« Σ(゜Д゜)新興宗教!? | トップページ | Who is the criminal? »

2010年4月 4日 (日)

夜鷹

この時期といえばやはり桜です


桜といえば夜桜です




夜桜といえば京都です




京都といえば夜鷹です?






さてさて仕事帰りに夜桜を見に行ってきましたYO

Img_9395
阪急嵐山駅


見にくいですがイスが人力車風になっています

Img_9398
嵐山で夜桜を楽しみつつ京福電鉄へ

Img_9401
何年も来てなかったので駅がめっちゃきれいになっててびっくり

Img_9406
あゆの形をしたおかしを食べつつ電車待ち

Img_9409

Img_9411
車内には妖怪の吊り広告が(´∇`)

これは8月に行われた




これの関連でしょうかね?

今年乗りたいなぁ('∇')




そんなこんなでアナウンスとともに車内の明かりが消え

Img_9413
桜並木を走る列車


この区間だけスピードを緩めて走るのでじっくり桜を楽しめます
(しかも電車の中だから寒くない!)


そして本来の目的地から遠く離れたのでバスで移動



Img_9417
40分ほどで到着

Img_9424
古都と桜

Img_9484
はい清水寺です

Img_9442
桜と京都の町並み

Img_9505
池に写り込む桜と五重塔

Img_9516
そして清水寺の次は

Img_9517

Img_9518
高台寺です


残念ながら時間も遅くしだれ桜は見れませんでしたが(21時30分拝観終了)

Img_9521
きれいな夜景に満足♪

Img_9526
ラストは円山公園


ここは夜中の2時までライトアップされているので活気がすごいですよ



にしてもおっきい桜!

Img_9535


屋台ですこし腹ごしらえして

Img_9542
最近のはやり?シシケバブサンド

Img_9543

Img_9414
円山公園の出口は八坂神社

Img_9416


終電で帰宅したんだけれども・・・・・





さすがにはじめての7時間留守番にお犬様たちは家でひそかにパーティーをしてたのでしょう





家の中がスプラッターホラーになってたのは秘密です(´;ω;`)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« Σ(゜Д゜)新興宗教!? | トップページ | Who is the criminal? »

」カテゴリの記事

コメント

 わ~綺麗!
京都の夜桜は、一度も見た事無くて、いつか 行って見たいです。 
 電車から見れるんですか まだ 夜は肌寒いからいいですね。

ワン達は、さぞ 楽しかったでしょうネ!
我が家も サルーキの置物を やられました。(その前に お兄ちゃん達に 壊されて、修理品だったんだけど)(ーー;)

投稿: ビビまま | 2010年4月 5日 (月) 11時25分

ビビままさん>
ずっとメールしようメールしようと思って忘れてましたがw999+9の子犬達、9ヶ月になったら集まったりできないですかねぇ?999+9が9で里帰り!(ややこしいわ!)

古都の桜は風情があっていいですYO!町並みに桜が栄える
店先にも小さな桜があったりして粋です
電車からの花見って初体験だったのですがこれが結構楽しかったです♪

ワンズは留守番させるほうが悪いんでしょうけどね;悪いんでしょうけど我慢して寝てて欲しい!

投稿: KID★ | 2010年4月 5日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/34071072

この記事へのトラックバック一覧です: 夜鷹:

« Σ(゜Д゜)新興宗教!? | トップページ | Who is the criminal? »