« 稲荷山ドッグラン | トップページ | 兵庫川遊び »

2010年7月29日 (木)

兵庫県でデート

お盆休みで仕事が忙しくなるのらびとさん


前日まで旅行に行ってたのにベネとシルフィーちゃんをデートさせたくて無理やり連れ出して兵庫県へ




のらびとさんお勧めのドッグカフェで待ち合わせだったのだけれども




うちの子が粗相しないようにと先に六甲アイランドのドッグランへ





ここのドッグランは地域住民用にと作られたものらしく



使用には事前に登録しておかなければいけないとかとか


ちなみに登録受付はこちら
マスト
ペットフィールド
“Dog Place"DecoCo

いつまでだったか忘れたけど現在登録料一頭200円のところ1,000円にあがるそうなので登録するならお早めになんだって!


んでドッグランに駐車場はないからその辺の駐車場に停めなきゃなんだけれど




隣のプールの駐車場に停めたら『ここはプール専用の駐車場なんで!』って怒られた><



ランの看板にここの駐車場使えるみたいなこと書いてあるのに><

Img_9710
なんてブータレながらランへ


見事な夏空



隣に人が遊べる広場があるんだけれど
そちらはスプリンクラーが回ってて涼しそう



ランにスプリンクラーくださいいい

Img_9704

ほらうちの走らないサルーキが涼を求めて危険な溝に!

Img_9703

ほらっ!臭いって!早くあがって!!!

Img_9707

ビバノノじゃねぇ!

Img_9713

少しの間レイちゃんだけ走って撤収



ドッグカフェに到着しそうになったときのらびとさんから電話が



『大型犬はテラス席しか無理なんやって!』





この暑さでテラス席とか死ぬ!




ってことで大型犬が入れるドッグカフェを頭の中でめぐらせ




そうだクルツバインだ!ってことでgo




Kurz Bein

看板犬はグレートデーンとアメリカンスタフォードシャーテリアというまさに大型犬向けなお店



店内も大型犬がゆっくりくつろげるように席の間隔などが広く取ってあり多頭飼いの我が家でも安心してくつろげます




惜しむらくは・・・・



現在経営されているご夫婦は8月20日をもって引退されるということで・・・
引退される前にお店にいけてよかった~
人柄の良いご夫婦でこちらものんびりくつろぐことができるのですよ


でも、新しいオーナーさんがお店を引き継いでくれるとか
お店の名前も変わるそうですが、大型犬がゆっくりくつろげるお店として期待しております



そんなこんなでいろんなお話をさせていただいておりましたら


『そうそう、最近はボルゾイさんもよく来られるようになりまして』
『こないだは11ヶ月の子が来てましたよ~』
『ほぉ~そうなんですか~』



と言ってたら噂をすればなんとやらで


その若ボルちゃん登場♪

Img_9723
ボルト訓で~す


ボルト家は様々な犬種を8頭?飼ってらっしゃるとかで


その中で鍛えられているのかどうなのか


物凄く犬慣れしていてうちのベネといっぱい遊んでくれたり



まぁそれはそれはかわいいこと

Img_9724

ボル登場で一気に盛り上がり話は尽きないところなんだけれど
日も落ちかけてきたし今回の目的地MESA風太郎へ


MESA風太郎
ここにはなんと砂浜のドッグランがあるのですよ!
HP08年から更新されてないし、ボルト訓のパパさんから『風太郎って潰れたんじゃないん?』とか言われるし


到着までハラハラドキドキでしたがやってたぁ~!


Img_9756
お店は昭和後半の海辺近くの喫茶店風(わかりづらいわ!)


テラス席に陣取ると

Img_9732
明石海峡大橋が!

Img_9727
潮風が火照った頬を撫でて気持ちいい


Img_9755
ベネもなんだかうれしそう(いつもうれしそうやけど。。

Img_9738
シルフィーちゃんは早く走りたくてウズウズ



でも砂浜ではBBQやっている若人やボートで遊ぶ親子などとても話せる状況じゃないので日が暮れるまでお預け

Img_9739
いやぁ夕日がすごくきれい!

ふと後ろを向くと








Img_9734
いやいや・・・何も見えない・・・何も見えない・・・・




ってかあれ?砂浜ドッグランじゃないの?なんで普通に人はいってんの?
つうかこの砂浜MESA風太郎のものじゃなくね?

って思ったら建物の前の砂浜はMESA風太郎の砂浜だけどそれ以外はそれぞれの家の人のなんだとか



まぁそんなことだろうと思ったぜ




その他店のおじさんが色々言ってたけど話半分で聞いてるひどいキッドさん




結局ちょっとだけ走らせて

Img_9764

Img_9767

綺麗な夜景に癒されて撤収



って、そうはベネ屋が卸さない


ってことで東花園ラグビー場にあるドッグランで走らせて終了




いやはや旅行でお疲れのとこ長々とつれまわして







サーセンwwwwwwwwww

|

« 稲荷山ドッグラン | トップページ | 兵庫川遊び »

遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/35946809

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県でデート:

« 稲荷山ドッグラン | トップページ | 兵庫川遊び »