« それは素敵な贈り物 | トップページ | 分かる人にだけわかればいいと思うんだ、うん »

2010年1月23日 (土)

犬にも人にもエネルギーを

昨日書いた会社の近くの白い鯛焼き屋さんで今日やっと肉巻きおにぎりを買いました

Img_1662
当然のように食べに来るモネ君・・・



やんねぇよ!!!!!



味は宮崎県産しょうゆダレとプルコギダレ


まぁあれだ




次回はないかな^^



そしてテスト期間中はとにかく暴飲暴食するキッドさん

Img_1663
脳にしっかりと栄養を与えないとね


まぁ人間ばっかりおいしいもの食べても犬にねたまれるので


ワンズに関しても色々と与えています



今まで試したドッグフード
ソリッドゴールド
ジャージーズチョイス
パウダードッグフード
イノーバ
イノーバEVO
ティンバーウルフ
アーテミス
グリーンフィッシュ
ライフスパン
ブラックウッド
アズミラ


この中で特にキッドが気に入ったのはパウダードッグ、グリーンフィッシュ、ライフスパン、ブラックウッド

ティンバーウルフもよかったのですが、なんか最近改悪されちゃったらしくて・・・・・

Img_1106
特に食事にはうるさいモネ君・・・・


アーテミスもたんぱく質のローテーション用(たんぱく質の種類は偏らない方がいいらしいのです)にはいいかな?と思っていますが


いかんせん様々な種類のドッグフードを買うと家計を圧迫するので断念してます

Img_9167
毎日同じものばかkり食べたくないよ・・・


ですよね~



本当は手作りにしたいんですが嫁に負担をかけてしまうので


トッピングでどうにかならないかな?っと



生肉を色々と取り揃え(鹿、馬、ウサギ、魚、ホロホロ鳥、鶏)



プラス各種サプリメントを与えています

Img_0319
例えばこんなの



そのほか健康状態、肉球、耳の中、うんpなどを毎日チェックしてレバークッキーとか手作りおやつをあげたり

Img_1117
そんな話どうでもいいから散歩に連れてけ?



はいいいいすいませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!





んじゃいってきま~す!!

Img_9287

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


明日テスト終わったら買い物行くぜ~~!!!

|

« それは素敵な贈り物 | トップページ | 分かる人にだけわかればいいと思うんだ、うん »

」カテゴリの記事

コメント

明日、試験なんですね~ 頑張って~~KIDさ~ん
えっ!こんなオバさんに励まされても、、、ってか!

うちは、フードオンリーですよ~
私は、いちばん整った食事だと思っています。。
たまにおやつのビスケットや果物をあげていますけどね。。
ふくちゃんは、毎日バナナを食べていま~すww

そそ、うちのフードは、
ロイヤルカナン・ラブラドール専用です。。
関係ないですよね~ 
だって、ボルちゃんとサルちゃんだもんね。。

投稿: ふくママ | 2010年1月24日 (日) 01時42分

こんばんは^^
うちゎ3ヶ月までニュートロ(シュ)で食いが落ちたのでユカヌバに切り替えました★
次ゎブラックウッドの2000か21にしようかなと考え中です。。。
初めての大型犬なので分からない事だらけなので勝手に助かってます(笑)
今ちょうどフードやらサプリやらで悩んでたトコだったので参考にさせていただきます( ^ω^ )

投稿: キンmama | 2010年1月24日 (日) 03時29分

ふくママさんsun
もうテストあきらめてたrrrrr
フードは非常に悩みどころなんですぉ
犬といってもいろんな犬がいていっぱい走る犬、頭を使う犬、筋肉を使う犬・・・
それぞれに必要な栄養素って違うんですよね・・・
ロイヤルカナンの犬種別フードのようなものがあれば最高なんですが
まぁそれでも同じ量食べても太る子太らない子がいるようにアレルギー体質だったりとその子その子によって違うから私はですが、総合栄養食という名前に????な感じです

もちろんドッグフードを否定しているわけではありませんし、食べている子が問題なければそれでいいんですけどね(うちは耳垢が増えたり合わない食事が多いのです><)

投稿: KID★ | 2010年1月24日 (日) 04時31分

キンmamaさんsun
寝ぼけたまま話をぼかしぼかし書いてるのを参考にしていただけるなんて
http://dogactually.nifty.com/blog/2008/11/1-23e7.html
↑たぶんこことか
http://www.feelsodoog.com/d-item/feature/200712.html
ここの方が参考になるかとw

まぁあれですよ
ボルゾイという犬種で考えるならロシアの貴族が飼っていた犬ですし、持久力や判断力を重視して繁殖を繰り返してきたことも考えれば肉に係るタンパク質を重視するべきなのかな?と
その上で耳垢などが溜まっているようであればサプリメントを入れたり
といっても若いうちからサプリメントばかりに頼ってしまうのも少し問題な気がするので難しいところですが
安全な生骨が手に入るようなら週一でも上げてみるのもいいですよ~
ちなみにうちはブラックウッド2000使ってますがうちの子には合ってるみたいです

投稿: KID★ | 2010年1月24日 (日) 04時38分

初コメです、以後お見知りおきを‥。

うちもドッグフードにお肉と野菜のトッピングです。パピーの頃から基本はアーテミス、朝は短期間でローテーション、今はブラックウッド2000です。
サプリは海草粉末のシーオーガニックは必ず、あとは発酵野菜やクランベリー、サーモンオイルなども試しました。

今度は大型犬の為のおやつレポートもお願いいたしま~す。

投稿: デュークの母 | 2010年1月24日 (日) 20時20分

デュークの母さんsun
いらっしゃいまへまへ~

>以後お見知りおきを‥。
すいません。人見知りなんでs・・・いいえなんでもありません((((;゜Д゜)))

シーオーガニック!!!
昔どこで見たのか全く思い当たらないのですが、サルーキの原産国の土壌はミネラルが豊富でそういった環境で暮らしてきたサルーキにはミネラルを豊富に必要とするってのを読みまして
まぁうろ覚えなんで上には一切書かなかったわけですが・・・
そしてやっぱりブラックウッドは人気なのですね
ふむふむ

犬用クッキー市販品は使ったことがありませんので手作りでよろしければ(/ω\)
Blogでも書いたことのあるレバークッキーの嗜好性は半端ないっすよ!サイトまっしぐら!

投稿: KID★ | 2010年1月24日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/33100401

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にも人にもエネルギーを:

« それは素敵な贈り物 | トップページ | 分かる人にだけわかればいいと思うんだ、うん »