« これまで・・・そしてこれから | トップページ | なんたん、せんねん、なんでやねん! »

2010年6月 1日 (火)

それなんていう犬ですか?

5月16日
奈良県へお出かけ


なんか大きな緑地公園があって散歩に最高なんだとか



てなわけでレッツラドンなわけなんですが



うちのナビ子さん



かなりお年を召した方なのか




ん?上から読んでも下から読んでも山田山?
何それ?うまいの?


状態で山道をさまようこと一時間



携帯ナビで再検索すると・・・





ぜんぜん場所違うやんけぇぇぇぇぇぇ!!!!!






てなわけなんだかどうだかわからないままに矢田山自然の森に到着

Img_6104

草ボーボー^^;


そして人一杯^^;



そんななか大型犬3匹連れて散歩すりゃそりゃ奥さん



「わぁ~ウマみたい!」
「すごいですね~高いですよね~?」
「優雅ですね~綺麗ですね~」
「なんていうお名前なんですか?」
あ~私はなry
「いえっ;;;;あなたじゃなくて犬のことです」
Σ(゜Д゜)ええええええええええええ


とまぁ犬について聞かれまくりで散歩どころではありません


もちろん言ったところで
「???ボロゾイ???何それ?うまいの?」


一応納得したような顔して犬種名聞いたことは軽くスルーして犬の値段のなったりだったり



まぁ、それでも一応まじめに答えるんですけれどね


Img_6103
せっかくきたし色々散策するも人が少ないところへ非難><

Img_6105
シオカラトンボとか久しぶりに見た気がする



まぁこんなんじゃ犬も暑いだけで楽しくないだろうといつものドッグランへ

Img_6153

Img_6150_2

Img_6166
ボルゾイ、サルーキ、スタンプー、トイプー入り乱れて遊んでいると



大ランに来ていた家族連れが


「わぁ~おっきい犬」
「あれ、アフガンっていうねんで」











Σ(゜Д゜)えっ!?



「あの毛短い子が赤ちゃんで大きくなったらあんな風に(ボルゾイ)になるねん」











Σ(゜Д゜)えっ!?



ボルゾイ、サルーキ軍団は笑いをこらえるのに必死でしたが
まだまだその人の空想力説は続き




タバコ休憩で喫煙所に向かうとその人にばったり




「あの~さっきの犬の飼い主さんですよね?」
そうですそうです
「あれはなんていうお名前なんですか?」
あ~毛の長い子がボルゾイで、短い子がサルーキですね
「Σ(゜Д゜)えっ?違う犬種なんですか?」











よくベネとモネを散歩させているとモネを見て

「綺麗に散髪してもらっていいね~^^」


とか言われるんですが・・・・・・






そんなにボルゾイとサルーキって似てるんかなぁ?



こっち(ボルゾイ)が♂でこっち(サルーキ)が♀ですか?


ともよく聞かれるしなぁ・・・・





耳の形とかまったく違うのになぁ~




ん~不思議です




あっ、そういえば奈良にせっかく行ったのにGATEAU DES BOISに行くの忘れた><

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

|

« これまで・・・そしてこれから | トップページ | なんたん、せんねん、なんでやねん! »

ドッグラン」カテゴリの記事

遊び」カテゴリの記事

コメント

わからない人には
わからん犬種でしょうねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今は小型が多いですしね・・・( ̄○ ̄;)!

と、真面目なコメント(笑)

わしゃアフ・サル・ボルが欲しい( #` ¬´#)
ボルやとベーちゃんが
一番お気に入りですheart01

投稿: ちくわのおかん | 2010年6月 2日 (水) 10時29分

ちくわのおかんsun
俺も小型犬見分けつかへん子いっぱいおるけどねw

アフ俺も飼いたい!でも3匹が限界www
そうそうボルゾイの事典は買ったかい?

投稿: KID★ | 2010年6月 2日 (水) 21時13分

なんてこった~い!
矢田山なんて、車で15分くらいでいけるし!
ガトードボアなんて、毎日散歩で通る道ですぜ!!!
でも車停めれないので注意(特に今は付近一帯道路工事中)
~ちなみに、結構濃い目味です。コッテリチョコ系。

私的にお薦めなのはジュ・イルド(http://www.ile-de-france.jp/)
もしご近所までお越しの際はお薦めしちゃいます~♪

投稿: まさこ | 2010年6月 4日 (金) 15時59分

まさこさんsun
やっぱりあの辺だったのくわぁ
若草山を独占したいです!

ドボアさん濃い目なのかぁ
なんか一流シェフが作るうんたらかんたらってのは濃い目が多いのかなぁ?

ジュ・イルドさんは知らない店だ!近いうちに行ってみますぜ!

投稿: KID★ | 2010年6月 4日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/35002946

この記事へのトラックバック一覧です: それなんていう犬ですか?:

« これまで・・・そしてこれから | トップページ | なんたん、せんねん、なんでやねん! »