« Monet 5th Annversary | トップページ | 怒怒怒怒 »

2010年4月18日 (日)

quai montebello

今日も午前中はお仕事


その後妙にケーキが食べたくなったキッドさん



ケーキといえば我が家では京都北大路にあるComme Toujourさん


さわやかな甘さのケーキであま~~~~~いケーキが好き!って人には物足りないでしょうが我が家では一番おいしいケーキ屋さんとして長年君臨しています



しかしいかんせんどうがんばっても我が家から車で最低1時間・・・



病み上がりにそこまで行く気力は・・・う~~ん微妙(つか未だに頭痛、鼻水、咳が続いていたり)



てことで以前パンを買いに行ったレクルール(大阪で一番おいしいと評判のパン屋さん)の隣にあるこれまた関西屈指と言われるケーキ屋さんQuai Montebelloへ


店は一見して非常にわかりにくい場所





そして中に入ると薄暗い洞窟のような店内





でも数こそ少ないがパティシエが作りましたといわんばかりの宝石のようなケーキが整然と並んでいるではありませんか




ここは、ん~~全部!と言いたい所ですが



一日で全部食べると胸焼けしてしまいそうなので嫁の分と合わせて6品購入しそのままドッグランへ





ドッグランで冷蔵庫を借りてお犬様たちを放牧




Img_9936
ラーナ君も来てたけどラーナ君はガンガン絡んでこないので気にせず遊ぶ2匹


Img_9944
リッツ君&シュガーちゃん参戦で無謀にもシュガーちゃんを遊びに誘うベネ



もちろん返り討ちに^^



Img_9951
リッツ君が怖いレイちゃん・・・

でもみんなで楽しそうに遊んでいると混ざりたいレイちゃん



てことで遠巻きに混ざってみる・・・



Img_9955
ボー君参戦でベネのテンション最高潮♪



モネ君は小さいランでは走り足りないので誰もいなくなったのを確認して大きいドッグランへ


Img_9975

Img_0072


Img_0035
やっぱりサルーキ


走るのが一番楽しいね♪



みんな帰ったので3匹だけで最後まで走って遊んでました


Img_0062

Img_0076_2



しかしベネもだいぶほかの犬に慣れましたよ!


前まで怖くて端っこに固まっていたのに自らシュガーちゃんにも遊ぼうってしかけていくんですから!



モネ君もだいぶ慣れて来たけど



まぁほかの犬と遊べるのはまだまだ先かな?


Img_9948
しかしベネスマイルは本当に楽しそうでドッグランへ連れていきがいがあるのである





そんなこんなで帰宅してご飯食べてケーキ!

Img_0083
ババ・オ・ロム

Img_0084
フォレノワール

Img_0085
アルルカン

Img_0086
ラクテ

Img_0088
オペラ

Img_0089
サントレノ・ノワドココ


嫁はラクテを
私はサントレノ・ノワドココをとりあえず食べてみる


ん~~ココナッツクリームにオレンジ風味のシュークリームが絡み合ってうま~い
そして中から顔をのぞかせるパインのコンポートで口の中にさわやかな酸味がheart04

ラクテはビターで濃厚な表面のチョコは口に入れると熱ですぐに溶け
中から優しい甘さのチョコレートムースが
(一口もらっただけなので中に入っているフランボワーズとのコントラストは楽しめませんでした><)



京都のコムトゥージュールさんもめちゃくちゃおいしいけど大阪のケ・モンテベロさんも我が家の定番ケーキ屋さんに仲間入り決定です!



ああ芦屋のパンケーキが食べたくなってきたぞ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« Monet 5th Annversary | トップページ | 怒怒怒怒 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぬぅ!何なに何ィ~!?
この見せつけんばかりの美しぃ~すぃ~つ達!
撮り方が旨い!(わんこ達の動きもすげ~!)
ってぇのがイチバンなんだろうが、
・・・職人さんの作る作品達は美しいなぁ^^
ダイエット中の人間(回数?聞こえんな~w)
には、堪らんぜよ~!

そう;
ちょうど思うようにFF入れなかった時期に引退だったんだよね~;
め~~~~~っさ!!!!!!【残念です】

んが。
14で会おう!・・・って勝手に思ってるんですが?
何か?w

う~~~~;
mixi復活は動ける時間をとりすぎてしまうので、
今の生活に影響在りと思って規制してきたんだが、
やはしお友達のとこ巡ってると、楽しくてね~。
・・・動向が気になっちゃうのだYO。困ったもんだ;

因みに。
かわいい系?の問いかけには、
○すほー○って答えたら正解なのかしらん?w

投稿: kakyou | 2010年4月19日 (月) 03時19分

カキョたんsun
ここのケーキお酒がたっぷり使われてていい感じなんだぜ!

14たぶんやるけどまぁあんましインできひんやろなぁと思ってるがまぁインする時はよろしく!


ああ、アイシテルって?うんうん知ってます^^

投稿: KID★ | 2010年4月21日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/34286012

この記事へのトラックバック一覧です: quai montebello:

« Monet 5th Annversary | トップページ | 怒怒怒怒 »