« パソコン部屋からこんばんは | トップページ | Do It Yourself »

2010年1月10日 (日)

肝臓はビタミンの宝庫?

そろそろレイちゃんに躾という名の訓練をしっかり施したいところ


駄菓子菓子、生後4ヶ月の子犬にトリーツは少し早い気がしないでもない


もちろん市販の怪しいおやつなんてもってのほか!!!



ということで今日は簡単にできる犬クッキーを作ってみました


材料
レバー100g
パン粉100g
コーンスターチ60g
紅花油大さじ2杯
水適量

まずはレバーをミンチに

Img_1102
どうでもいいけどうちのまな板は小さくて使いにくい!

次にボールにすべての材料を入れます

Img_1106
コネコネ

そして生はちと恐いので嫌です!

うまくまとまるように適当に水入れます

型抜きします

Img_1111

Img_1109

これを180℃のオーブンで20~25分焼成

そのまま70℃にして乾燥させれば出来上がり

Img_1115

これで半月は持つのでレイちゃんしっかりツケとかマテとか練習するで!

Img_1114
ZZZZZZZZZZZZZZZ




(;゜д゜)ぜんぜんやる気ない・・・・

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


一日一回ぽちっと応援よろしくお願いします

ところでレバーの取り過ぎはビタミンA過剰症になるという話がありますが
取り過ぎれば過剰症にはなるでしょうが・・・取り過ぎなければむしろ有益な食材だとキッドは考えます
他にも犬にとってよくない食材は色々ありますが
チョコレートやたまねぎ、キシリトールなどを除いて過剰に摂取すれば危険というものに対しては敏感になりすぎず、適度に利用すればいいと考えています

|

« パソコン部屋からこんばんは | トップページ | Do It Yourself »

サルーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/32927129

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓はビタミンの宝庫?:

« パソコン部屋からこんばんは | トップページ | Do It Yourself »