« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

因幡で白兎的なあれです

久方ぶりです



ずっと体調が悪く



さらに仕事が忙しくblog更新できませんでした><

Img_2786
一生懸命絵は描いてますYO



まぁぜんぜん描けてませんが。。。。



さてさて

恒例の日帰り旅行


今回は鳥取県に行ってきました!




そう鳥取といえば砂丘(誰も聞いてない)



サルーキと言えば砂漠


砂漠と言えば砂丘ですよね?



てなわけで鳥取県です




でも写真はほとんどございません^^




なぜって?




カメラやっぱり壊れてたから\(^0^)/オワタ



そんなわけで今回はMOVIEをお楽しみください




携帯からご覧になられる方はごめんくさい


こりゃまたくさい



あ~くs



ところがどっこい鳥取砂丘へついたわけですが




砂丘って犬立ち入り禁止なんですってね!



あああ~~~夢の砂丘が~~~~




でも日本海の荒波にもまれた砂浜がいっぱいあるからokey



ご覧のとおり荒れてます^^
サーフィンしてる方もちらほら見受けられます


そんな中でもうちのワンズは最初からフルスロットル



レイちゃんを中心に元気よく走ってます♪

ひとしきり走り回ったら

湾内散策

Picture
砂丘が見えますね・・・


未練たらたらです・・・・・



モネ・ベネ・レイ「未練たらたらいくない!次いこ次!」





おおおうそうやな




っとその前に腹ごしらえせなな





てことで因幡の白兎
A070125rabbit3
↑こんなの?
で有名な白兎海岸の前の店で昼食

Picture2
鯖ズシうまかったっす!!!!!



そんなこんなで第二砂浜・・・・・



立ち入り禁止の看板が・・・・・orz



どうなるキッド探検隊!期待せずに待て!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ありのまま今起こったことを話すぜ(AA略

なぜだかはわかりませんが・・・

土曜日久々に梅田に行くのでついでにカメラを修理しようと



朝カメラをいじったら・・・・・












治ってました('∇')?



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ直ったのでよしとしましょう

うん・・・そうしよう・・・・

Img_2639

Img_2652

Img_2644

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

JKC2G編突入

Img_2610
本屋さんで週刊新潮を見かけ

表紙が素敵だったので真似してみました


フォトショエレメンツじゃこんなもんかな?


あ~イラストレーターがほしいいいいい!!!!


ペンタブが欲しい!!!!!


EOS1Dがほしいいいい!!!!



さてさて

誰得?状態の勝手に犬種図鑑JKC編


ついに2G突入でございます


2Gといえば番犬、警護犬、作業犬と結構いかつい犬が多いのが特徴ですね!


ではでは早速いってみよう!

Img_2593
アーフェン・ピンシャー
猿顔のテリアという極めて失礼な通り名をもつ
キッドは他人に猿顔とか言われたらブチ切れます

Img_2594
イタリアン・コルソ・ドッグ
カネ・コルソ「保護者の犬」
顔いかつすぎ!輸入されなさすぎ!

Img_2595
エストレラ・マウンテン・ドッグ
一瞬レオンベルガーに見えるのはキッドだけでしょうか・・・

Img_2596
グレート・デーン
かわいいよ!デーン!
顔も体も人よりでかい!犬というより馬?

Img_2597
グレート・ピレニーズ
現地では絶対に触ったり撫でたりせず人間と疎遠にすることによって家畜の番をさせるそうで・・・
てか子犬の時とか本当にぬいぐるみにしか見えないのにそれをモフモフできないなんてつらすぎる!!!

ん~今日はここまで

時間がないのでなかなか作業が進みません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

MONSTER

我が家の怪獣ベネ

Img_2609
怪獣が怖くてみんなはひれ伏すばかり

Img_2602

でも本当は一番優しいんだよ

そんなベネはおもちゃが大好き

Img_2608

どんなおもちゃもベネにかかればすぐにべちょべちょ

Img_2604

それはいいんだけれど

べちゃべちゃのおもちゃで遊ぼうって誘ってくるのは勘弁してほしいんだ><

Img_2603

汚いですしおすし


犬種図鑑2Gは明日から!(まだ下絵しか描けてないでごんす


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

チェ・ゲバラ 革命

Img_2601
今日は嫁の誕生日でした

嫁の歳のころチェ・ゲバラはキューバ革命を起こしました


一方嫁は


ピンポ~~ン
嫁「はぁ~い」

客「家の人(orおかぁさん)はいますか?」

嫁「いませ~~ん」


コンビニにタバコを買いにいってもらうと

店員「本人確認書類をご提示ください」



そんな嫁もそろそろ大人に見られるようになるかな?



さてさて1Gラストスパートいってみよう!

Img_2587
ボースロン

Img_2588
ボーダーコリー
もうすぐ実家が飼う予定!
まぁ予定は未定だけどね!

Img_2589
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

Img_2591
ホワイト・スイス・シェパード・ドッグ

Img_2592
マレンマ・シープドッグ
実家の隣で飼われていた犬
名前はリョーちゃん
7歳という若さでこの世を去りました・・・

Img_2600
ラフ・コリー
名犬ラッシーでおなじみ
近所でも飼われていましたが、いつのまにかコリーから本物の馬に・・・
乗馬しながら道路を闊歩する姿は違和感バリバリでした・・・


やったぁ!1G終わり~~!
さぁ次は2Gだ!がんばるぉ!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

腰パンとか色々

Img_2590_2
明日からフィギュアスケートが始まります

キッドの同じ市に生まれ出身大学(といっても私は高校までですがw)の織田君をぜひどうぞ応援してあげてやってください


そして元アイスホッケー部のキッドとしてはこちらも気になります

駄菓子菓子!日本人出てないとか!残念無念!


さてさて


ちょっと火は小さくなりましたが



スノーボードの国母君の腰パン問題



つうかどうでもよくね?



スノーボードって私18年前に出会ったんだけれども



紳士のスポーツじゃないし



そういうもんじゃね?



なんかマスゴミが何かアラはないかなぁ?と探して餌食になったようにしか思えない


まぁチッうるせえなぁはよくありませんけどね


マスゴミ嫌いだぁ・・・


というのは置いといてJKC1G@10匹でオワリですよ

Img_2582
ブービエ・デ・フランダース

Img_2583
プーミー

Img_2584
プーリー

Img_2585
ブリアード

Img_2586
ベルジアン・シェパード(この子はクローネンダール)

まだまだ終わりの見えない犬種イラスト!
つうか5種とトップ画で3時間かかるとかどうよ?

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

Un homme et une femme

Img_2576

上村愛子選手、4位の涙に感動し絵を描いたら


女:これ誰?なんでレイちゃん泣いてるん?

男:上村愛子やんけ!感動して泣いてんねん!

女:似てなさすぎ・・・

男:キッー!マウスで描くのは難しいねんぞ!

女:ふーん

そんなわけで

Aiko
マウス画でなんとか頑張ってみた!

女:別にそんな頑張らなくてもええのに(白い目

男:キッー

男:そういや高校の時仲良くなった女の子もモーグルやってたなぁ

女:誰よそれ!

男:俺の上げたサングラス今でも使ってくれてるかなぁ?

女:キッー



さてさてJKC犬種一覧続き

Img_2577
ジャーマン・シェパード・ドッグ

Img_2578
スキッパーキ

Img_2579
スムース・コリー

Img_2580
ビアデッド・コリー

Img_2581
ピレニアン・シープドッグ



昨日は徹夜明けで爆睡してしまったのでいっこうに描けてないZE

いつになったら描き終わるのか?そしていつになったらカメラは治るのか!?


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ジョン小林中学2年生略してJKC

Img_2324

バンクーバーオリンピックがはじまりました

少数民族をリスペクトした開幕式をぼぉ~っと見てたのですが
日本は何個メダルが取れるのか楽しみです

さてさて話は変わって


ひさびさに絵を描き始めて


それがいかんせんと楽しくなってきたので


キッド的犬種図鑑を作ってみようかなと



普通下絵を描いて

それをスキャンしてイラストレーターとかでトレースしていくのですが


うちにそんな高価なものはない!(以前はあったけど)


ってことでフョトショップエレメンツとマウスを駆使して作ってるんですが



まぁ時間のかかること・・・

線を引くのが難しいこと・・・・・



でもがんばってJKCに登録されている犬種から描いていきますYO!



1G牧羊犬・牧畜犬

Cogikar
ウエルシュコーギー・カーディガン

Cogipen
ウエルシュコーギー・ペンブローク

Img_2312
オーストラリアン・キャトル・ドッグ

Img_2313
オーストラリアン・ケルピー

Img_2314
オーストラリアン・シェパード

Img_2315
オールド・イングリッシュ・シープドッグ

Img_2325
クーバース

Img_2316
クロアチアン・シープドッグ

Img_2317
コモンドール

Img_2321
シェットランド・シープドッグ


今日はここまで!
色々突っ込みたい気持ちはぐっと抑えておこうぜ!

まだまだ続く!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

絵日記(レイの場合)

え~~っと・・・・


カメラ壊れました\(^0^)/


暗いところでは真っ暗に・・・・


フラッシュを焚くと真っ白になります\(^0^)/


というわけでしばらくキッドさんの下手な絵をご堪能下さい

Img_2305
いつも元気なレイちゃん

Img_2307
キッドが帰ってくるとみんなで大騒ぎ


勢い余って・・・・

Img_2304
モネ君の首に噛み付くよ~~~

でも

Img_2306
ベネは強すぎるからご勘弁><

毎日みんなと遊んでとっても幸せな僕だけど

Img_2308
シャンプーだけは勘弁して欲しいんだ・・・


ぎゃぉぉぉ~~ん

きゃんきゃん


って泣きまくっちゃうぞ



キッド「近所の人にあそこの人犬虐待してるみたいよヒソヒソって噂されるから勘弁してちょ~~~><」

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

モネ君のKY

Img_2294
海外ではインフルや風邪ぐらいなら薬も飲まず寝て治すところが多いらしい

一方日本は写真のように薬漬けにされる



この量見たら飲む気をなくします・・・



さてさてインフルの話をまだ引き摺って


一日中キッドがいるので機嫌の良いモネ君



キッドがうんうんうなっていると

Img_2288

Img_2289

Img_2290

Img_2293
おトイレ1人でいけるなんて偉いね~モネ君


でも外は雨なので急いでおうちに入りたいモネ君・・・

Img_9177

Img_2291
あ~~~~ドアをガリガリしないで~~~~


頭に響く~~~~~~~( TДT)



そして開けるまでひたすらガリガリ・・・


そして家に入れてしばらくしたら・・・

Img_2290_2

Img_2291_2




俺熱出て動かれへんねん!!!!


ちょいちょいトイレに外出るのやめてくれぇ!



一日何回外出るねん!

お前は頻尿か?


ハルンケア餌に混ぜるぞこの野郎!


Img_1279
KYモネ君・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

本に読まれるとか

インフルエンザの時は安静にしていなければならない・・・


Img_2287

先生!!
ベネが足の上にのっかてて安静にできません(つд・)



そんなこんなで弁慶の泣き所をベネにゴリゴリされながらキッドさんは休みの間色々と本を読んでいました



そんな我が家の本たちをかいつまんでご紹介

Img_2286
言わずもがなAERAのあの号


海に行くかペットを捨てるか選びなさいの人とかもうね・・・
ってAERAのこの号にそのことは書いてませんでしたが・・・・


やるせない・・・・

51x8ghkicl__ss500_
デイズモンド・モリスの犬種図鑑

見たことも聞いたこともないワンコが目白押しの図鑑

惜しむらくは写真が少ないのが・・・・


後分厚いから手に持って読みにくい!

51fhkkbqp7l__ss500_
ブルース・フォーグルの新犬種図鑑

写真いっぱい♪しかも犬の歴史とか色々書いてあってすごく楽しい図鑑です

ぜひ一家に一冊いかがですか?

41gc7tqb4rl__ss500_
キッチンドッグパーフェクトレシピ

きちんとした料理というより犬にもカフェのようなお洒落な料理を作ってあげたい!って人にはこの本!

51oes1rbjwl__ss500_
犬と暮らす家

この雑誌大好きでボロボロになるまで読みまくってるんですが
なぜ~~か~~~
人気がなく5号以降全く書店で見ないのですよね;;;

実際に犬用に住宅を建てた人の施工例がたくさん見れて楽しいのに・・・

51ascz8xwll__ss500_
犬と暮らす

犬と楽しく暮らしている人のエピソードが色々載っていて読んでいるこっちまで気持ちがほっこりします♪

10221049_4adfba3dc96cf
大きい犬と暮らしたい

こちらも大きい犬と暮らしている人のよもやま話が

もっとボルゾイとかサルーキとか載せてもいいと思うぞ!
んでもってみんなお金持ち過ぎるぞ!!!!



まぁとりあえずこんなところ


他にも気になる本やためになる本いっぱいあるけど



あれだ





やっぱ大型犬っていいよね(*´Д`*)はぁはぁ


Img_9026
ベネちょ~こわいぜ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

インフルはいってる?

2月1日俺はインフルエンザにかかった

Img_2157_2
(ひっそりblog初登場のキッドさん)

なんてかっこいい小説のような語り口にしようかななんて思ったけど

いやはやめんどくさく


先週の月曜日になんあか熱っぽいなとは思いつつ雨の中写真撮影してたらとたんに体が((((;゜Д゜)))がたがたぶるぶる


家に帰って翌朝熱を測ると39.5℃でした

\(^o^)/オワタ



そんなこんなで一週間寝込んだキッドさん


その間ワンズ達は

Img_2158
ねぇねぇ~遊ぼうよ~

と布団をはがしに来たり・・・・


布団の上で大運動会を繰り広げたり・・・・・




頼むからゆっくり休ませてくれ~~~(´;ω;`)




Img_9403
(熱にうなされたキッドビジョンで見るレイ)


まぁ会社にもいけず暇なキッドさんは本を読んだりネットサーフィンをしたりして時間を潰していたわけなんですが



たまたまふと思い立ち



サルーキやボルゾイを飼ってる人ってどんな人だろう(有名人)と検索を掛けてみたら



サルーキ:
アン・ルイス(アンルイス好きなのでなんとなくうれしい(*´Д`*))
柴田善臣(ダレですか?タレですか?)

ボルゾイ:
プリンテステンコー(ああなんとなくわかる)
雪村いずみ(・・・・・ダレですか?)
風祭ゆき(KILLBILLに出てた人ですね)
長谷部徹(なんか聞いたことある)
マリエ(えええええええええ全然イメージにない!なんかチワワとかかってそうなのに!)



みなさん本当に病気に罹るとこういうどうでもいいことを検索して1人で「え~~まじで~~」とかつぶやいてしまうんで

手洗いうがいを励行しましょうね!


キッドからの約束だからね!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

そうだ志摩へ行こう!その3

Img_1840_2

ネタの鮮度が古すぎてもうお忘れの方もいるかも知れないこの記事


あらすじ・・・
なんやかんやで志摩へ行きました


Img_1834
モネ!それ生牡蠣ちゃう!

Img_1842
ハッスルにみんなついてこれず孤立するレイ

Img_1856
いちゃつく3匹!!

Img_1861

Img_1859
レイちゃんGJ!('∇')b

Img_1911
寝だすおじぃちゃん

Img_1862

Img_1863
子どものくせに立ションなんて!

Img_1878
めいめいに遊んで

Img_1899
砂浜を遊びつくして

Img_1906
日がくれかけてきました

Img_1883
撤収撤収

Img_1925
しかしアンジェリス訓はいったいどこにいるのかな?

Img_1922
トンビになれればその翼と目を使って山々を見渡せるのになぁ・・



帰りも南伊勢等山の周辺を暗くなるまでぐるぐる回るも何も収穫無しでした・・・・


これからも猟友会のHPや迷子犬掲示板を頻繁に見てアンジェリス君の安否を確かめていきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

そうだ志摩へ行こう!その2

つづき

Img_1705

砂浜につきそっこうハッスルするレイちゃん

Img_1715
ベネご名答!

ここの海は波が穏やかなので海苔の養殖が盛んみたいで
あちこちにこのようなネットが掛けられてました



レイ「ふ~ん海苔かぁ~」


ん?どうしたレイ?

Img_1748
レイ「海苔だけにのりのr・・・」



みなまで言うな!レイ!!!

Img_1752
なぜか海に入って大ハッスルするレイ

Img_1754
こわいよ~こわいよ~

Img_1756
4ヶ月とは思われない走りしてるよ~こわいよ~

Img_1757
真冬に海最高とかこわいよこわいよ~><

レイ「まだまだ僕はいくで!」


いかんでいいよぉ~><

Img_1796

Img_1797
((((;゜Д゜)))完全に謎生物になってるぉ!

Img_1814

Img_1813

なんでなん?モネ君?

Img_1811

Img_1816
さすが潔癖症!('∇')

あ、レイが怒ってやってきた!

みんな~にげろ~~!!

Img_1805


そしてまた続くのである

動画追加してみたみた

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »