« サルーキ派?ボルゾイ派?それとも? | トップページ | Eat the Birthdaycake Eat me »

2010年1月15日 (金)

ベネ2歳になったよ!

Yb1a
縁あって我が家にやってきたベネちゃん

ちょうどキッドが結婚した時で

一人っ子のモネ君の遊び相手として迎えられました

Img_6472
初めての我が家で遊びつかれて寝るベネ
お腹ぽよんぽよん(*´Д`*)はぁはぁ


でも、残念なことにモネ君はこんなちっこいベネにびびりまくりで
もっぱら遊び相手はキッド


生傷が絶えませんでした

080331
おめめクリクリで本当に癒される

4ヶ月を越えたあたりから反抗期に入り
仕事中に嫁から
「ベネ怒ったらキレて噛もうとすんねん( TДT)どうしたらいいん?」
キッド「殺すぞ!って眼差しで怒って首つかんだったらええねん!」


なんてことも

Img_14751
こんなにかわいい顔して凶暴だったんです

その後、いろんなフードとかを試していた時


グリーンフィッシュっというお魚メインのフードをあげたとたん


うん〇からいい臭いがしたのか食糞地獄が始まりました



う〇こをくわえてベッドに登るからベッドが〇んこまみれ・・・・



これは出したらすぐ取り除くしかないと
我が家のうんこセンサーは感度良好となりました

Img_1857
初めてのドッグランにて


ベネ過保護に育ってちゃッて・・・・

犬の社会化に失敗(´;ω;`)


とにかく他の犬が恐くて初めてのドッグランで他の犬に追いかけられてネットに衝突・・・・


一回も走らないままドッグラン終了

Img_6072
今は小型犬とか一部のワンは平気になったけど


やっぱりグイグイ来られるとへっぴり腰・・・・

せっかく近くにボルゾイがいっぱい来るランがあるのに
ボルゾイは特に怖いみたい・・・・


いつか慣れる時が来るといいね!

Img_8679
そんなこんなでいっぱい一緒に悩んだベネだけど

レイちゃんには優しく、モネには厳しく

近所の子に愛想いっぱい振りまいて


優しい子に育ってくれてキッドはとてもうれしく思っています


まだまだ毛も十分生え揃ってないけど

体もひょろっこいけど(毎日めっちゃ走ってるのにね)

キッドはベネのことが大好きです!


これからもずっとずっと一緒にいてられるように


いっぱい勉強して一所懸命働いてベネを幸せにするからね!


これからも元気で長生きしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

|

« サルーキ派?ボルゾイ派?それとも? | トップページ | Eat the Birthdaycake Eat me »

ボルゾイ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
ベネちゃん2歳おめでとうございますshine
子供の時はほんと可愛くて大きくなるのがもったいないような嬉しいような。。。
私はそんな事を感じながら今5ヶ月のボルと生活してます^^
ベネちゃんみたく優しい子に育つようにうちもがんばります♪

投稿: キンmama | 2010年1月15日 (金) 23時59分

ベネちゃん、お誕生日おめでとう!
とっても臆病なベネちゃんなのね。。

我が家のウンチセンサーね、まだまだ大変だわよ!
今日の夜中もヤバいですww

KIDさん、まだまだ新婚さんなのね!
うちなんかもうKIDさん家の10倍以上だわ!
ワンコが居ないと家の中シーーーッンと、しているかもね。。

投稿: ふくママ | 2010年1月16日 (土) 02時03分

べネちゃんおめでとう!!!
楽しいこといっぱいの2歳でありますように・・・heart04

あ、それと・・・。
申し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
レイちゃんに会える日が早くくるといいなー・・・
とっても楽しみです!

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: いっちゃん | 2010年1月16日 (土) 13時41分

キンmamaさんsun
はじめまして~
お祝いの言葉ありがとうございま~す
一昨日のドッグランでもパピーの時について話してて「うちははじめての犬で余裕がなくってまったく写真撮ってないんですよ~><」ってしょげてらっしゃる人がいたので写真はガシガシ撮るのですYO!
私も忙しくてベネの写真あんまし撮ってなくって後悔してますorz
ボルゾイは優しい子が多いのでこちらが素直な気持ちで愛情いっぱい接してあげればきっと応えてくれますYO!

投稿: KID★ | 2010年1月16日 (土) 19時09分

ふくママさんsun
あざ~~っす
ベネ怖がりなんですよ~
初めての散歩で広場が怖いって言って茂みに隠れて川にはまったくらい(苦笑)
↑ちなみにここまで書いたらなぜかネット切断しまくって今書き直し4回目
>今日の夜中もヤバいですww
失礼wwwうけましたwwww
当の本人は笑い事じゃないですよね~(つд・)

うちは新婚というか・・・・ね・・・・・
犬の話以外は禁止しています!

投稿: KID★ | 2010年1月16日 (土) 19時16分

いっちゃんsun
あざ~~っす
今年もベネがいっぱい楽しくなれるよう頑張りマッスルキヨシ!(誰?

あっ、あけまされましておめでたく存じます
レイちゃんもやっぱり他のワンコが怖いようです!カルポンに締めてもらわねば!

今年もよろしくされてあげるんだから><

投稿: KID★ | 2010年1月16日 (土) 19時19分

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ベネ君おめでとう!!
2歳かぁ・・早いな~早いな!!!!!
ベネ君ランデビューの写真・・ラピスかと思った!!!!!
さすが兄弟^^そっくりです^^
♂♀だと兄弟でも性格的なものは違うって言うけど・・
ベネ君も立派なだっちゃ系になちゃって(笑
♂はまだまだ4歳まで化けるので♪楽しみにしています!!

投稿: よしみママ | 2010年1月17日 (日) 00時49分

よしみママさんsun
あざ~~っす
2歳なんてあっという間ですよね
ベネもラピスちゃんもボルゾイにしては目が大きいほうじゃないですか?だからか、余計にベネは女の子に間違えられます(´・ω・`)
ああ、そうそうだっちゃ系ってどういう意味ですか?('∇')

私も4歳になった時に立派なボルゾイになってることを願っています
願っています
ねがttttt

投稿: KID★ | 2010年1月17日 (日) 02時01分

あ、だっちゃ系ですか^^
色々な意味があります^^
・優しい・ボルゾイらしくない顔
・困った顔してる
・お利口さん
・恐がり・甘えん坊
などなど・・・・。
それらを総称してだっちゃ系と(笑
あまりだっちゃ系ボルゾイって居ないんです・・。
さすがサイトって感じの子が多いんで・・・・・

投稿: よしみママ | 2010年1月20日 (水) 13時09分

よしみママさんsun
なるへろ~
確かにベネはだっちゃ系ですね!
私は狼のような鋭い眼光のボルゾイに憧れてて・・・・
実際飼う時はなぜか目のクリクリっとしたこの子を選んでいました(苦笑

投稿: KID★ | 2010年1月20日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/32999637

この記事へのトラックバック一覧です: ベネ2歳になったよ!:

« サルーキ派?ボルゾイ派?それとも? | トップページ | Eat the Birthdaycake Eat me »