« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

そうだ志摩へ行こう!

久々にまともな休日を迎えたキッドさん


よしこの機会にアンジェリス君を探しに行こうと(詳しくはhttp://eruandan.exblog.jp/12678015/一路三重県へ


んが山が多すぎて色々うろついたけど手がかりすら掴めず



おともに連れて来たわが子たちのためにもとりあえず砂浜へ




んがんが




駐車場はあれど砂浜は見当たらず



とにかく駐車場から伸びる道を歩いてみることに

Img_1696

なんですかぁ!このジャンゴーはぁ!?


行けども行けども砂浜なんて見えず・・・・


むしろ山の中に迷い込んでる気がするんだぜ!


道を間違えたかな?と思って違う方面に・・・

Img_1699
何?この松林???


しかも山の頂上から少し足を滑らせば断崖絶壁という悪路!




とまぁかれこれ2時間ほど迷いキッドが一言


「あ~これ・・・・ただの松林やで・・・」




今頃気づくか!俺!



俺の2時間を返せ!俺!



てなわけで一旦駐車場に引き返し別ルートへ

Img_1701
やっぱり山なんですけどぉ?

Img_1700
でも道がある程度舗装されているからもしかしたら・・・

Img_1703
もうみんな満身創痍でございます・・・


ベネごめんなぁ・・・(´;ω;`)



とその時展望台でついに発見しましたよ!

Img_1924
ヴィヴァラビーチ!美しきかな砂浜!!!



しかもかなり広いじゃあ~~りませんか



さて続きはまた明日で!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
キッドはアンジェリス君の無事を信じております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

29Qな我が家

Img_1677
ソファでまどろむわが子たち


ヘッドバッドしながら寝てる~~~!!!かわいい~~~!happy02


ってヘッドバッドしながら寝るのってかわいいか?

Img_1678
ん~~仲良しっぽくてかわいい~~~



でも実は・・・

Img_1679
2匹ともばっちり起きてます!


半目でこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!





レイちゃんも微妙に大きくなって三角関係が微妙にこじれる我が家




以前であれば



モネ>ベネ>レイ



であったものが



ベネ>モネ>レイ



となり犬の中で一位の座を奪われたモネはレイにだけは負けまいと必死にガウガウ



レイはそのたび逃げ回り



キッドが帰ってきたら三匹で「俺が一番なでなでしてもらうんじゃぁ~~!」と大暴れ



ん~~おもしろい(*´Д`*)



しかししかし




我が家フローリングなのですべるんですよね~


サルーキ短毛種だけれど、砂漠の犬なので地面からの熱から肉球を守るため、また砂で滑らないように足毛?肉球毛?長いのですぉ

ボルゾイも雪や氷の冷たさから肉球を守るため、また滑らないために肉球毛長いのです


それが家の中の場合逆に災いして滑るんですよね><




てなわけで嫁が勝手に刈り込んじゃいました><


Before

Img_9485

After

Img_1680

レイちゃんの足

Img_1682
まだまだにくたま(ATOKにくきゅーって打っても変換されないぞ!)ちっちゃくってかわいい~~~(*´Д`*)はぁはぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

分かる人にだけわかればいいと思うんだ、うん

Img_1672
キッドたんテストおつかれ~


ベーちゃん鼻でか!!!!

Img_1664
ん?

Img_1665
ん?

Img_1668
そんなにでかく見える?


ちょwwwレンズに鼻ついてるってwwww



まぁあれだ


君たちのおかげで無事合格できたよ




ずっと勉強してる横でこうやって応援してくれててんな^^
(嫁が喋っているのはドッグフードの量のお話)

こんなふうに




うっさいわぁ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


こんなんで集中できるかぁ~~~!!!!



Img_9169
何?文句あるん?


いいいいい、いえ・・・・・滅相もございません・・・・・




さてさて今日はテストを受けたあと梅田にあるHANKYU-MENS館へ


とここで


72937aa716
ずっと探してたアンドゥムルメステールのガウンぐわぁぁぁ


しかも半額!!!!



まぁ当然財布に大金など入っておらず

お取り置きしてもらいました♪


買うのはいいがどこからこのお金補填しよかな?^^



その後クワドロフェニアで大量に予約していた商品を物色



結局予約してたの一つしか買わず春用のJKTを別で購入




一か月分の給料オワタ\(^o^)/



しかしなんでだろう・・・・



UNDERCOVER OSAKAのスタッフがクワドロフェニアに大挙してたんだけれど・・・・



やっぱり噂は本当?


そしてみんなに「あれ?今日は奥さん一緒じゃないんですか?」って



1人じゃあかんのか~いヽ(`Д´)ノ



てな具合で色々散財しすぎてしまったキッドさん



服なんてUNIQLOで十分って人もいればスーツに100万円かける人もいるわけで



分かる人にさえわかればいいんだと思う


まぁほとんどの人は私がお金をかける部分(犬、服、車、カメラ)を理解してくれないんだけれどね


とことんマイノリティーな性格なのでまぁ仕方ないんだ



Img_1676
というか普通に変態やしなぁ





レイちゃん!!!!!(゜Д゜)bシッーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

犬にも人にもエネルギーを

昨日書いた会社の近くの白い鯛焼き屋さんで今日やっと肉巻きおにぎりを買いました

Img_1662
当然のように食べに来るモネ君・・・



やんねぇよ!!!!!



味は宮崎県産しょうゆダレとプルコギダレ


まぁあれだ




次回はないかな^^



そしてテスト期間中はとにかく暴飲暴食するキッドさん

Img_1663
脳にしっかりと栄養を与えないとね


まぁ人間ばっかりおいしいもの食べても犬にねたまれるので


ワンズに関しても色々と与えています



今まで試したドッグフード
ソリッドゴールド
ジャージーズチョイス
パウダードッグフード
イノーバ
イノーバEVO
ティンバーウルフ
アーテミス
グリーンフィッシュ
ライフスパン
ブラックウッド
アズミラ


この中で特にキッドが気に入ったのはパウダードッグ、グリーンフィッシュ、ライフスパン、ブラックウッド

ティンバーウルフもよかったのですが、なんか最近改悪されちゃったらしくて・・・・・

Img_1106
特に食事にはうるさいモネ君・・・・


アーテミスもたんぱく質のローテーション用(たんぱく質の種類は偏らない方がいいらしいのです)にはいいかな?と思っていますが


いかんせん様々な種類のドッグフードを買うと家計を圧迫するので断念してます

Img_9167
毎日同じものばかkり食べたくないよ・・・


ですよね~



本当は手作りにしたいんですが嫁に負担をかけてしまうので


トッピングでどうにかならないかな?っと



生肉を色々と取り揃え(鹿、馬、ウサギ、魚、ホロホロ鳥、鶏)



プラス各種サプリメントを与えています

Img_0319
例えばこんなの



そのほか健康状態、肉球、耳の中、うんpなどを毎日チェックしてレバークッキーとか手作りおやつをあげたり

Img_1117
そんな話どうでもいいから散歩に連れてけ?



はいいいいすいませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!





んじゃいってきま~す!!

Img_9287

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


明日テスト終わったら買い物行くぜ~~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

それは素敵な贈り物

会社の近くの白い鯛焼き屋で宮崎県名物肉巻きオニギリの販売を始めました


なんとも香ばしいいい臭い


その臭いにつられてか、目新しさか


長蛇の列でいつも買うことができず・・・・





仕方ないので家で焼肉です

Img_1654

嫁の脇から謎の生物が生えてきてます


なんだろう?これ?



別角度から見てみましょう
Img_1655
もうほぼ皿に口がつきそうな距離・・・・



ここ食事中のモネ君の定位置なのです


邪魔で仕方ありません



おこぼれなんてあげないよ!




なんていってたら嫁が


今日すごいもん届いてん



え?なになに?



じゃぁ~ん

Img_1659
ちょっ!いきなりくらいつくなやぁ~~!!!


なんとレイちゃんのブリーダーさんからカレンダーが届いてました!




ありがとうございます!ありがとうございました!


なんとレイちゃんの兄弟犬はもちろんのこと



おばぁちゃんのレイチェルの代からすべての繁殖犬が!!!





ええもちろん早速検索してみましたとも



兄弟犬でブログやってる人いないかなぁ?って



Mixiも検索しましたとも!!!




そしたら












いねぇ・・・・orz




でもでもカレンダー超絶うれしいんでしっかり飾らせていただきますね!



そして写真もちろん送りますとも!



今後ともよろしくお願いしま~~~す

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

過信は禁物

うちの子に限っては


よくそんな言葉を耳にします





でもね・・・・・


それは間違っているよ


見ようとしていないだけじゃないかな?


Img_1647
僕たちを信用していないの?



信頼はしているけど信用はできないよ・・・・


Img_1650
レイ「モネ君!そんなこと言われるなんて心外やんな!」





そこ!モネ君を脅さない!



人間と犬はやっぱり違うねんて



うちの子なら大丈夫という過信が事故を招くねんて

091221_223201
ドッグランに現れる迷子犬?野良犬?の子

Img_1652
こんな目で見られるとついつい・・・・



嫁「てかなんで今日はこんな重い話なん?」


ふと大型犬の飼い主としての責任について考えてな



他にも色々思うことがあるけど



犬好きを増やす運動 ここでも読み返してまた気を引き締めてがんばっていこうかなってね

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

勉強中のため非常にネティブな感情が渦巻くキッドさん
暗い話題が嫌いな人は24日以降までこのBlogを読まないほうが賢明かも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

犬は人をより幸福にする

24日の試験のため寝る間をおしんで勉強中のキッドさん


また仕事上でイベントが目白押しのため脳みそフル回転


家についた頃には見も心もヘトヘトになりぐったり・・・




する前に3ワンズにより「お帰り~~~♪」の挨拶



小型犬が飛びつくのはかわいらしいが


大型犬の挨拶はかなり激しく弾き飛ばされそうになる勢い×3


それでもみんなしっぽを千切れんばかりに振ってのお出迎えにキッドの疲れは軽く吹き飛ぶのです

Img_1637
なでるだけで・・・・

またなでられているのを見ているだけでも癒される・・・・



世間ではドッグセラピーといって犬と触れ合うことによって病気や怪我で精神的なダメージを受けた人や、痴呆症のお年寄りなどの気力を高めたり、不安を減らしたりして心と体を癒す手法がとられたりと大活躍


そのほかにもまだまだ偉大なる役割を持つ犬たち

Img_1639_2
そんな犬たちと3匹も一緒に暮らしてキッドが不幸せなわけがない


どんなにつらいことがあっても帰ったらみんながいる


これからももっともっと大切に


そして永く一緒に笑い合えるようがんばりたい


しかしこの人

Img_1645



いつもカメラ目線である

Img_1644


俺も犬になりたい!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

三重県でサルーキが迷子に

サルーキの迷子情報をMixiで発見したので転載させていただきます


同じサルーキ飼いとしては人事とは思えず
どこかで震えているんだろうか?
おうちのことを考えてとぼとぼ歩いているのかな?


と不安な気持ちでいっぱいです

----以下転載----
http://eruandan.exblog.jp/12678015/


昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。


行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町
に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)


足が長く、体の細い大型犬です。

行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

また、白いレースのスヌードも付けておりましたが、自力で脱ぎ捨てて付けていない可能性が高いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

Study for exams and Habit

家の中では洗濯物とワンズのドタバタで集中できないし・・・


天気もいいし外で勉強をしようと

Img_1581

国家資格なのでそれなりに勉強しないと合格できんし(来週日曜日がテスト・・・勉強はじめたのはもちろん今日)少し焦り気味のキッドさん


ところが~~

Img_1592
がうがうがう~~~


なに男同士で抱き合ってんねん!!!

Img_1561

だから男同士で抱き合うなって!


ていうか勉強のじゃ~~~ま~~~~


なぁモネ君?
あの2人いい加減にして欲しいなぁ?

Img_1563

Img_1565

Img_1567

ええぞモネ君!もっとやったれ!!!!

Img_1576

Img_1577
いやいや・・・レイちゃん全く松の枝に興味ないやん・・・・


ベネ「じゃぁおかあさんの靴であそぼ!!!」

Img_1615

あ~~あ・・・・おかあさんに怒られるわ・・・・

ていうかなんで必ず何かくわえながら遊ぶん?
癖なん?

Img_1623

見えね!全然見えね!


アフリカに住んでて暑がりやねんって言われるくらい信じられね!


つうか周りでこんなに暴れられたら勉強してられんし!(カメラを持って出てる時点でうんたらかんたらなんて言わないの!)


てことで家に入るも・・・

Img_1492
イスに一番のりのレイちゃん・・・・





ええっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
一日一回ポチっとがブログ更新の励みになるかも?
と、その前にまぁとりあえずテスト勉強頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

Eat the Birthdaycake Eat me

昨日に引き続きベネの誕生日のお話

Lovina様で昨年よりオーダーしていたバースデーケーキ

Img_1481
ここ、なんと愛犬の写真を送ると似顔絵立体ケーキを作ってくれるんです

あ~~~食べるのがもったいないくらいかわいすぎる~~~heart04



でもベネの誕生日用に買ったんやしね
食べてもらわないと

Img_1488
ベネがソファで寝てる間にそぉ~っとケーキをっと

Img_1489
レイちゃんにも見つからないようにしないとsweat01


コトン

Img_1500

Img_1501
まだ食べ物と思ってないから大丈夫!

Catch the Fire~

Img_1505

ハッピバ~スデ~ベ~ネ~
ハッピバ~~スデ~バ~カ~(あれ?


まぁもちろんベネが火を消せるわけがなく

キッドが消火消火

Img_1503

文句つけんなって!

まぁどうぞどうぞお食べ下さい

Img_1506

Img_1507
ぎゃぁ~頭からいきよった~~~!!!

Img_1509
王冠だけか・・・セフセフ

Img_1511
ぎゃぁ~~~~~~ぁぁぁぁ共食い~~

Img_1512
ちょっと食べる姿が幾分かグロテスクに感じなくもないですがw


かわいいから許す!できれば家に飾りたい!!!


ベネちゃんが自分を食べたところで2人にもおすそ分け

Img_1513

Img_1514
ベネを食らうモネ・・・・・


ちなみにベネちゃんにはもう一つプレゼントがあって

0930vic2_r
まだ製作中だけれどもRoyal Hound Desingsさんで首輪を・・・


早くできるといいな~(*´Д`*)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ポポポチっと応援よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

ベネ2歳になったよ!

Yb1a
縁あって我が家にやってきたベネちゃん

ちょうどキッドが結婚した時で

一人っ子のモネ君の遊び相手として迎えられました

Img_6472
初めての我が家で遊びつかれて寝るベネ
お腹ぽよんぽよん(*´Д`*)はぁはぁ


でも、残念なことにモネ君はこんなちっこいベネにびびりまくりで
もっぱら遊び相手はキッド


生傷が絶えませんでした

080331
おめめクリクリで本当に癒される

4ヶ月を越えたあたりから反抗期に入り
仕事中に嫁から
「ベネ怒ったらキレて噛もうとすんねん( TДT)どうしたらいいん?」
キッド「殺すぞ!って眼差しで怒って首つかんだったらええねん!」


なんてことも

Img_14751
こんなにかわいい顔して凶暴だったんです

その後、いろんなフードとかを試していた時


グリーンフィッシュっというお魚メインのフードをあげたとたん


うん〇からいい臭いがしたのか食糞地獄が始まりました



う〇こをくわえてベッドに登るからベッドが〇んこまみれ・・・・



これは出したらすぐ取り除くしかないと
我が家のうんこセンサーは感度良好となりました

Img_1857
初めてのドッグランにて


ベネ過保護に育ってちゃッて・・・・

犬の社会化に失敗(´;ω;`)


とにかく他の犬が恐くて初めてのドッグランで他の犬に追いかけられてネットに衝突・・・・


一回も走らないままドッグラン終了

Img_6072
今は小型犬とか一部のワンは平気になったけど


やっぱりグイグイ来られるとへっぴり腰・・・・

せっかく近くにボルゾイがいっぱい来るランがあるのに
ボルゾイは特に怖いみたい・・・・


いつか慣れる時が来るといいね!

Img_8679
そんなこんなでいっぱい一緒に悩んだベネだけど

レイちゃんには優しく、モネには厳しく

近所の子に愛想いっぱい振りまいて


優しい子に育ってくれてキッドはとてもうれしく思っています


まだまだ毛も十分生え揃ってないけど

体もひょろっこいけど(毎日めっちゃ走ってるのにね)

キッドはベネのことが大好きです!


これからもずっとずっと一緒にいてられるように


いっぱい勉強して一所懸命働いてベネを幸せにするからね!


これからも元気で長生きしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

サルーキ派?ボルゾイ派?それとも?

Img_1485
モネ「もちろん僕やんね?」
ベネ「いやいや僕僕」


キッド「俺は断然サルーキ!」


嫁「私はボルゾイのほうがいい!」


キッド「なんで?」

嫁「だってサルーキってめっちゃ自分本位やん?」


キッド「そこがええんやんか~。自分の思い通りにいかんと今何考えてんのかなぁ?とか考えるのが楽しいのに」


嫁「そんなんいややん。呼んだらすぐ来て欲しいし~」

Img_8799
ベネ「じゃぁお父さんは僕のこと嫌いなん?」
レイ「おかぁさんは僕のこと嫌い?」


キッド「そんな極端なことはないよ~。犬種としてボルゾイよりもサルーキが好きって話やで」


嫁「私はレイちゃんしょっちゅうおしっこするしちょっと・・・」



キッド「((((;゜Д゜)))えええええええええええ」


嫁「まぁ子どものうちだけやからええねんけどな(´з`)y-~」


じゃぁサルーキとボルゾイを前回に引き続き比較してみたいと思うんだ


性格
サルーキ:自立心が強く、尊厳があり、警戒心が強く、最も信頼する人間を1人~2人選び愛情を示す。
『サルーキーは感情移入できる、敏感な、そして精神的にバランスの取れた人間にのみ譲渡するべきである。サルーキーに対して使役犬のような性質を期待せず、パートナーとして一緒に過ごす時間を純粋に喜びとしている人間が良い。』
といわれるほどです。

ボルゾイ:優しくおとなしい。少し天然。知らない人には最初警戒するが、打ち解けると友情が芽生える(サイトハウンド中もっとも人懐っこい)。アルファ化しやすい子もいる

人気度:
ボルゾイ:39位
サルーキ:55位
(社団法人ジャパンケンネルクラブ・2008年度犬種別登録件数より)

頭の賢さ:
サルーキ:43位
ボルゾイ:75位
INTELLIGENCE OF DOGSより)

歴史:
サルーキ:7000年前。2004年のサイエンス誌でDNA鑑定の結果サルーキがもっとも古い犬種であるとの論文が掲載された。
ボルゾイ:16世紀~17世紀頃?19世紀まで7種のタイプのボルゾイがいたそうで、その中の1種、パキーノというタイプがアメリカ等に輸出されたそうな。

速さ:
サルーキ:時速77キロ
ボルゾイ:時速60キロ?

運動量:
どちらも非常に多いです
ただ、

「サルーキーは本来原産国での歴史的飼育条件から自由を好む犬種であり、
必要運動量も多く、またどんなに広い庭で遊ぶことができてもけっしてそれだけでは満足しないのである。
柵で囲われた庭は所詮「庭」であり、外界と遮断されていることをサルーキーは気付くのだ。」

と言われるなどサルーキの方がより自由運動が重要になってくるような気がします。


さて走り方を見てみましょう

Img_1412

Img_1413

Img_1352

わかりますでしょうか?

脚の動き、体の収縮に違いが見れるような気がしませんか?


別角度から

Img_1404

Img_1406

Img_1405

もともとの生息地の違いが走り方や体型に大きな影響を与えているのように感じます

ボルゾイは前肢で大きく地面を蹴り上体を持ち上げ背骨のばねをうまく使い進んでいるように見えます

一方サルーキは前肢を後ろに蹴り、体はあまり上下していないように見えます


ボルゾイは足場の悪い場所、サルーキは平地を走るのに適しているんじゃないかな?



という妄想話ですが・・・・



まぁなんだ2種をいくら比べようとも2種それぞれに魅力があるんだからほぼ全く言うことを聞かない犬か、少しは言うことを聞く犬どっちが好きか?ってことで結論づけようと思うんだ


嫁「わたしは(ボルゾイじゃなく)ベネが好き!」



Σ(゜Д゜)なんじゃそりゃ~~~!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします
さてあなたはどっち派?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

Dive into Wakasa ~パパラッチ~

今日は地元で初雪が降りました


寒いよ~散歩行きたくないよ~~~~


モネ君ヒーターの前から動かないよ~



さぁ福井編最終章です


かくかくしかじかで福井県で屈指の砂浜と言われる場所に到着



まぁ夏場はいかにボランティアによる清掃がなされているのかがよくわかる惨状で・・・・



そこから少し離れた少し入り組んだ場所にある砂浜に到着

Img_1363

入ったら死ぬで~(;゜д゜)

Img_1365

そりゃそうだ


とにかく仲良しなベネとレイ

Img_1353

モネ君とも楽しそうに走るレイ

Img_1427

モネ君とじゃ少し遊び足りなかったベネ


レイちゃんがやってきてから毎日楽しくてしょうがないらしい

Img_1397

Img_1398

Img_1399

モネ「・・・・・・・・どれやって!!!!」




思い浮かばへんのか~~~い!!!!



さぁしょうもないこと言うてんと走ろか~~




いつもどうやって写真撮ってるのかな?って気になった人がいるかいないかと言えばいないと思うんだけれど



特段この砂浜で書くことはなかったから動画でカメラマンのお兄さんをアップしてみたんだ




動画みたいに自ら走って追いかけてくる姿や



追い越していく姿を撮っているんだけれど

Img_1391
こんな感じでできあがるわけで


自分自身の高さを帰ることによって写真の表情も大きく変わるわけなんだ

Img_1366

あっ、レイちゃんこけた!


もうお疲れやし帰ろうね~

Img_1339



ところで日帰り旅行の楽しみのひとつがサービスエリアのお土産コーナーなんだけれども



北陸自動車道の賤ヶ岳SAで食べた牛串めっちゃうまかったなぁ~

Img_1466
さようなら福井県

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします
最近キッドさん仕事疲れで書いてる内容がボロボロなんだけれども
もともと文才がないからどうしおうもないんだ・・・うん・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

Dive into Wakasa~非情なる犬~

Img_1325

Img_1241
お前だけやけどな!!!!
そして絶対違うけどでもベネのせいでタイトル間違えたっぽ!


さてびしょぬれになったベネちゃんとレイちゃん


体も冷えたのでハッスルです

Img_1247
中東の犬とロシアの犬じゃあねぇ・・・


ほんとベネは脂ののりが違うというか乾きやすいです

Img_1277
ベネ・・・・もずくは否定せえへんねや・・・

Img_1278
さすが我が家のナンバー3(1位キッド、2位嫁)
モネ君すごまれてビビって・・・・・あれ?ボソッと貶してる((((;゜Д゜)))


Img_1289
ベネさん!!モネ君を酢で合えないでください><


シャンプーする私の身にもなって><

Img_1304

ベネ愛想尽かされたか・・・・・

Img_1337

とまぁこんな感じで走り回ってだいぶ乾いてきたんだけれども


まだ少し濡れているのでキッドさんが軽く一緒に走ることに









軽くのはずが何回も全力してバテバテ




ええ動画でご覧の通りバテバテですよ


そんなバテバテの俺にモネ君ひでぇ~o(`ω´*)o


ベネちゃんレイちゃんはちゃんと心配して見に来てくれてるのに顔面を飛び越えるとはなんだ!!!!!



口に砂が入りまくって大変じゃないくわぁ!




とプンスカピョーと怒り来るってたら突然モネ君、ベネちゃん賢者モード

Img_1279

Img_1280

Img_1281

Img_1282

ほんまにそうやんね・・・・



母の子に対する愛情のように他人に接し、そして人がそれぞれ違う個であることを認識し、それを認め合い慈しみ合うことでお互いの尊厳が保たれ助け合うことができるのにね・・・・



って・・・・あれ?どこ見てるの?

Img_1283

Img_1284

ええこと言ってるふりしてカラス狙ってるだけかい・・・・

あ~しょ~もな~


次行こ次~

Img_1260

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします
すべてのものに愛を!そして少しでもいいのですべてのものに思いやりを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

Dive into Wakasa~都市伝説もずく犬~

若狭湾には何かがいるという


地元民の目撃情報が多数・・・というかまったく寄せらっれなかったもののキッド探検隊は一路福井県へ


途中雪が大量に残る道を


真っ白な雪原に胸をDOKIDOKIさせながら(キッド探検隊の公用車はノーマルタイヤ)スリップもせず目的地に到着



どうやらこの海にヤツは出るらしい

Img_1276
BABYとか60年代の曲のような薄ら寒さを感じさせるZE

Img_1128
しかし中々広大な砂浜である

しかも道路からも離れていて安全かつ人が歩いて来れる場所じゃないところもEE!

ただいかんせんゴミが多いところが気になるがとりあえず隊員たちに捜索願おう

Img_1136
ややベネ隊員が飛び越えているそれは!!


ベネ「養殖場で使われているゴム製の何かやね」


なるほど、確かに近くに養殖場が見える



ということはここで見られる怪物というのは養殖場の何かが突然変異したものかも知れないな!

Img_1151
レイ「僕走るのうまくなったでしょ?」


レイ隊員捜索はどうしたのかな・・・・・・?

Img_1154
モネ「そんな走りまだまだ甘っちょろいわぁ!俺の走りを見ろ!ふぉぉぉぉぉぉぉぉ!」


モ・・・・モネ隊員・・・・・・

Img_1231
ベネ隊員いいところに目をつけたね!

なるほど怪物が現れる海そのものを調べるのか!

Img_1232

ま・・・まぁ・・・海やしね・・・うん・・・・しょっぱいよね・・・・


Img_1228
Σ(゜Д゜)え~~~~調査してたわけじゃないいん~~~???

Img_1234
レイちゃんもね・・・・ちゃんと調査しようね・・・・


まぁベネは・・・・アホやけどね・・・・・・・

Img_1169_2

あ~~あ


本分忘れちゃってるよ・・・・


残念な隊員たちである・・・・

Img_1168
Σ(゜Д゜)ベネ子それドロップやない!オハジk

Img_1199

Img_1220
砂埃あげまくってよござんしたね・・・・・


とっっっっっっその時であった!



ざっぱ~~~ん!!!!



嫁隊員が悲鳴をあげる!!!!



そうついに現れたのだ怪物もずく犬が!!!!



では、見ていただこう怪物もずく犬の誕生シーンである!



お分かりになっていただけたであろうか?
隊長である私もあまりにも突然のことにあわててビデオを撮るか写真を撮るかかなり悩んだわけだけれども


これがその写真である

Img_1235

Img_1238

恐い恐すぎる!まだ雪も残るこの季節に海より突如現れた謎の生物


体毛がまるでもずくのようになっているのがご覧いただけるでしょうか?


私はこの海獣をベネと名づけることにしました・・・・





ん?ベネ?

Img_1239
ベネ~~~!またお前かぁ~~~!

もう海最高なんはわかったって!

Img_1252

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
キッド探検隊の冒険はここで一旦幕を閉じますが、まだまだ続くよ日帰り旅行福井編!
こうご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Do It Yourself

我が家の駐車場は庭と繋がっており犬を置き去りにして車ででかけた後はお犬様を一旦家に閉じ込めてから車を入れなければならず


結構めんどくさかったのです

Photo
適当に書くとこんな感じ

そこで図の石畳と車の間に塀を作ってみました

Img_1118
2×4材と1×6材でできてて結構簡単に作れましたよ

写真には写ってませんがちゃんと扉も作ってあります


手前のネットは木が噛まれるのを防止するために貼ってあります

最初は地面に木を打ちつけようかと思ったのですが意外に土質が柔らかくコンクリにビスで打ち付けることに変更したり


色々ありましたが業者に頼むより断然安く



なんと7メートルの塀が2万円!



奥さんこれはお買い得ですよ!!!


その頃お犬様たちは・・・

Img_1116
えっとぉ・・・・・・・


どうなってるんですか?

Img_1117
レイ「僕はここで賢く寝てるよ♪」

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

肝臓はビタミンの宝庫?

そろそろレイちゃんに躾という名の訓練をしっかり施したいところ


駄菓子菓子、生後4ヶ月の子犬にトリーツは少し早い気がしないでもない


もちろん市販の怪しいおやつなんてもってのほか!!!



ということで今日は簡単にできる犬クッキーを作ってみました


材料
レバー100g
パン粉100g
コーンスターチ60g
紅花油大さじ2杯
水適量

まずはレバーをミンチに

Img_1102
どうでもいいけどうちのまな板は小さくて使いにくい!

次にボールにすべての材料を入れます

Img_1106
コネコネ

そして生はちと恐いので嫌です!

うまくまとまるように適当に水入れます

型抜きします

Img_1111

Img_1109

これを180℃のオーブンで20~25分焼成

そのまま70℃にして乾燥させれば出来上がり

Img_1115

これで半月は持つのでレイちゃんしっかりツケとかマテとか練習するで!

Img_1114
ZZZZZZZZZZZZZZZ




(;゜д゜)ぜんぜんやる気ない・・・・

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします

ところでレバーの取り過ぎはビタミンA過剰症になるという話がありますが
取り過ぎれば過剰症にはなるでしょうが・・・取り過ぎなければむしろ有益な食材だとキッドは考えます
他にも犬にとってよくない食材は色々ありますが
チョコレートやたまねぎ、キシリトールなどを除いて過剰に摂取すれば危険というものに対しては敏感になりすぎず、適度に利用すればいいと考えています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

パソコン部屋からこんばんは

Img_1060

キッドの家にはいろんな部屋があって


寝る部屋、ごはん食べる部屋、ソファのある部屋でいつも僕は遊んでるんだけれども



他にも応接室、和室、2階に二部屋あるらしいんだけど


入ったことはないんだ・・・・



モネ君は全部屋入ったことがあるらしくてジェラシーを感じる今日この頃なんだけれども



最近キッドが疲れ切ってよく寝ているソファのある部屋(通称パソコン部屋)をご紹介したいと思うんだ


まずキッドを激しい眠りに誘う原因となるこれ

Img_1061
裸電球一個じゃそりゃ眠たくなると思うのは僕だけじゃないんだぜ!

次にいつも気になるこれ

Img_1063
これってトロフィーっていうんだぜってキッドがいってたんだけれども


動物撃ち殺して飾ることのどこに賞されることがあるのか甚だ疑問なんだぜ・・・


あっ、これ本物じゃないの?あ~そう?


次はパッポーパッポーって鳴く謎の生き物
Img_1064
3時になるとハトが12回出てくるのね


完全に時間狂ってるのね・・・・・・



そしてCDラックの中には中身のないケースが大量だとかなんとか・・・・



怖いね怖いね((p(>o<)q))


そして机の上はCDとか本が散乱してるのでスルーっと




これが大人の優しさってやつかな?



お次は僕たちの愛しのソファさ

Img_0985
政権交代したから一緒に乗ってもモネ君ぜんぜん怒らないよ♪

Img_0984
ほらほら2人エグザイル♪

モネ「いや、ぜんぜんできてないし・・・・」

Img_0981
ほらモネ君ぜんぜん怒らないでしょ?
前ならちょっとでも触れようものならファォンファォンファォンヒャウンってすげぇ情けない声で怒ってたのに



(´з`)y-~老いたね

Img_0983

モネ「でも怒ったらベネ怒りかえしてきてチョー恐いしな」

Img_0986
そしていつの間にかベネにソファ占領されるモネ君

Img_0987
かろうじて落ちるのを防ぐモネ君


がんばれモネ君!負けるなモネ君!今日もごはんの奪い合いだモネ君!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

レイちゃん4ヶ月

まで@2日!


恒例の身体測定でございます

Img_6010
お生まれになられた日

9月9日
体重:440g

Img_6453
一ヵ月後(紺色の紐の子がレイちゃん)
体重:2460g

Img_6797
2ヵ月後
体重:6300g

Img_8656
キッド家に到着直後
体重:量ってなすヽ(;・ー・)ノ

Img_8813
我が家に来て1週間経過

体重:8600g
体高:42cm
体長:43cm

Img_8859
我が家にきて2週間経過

体重:9400g
体高:44cm
体長:46cm

Img_9205
3週間経過(生後3ヶ月)

体重:10400g
体高:47cm
体長:47cm

Img_9561
4週間経過

体重:11.4Kg
体高:50cm
体長:50cm

Img_0276
5週間経過・・・筋肉ムキムキです('∇')

体重:12.1Kg
体高:51cm
体長:51cm

そして今週の月曜日で6週間経過
水曜日生後17週目でした

体重:13.4kg
体高;52cm
体長:52cm

Img_0390

順調に大きくなっているレイちゃん


やんちゃで寂しがり屋でまだ完全にトイレおぼえてないけれど


まぁまだ4ヶ月やしなぁっと・・・



でも見た目はぜんぜん4ヶ月に見えへんなぁっとw



これからレイちゃんはどんな風に育っていくのでしょうか?



楽しみで仕方がないとともにすぐに過ぎ去るパピーの期間を惜しんで写真を取り捲るキッドなのです

Img_0980
レイ「眠いから邪魔しないで!」


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと
それが俺のジャスティス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

etc

ふと目覚めると・・・




いつの間にかソファで眠っていたようで



たぶん嫁がそっと布団を掛けてくれてました



なぜたぶんなのか?

Img_0975

↑このお方が一緒に入ってましたので(;°ロ°)


まぁほぼ間違いなくこのお方が掛けてくれたわけではないでしょうしね・・・



ベネもレイもおらんしゆっくりできるわ~
僕もここで寝よう



ってだけでしょう




関係ないですが



かわいい女の子やかっこいい男の子が時間や天気を教えてくれるなんたら(何か忘れた)が流行ってる?そうですが



犬版を発見し登録してみました



SWEETA WAN CLOCK

なんかモデル犬として登録して取材を受けなければいけないっぽ
なんですが、ううめんどくs



にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

初寅

今日は何の日?ふっふ~♪


今日じゃねぇや!昨日だ!


1月4日は旧暦の寅の日


初寅の日でした


毘沙門天が、寅の月・寅の日・寅の刻に鞍馬山へ現れた故事から、1年で最初の寅の日に参拝すれば毘沙門天の無量の大福を授かることができると伝えられています



各地の寺院ではこの故事にちなんでか初寅の日に大護摩が焚かれ世界平和や無病息災を願うとされているとかなんとかかんとか



ということで地元の山奥にある寺院に朝早くから行ってまいりました


Img_0739

寺院の近くまで車で行くことができますがさすが寅年の初寅の日(というかここは3日にやります。理由は大人の事情ってやつです)


どこも満車で山の麓の寺院まで降りてそこから歩くことに


9122725
※写真はイメージです


山の中歩くのつらいよ~


なんで俺ブーツなんかで来たんやろぉ?



とぼやきながらも1時間ちょい急な坂道を登って到着



30分ほどして山伏さんたち登場

Img_0745
鹿の尻当てが最高にうらやましいです!


でも頭剃るのムリです!


寒い中そんな薄着も余裕でムリです!

Img_0748
修験者に目線は罰当たりなのかどうなのか悩むところ・・・

まあ個人情報の観点からとりあえず・・・・ね・・・・・


さていよいよ大護摩炊き


とその前に色々儀式がなむさんまんだ~そわか

Img_0806
破魔矢を受け取った人おめでとうございます

最初てんで見当違いな方向に飛んでいってハラハラしましたがやっぱ誰でも数こなさないとね

Img_0831
Catch the Fire

Img_0839

Img_0852
いまいち迫力のある写真が撮れてませんが実際に見ると凄いですよ


そんでもってファインダーを覗く目が痛い(´;ω;`)

Img_0860

煙の中に赤い炎が見えてます


護摩焚きが終われば火渡り

Img_0919

女の子に何度も「熱くないんですか?大丈夫ですか?(;゜д゜)」

といきかれたキッドさん


(´з`)y-~ちょれ~ちょれ~


と言ったものも一回も渡ったことはないわけでwwww



もちろんこの日も足汚れるの嫌だから渡らなかったわけでwww



まぁ実際熱くないの知ってるんですけどね


夢を壊しちゃったカナ?



まぁそんなこんなでお正月は仏教徒でクリスマスやバレンタインはキルスト教な我々ですが神仏習合時代の名残のようなこの行事をただ伝統行事として大切にしていく気持ちも大切なんだと思うんだ


その頃我が家

Img_0972

嫁がおるやんかぁ!モネもレイも!

そないにくちイーっとせんでも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

You are Rolling thunder

さてそろそろ散歩に出かけようかと嫁に声をかけると



これから雨が降るらしいでとのこと



するとすぐパラパラと雨の音が・・・



あ~今日は散歩いかれへんなぁと嘆いていると




ピカッ!!!ゴロゴロゴロォ


Img_0971

Img_0969

ベネおめめがまん丸になっちゃってますよw


雷やで~
君の瞳は・・・・おっとぉみなまで言うまい・・・・



雷怖いんやねぇ~

Img_0970

怖くなってパソコン部屋にやってきたモネ君もビクゥ!


そして赤塚不二夫のアニメのようにその場でバタバタと足を動かし逃げようとするモネ君w


かわいいなぁ(*´Д`*)


レイ「そりゃぁ雷おっきい音が鳴るから怖いよ」

Img_0735

レレレレイちゃん?



どこからどう見ても余裕そうに見えますけど!?


レイ「そんなことないよぉ~(´з`)y-~」



モネ君とベネちゃん見てみ!
ああいうのが怖がるってことやねんで

Img_0737

ほら怖がっていつも絶対くっついて寝ない2人が身をよせあってんで!



レイ「キッドが甘やかしすぎたせいやな」




甘やかされて育ってるお前が言うな~ヽ(`Д´)ノ




あっ、雹まで降ってきましたよ((((;゜Д゜)))

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

Sun Rize Sun Set ep2

Img_0392

続いたよ~

砂浜を退散したキッドファミリー

Img_0580

砂浜のすぐ横にある広場へ移動しました

Img_0397

中々広くていい感じ


とりあえずみんなで臭い嗅ぎ嗅ぎ

Img_0394

Img_0391

Img_0614

何が書いてあるんやろねぇ?

Img_0615

マムシが出るそうですよ!

といっても冬場は冬眠してるので大丈夫('∇')


みなさん十分散策したところでプルプル1人震えるモネ君にサッカーボールを与えましょう

Img_0430

Img_0425

Img_0427

Img_0448

Img_0508

しょぼ~んやねモネ君(´・ω・`)

モネ「しゃぁないベネとも遊ぶか・・・」
ベネ「やったぁ~追いかけっこ~♪」

Img_0475

Img_0477

Img_0478

Img_0479

Img_0462

うう・・・せっかく遊ぼうとしたのに切ないなぁモネ君(´;ω;`)

と、ここでなぜかモネ君スーパーハッスルタイム

Img_0648

Img_0618

Img_0620

Img_0621
こっち見んなwwwww

そしてついにシャッターチャンスが訪れたモネ君の飛行犬写真をどうぞ!

Img_0622

Img_0641

Img_0661

W飛行?

Img_0672

Img_0634

((((;゜Д゜)))ぎゃぁぁぁぁぁぁモネ君の足が埋まってるぅぅぅぅぅ

とまぁこんな感じで大ハッスル

Img_0691

うんうん楽しいねぇ楽しいねぇ♪

動画でもどうぞ!




ーおまけー

Img_0514

なんとなくそれっぽく見えるんだぜ!
目の錯覚!?


いやいやいや俺の目は普通におかしいだけだぜ!?


まぁなんだかんだで(文章つなげるのがめんどくさくなったらしい)みんな疲れきったことやし人間ズの飯をば

100101_152601

なんか有名らしいうどん家さん

古い造り酒屋を改装した建物らしく文化省から文化財の指定を受けていました


中も古民家みたいな感じでいい感じ

とりあえず朝から何も食べてないのでがっつり肉うどん

100101_155201

キッドのイメージでは関西風肉うどんでしたが・・・

食べると・・・・なにこれ?


うどんに牛丼の具を入れたような味・・・・・



お口にあわn・・・・・・


ってことで釜たまを注文


ふつU・・・・・・・・・・・・・・・・



なんとなく腑に落ちないながらも店を後にし岐路に着くことに


んが




前日から一睡もしてないキッドさんについに睡魔が


このままでは危険と感じたキッドさんは道中ずっと助手席で寝ていた嫁にバトンタッチ


キッドナビで淡路島を通って帰宅しましたが助手席楽しい♪


普段運転に集中してみてなかった景色を存分に楽しみカメラもパシャパシャ

Img_0701
高松高速道路

Img_0702
神戸淡路鳴門自動車道

Img_0712
淡路SAハイウェイオアシス

Img_0716
明石大橋

Img_0706

嫁はんお疲れさん

次はどこいこっかな?

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

Sun Rize Sun Set

1月1日夜中の4時に家を出て日の出を見に行きました


当初日本海側の海岸を予定していたのですが
あいにくの大荒れの天気snow

チェーンもスタッドレスタイヤも持ってないキッドさんは日本海側を諦めて瀬戸内海に向けて出発


向かうは播州赤穂でございます

Img_0328
夜明け前

Img_0334
日の出直前

ぞろぞろの人が集まりだし人混み嫌いなキッドさんはこの場所を退散


長いドライブな上まったく遊べてないワンズの怒りも有頂天(?)だったので遊べる場所を探しに


しか~し砂利浜とか狭い浜とか人工の浜しかなく

Img_0340
お日様はいつしか高く上がり

Img_0341
赤穂浪士大石内蔵助の銅像の近くでトイレを借り


いつしか岡山県突入


岡山いっても何もないので四国へ行こうと高速へ

鴻ノ池SAでドッグランを発見ししばしQK

Img_0343
露出を間違えてほぼすべての写真が没になりました


((((;゜Д゜)))あわわわわわ

Img_0351
てなわけでサッカーボールで遊ぶモネ夫さんとか色々動画をお楽しみ下さい

1人サッカー

レイと遊ぶよりもサッカー


ベネ「モネ君遊んでくれへんから2人で遊ぼ!」
モネ「ちょっ!走るんやったら俺も混ぜてや~!」




そしてここから走ってすぐに瀬戸大橋

Img_0388

瀬戸内海がとても綺麗で走ってるだけで楽しかったけど


風が強い!

風で車があおられるあおられる


そんなこんなで四国に到着し適当な場所で高速降り海岸線をあてもなくひた走ると


偶然素晴らしい浜を発見!


キッドの経験で内海より外海に砂浜が多いと思ってましたが


まぁぽつんぽつんとですが内海にも自然の砂浜はあるもんですなぁ

Img_0694
レイちゃん砂浜めがけて一目散



聞こえますか?この風の音


砂浜にいると風で砂が舞って痛い痛いΣヽ(゜Д゜; )ノ

Img_0414

そんな中こんなに元気に走れるのは若さですなぁモネ君

Img_0518

Img_0521

Img_0523

ベネは怖いのでレイちゃんに怒るモネ夫さん

Img_0526

Img_0527

Img_0528

Img_0530

あれ?モネ夫さん????

Img_0532

Img_0531

Img_0533

ツンデレですからね(´・ω・`)

Img_0536

コマ送りでみんなの走りをどうぞ!

Img_0538

Img_0539

Img_0540

Img_0541

Img_0542

Img_0543

Img_0544

Img_0545

Img_0546

今年も絶好調!娑意図覇雲図(サイトハウンズ)
モネベネレイ「夜露死苦!」

Img_0558

Img_0562

Img_0567

Img_0568

Img_0570

Img_0571

アホすwwwwwww

Img_0611

そんなこんなでイノシシの死体が打ち上げられているのを発見し浜から撤退


次回モネ君が大活躍!?
超ご期待!!!!

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Special New Year's food

新年明けましておめでとうございます


今年も一年よろしくお願いします


大晦日のバタバタに頑張って作りましたよおせち

Img_0326

犬用のおせちです

Img_0327
上から見ると結構すかすかw

中身は
左下から
茶巾ポテト(ジャガイモと紫芋)
手まり寿司(ひらめ、ごはん、リンゴ酢)
かまぼこ(本当は紅白なんだけれどもはいらなtt・・・材料は豆腐、タラ、片栗粉、黒ゴマ)
市松(ジャガイモと紫芋)
栗きんとん(さつまいも、青汁パウダー、栗)
松風焼き風(ひき肉、豆腐、鶏卵、片栗粉)
手まり寿司(鮭、ごはん、リンゴ酢)
筑前煮(かつおだし、金時人参、たけのこ、里芋、しいたけ、こんにゃく、れんこん、鶏むね肉、きぬさや)
手まり寿司(鯛、ごはん、リンゴ酢)


さてでは今からこれをもってでかけてきます!


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


2010年早速のご訪問ありがとうございます
皆さんにとっても今年が良い年であるよう願ってますのでポチッとよろしくお願いします(厚顔無恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »