« 三重県でサルーキが迷子に | トップページ | 過信は禁物 »

2010年1月19日 (火)

犬は人をより幸福にする

24日の試験のため寝る間をおしんで勉強中のキッドさん


また仕事上でイベントが目白押しのため脳みそフル回転


家についた頃には見も心もヘトヘトになりぐったり・・・




する前に3ワンズにより「お帰り~~~♪」の挨拶



小型犬が飛びつくのはかわいらしいが


大型犬の挨拶はかなり激しく弾き飛ばされそうになる勢い×3


それでもみんなしっぽを千切れんばかりに振ってのお出迎えにキッドの疲れは軽く吹き飛ぶのです

Img_1637
なでるだけで・・・・

またなでられているのを見ているだけでも癒される・・・・



世間ではドッグセラピーといって犬と触れ合うことによって病気や怪我で精神的なダメージを受けた人や、痴呆症のお年寄りなどの気力を高めたり、不安を減らしたりして心と体を癒す手法がとられたりと大活躍


そのほかにもまだまだ偉大なる役割を持つ犬たち

Img_1639_2
そんな犬たちと3匹も一緒に暮らしてキッドが不幸せなわけがない


どんなにつらいことがあっても帰ったらみんながいる


これからももっともっと大切に


そして永く一緒に笑い合えるようがんばりたい


しかしこの人

Img_1645



いつもカメラ目線である

Img_1644


俺も犬になりたい!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

|

« 三重県でサルーキが迷子に | トップページ | 過信は禁物 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事は、何をしてらっしゃるか存じあげませぬが、、、
試験があるのですね!資格試験とか?昇級試験とか?
私には、試験なんかありませんけどね~お気楽~です。。

やっぱりボスの帰宅は、ワンコ達みんな大歓迎ですよね~
あらっ!今まで私がお世話してたんですけど~~みたいな。。

アンちゃん心配ですね、、、
アンちゃんのお宅は、ブログをしていないのですか?

投稿: ふくママ | 2010年1月20日 (水) 00時33分

おお~試験!それを聞いただけでも頭痛が・・・爆
勉強は嫌いなので・・遊び歩いて教科書を破り捨て・・(笑
今になってもっとちゃんと勉強すれば良かったって
全力で思います・・・泣

ベネ君ちゃんとカメラ目線なのは親譲りなんですかね^^
ラピスもそうです^^
横顔撮る方が難しいんです・・・・
横顔=しまりの無い顔でヘラヘラぼ~っとしてる・・・情けない・・

投稿: よしみママ | 2010年1月20日 (水) 13時12分

ふくママさんsun
まぁたいした仕事をしているわけじゃありませんがw
試験はFPです。まぁ持ってたら何かと便利かな?くらいの気持ちですが受けるからには一発合格したいなぁっと・・・

ボスの帰宅にかけつけないやつもいるんですけどね!寝たまま顔だけこっちに向けるやつが!
ベネ「そんなやつは許せんなぁ」


お前や!!!!!!

アンちゃんの飼い主さんブログやってはりますよ
以下転載のすぐ下のURLをポチっでいけますます

テストなければ週末にでも探しに行くんですけどね><

投稿: KID★ | 2010年1月20日 (水) 23時29分

よしみママさんsun
わたしも勉強大っ嫌いです!w
中高と教科書見たこともないですしおすし

やっぱり兄妹ですねぇ
いろんなとこがよく似ていますね(*´Д`*)
横顔撮る時はほぼ隠し撮りですw

投稿: KID★ | 2010年1月20日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/33046816

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は人をより幸福にする:

« 三重県でサルーキが迷子に | トップページ | 過信は禁物 »