« 一眼で動画 | トップページ | ハプニンGOOD »

2010年3月 6日 (土)

ベネとレイとときどきモネ

一子さん


本も買って少し勉強



ふんふん絞りを開く?とシャッタースピードは早くなるけど被写界深度は浅くなるのか


まぁ読んでるだけじゃ始まらないので早速いろいろ試し撮り


今回使用レンズはシグマ20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICAL
APS-Cサイズの場合35mm換算で30-60mmなので標準ズームとして使えますね


これでF2.8のままISOやシャッタースピードなどをいろいろ変えて撮影してみますた

Img_3333

Img_3344_2

Tv(1/640) ISO3200 WB曇り

窓から漏れる明かりだけを頼りに撮影  

Img_3373

上と同じ条件で証明をつけてみました

Img_3413

Img_3443

Img_3478

Img_3480

こちらはWBを日陰に

Img_3514

こちらはAv(1/30)WBオート ISO400 露出補正-1
皮の質感がうまく現れたかな?

Img_3269

Av(1/60) WB ISO3200 白色蛍光灯
WBの効果でちょっと甘い雰囲気に

さぁてとお外に出てみましょう



ってっもうすっかり夕暮れ時やんけぇ!

てなわけで夕暮れのイメージをどこまで写真で切り取れるかに挑戦

Img_3571


Img_3624

Img_3642

Img_3643

Tv(1/800) WB:4800K ISO:3200

Img_3538

Av(1/60) WB:オート ISO:1600

ホワイトバランスを変えるだけでこんなに違うんですねぇ


実際の暗さは上の4枚に近い感じです





ラストは動画


だいぶ感覚掴んできますた


しかしベネとレイは仲良しだけれどモネ君だけは孤高の人なんだ
うん・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« 一眼で動画 | トップページ | ハプニンGOOD »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラの亊はようわかりまへんわぁ~~
でベネちゃんとレイちゃんの
凄いショットがぁぁぁ~
    モネたぁ~~~ん!!

投稿: クー&ディル | 2010年3月 7日 (日) 01時09分

クー&ディルさんsun

ちょっとづつですけど分かり始めましたよ、カメラのこと

ベネとレイ毎日こんな遊びをしてるんです
で、勢いあまってモネ君のとこにいって怒られるのです


モネ君すぐ怒るけど噛んだりはしないから舐められてるYO!

投稿: KID★ | 2010年3月 7日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/33660108

この記事へのトラックバック一覧です: ベネとレイとときどきモネ:

« 一眼で動画 | トップページ | ハプニンGOOD »