさせてあげるんだからね
ばっばか!喜んでなんかないんだからね(/ω・\)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人の主食はやっぱ米でしょ!

Ray9
ベネ「日本人やったらやっぱ米食べなあかんやろ!」



レイ「いや、お前洋犬やし!」



ベネ「俺ロシア産とか言われるけど生まれ長野県やし!」


そんな昼下がりの口論




うちのワンたちはお米が大好き



おやつがわりに白米です

Ray2
モネ「おかん!それ冷や飯やろ?ちょうだいちょうだいshine

ベネ「あかん・・・なんでか冷や飯から目が離されへん・・・
お米ちゅうのはこないに魔力のあるもんなんか・・・」

Ray3
ベネ「よっしゃキタコレ!モネにい早くお座りせんと!」

Ray6
ベネ「早くお座り言うてるやろ~!顔も近い!!!!」

Ray7
ベネ「あかんもう待つの無理・・・いただきぃ~」

Ray5
ベネ「この冷や飯・・・お米が寝ててうまいわぁ~」



ベネ・・・・・お米は立たなきゃいけないんだぜ



お父さんお前がそんな味音痴なんて悲しいぜ(ノω・、)

Ray4
モネ「なんかおとんブツブツ言ってるけど普通においしいよ♪」




さよですか・・・・じゃぁお前ら今度からビタワンでええな



うんそうしよう



ああそうしよう

Ray
レイ「僕はシメジでいいよぉ~~~~」



今日のベッド

Ray8
あのね今日はねボクサーって犬にあったの

でねうんとね


お兄ちゃんたちといっぱい走って遊んだの



明日は雨なので皆さんいつもより長く走ってよくがんばりましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

Amazing dog

私の大好きなブログdog actuallyでこんな記事が紹介されていました




犬にこんなことができるなんて!
ハワイのパルクール犬


パルクールsign02なんそれsign03sign02って方はこちらパルクールeye



あれですね


ええあれですよ



リュックベッソン監督作品のYAMAKASIとかのあれですよ









えええええええええええあれ??????



あれを犬がやるのぉ?





とキッドはかなりびっくらこいたのでぜひ良いこのみんな(誰?)にも見てみたいと思うんだ




どうかなsign02どうかなsign02

思ったよりもしょぼいってsign02



それは言わない約束なんだぜpaper
(いや、すごいですよ)


まぁうちのワン達にこれをやれといっても絶対無理で本当に彼女はスーパードッグなわけなんだけれども



それよりそれよりBGMがロブゾンビってところがキッド的にはかなりツボでした

さてさておまけ




これが本物?のパルクール

こんなことができたら泥棒も余裕だね♪エヘヘヘ♪


Ray_2
あれ?今日は僕のお話はなし?



あっ・・・・ご、ごめん



書くことなかったし・・・・・・・

Ray2_2
なんやと~~annoyコロコロしてやる~



すすすいません・・・



明日書きますsweat01なんか探して書きますんでsweat01sweat01



とりまえず今日のソファ

Ray3
不貞寝ですよ不貞寝

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2weeks later

Ray7
おいキッドあいつまた何か悪さしてんぞ

Ray2
アロ~~~エ~~~ねぇ~~~♪

Ray
噛み応えがよ~~くて~やめられないよぉぉぉぉ~おお~♪




あは~はっは~♪

Ray4
つつ~~じも~~微妙なか~~たち~~♪

Ray5
ぼくのし~せいが~いちばんへんなか~~たちぃぃぃ~♪by Ray










歌ってる場合じゃねぇ!!!





とまぁどうでもいい話は置いといて


レイちゃんワクチネーションプログラム第2弾ってことでフェレット時代からお世話になっている東田獣医科さんへ


ここ駐車場が少ないのが難点なんですが近所の獣医が信頼できないので少し遠いが通ってます



まぁ色々あり~の説明を聞きいの




ワクチネーションの考えについて書こうかなとも思ったけどめんどくさくなり~の




レイちゃん我が家に来て2週間目ということで
12月5日(月)

体重:9400g

体高:44cm

体長:46cm

1日の摂取カロリー:1200kcal

前回計測時よりも成長してるのがよくわかりまふ



まぁそんなこんなでもう眠いのでおやすみなさい(○゜ε゜○)ノ~~




今日のベッド

Ray8
あれいつもとなんか違うよ?

Ray9
PC前のイスでしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

Saturday Evening ep2

つづき



遊んだ後は友情の再確認

Ray19
ベネ「お前ちっこいくせになかなかやるなぁ」
レイ「お前もおっきいくせにやるやんけ」










いやいやいやpaper
おっきいくせにつうかレイちゃんぜんぜん健闘できてないからsign03



そしてみんな(モネはあんま走ってないけど)疲れて日向ぼっこ

Ray8

Ray9

Ray20
もうみんなへばったの?残念sad

レイ君は元気やね


Ray3
俺まだピッチピッチやしなぁ♪
明日も遊んでなheart01












ごめん・・・・明日君ワクチン・・・・・・



今日のベッド
嫁と3匹でギュウギュウづめのところなんとかキッドの居場所を確保

Ray21

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Saturday Evening1

今日の大阪は朝から雨でした


朝のうちに仕事をしているといつの間にか分厚い雨雲は消え去り晴れ間が顔を覗かせている



子犬といえどもサルーキ

家の中でじっとなんかしていられない











いえいえ・・・家の中で暴れさせてなんかられないsign03



というわけでベネ訓のパッドも気になるのでとりあえずお庭に放牧

Ray13

ズドドドドドド

Ray14

ズドドドドドド

Ray15

ズドドドドドドドドド

Ray16

ズベベベベベベベベ

Ray17

ズビドゥブワァsign01sign01sign01sign01


俺たち汚庭暴走団 娑威斗覇雲頭



あ~~~そう・・・・

Ray11
お兄ちゃんと決闘だpunch

Ray10
URYYYYYYYYYYY

Ray12
オラオラオラオラオラオラオラオラァ

Ray18
立てば背も負けへんぞぉぉぉぉ

Ray6
うけけけっけっけっけっけ
ベネ君をやっつけてやったぜい

とまぁこんな感じで小2時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

29Q

今日散歩中にちょっとしたアクシデントが・・・・















ちょっとしないでもないのですが











ベネちゃん足を負傷しちゃいまして・・・

Benet1
パッドがおもっきりめくれちゃってますwobbly




すげぇ痛そうsign03





なのでお悔やみの品を贈呈


Benet3
グリニーズ

大好き゚.+:。(・ω・)b゚.+:。






そうっすかそれは良かった♪




まぁ怪我をした諸悪の根源にも仕方無しにグリニーズ

Benet4
やっぱねぇ・・アグアグ・・・これねぇ・・・モグモグ


Benet5
歯茎から血が出るほどうまい!!!!(o ̄∇ ̄)/










ちょ!モネ夫さん!!!!それ歯槽膿漏っす!!!!






モネ夫どうりで最近お口が臭いと・・・







さぁさぁ本当にこれから散歩どうしようかな・・・






どこかいいとこないですかねぇ?夜中でも大丈夫で車でいけて犬が少なくてフェンスで囲まれてて人の迷惑にならないところ・・・







あれか?土地買って自作するしかないかすら?












今日のベッド今日はベネちゃん独り占め

Benet6 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

噛み噛みの神

乳歯が痒いのか





破壊の芸術か







Ray

Ray2

Ray3



そうそう今日は久々に晩飯ピザでした



たまに食べるとおいしいのよね


















って言ってる場合じゃねぇ!




シンク噛むなYO!



Ray4

餌のストックと左手に写っているのは山P

山Pかっこいいよね


あんな顔にうまれたかtttt

Ray5

ひじの部分の造詣が気にくわんかったから手直ししておいたYO





まじいらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

さて今日のベッド

Ray6

珍しく3匹勢ぞろい



そして密かに枕を噛むレイ・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »