« Revolution | トップページ | これくらいで勘弁してもらってやんよ! »

2010年6月21日 (月)

スィーツ(笑)

今週はケーキ食べまくり


Img_8520
まずは奈良にあるGATEAU DES BOISさん

左上から時計回りに
ガトー・フレーズ
ショコランジェ
アンブロワジー
ラ ギャラクシー

ラ ギャラクシーは世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞だとかなんとか


中に入ってるワインで漬け込んだイチジクが美味かったです




お次は

Img_8580
京都のPatisserie Sさん


ムース系が得意とのこと

左から
キャレ メロン
ショア

うんうん
なんつうかコンビニスィーツをおいしくした感じw


んで最後!

Img_8579
京都は一乗寺の普通の住宅街にあるお店Patisserie Tendresseさん


左上から
シュルプリーズ・デ・ボワ
プレズィリアン
エヴァズィオン
モガドール

もうなんつうか口の中で素材が絡み合うというかなんというか


食った瞬間「やべぇ」と声が出てしまうおいしさ


嫁はシュルプリーズ・デ・ボワのミントがだめだったらしいですが


私は計算しつくされたすべてを活かしたここのケーキにメッタ打ちでございますよ




コムトゥジュールが普段食べたい近所に欲しいケーキ屋とすればタンドレスは特別なときにゆっくり味わい至高のケーキって感じです




ただまぁ、本当に好みってのは人それぞれで口コミサイトでは私が最悪と感じたオグルニエ○ールが一位だったり
(ただよくタンドレスはCPが高いとか書いてあったりしますが、CPの意味間違って使ってる気がして仕方がない・・・)

|

« Revolution | トップページ | これくらいで勘弁してもらってやんよ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/35397560

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツ(笑):

« Revolution | トップページ | これくらいで勘弁してもらってやんよ! »