« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

関西サイトハウンドファンクラブ設立総会

6月26日

のらびとさんにお誘いいただき京都府は南丹にあるおかげさんへ

Img_8790

おかげさんで古民家を改築した懐かしい香りのする素敵なお店

Img_8720

敷地内にドッグランもあり早速放牧

Img_8674

Img_8695
ベネとシルフィーちゃん久々?の再会

Img_8697
ん~~~仲良し?・・・・・


Img_8752
サルーキ並みの走りを見せるボルゾイとサルーキに鍛えられてるくせに遅いボルゾイ

Img_8756

結構高低差のあるランですがなかなかどうしてうまく活用して走るワンズ

Img_8767


そんなこんなではじめましてのジャスパー家、前日に不慮の事故で喉に怪我を負った愛理ちゃんも到着


おいしいご飯に舌鼓を打ちつつ、おかしを配ったり色々おしゃべりをしたり



っと色々おしゃべりするのはいいんだけれど、いつも楽しすぎて色々と話し忘れることが多いんよねぇ



今回も関西サイトハウンドファンクラブの結成総会ですね~なんて話してたのまったくその話しなかったりwwww



何も話さないでも結成総会!

Borzoiairi

とりあえず「おやつ大好き」を夜露死苦!

とまぁそんな感じでご飯に会話に人間が満たされたところで



犬たちを楽しませてあげようとまだ小雨の降る中再びランへ

Img_8777

Img_8785

Img_8788


あっ、ペコリちゃんポコリちゃん写真撮るのわすれttttt

Img_8909

Img_89091

イラストでサーセンwwww

そんなこんなでおかげさんを後にして次に向かうは?



次回予告!

Img_8793
農家の嫁ボルゾイが現れた時起こるという現象フォースインパクト
愛理が、シルフィーが、そしてジェスが京都を駆け巡る
さぁ次回もサービスサービスー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

食べグロ

まさか某口コミサイトを少し変形するとこんなにひどくなるとは思いもよりませんでしたが



全国のグロマニアのみなさん


残念ながら今から書くことはぜんぜんグロくないんです


ごめんなさい;;;;


Img_8585

Img_8587

Img_8588

いつになく静かな我が家


こうなる数日前+αなお話


食べ物の話になって


嫁が私はエピナールの生チョコ買いだめして毎日食べたい!


とか言うもんだから早速エピナール



残念ながら絶品トリュフ・オ・ショコラは季節柄売ってなくて変わりにアイス生チョコを

Img_8908
なんと60個2200円ですよ!安い!


冷たいまま食べてもいいですが、少しまって溶ける寸前で食べてもよし


我が家では冷凍庫から出して3分たってから食べるのが好きです♪




さてエピナールまでせっかくきたしってことでその斜め向かいにある
とんかつ 豊かさんへ


まぁ携帯もカメラも忘れたから写真ないんですけどね★

まぁどんなお店なのかは上記店名をクリッククリックで


とにかく豚の肉汁に塩が口の中で溶け合って最高のソースに♪



そして一緒についてくる梅干もうめぇぇぇぇぇ



白飯3杯お代わりさせていただきました



持ち帰りでかつサンドとかもあるらしいから今度はそれためそっと




んで翌日はお出かけってことで



少し家を早めに出て家からほど近くにある今話題のパン屋さん
ルート271さん


Img_8900
行きしにほとんど食べてしまったため写真がこれしかありませんが


ハード形に強いお店

とにかく生ハムとブリーチーズのパンがうますぎた!!!


たかつきはプレザンといい、ジュエボワットといいパンのレベルが高いぜこの野郎!うれしいぜこの野郎!




んでお次は目的地を少し通り過ぎて美山のめぐみ牛乳工房

Img_8673

五感の純正ルーロはここの牛乳が使われているらしい

牛乳をそのままソフトクリームにしましたって感じのなんとも自然味豊か



んでお次は目的地おかげさんで

ここで鍋食うの楽しみだったんだが


当期限定との事・・・う~~ん残念


てことでおかげさんでうどんを注文

Img_8723
あっさりしたうどんに突如現れる豚トロwwww
塩胡椒ばっちりで面食らいますが味そのものはおいしくよかったです♪



次は鍋に挑戦したい!



んでまぁ翌々日
ちょっと気分が落ち込んだのでサロン・デ・テ・ジャマン


Img_8906

家の近くにこんな店があるって幸せ



とまぁ食べまくりな日々なのでした



でも毎日おいしいもの食べてると舌が肥えちゃうのでおいしいものはたまにがいいよねってお話






でなんで3匹疲れたんだって?



それはまたのお話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

とある魔法の超絶降臨

彼女か彼かはわからないのだけれども


突然呪文を唱えだしたんだ







果たしてこのスペルの意味は!?












































Img_8892
悪魔が降臨しttttttt((((;゜Д゜)))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

これくらいで勘弁してもらってやんよ!

リクエストにお応えして描いてみた

Img_8582
アンパンマンみたい・・・

Dachs
サルーキを少し改造すればダックスw

Dachstan
ブラタン

Img_8581
結局うまく描けなかった・・・・・・・・




Dax
精進します;;;;;;;;;;;;;;;;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

スィーツ(笑)

今週はケーキ食べまくり


Img_8520
まずは奈良にあるGATEAU DES BOISさん

左上から時計回りに
ガトー・フレーズ
ショコランジェ
アンブロワジー
ラ ギャラクシー

ラ ギャラクシーは世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞だとかなんとか


中に入ってるワインで漬け込んだイチジクが美味かったです




お次は

Img_8580
京都のPatisserie Sさん


ムース系が得意とのこと

左から
キャレ メロン
ショア

うんうん
なんつうかコンビニスィーツをおいしくした感じw


んで最後!

Img_8579
京都は一乗寺の普通の住宅街にあるお店Patisserie Tendresseさん


左上から
シュルプリーズ・デ・ボワ
プレズィリアン
エヴァズィオン
モガドール

もうなんつうか口の中で素材が絡み合うというかなんというか


食った瞬間「やべぇ」と声が出てしまうおいしさ


嫁はシュルプリーズ・デ・ボワのミントがだめだったらしいですが


私は計算しつくされたすべてを活かしたここのケーキにメッタ打ちでございますよ




コムトゥジュールが普段食べたい近所に欲しいケーキ屋とすればタンドレスは特別なときにゆっくり味わい至高のケーキって感じです




ただまぁ、本当に好みってのは人それぞれで口コミサイトでは私が最悪と感じたオグルニエ○ールが一位だったり
(ただよくタンドレスはCPが高いとか書いてあったりしますが、CPの意味間違って使ってる気がして仕方がない・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Revolution

Saluki



Saluki2

Saluki_2

ようやく納得できるもんになった

Borzoi2
ボルゾイ

Afgan7
アフガン

Grayhound7
グレーハウンド

Haltporsky2
ハルト・ポルスキー
スルーギー
ウィペット
イタグレ
アザワク
ディアハウンド


さぁ次は何描こう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

Evolution

Saluki

Saluki2

そして増殖

Borzoi2

Afgan7

サルーキ以外はなんかうまくできた感じ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

失敗作

Saluki

ん~フォトショエレメンツで描くのは難しい・・・

何かいいソフトないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は描いていません

Img_85141
昨日は描いてましたけどね


なんか最近絵ばかり載せてるなとか


なんでそんなに絵を描いてるんだとか


その絵はいったいなんなんだとか



思ってるそこのあなた!

ふっふっふっふっふ








まだまだ絵は続きます



私が飽きるまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

増殖中

Img_7834
関西サイトハウンドFUNKLOVE部長さんです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

very good!

泥んこでもいい

Img_8498

Img_8345

Img_8440

Img_8377

Img_8502

Img_8485

Img_8287

Img_8433

Img_8410

Img_8350

Img_8469

Img_8402

Img_8423

Img_8414

Img_8507

わんぱくがいい

Img_8500

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

coming soon?

Img_85081
作ってみた

色々突っ込みどころ満載


だが後悔はしていない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

chose délicieuse(ちょい辛口

今日は朝から実家で生垣刈り

つうか昨日の続きなんだけれど



なんか腕が痛痒いなと思ってたら











右腕ほぼ全体に虫刺され;;;;;;;;;;





雨が降る前までになんとか全部かれたけど



痛い~~~痒い~~~~!!!!





このイライラを解消するためにはスィーツだ!ってことで



以前お勧めいただいた奈良にあるジュ・イルドさんへ


我が家からちょうど一時間くらいの行程



うちは大阪も奈良も京都、神戸(高速使うけど)もちょうど1時間くらいでいけるのです



Img_8251
色々目移りしたけれど上のケーキを買って帰りました



あと

Img_8252
焼きドーナツとか焼き菓子も


こんだけ買って3000円でお釣りが来るとかリーズナブル♪





この店は砂糖にこだわり甜菜糖を使ってるんだとか


フランスやドイツのお菓子には通常甜菜糖が使われているのでより本場の味に近いってことですね




んが、まぁ
私の舌



え~例えば
大阪でとても有名なチーズケーキといえばここって言われるデリチュースのチーズケーキを不味いなんてのたまう舌ですから



ん~不味くはないけど何か味の決め手にかける感じが・・・(紹介してくださった方ごめんなさい><



チョコレートケーキはココアスポンジにチョコレートクリーム、上にビターチョコレートがかかっていて濃厚なクリームにビターチョコの程よい苦味がうまく混ぜ合わさっていたのですが



少しスポンジが・・・




しかししかしですよ


焼き菓子はおいしい!

程よいしっとり感


フルーツの酸味とうまくマッチした甘み



てことで後で色々調べたら



うちの地元産イチゴを使ったショートケーキというのがありました





私の地元農家Tさんが作っているイチゴはケーキ用で



ただ甘いだけではなく酸味にもこだわっていて


その甘さと酸味のバランスにこだわっているのです



いつも品評会で食べさせていただいているとてもいい感じのイチゴ





あ~あれとここのケーキは合いそう!



チョイス間違った\(^0^)/




ちなみに私が今まで食べた中でおいしかったケーキとか

1位
Comme Toujours
後にも先にもここしかないと言わざるを得ない至高のお店

2位
quai montebello
ここのオペラを食べて欲しい!

3位
菓子工房 エピナール
生チョコと言ったらエピナール!エピナールといえば生チョコ!


このほかにもおいしい店は色々ありますがこの3つが飛びぬけていて
どうしても他の店は見劣りしてしまうのですよね;



でもまだまだ行きたい店はたくさんあるし食べ歩くぞ!



あっ、そういえば車の中にベネ残したままやった


Img_8253
ちょwwww



外は大雨ですけど?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

タワーチーズバーカバーカー!(微グロ注意

今日ドッグランの帰りに以前から挑戦したかったロッテリアのタワーチーズバーガーを買ってきた

もちろん10段!

Img_8243
箱からしてちょっと違う感じ

なんかKFCのファミリーパックのような箱





開けてみるとケチャップとフォークが入ってて

Img_8245
ちょwwwwキモイwwwwww

これはもはやヘドロ怪獣ザザーン

Img10153393532

もしくは田子の浦に現れた公害怪獣ヘドロ(名前そのまんまやな・・)レベル!!!!

Hedoro


とりあえずパンズとともに食す・・・




肉が臭い


パティ2枚食べたところで上のパンズなくなる・・・・






\(^0^)/オワタ




これからこの単調なパティをどうやって食べろって言うんや!





!!!白飯と食えばいいんじゃね?


Img_8246
俺頭よくね?天才じゃね?

しかし相変わらずグロイなぁ・・・ヘドロンバーガー(名前変わってるし・・




ムシャムシャモグモグ


あっ、結構白めしといけるかも?つか普通のハンバーグーみたいなもんやし



モグモグ







ウプッ・・・・



味が単調すぎるのと肉がくさすぎて辛い・・・・



俺は頭がよくも天才でもありませんでした・・・・ウプッ




まだまだ残ってるけどどうするよこれ?



しかもさっき食べたソフトクリームとフライドポテトもあいまって苦しくなってきたよ・・・




でも残したらもったいないし



単調な味を克服するための最終兵器を用意するときが来たようだ










Img_8247
ジャジャーーン!どろソース!!!


もちろん白メシ2杯目



うんドロソースでだいぶ気分は気持ち悪くなくなってき・・・・











うぇぇぇぇぇぇぇぇぇやっぱり厳しい!!!



あれだ!肉だけで野菜がないから!!

Img_8248
レタス投入




ムシャムシャシャキシャキ!!






こ・れ・は!











レタスネ申アイテム!
最初からレタス投入しとけばよかった!





がんがんいけるぜ!

Img_8249
てことでついに完食




いやぁ辛い戦いだった


特に後半のチーズとしなびたパンズ・・・・




私は誓う


この先決して











チーズバーガーは頼まないと!











もう見るのも嫌!!!

Img_7165

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

吼えろ俺のナイーブ

箱根の別荘での目覚めは


日の出とともに訪れ



ふわぁ~と猫のように体を伸ばすと同時に




獲物に狙いを定めたサイトのごとく向かう先は




Toilet




目覚めの一発OA(おーえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お腹もきゅるるるるるるるるるるるるるるるるるぅって鳴ってるし




まぁ騒がしい朝だこと





と思ったら嫁も起きて





ドタドタドタドタドタ




OAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA



吼える俺と嫁のナイーブ


こ・れ・は☆



食アタリ?




そんなこんなでだんだん全身だるくなってきて頭もくらくら



うほっやべぇ



なんとかかんとか支度して下山ですよ











フラフラの中峠道はかなりきつく嫁隣でOAAAAAAAAしてましたが停まったら運転する気力なくなるからそのまま進むんだぜ!




予定よりもだいぶ遅れて到着するともうすでにBBQ始まってましたが











俺は始まる前からクライマックス!



クレア家のサッカーにモネが混じってたとか


なんか色々しゃべったのは微かに覚えてるんだが





オーナーオフに静岡まで来たのに


\(^O^)/オワタ

Img_8205

Img_8220

Img_8233

せっかく同胎犬が4頭も集まってきてくれてたのにねぇ


そして当初迎えようと思ってたアド君が一番おっきくてびっくりした!



そんなこんなで限界が来て途中退散



つうか大阪まで帰る気力なくOneThirtyでもう一泊




翌朝にはなんとか少し復活していろんな話をさせていただきました

Img_8237

Img_8238

Img_8241

Img_8242

Img_8240

やっぱりあれですよ

会長職ってのは知識とか以上に熱意が大事なんですよ


本当に今回お会いできた方々そしてグランぱぱ、ビビまま

ありがとうございました



帰りは浜名湖SAで休憩して宇都宮ヤキソバ食べましたよ


味は?











聞くな!


嫌がらせように土産として何個か買って帰ったけどw
ついでにうなぎボーンも

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

耐えろ俺のナイーブ

6月4日

Img_7879

つうか5日の午前2時ころまでかかってこんなん作りました


ベジモンブラン
ほら、合成着色料みたいだろ?
でも、自然の色なんだぜ?


紫色はシャドークィーン(コロッケにするとおいしいよ)、ピンクがノーザンルビー(ポテトにするといいんだぜ)、黄色がインカのめざめ(カレー入れると最高なんだぜ)


さぁこれを冷凍してお出かけですよっと




まぁこんな時間まで料理してたものですから(正確に言えば嫁が)











旅支度をする時間も遅れ(正確に言えば嫁が)











5時出発の予定が7時に(正確に言えば俺のせいで)





でもでも運良くほとんど渋滞もなく

嫁もよこですやすや犬も後ろでクースカ眠ってくれてて




休憩なしで一気に静岡県に入ったんだけれど



途中で嫁おきちゃった(´・ω・`)



嫁「次のPAで止まって・・・」











富士宮まで休憩なしで行って遅れた時間を取り戻そうと思ったのですがなかなかうまくいきませんね;






でも、これ幸いと地道も混雑なしで4時間半ほどでASAGIRI Field Dogs Gardenに到着

Img_7883

何かの雑誌で日本最大級のドッグランと紹介されていたそうですが


いやんあはん過去の記事なのか?

Img_8175
そんなに広くなくね?


つうか

Img_7902
隣の空き地めっちゃ広いwwwww

実際は貸切サイトもあってそちらもあわせれば結構な広さ(それでも日本最大級ではないけれど)なんだけれど

まぁ空気はいい!

景色もいい!



それ以上に来ている犬が良かった!!!

Img_7933
ベネといっぱい遊んでくれたダルメシアンちゃん

Img_7920
おお?プロレスごっこ大好き?

Img_7936
プロレスごっこ大好きベーちゃんですがさすがに体格差がある子とやると危険が危ないのをわかっているのかいないのか?やられたい放題ww


でもうれしそうなドMベーちゃん(*´Д`*)


ダルメシアンちゃん「ベネがダメならこっち~!」

Img_7923
身内相手にしか強気に出られないレイちゃんには無理ですよ~



お次の遊び相手は

Img_7962
MブルテリアとFブルドッグのMIX菊千代ちゃん(♀)

ちっちゃいけど超元気で我が家のサルーキズと一緒になって遊んでくれました♪

Img_7898

Img_7955

Img_7967

レイちゃんとはいい感じ

Img_7950
ピーピー!モネ君スピード違反ですよ~


みんな追いつかなくなるからゆっくり走ろうね^^;

Img_7971
ベネはとりあえずうれしそうw

Img_8009
菊千代ちゃんのかわいいお写真がみたいお方は(私が撮るとかわいく写らない;;)本日の菊千代へ(すっごく面白いですよ~)



次なる遊び相手は

MIXさん

Img_8057
2匹でダンスしてみたり

Img_8033
追いかけたり追いかけられたり


そして最後は
ラフコリーさん

Img_8140
さすがボルゾイの血が入っている犬種!

Img_8141
見詰め合う(*´ -`)(´- `*)2匹




いや、ボルゾイというかベネに似ていてお互いどう遊んでいいのかわからない様子w


ベネが追いかけてもらおうと走るも追いかけてこなかったり


ラフコリーさんが走ってきても今度はベネがいかなかったり




2匹の愛のすれ違いを見てニヤニヤが止まりませんでした(意地悪でサーセンw


しかし本当に大型犬と遊びなれてる子が多くて良かった良かった


プールもあるしまた行く機会があったら行きたいな

Img_7937

Img_8107

Img_8128

Img_8087

Img_7890

もっと遊びたかったのですがまだ行くところあるし時間も迫ってきたので併設のカフェで昼食



富士宮っていったら?


うん、そうですね焼きそばですよね?



じゃじゃ~ん!








Img_8152
煮込みハンバーグー!


いやだって・・・焼きそばなかってんもん・・・・



ここで驚いたというか無痴をひけらかすわけなんだけれども



やっぱり富士山麓の水ってバナジウム天然水なのね!
飲み放題とか書いてあったけど
愛媛の水道水からポンジュースのほうがうれしr


そうそう、カフェにはツバメの巣が大量なので不用意に落ちてくるアレには要注意ってなお話ですよ

Img_8158
甲斐甲斐しく雛に餌をやるお父さん?お母さん?オカマさん?ツバメ

Img_8172
大人ツバメ「また餌とってくるから待っててね~!」
ヒナツバメ「俺焼きそばパン!ダッシュでな!」


そんなほのぼのとした会話を妄想しながら次に向かったところは

Img_8178
いでぼく!!!井出僕!!!いでぼっくり!!!

Img_8179
なんか珍しいっぽい牛さんがいたり(なんて牛かまったく記憶にない)

Img_8180
幼稚園のころかな?近所の堤防に放牧されてたような牛さんがいたり



その牛さんをギューっとつねってできた

Img_8181
おいしいジェラートをいただきました♪


後ろの看板の牛さんが「よくも乳しぼりやがって~!」と睨みきかしているのが怖いです((((;゜Д゜)))


嫁はチョコチップ、私はバナナとチョコを注文しましたが












注文するなら牛乳を頼め!

いや、おしいねんけどね

イデボクって名前だけあって牛乳系がやっぱしうまいっす!



さぁお次は三島ですよ~っと


One Thietyに到着しグランぱぱさんと久々の再会



レイちゃんも喜ぶかな?っと思ったら



レイ「誰この人?やだ、怖い!」




ちょwwwすっごい気まずくなるからやめてwwww



少しよどんだ空気の中トイレも住んだし別荘へ案内してもらうことに

Img_8194
窓から熱海が見えるんだぜ



さすが別荘

お風呂も檜風呂でお湯は温泉水ですよ



でも犬たちは少し不安なようで居心地悪そうにそわそわそわそわ




まぁこの人は格が違った

Img_8187
我が家のようにくつろぐモネ君


モネ夫さん素敵です♪


グランぱぱさんとは一回分かれて夕食まで熱海へ行ったりその辺をうろうろしたり



少し疲れてきたのでお風呂に入りふとんでうつらうつらしていたところでビビままさんが迎えに来てくれました



ん~ここでレイちゃんまた知らん振りしたらどうしよう?と一抹の不安がよぎったのですが






レイちゃんしっぽふりふりで超甘えた姿勢!


この違いは一体wwww




夕食は再び熱海まで降りて海鮮屋さん

2010060522020000
豪華な海鮮丼やお刺身を楽しい楽しい犬談義とともに堪能させていただきました♪



がっ・・・・・




夜寝るとき俺のそして嫁のナイーブが・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

感謝感謝

なんとか無事に帰ってきましたよっと


日記書く前に皆様にお礼みたいな何かというお話



久々に兄弟犬に出会えてみんな甘えたで優しく健康に育ってて

同胎犬の飼い主として非常にうれしく思いました









犬、特にサルーキを飼うということは家族の協力なしにはありえないもので


それぞれの家族の方々が一生懸命サルーキという犬種のことを勉強し愛情をかけて育てられているなということが私の発熱以上の熱気で伝わってきましたw


犬種の特性上走ること家族といることがなによりの喜びで
最近はサルーキ人気?で飼育放棄やら嫌な話題も色々聞きますが


One Thirtyで生まれた子たちにはそんなことは一切ないようで




本当はもっともっとお話したかったのですが


また1歳過ぎたあたりで里帰りしようと思うのでいっぱい遊んでくださいね!!



同胎犬のみんなはこれからも健やかにサルーキらしく
飼い主の皆様には犬のために一生懸命勉強し、でも頭でっかちにならないでそして気楽に、もちろん家族の幸せを第一にすごしてください



できればブログをはじめて様子を見せてくださいwwww



あと、愛知とかならいつでも行けるんで、お出かけ好きな人は誘ってくださいwww

Img_8014


PSブログ音が鳴ると仕事中見れないというお話がございましたのでブログパーツ外しました('∇')
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

レイちゃんPhotogallery

さぁいよいよ明後日ですよ

ただいま明日出発の準備に向けてがんばっております




とその前にせっかくだから俺のレイちゃんフォルダーが火を噴くぜ!

Dpp_0032

Img_8671

Img_9121

Img_9268

Img_9441

Img_1490

Img_6063

Img_0542

Dpp_0013

Img_6022





はいドン!!!!



Img_60221











こんなかわいい顔したレイちゃんをよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

逆さまに飛び越えろハンドレットの琵琶湖!

5月29日


まさこさんと会話で琵琶湖で気になるお店あるし一緒に行こう的なお話し


どうやら琵琶湖に犬専用水泳場があるとかないとかで



行く前から色々妄想



きっとこんな感じ♪

いやんすごく楽しそうじゃね?



その前においしそうなカフェにも行こうと11時にカフェで待ち合わせしました

前日に遊んでくださるみなさんにと

Img_7618
犬用春色ベーグルサンド作ってみました!


ベーぐるの緑色はなんと青汁です!
具もササミやウコン、黒独楽とか色々混ぜ混ぜ


ええ、みなさんお気に召していただき猛獣と化しておられました^^

朝嫁を起こして


ん~~だいたい1時間半でいけるから9時半に出ようかなっと







家出たの10時過ぎてたっと




まさこさんから遅れるってメール来たっと





私ははなっから遅れることが確定しているっと・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とりまえずなんとか先にカフェについてドッグランで遊んでようと思ったら


まさこさんも到着




みんなでさきにドッグランで遊ぼうと思ったらカメラにCFカードないや~~ん


(^O^)/オワタ



ということでカフェの写真ほとんどなしw

100529_121702
ドッグランで唯一携帯で撮った蛇腹でくつろぐ愛理ちゃん



今回行ったカフェはRカフェ


ドッグカフェではないのだけれど犬も入れてドッグランもあるのですよ!



ドッグランでみんな暑くてばて始めた?のでカフェへ




っせかくだからなんだとかなんだとかでみんな同じものを注文

100529_130401
じゃじゃ~~んハワイアンプレートランチ♪


ポテトサラダがパイナップル入りでパイナップル大好きなキッドさんにはうれしい限り



余談だが酢豚に入ってるパイナップル大好きなんです!


むしろ酢豚に入ってるパイナップルだけを食べたいんです!!




パイナップル入りのトロピカルチャーハンとか作った人天才じゃないかと



あっ、カレーピラフに入ってるレーズンも好きです





さぁお腹も満たされたことだし第二目的地のマキノサニービーチへ



途中でCFも買ったし写真撮るぞ~!




サニービーチではのらびとさんも合流して早速犬専用水泳場へ

Img_7622
ん?湖になんか浮いてる・・・



誰だよ湖にごみ捨てるやつは!まったくマナーがなってないry

Img_7630
ん?なんかシルフィーちゃんに似ているぞ?

Img_7637
ってシルフィーちゃん泳いでる!


さすがは水の女王!見事なボルカキを見させていただきました





ちなみにここリードを放してもOKなんだそうで放してみたんですが

Img_7639
ナンプラー川を飛び越える愛理ちゃんとシルフィーちゃん

Img_7642
なかなか景色もよくていい感じっぽいんですが



この後猫が現れて一瞬にして猫を追いかけて消えていく4頭・・・





そして嫁が悲鳴をあげる!











「しるふぃいぃぃぃぃちゃんがぁぁぁっぁぁぁぁぁおぼれてるぅぅぅぅぅぅぅ」










Σ(゜Д゜)ええええええええええええええええええええ



急いで駆けつけて見ると
見事に生簀にはまってましたwwww

Img_7649
魚がいっぱい死んでた生簀・・・



ん~~シルフィーちゃんスメルズライクナンプラ~♪

Img_7648
あっピンボケ・・・・


猫を追いかけるしナンプラーやしってことでみんなロングリードやら装着;

Img_7652
用意不十分な我が家は何も持ってこなかったのでまさこさんにロングリードを貸していただいて


サーセン



もうちょっと走れる場所を期待していたので手持ちぶたさから海岸?をベネ、レイと散策をはじめてみたのですが










小高く積まれた砂に魚がいっぱい捨ててある場所があり



何を思ったかレイが突然全力でそこにゴロゴロっと転げ廻り!!!










うへぇレイくっせ~~~!!!






なんてこったい!


早速シャワーですよ



でも何がいやなのかうちの我が儘息子



シャワーしようにもピーピーフギャァーと逃げ回り




半泣きのキッドを見かねたのらびとさんが助け舟を




洗っても首輪がまだ臭いんじゃないかとまさこさんが首輪を貸してくれ




本当に助かりました






なんとかシャンプーを終え車に戻ろうと進んでいくとなんかドッグランの文字が見えるじゃあ~りませんか!




自然乾燥ついでにドッグランへみんなで行こうと

Img_7689
草ボーボーだけど広いぜドッグラン!

Img_7683

Img_7686

Img_7720

Img_7788_2

Img_7834

ん~やっぱりサイトの走ってる姿っていいですね☆

Img_7725

Img_7735

地元の人かな?カーリーコッテドレトリバーやポーチュギーズウォータードッグも来てました


もじゃもじゃすごいなぁ~(*´Д`*)

ランの前の土手をのぼれば



焦点距離35mm換算で320mmのレンズでも

Img_7765
こんなに大きくとんびが撮れる撮影ポイントが!

足で魚を捕らえてるのまでばっちり撮れました♪

Img_7749
トンビかっこいいなぁ(*´Д`*)

Img_7877
そして今回でわかったことが


シルフィーちゃんはお笑い系だね!

Img_7863
草むらから飛び出してきたり

Img_7865

Img_7867
みんなで仲良く遊んでると思ったら

Img_7871
突然ハイジャ~~ンプ



そして暴れまくって死亡(´・ω・`)

Img_7798

Img_7802

Img_7807

Img_7814

Img_7850


シルフィーちゃんのゾンビアタックを動画でもどうぞ!





いやぁみんな楽しそう♪


名残惜しいけどお開きにしますかってことだったんだけれど




ああああああケーキ屋さん紹介するつって時間忘れてたぁ




もうまにあわへんやぁ~ん







皆さん色々ご迷惑ばかりおかけしたのに












サーセンwwwwwwwww

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

なんたん、せんねん、なんでやねん!

5月22日

京都府南丹にある府民の森ひよし

ここに昨年10月にオープンしたばかりの結構広いドッグランがあるとのこと


さっそくナビに行き先入力してレッツラドン!


大阪から沓掛IC→八木中IC

Img_7400
結構でっかいぜ!日吉ダム!

ダム湖の反対側は

Img_7397
芝生広場とからせん状の橋梁とかなんか色々



ここで散歩するのも楽しそうだけれどもうちょっと先へ

Img_7384
てな感じでラン到着


ここのラン府民の森入ってすぐのところで受付を済ませ(受付付近は犬の散歩禁止です)車でそのままドッグランへ向かいます



とりあえず広い上に認知度が低いのか空き空きなのです!

Img_7238
芝生も青々としてて足に優しそうでいい感じ♪

Img_7324

Img_7297

Img_7287

Img_7313

Img_7321

Img_7299
ハッスルしすぎて近くにいるとぶつかられますw


元気よくみんな走っていたけれど



この日は気温も高く

Img_7194

Img_7306
ああああっベネ死にかけてる・・・・



ここ少し問題があって水飲み場ランの外側にあるんですよねぇ・・・



不便だ・・・・




でも大丈夫!


そんなこともあろうかと

Img_7378

ひょひょい

Img_7300
あは~ん大きな犬小屋?があるのです!

Img_7329

結構涼しいみたいでベネは走ったらすぐこの小屋へGO!

Img_7268
いやいやあなたが暑がりなだけですよ;


まぁそんなこんなで

Img_7357
レイちゃんがししゃもになった!!!




お昼を食べにsennen hund

Img_7385

中は人がけっこういたのでテラス席へ

Img_7392
入り口付近でいろんな人に相手してもらいご満悦なベネ


われかんせずなモネ

Img_7391
わたしは照り焼きチキンピタポケットサンド

Img_7390
嫁はペンネ

どっちもおいしかったですよ~


ここドッグランもあるのですが小型犬が遊んでいたので使わず


再びひよしドッグランへ

Img_7404

だいぶ曇ってきて涼しくなってきたのでベネ夫さんも復活!

Img_7414

Img_7591

そういやレイちゃんがかっこよく走る写真ってないなぁ



モネも

Img_7279

Img_7291_2

Img_7418

Img_7476

ベネも

Img_7363

まぁ私基準でだけれどもかっこいい写真がとれてるのに



レイちゃんは・・・

Img_7572
ん?そんなにおかしいかって?

Img_75721
なに?この顔??

Img_72651

Img_7273

ブサイクwwwwwwwwwwwwwww


まぁ顔だけ拡大するとかわいそうなので全身写真ならましになるかな?


Img_7547


Σ(゜Д゜)ええええええええええええどういう状況?????





ん~レイちゃんの写真は難しいです><




そんなこんなでいっぱい遊んだし帰ろうかな

Img_7508
ベーちゃんも大満足なドッグランでしたっと





しか~~~し!



帰りナビ無視して地道で帰ったら地道のほうが早く帰れたとか!!!





なんでやね~~~~ん!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

それなんていう犬ですか?

5月16日
奈良県へお出かけ


なんか大きな緑地公園があって散歩に最高なんだとか



てなわけでレッツラドンなわけなんですが



うちのナビ子さん



かなりお年を召した方なのか




ん?上から読んでも下から読んでも山田山?
何それ?うまいの?


状態で山道をさまようこと一時間



携帯ナビで再検索すると・・・





ぜんぜん場所違うやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!






てなわけなんだかどうだかわからないままに矢田山自然の森に到着

Img_6104

草ボーボー^^;


そして人一杯^^;



そんななか大型犬3匹連れて散歩すりゃそりゃ奥さん



「わぁ~ウマみたい!」
「すごいですね~高いですよね~?」
「優雅ですね~綺麗ですね~」
「なんていうお名前なんですか?」
あ~私はなry
「いえっ;;;;あなたじゃなくて犬のことです」
Σ(゜Д゜)ええええええええええええ


とまぁ犬について聞かれまくりで散歩どころではありません


もちろん言ったところで
「???ボロゾイ???何それ?うまいの?」


一応納得したような顔して犬種名聞いたことは軽くスルーして犬の値段のなったりだったり



まぁ、それでも一応まじめに答えるんですけれどね


Img_6103
せっかくきたし色々散策するも人が少ないところへ非難><

Img_6105
シオカラトンボとか久しぶりに見た気がする



まぁこんなんじゃ犬も暑いだけで楽しくないだろうといつものドッグランへ

Img_6153

Img_6150_2

Img_6166
ボルゾイ、サルーキ、スタンプー、トイプー入り乱れて遊んでいると



大ランに来ていた家族連れが


「わぁ~おっきい犬」
「あれ、アフガンっていうねんで」











Σ(゜Д゜)えっ!?



「あの毛短い子が赤ちゃんで大きくなったらあんな風に(ボルゾイ)になるねん」











Σ(゜Д゜)えっ!?



ボルゾイ、サルーキ軍団は笑いをこらえるのに必死でしたが
まだまだその人の空想力説は続き




タバコ休憩で喫煙所に向かうとその人にばったり




「あの~さっきの犬の飼い主さんですよね?」
そうですそうです
「あれはなんていうお名前なんですか?」
あ~毛の長い子がボルゾイで、短い子がサルーキですね
「Σ(゜Д゜)えっ?違う犬種なんですか?」











よくベネとモネを散歩させているとモネを見て

「綺麗に散髪してもらっていいね~^^」


とか言われるんですが・・・・・・






そんなにボルゾイとサルーキって似てるんかなぁ?



こっち(ボルゾイ)が♂でこっち(サルーキ)が♀ですか?


ともよく聞かれるしなぁ・・・・





耳の形とかまったく違うのになぁ~




ん~不思議です




あっ、そういえば奈良にせっかく行ったのにGATEAU DES BOISに行くの忘れた><

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »