« Bite Bite BitePower | トップページ | A Day Trip ep1 »

2009年12月19日 (土)

犬種スタンダードについて考えた気分になる

本屋に行くと大〇をもよおす@キッドです



いきなり汚い話で申し訳ございません


今日は本当に人生が終わるかと思いまして・・・



なんでなんでしょうね?


本屋にトイレを設置すればいいのに!( ゚皿゚)キーッ!!



さてさて
皆さんサルーキのスタンダードはご存知で?
ボルゾイのスタンドスタンダードもご存知で?

スタンダード書こうかと思ったけどめんどくさく 長くなるので割愛します


まぁうちの犬がスタンダードに合致しているかどうかは十分な精査ができてないわけなんだけれども


ボルゾイ、サルーキ同じサイトハウンド同士どこがどう違うのかちょっと見てみようと思うんだ
うんそうしよう

側面
Img_93931
猫背と反り背?

正面から
Img_94951
散歩にいけると思って玄関に来たのに写真撮られてご立腹


Img_91791
正面から・・・モネ君微妙に斜め・・・
ベネちゃんめっちゃ笑顔w

横顔
Img_86591
頭のてっぺんが尖ってるねぇモネ君

後ろから
Img_94831


Img_91771
サイト(視覚)=おめめ
サイトハウンドは目が命!


Img_94811
走る場所の違い?ベネのほうが足が細いです

横から
Img_94861
指の関節の角度がちゃうねん
あれちゃうちゃうちゃうん!?
ちゃうちゃう、あれちゃうちゃうちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう、あれちゃうty

肉球
Img_94851
接地が違うので肉球も違うのかな?


とまぁこんな感じで比べてみたけれど

どうでしたか?


人それぞれ思うことは色々あろうかと思うんだけれども

専門的なことはブリーダーに聞くのが一番なんだ


でもご家庭で何種類かワンコを飼っているなら色々比べてみて原産国の風景やら気候、犬種の特性などを勘案して見比べてみると色々な発見があって面白いんだぜ


おまけ

Img_9491

写真を撮りたいのはベネだけなんだぜ!!!


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑一日一回ぽちっと
それが僕の励み
ばっばか、泣いてなんかいないんだから(´;ω;`)

|

« Bite Bite BitePower | トップページ | A Day Trip ep1 »

サルーキ」カテゴリの記事

コメント

やぁー面白い記事だ!
そうそうベネちゃんの頭、流線型?形?だ!って思っていたんですよ。。
サルーキの俊足は、知っていますがボルゾイもそうなの?
うちの過去ログにもサルーキのお話ししているんですよ。。
えっ?」うちは、ラブ・ブログですよ!
ラブ・ブログって、何だか怪しく聞こえますね~

なんでまた玄関におしっこシートが散乱しているんだ!

投稿: ふくママ | 2009年12月19日 (土) 01時09分

なーるほど。
うちには、ボル君しかいないけど。
サルーキ君も頭のてっぺんウルトラマンのとんがりあるんですね。

& ボルは、何か発見すると耳をピーンと立てますね。

投稿: HeroPapa | 2009年12月19日 (土) 10時35分

ふくママさんsun
ボルゾイも足速いですよ~
ボルゾイはロシア語で「俊敏」って意味なのです
ただサルーキよりだいぶ懐っこいのです
ブログのサルーキの記事も読ませていただきやしたよ~
玄関のシーツはレイちゃんの仕業ですw
手すりの傷などはベネ君がやりましたよ!
モネは・・・家をリフォームせざる得なくなるぐらい破壊してくれました^^

投稿: KID★ | 2009年12月20日 (日) 19時38分

HeroPapaさんsun
そうなんですよ~
ただ、モネ君は昔のヤンキーみたいに尖ってナイフですけどね~
ボルボルは耳が立ち、サルサルは耳が前方に動きます
うれしい時はどちらも後ろに下がります
家の中ではほとんど寝っぱなしですけどね★

投稿: KID★ | 2009年12月20日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/32659062

この記事へのトラックバック一覧です: 犬種スタンダードについて考えた気分になる:

« Bite Bite BitePower | トップページ | A Day Trip ep1 »