« ベネとレイとときどきモネ | トップページ | その名はマッケンジー »

2010年3月 7日 (日)

ハプニンGOOD

いや実際はBADなんですけどね



一ヶ月前以内のお話(いつだよ?)

Img_2790

3匹を車に乗せてお出かけ
※注 上記イラストのようには乗っていません


行き先は?

Img_2788
そう動物病院

ベネは動物病院が大好き(おやつもらえるから)


レイちゃんは散歩と勘違いして大喜び


モネは昔のトラとウマで及び腰><


この日はレイちゃんの予防接種やらみんなの健康診断やらいろいろ受けにいったのです

Img_2783
診察室はいるとサルーキコンビはがくぶる
※注 診察室に魔物はいません

ベネだけはいつものようにランランララ~~ンと陽気に診察室を楽しんでましたが



ちょっと前から担当医の先生が変わりまして



ちょっと力が強いのかな?




肛門絞りしてもらったらキャインキャインと痛がってました・・・




そしてついにベネもがくぶるort

先生「ほかに気になるところはありませんかぁ?」



キッド
ベネのほっぺたを触って
「最近ここに強い衝撃を与えたら痛がるんですよ」
※強い衝撃といっても暴力を振るったりしつけと称して叩いたりしてませんYO

先生、ベネの口を開けようと試みるが開かず



キッド、無理やりこじ開ける


先生「あ~歯が無くなってる部分があってそこが炎症を起こしてますね~」


!!!!!!!!



歯が無くなってだとぉ!!!!



家に帰って写真を撮りましたがあまりにグロ注意だったのでイラストで

Img_2789

先生「何か硬いもの噛みましたか?」


キッド「いやぁ~硬いものは与えてないですけど・・・・硬いといえばレイちゃん噛むくらいかなぁ? 」



先生「原因はわかりませんが虫歯かも知れませんし、治療するとなっても全身麻酔で負担がかかりますしいかがいたしましょう?」


ですしおすし・・・・

いかが言われても困るですしおすし><



まぁいろいろ話し合った結果最後の切り札経過観察でってことで落ち着きました




しかしほんままだ2歳やのに歯が抜けるって・・・・何があったんやろぉ?




レイちゃんの歯が抜けてベネが血まみれになっることはあったけど・・・・






まぁ今のところ腫れも治まってきて痛みも感じてないようでなによりですが

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« ベネとレイとときどきモネ | トップページ | その名はマッケンジー »

ボルゾイ」カテゴリの記事

コメント

我がやのワン達皆病院が大好きですよ

ベネちゃんどうしたんでしょうね~
気になりますね~ 2歳は若すぎ!
歯が抜けるなんて。。。観察宜しくぅ~。

投稿: クー&ディル | 2010年3月 8日 (月) 01時06分

クー&ディルsun

病院平気なんてうらやましい!
まぁ嫌がってどしばったりはしませんが(前の子はどうしばって抱っこしないと診察室に入れなかったのです><)

ベネ歯が抜けたは正確でなく、歯が割れたが正しいです
どちらにせよ何があったんやろぉ?思い当たる節がまったくないんですよね;

投稿: KID★ | 2010年3月 9日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/33674930

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニンGOOD:

« ベネとレイとときどきモネ | トップページ | その名はマッケンジー »