« さぁ~って今週のサイトハウンドのいる暮らしは | トップページ | そうだ金箔へ行こう »

2010年5月13日 (木)

三匹二用山登り

5月4日のお話


それなりに近場で楽しく遊べる場所を探そうと滋賀県へ



ん~なんかマキノ高原とかいいんじゃね?と思い向かうも





すんげ~~~人人人犬犬犬




これはやめたほうがいいなと適当に登山に


Img_4626

適当に人が来なさそうな登山道を選び(つうか登山道の一番初めがロープを伝って登るような場所だった)



ずんたかったったずんたかたったと突き進む





どうせ人来ないやろおとリード付けたまま放牧


Ishikawa12

Ishikawa15
先に進んでもちゃんと後ろを気にして待ってくれるレイちゃん

Ishikawa9
呼べばちゃんと走ってやってきてくれるベーちゃん


そんな2匹は

Ishikawa3
超仲良し♪


人から離れていても2匹はくっついています



そんな中最年長の彼は





彼は・・・・










Img_4629
わが道を行く・・・




呼んでももちろん聞こえないふり




山で迷子になると危ないのでリードを持つも

Ishikawa16
超マイペース

Ishikawa18
ベネ「もう迷子になってしまえばいいのに」


べっべーちゃん!?

Img_4637
レイ「米子になってしまえばいいのに」



レイちゃんそれ違う!モネ君20世紀梨になってまうがな!




そんなこんなでGW中で2番目に暑かったこの日



Ishikawa6



嫁の機嫌も有頂天



嫁「も~~どこまでいく~~ん?」


どっかまでです



嫁「ここずっと進んで先に何かあるん?」

たぶん何もないけどそれは口が裂けてもいえない


嫁「もう疲れた~」

体力なさすぎ!


嫁「もしかして今来た道戻って帰るん?わたしそんなん無理やで!」


大正解です!見事な推理力!
確実に来た道戻りますよ^^




等々心の中で思いつつも優しく嫁に声をかけるもだんだんめんどくさくなり下山w




突然現れたヘビにもひょぉ~っと奇声をあげつつも無事最初の地点に

Ishikawa20
レイ「ここから落ちるよ~♪」


レイちゃん!落ちたらあかん!!!!


Ishikawa21
ベネ「でも・・・ほんまにほぼ崖やで・・・」




さすがの?ベーちゃんもひるむ下り坂




嫁とカメラを気にしながら下っていると

Ishikawa25
先に下りてたレイちゃん



だいじょうぶ~?と走って迎えに来てくれました♪





あ~~なんてかわいいこ(親ばか)

Ishikawa31
レイ「僕についてきてや~」




え!?


Ishikawa33
レイ「はやく~~~」




いやいや無理ですからw




山道を先導してくれたり迎えに来てくれたりとても心優しいレイちゃんですが




Ishikawa36
勝手に沢まで降りてドロドロにおなりになられたので






登山道入り口付近の水路に突き落とされ現れる羽目になるのでした・・






チャンチャン










Ishikawa42
山で見かけたチルチルミチルの青い鳥

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« さぁ~って今週のサイトハウンドのいる暮らしは | トップページ | そうだ金箔へ行こう »

遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/34678871

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹二用山登り:

« さぁ~って今週のサイトハウンドのいる暮らしは | トップページ | そうだ金箔へ行こう »