« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

兵庫県でデート

お盆休みで仕事が忙しくなるのらびとさん


前日まで旅行に行ってたのにベネとシルフィーちゃんをデートさせたくて無理やり連れ出して兵庫県へ




のらびとさんお勧めのドッグカフェで待ち合わせだったのだけれども




うちの子が粗相しないようにと先に六甲アイランドのドッグランへ





ここのドッグランは地域住民用にと作られたものらしく



使用には事前に登録しておかなければいけないとかとか


ちなみに登録受付はこちら
マスト
ペットフィールド
“Dog Place"DecoCo

いつまでだったか忘れたけど現在登録料一頭200円のところ1,000円にあがるそうなので登録するならお早めになんだって!


んでドッグランに駐車場はないからその辺の駐車場に停めなきゃなんだけれど




隣のプールの駐車場に停めたら『ここはプール専用の駐車場なんで!』って怒られた><



ランの看板にここの駐車場使えるみたいなこと書いてあるのに><

Img_9710
なんてブータレながらランへ


見事な夏空



隣に人が遊べる広場があるんだけれど
そちらはスプリンクラーが回ってて涼しそう



ランにスプリンクラーくださいいい

Img_9704

ほらうちの走らないサルーキが涼を求めて危険な溝に!

Img_9703

ほらっ!臭いって!早くあがって!!!

Img_9707

ビバノノじゃねぇ!

Img_9713

少しの間レイちゃんだけ走って撤収



ドッグカフェに到着しそうになったときのらびとさんから電話が



『大型犬はテラス席しか無理なんやって!』





この暑さでテラス席とか死ぬ!




ってことで大型犬が入れるドッグカフェを頭の中でめぐらせ




そうだクルツバインだ!ってことでgo




Kurz Bein

看板犬はグレートデーンとアメリカンスタフォードシャーテリアというまさに大型犬向けなお店



店内も大型犬がゆっくりくつろげるように席の間隔などが広く取ってあり多頭飼いの我が家でも安心してくつろげます




惜しむらくは・・・・



現在経営されているご夫婦は8月20日をもって引退されるということで・・・
引退される前にお店にいけてよかった~
人柄の良いご夫婦でこちらものんびりくつろぐことができるのですよ


でも、新しいオーナーさんがお店を引き継いでくれるとか
お店の名前も変わるそうですが、大型犬がゆっくりくつろげるお店として期待しております



そんなこんなでいろんなお話をさせていただいておりましたら


『そうそう、最近はボルゾイさんもよく来られるようになりまして』
『こないだは11ヶ月の子が来てましたよ~』
『ほぉ~そうなんですか~』



と言ってたら噂をすればなんとやらで


その若ボルちゃん登場♪

Img_9723
ボルト訓で~す


ボルト家は様々な犬種を8頭?飼ってらっしゃるとかで


その中で鍛えられているのかどうなのか


物凄く犬慣れしていてうちのベネといっぱい遊んでくれたり



まぁそれはそれはかわいいこと

Img_9724

ボル登場で一気に盛り上がり話は尽きないところなんだけれど
日も落ちかけてきたし今回の目的地MESA風太郎へ


MESA風太郎
ここにはなんと砂浜のドッグランがあるのですよ!
HP08年から更新されてないし、ボルト訓のパパさんから『風太郎って潰れたんじゃないん?』とか言われるし


到着までハラハラドキドキでしたがやってたぁ~!


Img_9756
お店は昭和後半の海辺近くの喫茶店風(わかりづらいわ!)


テラス席に陣取ると

Img_9732
明石海峡大橋が!

Img_9727
潮風が火照った頬を撫でて気持ちいい


Img_9755
ベネもなんだかうれしそう(いつもうれしそうやけど。。

Img_9738
シルフィーちゃんは早く走りたくてウズウズ



でも砂浜ではBBQやっている若人やボートで遊ぶ親子などとても話せる状況じゃないので日が暮れるまでお預け

Img_9739
いやぁ夕日がすごくきれい!

ふと後ろを向くと








Img_9734
いやいや・・・何も見えない・・・何も見えない・・・・




ってかあれ?砂浜ドッグランじゃないの?なんで普通に人はいってんの?
つうかこの砂浜MESA風太郎のものじゃなくね?

って思ったら建物の前の砂浜はMESA風太郎の砂浜だけどそれ以外はそれぞれの家の人のなんだとか



まぁそんなことだろうと思ったぜ




その他店のおじさんが色々言ってたけど話半分で聞いてるひどいキッドさん




結局ちょっとだけ走らせて

Img_9764

Img_9767

綺麗な夜景に癒されて撤収



って、そうはベネ屋が卸さない


ってことで東花園ラグビー場にあるドッグランで走らせて終了




いやはや旅行でお疲れのとこ長々とつれまわして







サーセンwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

稲荷山ドッグラン

暑いですね~が挨拶と化したこの時期


でもワンズは毎日どこかへ行って走りた~い




てことで夏でも涼しいと噂?の稲荷山ドッグランへ

Img_9617
ここはペット霊園に付属のドッグランで


山の中に小さなドッグランが数箇所点在していています




とりあえず木が生い茂ってあまり日がささない場所を探して放牧


下界に比べれば幾分か涼しく




山の斜面などを使って器用に遊ぶワンズ

Img_9599

Img_9604

Img_9607_2

斜面を走ると平地より体力を使うのでいい感じ

Img_9597
ただ蚊が多すぎる・・・




少し走ってやっぱり暑い~と併設のドッグカフェで涼を取ってまた別のランへ

Img_9619
普通に歩いているのに宙に浮いてるイリュージョンベネ


こちらの方が蚊も少なく風もあって心地よかった♪

Img_9625
超急な坂

Img_9627
一気に駆け下りるぜ

Img_9630
人間やと降りるだけで結構大変な坂でも犬は余裕ですね

Img_9639
器用に坂を上ったり降りたり爆走

Img_9644

Img_9661

Img_9679

Img_9682



たっぷり走ったら木陰で一休み










Img_9691
って頭かくして尻かくしてなくね?

Img_9694
こちらはモネ君



この木のところが一番涼しいんかな?





まぁ暑かったけどみんな満足なドッグランでした

Img_9689
モネ君もこんなかわいい顔になりました



って、あれ?モネ一切走ってなくね?

Img_9690
えへえへ


暑くなってからまったく走らないのにご飯だけはきっちり食べるモネ君の体ぷにぷにがとぅーちゃんは心配です;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

今日もやっぱり困ったちゃん

Img_9821
新しい首輪が来たよ~


今度は大事にしてね!



そしてもう一つ

Img_9800
お耳保護のためスヌゥゥゥゥドォゥ



きゃぁ~ヨーロッパの貴婦人みたい(♂やけど

Img_9795
Σ(゜Д゜)えええええええええええええ


Img_9804

Img_9808

えええええええええええええええええ


そんなに嫌がらんでも~><


Img_9815
めっちゃかわいいのに~


Img_9810



キィ~~~~



なんて我が儘なんだ!


耳毛はサルーキの命やのに!!




モネ君見てみいや!
Img_9790





ほら!何も嫌がってないやんか!


ということでモネ君にはもう一枚



Img_9819
モネ君はなんでも似合うな~


かわいいなぁ~♪




これモデルになれるんじゃね?
ジャニーズいっとく?(親ばか


Img_9822

ねぇ~

Img_9825


ちょっ


Img_9828


Img_9829

Img_9835



ひっひどい;;




レイ『我が家のアイドルの座は譲らん!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

困った子

我が家のやんちゃ王子様レイちゃん

Img_9595
かわいい顔して悪さばっかりしやがってぇ~!


なんや、その少し開いた口は!?


Img_9589
『別に悪いことなんかしてないよ~』



怪しすぎる・・・・




Img_9592
『あやしふぃことなんふぇなんふぉないっふぇ~』






お~~~いいいいいいいいいいい??




何を噛んではるんですかぁ?


Img_9587
『ふぁれたか・・・(ばれたか)』




それどうやって外すんですか?



Img_9596
『Σ(゜Д゜)ふぁふれひぇん!ふぉって!(外れへん!取って!』







なんでこんなことすんのか・・・この子は・・・・



Img_9771
半年も経たずに首輪ボロボロや~ん(´;ω;`)






てことでまたロイヤルハウンドさんで色々頼みましたよ






そしてサルーキなら必須のアレもついでに









家に来るのが楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

間違ってるよね

Blogっていろんな機能がついてて


どこから来たのか?


その人はどの地域に住んでいるのか?


なんかが色々わかります





さらにどうやって来たのか?

検索フレーズまで出てきて


いやぁすごい




過去4ヶ月の検索フレーズをチェックするとこれが結構面白い


こういうのが検索フレーズにひっかかってるのねぇ



過去4ヶ月で検索Hit数が一番多かったのはよく一緒に遊んでくれるお友達のワンコさんでした



いろんなところに出没してはるから検索されやすいのかな?



次にサルーキのことやカメラのことケーキ屋さんのことなど色々




中には

検索『ボルゾイ ベネ モネ』


ちょwwwwモネ、ボルゾイになっとるwwwwww

なんてのや

検索『サルーキ ベネ モネ』



絶対ボルゾイ ベネ モネと同じ人やろ!
ちゃんと分けてあげて!!!



なんてのも

Img_9260


おしい感じやけどな!



少数派の検索結果では

検索『サルーキとボルゾイどちら』
どちらの先がすっごい気になります><

検索『バーカバーカ』
ひどい(´Д⊂

検索『小さい庭 ドッグラン』
小さくて悪かったな・・・

検索『サイトハウンドのいる暮らし+ kid』
kidいらなくね?

検索『ボルゾイ バカ』
バカじゃないもん!

検索『ワイルドガー○ンプラスワン どう』
検索で聞かれても・・・・

検索『微動だにしない イラスト』
Σ(゜Д゜)動くイラストとかコワイ!


検索『ありのままに話すぜ AA』
検索『今起こったことをありのまま話すぜ』
検索『ありのままに起こったことを AA略』
検索『ありのまま起こったことを話すぜ AA』
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻みんな微妙に間違ってんねん!!!!

ありのまま今起こったことを話すぜじゃぁ~~!

Img_8946

お前もソファの使い方間違ってるけどな!

だいたいきれいなソファやったのにボロボロやんけ!

Img_8944

Img_9384


レイのばか~~ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

Outer Zone

7月18日


連休の中日に滋賀のあまり知られていないドッグランSondy`s Gardenへ



とその前に行きたい行きたいと思いつつずっといけてなかったカフェ芽亜里へ





ここでシルフィー家、ワッキー家と待ち合わせだったのですが




毎度のことながらキッド寝坊(´・ω・`)



そして高速大渋滞(´・ω・`)





結局到着一番最後とか




そしてそして芽亜里で一切写真撮らずごはんモリモリ食べて




食後の余韻もなんのそのでSondy`sGardenへ

Img_9571

Img_9400
広いよ広いよSondy`sGarden



オーナーさん自ら森林を切り開いたドッグランだそうで

Img_9408
カブトムシがいたり

Img_9461
カナブンさんがいたり

Img_9446
カエルさんもいるよ!

Img_9456
ここにもいるよ!わかるかな?

Img_9448
木に巻きついてる蔓がトゲトゲさんだったり


なんだか都会から離れてアウターゾーン気分を味わえるかもかも?

Img_9467
ちっこい蝉の抜け殻さん



ここのオーナーさんは関西で最初期にサイトハウンドのブリーディングに携わられたそうで、当時の貴重なお話や海外のサイトハウンドコミュニティ誌などを見せていただきました

私がサイトハウンドを知ったのは大学生の時なので当時を実際に目の当たりにした人の話を聞くのはとても勉強になります

Img_9396
早速モネ君ランを探索


つうか最近まったく走らへんからモネ君お肉タプタプやねんけど!?




もうちょっと筋肉でがっちりしていただきたいなぁ~

Img_9541
その点レイちゃんはよく走る

Img_9417
フリスビーを追いかけるチィップちゃんを

Img_9483
ストーキング・・・

Img_9497
ストーク

Img_9487
ストーク

Img_9556
ストーク・・・・

Img_9525
まぁ完全に相手にされてませんけどw

Img_9512
シルフィーちゃんは鶏のおもちゃで遊んだり

Img_9519
相変わらず見事なジャンプを決めたり楽しそう

Img_9549
超かしこいワイマラナー親子の待て


オーナーさんの指示があるまで動きません




うちの子に同じことやると


マテやで~
モベレ『うんうん、ほんま~、あっそぉ~』



と普通に動かはります><

今回遊んでくれた

Img_9578
シルフィーさん

Img_9577
ワッキーさん

Img_9575
ティップちゃん(あああああ合ってる?)

Img_9579
あ~~とえ~~とあ~~と~~~;;;;;

Img_9548

また遊びましょ~~!




あっ、そういえばベネの写真が一枚もない!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

え~天気~

Img_9332

Img_9268

Img_9333

Img_9387

Img_9324

Img_9270

Img_9286


Img_9295



Img_9341

Img_9305

Img_9313

Img_9301

Img_9337


Img_9352

Img_9355


毎日こんな感じのサルーキズ

Img_9376
こんな顔しあってても

Img_9371
とっても仲良しなのです^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

同胎犬(モネ君FUNKYDOLLJP)

Img_9855
最近モネ君の同胎犬、親戚犬が多く見つかりました


モネ君は
2005年4月17日生まれ
SIRE:VOGUE JP TREASURE
G.SIRE:VOGUE JP PROUD VISION
G.G.SIRE:VOGUE JP DOUBLE EXPOSURE
G.G.DAM:SIRSHA JP'S OP'POTON CECILIA

G.DAM:ARABIAN FAIRIES JP AMANDA VOGUE
G.G.SIRE:SEA WIND'S STAR TREK OF EB
G.G.DAM:VOGUE JP FASCINATION


DAM:ROMANOV OF THE PRINCE IMPERIAL
G.SIRE:SIRSHA JP ULTIMATE OSIRIS
G.G.SIRE:SIRSHA JP'S INVOKE NEPTUNE
G.G.DAM:SIRSHA JP'S LOFTY EOS

G.DAM:DOLLY OF AKIO NISSHIN CITY JP
G.G.SIRE:VOGUE JP COLORED ME RED
G.G.DAM:FORTUNE OF TWINKLE STAR NAKAMURA JP

でございます。


同胎犬や兄弟犬について以前は一切調べることもなく

まぁまず会うこともないだろうと思っていたのですが


今年の3月に生年月日違いの同胎犬にお会いしまして



まぁ仕種から顔からよく似ていること

Img_9075
一緒に走ってるともうどっちがどっちだか

わからないことはないですがw


そんなことから他の同胎犬はどうなんだろうと
重い腰をようやく上げ親戚犬を探してみましたところ!!!


Relative Navigator(親戚さん探し)


なんとモネ君と誕生日も同じ同胎犬を発見!


さっそく同胎犬のオーナーさんにメールをすると


他にも生年月日違い(リオン君の兄弟やと思う)や、母犬違い(といっても母犬同士も同胎犬ぽい)の人を紹介していただいて




ちょっと前から欲しかったものを注文したりして



なんか一気に親戚犬が色々見つかると余計に探したくなったり




同胎犬@3匹いるはず!


Benet050
みんな楽しく走っているかな?

Img_7032
サッカー好きかな?

Img_3514
丸くなって寝てるかな?

Img_8128
風に耳を澄ましているかな?

Img_9789
へそ天してお腹なでてもらっているかな?

Img_9188
おやつ大好きかな?

Img_4912
多頭飼いのところは仲良く遊んでいるかな?

Img_8187
他所の家でも我が家のようにくつろいでいるかな?

Img_9827
どうかな?


すっごく気になる!


あっ私親戚かも同胎犬かもって、あっ知り合いがそうかもって人はどしどし情報おくんなまし!


Img_4618

Img_7061

Img_7161

Img_7165

Img_8422

Img_7371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

おかげさんで:碇

関西サイトハウンドファンクラブ設立総会の続き



おかげさんでをでた一行はすぐ近くにあるドッグラン府民の森ひよしドッグランへ



大雨の中芝生の状態や水はけは大丈夫かな?と思いとりあえずランを見に行くも






すでにみんな入る気満々





状態が悪そうならやめとこうと思ってたの私だけだったみたいで








あのときは皆さん無駄な時間をとらせて申し訳なかったかも知れません





知りませんけど(´・ω・`)






ここはドッグランと受付の場所が結構離れていて



しかも受付の場所では犬をおろすことはできません!要注意なのです!



そんなこんなでランへ突入

Img_8791
汚れ防止のためレインコートを着た愛理ちゃん

Img_8793
完全に農家のおば


げふげふ


農家の娘さんです


Img_8829


Img_8841

愛理農園は今日も大忙しなのです


一方大きい犬が苦手だそうななジェスパー君

Img_8814
ベネに絡まれてます;;

Img_8816

Img_8817

Img_8819

最初怖がってたのがうそのように

Img_8802
この笑顔

Img_8822

組長は大人ですねっ





ってどこで寝転がってるんですか!組長!

Img_8823

悲しすぎるぜ組長(´Д⊂

Img_8897
・・・・・・・・・


みんな個性的でとっても楽しいサイトハウンドの集い

そして広いドッグラン

Img_8895

これはもう走り回るっきゃないっしょなサイトな皆さん

Img_8851

Img_8871

Img_8888

Img_8868
みんな思い思いに走るのでまとまりがないのもサイトw

Img_8879
爆走王女組長


みんないっぱい遊んでドロだらけになりました♪

Img_8861
ジェスパー君いい顔♪

Img_8859
さすが組長!別格で泥だらけです!


そして組長が寝そべったときあれは起きた!

Img_8891

Img_8894

ぎゃぁ~~組長覚醒したぁぁぁぁ!!!!




その後?(だったかな?)覚醒した組長は暴走し塀に激突・・・



ひぃ~~んっと泣いておられました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »