« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

Steel my heart

Steel my heart 銀河の果てまで
熱い夢をも~やせ All I Can Do
Stell my heart 魂を呼び覚ませ
時代が俺を導く限り 無敵さ!!(Alright)


Dotsさんでステンレスのドッグタグとナンバープレイトを注文しちゃいました♪

Img_9104
車の後ろに貼ってあるステッカーにはレイの名前がなかったので
これでようやくモベレ号になります


でもこうやって見るとレイも5文字の名前にするべきだったなとちょっと後悔

でも本名E・Rayなので実は5文字なんだけどね('∇')


Img_9114
白だとシルバーはあんまり目立たないね



まぁ自己満足なのでいいんだけど~

こちらはドッグタグ

Img_9103
左からレイ、モネ、ベネ用


実物見て耐久性を考えたチェーンにしようと思っているのでとりあえず100均いってチェーン購入

Monet22

分かりづらいですが結構存在感あります

Img_9108
ベネ・・・・毛に隠れてほとんど見えん・・・・・


Benet26
ほぼわからんwwww


Ray2115
レイちゃん・・・この後速攻でチェーンを破壊してくれました(#^ω^)ピキピキ


100均にチェーンを買いに行ったついでにこんなの買ってみました

Img_9115
100均行くとついつい買っちゃうゴムボール

Img_9121
レイちゃんこれ大好きなんです

Img_9125
猫みたいw

Img_9126
ニャーーーー





この調子でしばらく遊んでボールは無残な姿にチーン





まぁ100円だしね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

六甲で偶然

先週、先々週と2週連続で六甲アイランドドッグランへ

Img_0002
連日の猛暑でランはがらがら


誰か来ないかな~?とうろうろしつつ待つ3頭

Img_9999

Img_9987

Img_9992

Img_9983

ん?ウロウロじゃない??


多頭飼いしてると色々と制約があるときが多いですが
(ランによっては一人で同時に放せるのは一頭のみとか、ドッグカフェで3頭は窮屈とか色々)
こういう時に多頭飼いで良かったなぁと思いますね~




とか思ってるとボーダーコリーさん登場


Img_0007
ボーダーさんに追いかけて~っと目の前で何度も走って逃げるふりをするレイ



Img_0008
追いかけてもらうまで何度でも逃げますよ~w


Img_0006
でも結局追いかけてもらえなかったのでフリスビーの練習の邪魔しちゃいます(;´ρ`)

Img_0041
なぜかモネが追いかけられてるしw

Img_0013
ベネも遊んでほしくてストーカー(´・ω・`)



そんなこんなでほとんど相手してもらえずと思ってたらまたまたボーダー君登場♪


Img_0019
チュッチュしてなんか仲良さげ~♪


Img_0018
チュ~~~~~~~

Img_0023
仲良くなって遊びだしたと思ったら

Img_0026
ベネ逃亡wwwwwなんで?wwwwwww


何が怖かったのかさっぱりわからないけれど、レイちゃんは遊んでると勘違いして後ろからストークw


Img_0038
ボーダーかわいいわぁ

Img_0032
レイちゃん念願のボーダー2頭に追いかけられるの図



この日はボーダーさんにいっぱい遊んでもらった後
教えてもらったケーキ屋さんによって帰宅




そして先週
前回行ったケーキ屋さんの近くに高杉本店があることを知り再び六甲へ




今日は誰かいてるかな~?と思ったら

Img_9083
アンちゃんだぁ~~~heart01


アンちゃん住まいは大阪で
前まで行ってたランで何度かお会いしているんですが


なぜまた大阪サルーキが兵庫でばったりwwww




しかしレイちゃんは大喜びです


レイちゃんアンちゃんのことが本当に好きで
アンちゃんを見た瞬間ピーピー鼻を鳴らして喜ぶのです



よかったねぇレイちゃん





でもキッドはワンズを降ろして嫁に預け
車を駐車場へ・・・・・






戻ってきた頃にはみんなまったり・・・・



駐車してる間に爆走とか(´;ω;`)





でもなんとか走らせましたけどねw

Img_9026

Img_9041

Img_9045

Img_9046

Img_9063
アンちゃんにいっぱい追いかけてもらえて最高に幸せなレイちゃん


Img_9029
幸せすぎて物凄くブサイクな顔になってますw


Img_9088
すごいいい笑顔でしょ?





Img_9089
暑すぎてフェンスで体を冷やそうとしてるだけなんですけどね~w


Img_9086
ベネも一緒に走って満足満足




ただやっぱり暑い;;;8時半くらいまでいてましたが
ランに日陰もないし辛いのでランの外に非難しておしゃべり



その後ドライブしながらケーキ屋さんが空くのを待って帰宅




そして夜はいつもの花園中央公園ドッグランへ


3匹ともへとへとになるまで走った良い一日でした
(レイは翌日には回復して暴れだすんですけどね・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

犬が西向きゃ尾も西

昼間は冷房の効いた部屋ですやすや寝ているワンズ


暑さのあまり庭で走り回ることなくかなり体力を持て余しているよう



だから私が帰ってくるといつもテンションMAX




そしていつもの散歩の時間にもついついテンションMAX






テンションあがりすぎたレイちゃん




あああああ大事なおしっぽがぁ~~(´Д⊂

サルーキって結構尻尾を追いかけないor追いかけても優雅ってイメージがあったんやけどなぁ;



上から見ても




決して優雅には見えんなぁ(´・ω・`)



高速回転




おまけ

みんな尻尾を追いかけるのは大好きだよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

がん

人生の転機を迎えている@キッドです


こんばんは



へこもうが何をしようが
人生は先へと続いています
いつの日かこのことが人生の一部分として記憶に残っていくんでしょうが
何も急にこんなことでと憤らずにはおれません


私は試されているんでしょうか
この後の私の行動によって人生は大きく変わっていきます


父親が肺がんで入院しました





父親はとても神経質で

幼い頃は子どもが騒ぐとうるさいと側にも寄せ付けてもらえませんでした


でも非常に気の強い母親に虐げられ

何か困ったことがあった時だけ「あなたは父親なのだから」と威厳を強いられ


祖父の勧めで地元の会社に入れられ


その会社が倒産し
ようやくのこと自分の好きな仕事に就き
65歳までその才能が認められ働き続けました



延長雇用終了後は地元の活性化に力をいれ
地元の農業関係の長や、自治会長、防犯などさまざまなところで活躍し
ようやく第二の人生を進み始めたところでした



気が弱く、ストレスを内にためがちで
それでも家のためにとがんばる父をいつも応援していました


そんな父が先週不調を訴え
かかりつけの病院で検査したところ肺炎と診断され咳薬を処方されました
ただ、母は違う病気だと直感したのか大きな病院に即MRI検査の予約をし金曜日に行った所


肺がんが見つかりました
がんには進行度によってステージが割り当てられていますが
父はステージ4
もう手術の施しがないほど各部に転移しているいわゆる末期がんでした
余命は半年



これから色々活躍していくはずだったのに
なぜ父が?


どうにか回復する手立てはないのか?
色々探しました



色々探しましたが、肺に水が溜まっている状態で回復したという話はひとつもありませんでした


医師からも余命を数ヶ月伸ばすことはできるかもしれないという返答があるのみです
余命を少しでも伸ばす代わりに大変苦しい抗がん治療をしなければなりません
ろくに呼吸もできない状況でさらに苦しみを与えるべきなのか?


私ではなにもわかりません・・・


とにかく半年間父のためにできることはなんでもしよう


遠くにはでかけないでおこう



そういうわけで沼津行きも社員旅行もキャンセルです




後半年



生まれてきて本当に良かったと思えるよう
人生を最後まで謳歌してもらいたい



母と祖父の面倒を兄弟どちらが見るかはまだ決まっていないけれど



俺に決まったら安心して欲しい








本当にダメな息子でごめんなさい

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

夜はボルゾイ朝はサルーキ

最近ほぼ毎晩、東大阪のドッグランに通っています


今までは茨木のドッグランに通っていましたが
どうにもこうにも仕事があると営業時間に間に合わず

茨木のドッグランにはボルゾイやサルーキ、アフガンなど
サイトがよく集まるので私的には楽園なのですけれども


夏のこの暑い時期
日中にドッグランに連れて行くわけにもいかず・・・



ということで東大阪のドッグランにシフトチェンジしたのですが



ここも密かにボルゾイ天国なのですよ



夜な夜なボルゾイやウィペットが集まり宴会を繰り広げているのです




それはそれで楽しいのですが
我が家はサルーキ2頭飼いで


やっぱりサルーキとも一緒に走りた~い!
と願っていたのです





そしたらなんとまぁ!
六甲アイランドの早朝ドッグランで偶然にもサルーキと遭遇!

Img_9857
サルーキのクレス訓です



ついさっきまで一人で暴走して疲れてたレイちゃんも
クレス訓を見てテンションマックス

Img_9860
砂埃立てながら追いかけます

Img_9870
いつもは追いかけられ役のレイちゃんが追いかけてますよ


Img_9879
クレス君カメラ目線w


そうこうしてるうちにサルーキが続々やってきて



って写真がない!


そうなんです
初めてサルーキが6頭も走ってるのに興奮しすぎて写真撮るの忘れちゃいました><




もうそりゃぁ鼻血ブーでしたよ


いつもはまったく走らないモネも100歩くらい走ってましたし!




これはもう通うしかないか?
高速乗れば東大阪のドッグランと時間的にほとんど変わらないしね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

DOGRUNといえばケーキ!

キッド家だけでドッグランに行くときは必ず別の目的がある


つうかケーキが主目的でドッグランはついでなのはワンズには内緒なんだ><


最近行った3店舗
茨木のワイルドガーデンぷらすわんにほど近い場所にある
ケーキハウス・クローブさん

Img_9584

高槻で一番人気のケーキ屋さんってことなんだが・・・


ケーキのつくりが雑でまっすぐ切れてない!
そしてそして


何層にも分かれた味が複雑に絡み合いすぎてお口の中がゲシュタルト崩壊



ままままま不味い;;;;;





久々にこんだけ調和が取れてないケーキを食べたんだぜ(´・ω・`)






さぁ気を取り直してお次は
東花園ドッグランに程近い
パティスリー リョーコさん

Img_9702


あっさり爽やか系が得意なお店
濃厚なケーキが好きという方にお勧めはできないけど
夏の暑い時期に食べ物で爽快感を味わいたい方はいいですよ
ただそんなに食べたいと思うものが見当たらず
買ったのは2品のみ
内1品(後ろのメロンケーキ)は正直う~ん?な感じでしたが
前のベリー+チョコのケーキは酸味とチョコの甘み、苦味がよく合ってておいしかったです


さて最後は
六甲アイランドドッグランにほど近くもなく遠くもない
パティスリー・プランさん

Img_9892

Img_9898

関西で一番おいしい?と噂される?プランさん


・食通の8人なら大丈夫だろうと並んだら同じような人が20人並んでいた
・店に着く10mの間にすべて売り切れていた
・「そんなに売れるわけがない」といって買いに行った食通が5分後に何ももたずに戻ってきた
・「俺は何も買わない」と手ぶらで行った食通がATMに駆け寄りお金を降ろしてきた
・プランでケーキをまとめ買いする確率は150%。一度まとめ買いしてまた並ぶ確率が50%の意味



なんて噂を聞いていたんだけれど
期待すればするほど期待感が高まりすぎて「なんだこんなものか」となるのはよくあること


でもプランさんは違った!
ドッグランの帰り車の中で時間をつぶして開店を待っただけのことはある非常に調和の取れたおいしいケーキでしたよっと



しかも開店直後にもかかわらずすでに長蛇の列!




さすが芦屋!
でも京都のタンドレスのほうが好きだったり・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

せいしゅんはかくもいたくはかないものだ

10代の思い出の曲は?と問われれば


真っ先に応えるのが


NirvanaのSmells Like Teen Sprit



青春の情景が次々と思い起こされる名曲







グランジ=「汚れた」「薄汚い」に見事にマッチしたあの時代を友人たちは暗黒の時代と呼ぶけれども


別にいいじゃないか
普通の人ではまず経験しえないことをいっぱい経験したんだし



まぁあの頃から未だ抜け出せず人の道を踏み外したやつはどうかと思うけど





そんな名曲を久々に歯医者で聴いたわけなんだ



まぁカバーだったんだけれど



その曲調がえらく気に入ってようつべで検索してみたんだけれど見つからないから色んなSmells like ~を貼ってみようと思うんだ




原曲




女王Patti Smith




さすが女王!貫禄があります

The Red Hot Chilli Peppers




The Western Branch Freshmen Orchestra



テンション上がってきた!

The Ukulele Orchestra



和む(*´Д`*)
おっさん死にそうな声やけどw


Scala & Kolacny Brothers


ベルギーの少年合唱団
ロックヒットナンバーをホラー調に歌う・・・なんか背筋が寒くなるぉ?


The Bad Plus


うん落ち着く♪

capsule


カバー楽しい


なんでか・・・鬼束ちひろ・・・・


う・・・・う~~~ん????




ボカロ・・・・・・



なぜ作ってしまったし・・・






そしてまぁヨウツベで検索しても歯医者さんで聞いた曲出てこなかったんですけどね(´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

兵庫川遊び

ジェスパパさんに紹介してもらって行きたい行きたいとつぶやいていた川遊びへ


10時半に待ち合わせだったのだけれど



起きたらもうすでに30分遅刻とか\(^o^)/オワタ


急いで家出たら

嫁『今日はカメラもって行かへんねんな?』
ほへ?



カメラ忘れたら俺いく意味ねぇじゃねぇか!
ってことでカメラ取りに帰り~のでさらに遅刻・・・


嫁『もう毎回遅刻とか恥ずかしくて嫌や~』
いやいや、お前も昔遅刻しまくってたやん
嫁『あんたやからええねん!』



・・・・・・・・・・(´;ω;`)



そんなバタバタもあり~ので高速へ

大渋滞・・・・・



高速を色々乗り継ぎまわしてなんとか11時半に到着
ふぅ



待ち合わせ場所から40分ほどで到着ですよ

Img_9925
どうよこの清流!

Img_9998



まぁ俺が見つけたわけじゃないけれども



ここの水は綺麗だという証にこんなの見つけましたよ


Img_9885
アカハライモリ


水の綺麗なところにすむイモリさんでございます

Img_9889

このお腹が名前の由来
綺麗な斑紋ですねぇ


Img_9852
さっそく入水

Img_9845
そして走る

Img_9853
入水

Img_9872
走る

Img_9855
入水?

Img_9848
走る


Img_9891
水辺でも走る!


いい感じやね~


と遊んでいるとBBQをする家族連れがやってきたので少し奥へ移動



ここでレイちゃんついに水に目覚める?

Img_0099

Img_9900

バシャバシャと川を走るレイ


泳ぎはしないのね・・・

Img_9929

Img_9933

Img_9907

Img_9933_2

Img_9942

Img_9958
レイに感化された?ジェスパー訓もハッスル

Img_9961

Img_9963

ジェスパー君ドロドロw

Img_9975
分かりにくいけどすごいとこ走ってます

Img_9979

Img_9982

Img_0012
すごいところ登ってるレイ

Img_0038
仲良く川をジャブジャブ

そしてジェス家のお子さんは元気!
結構冷たい水なのに海パン履いて泳ぎまくり

Img_0090
Σ(゜Д゜)どざえもん!?

飛び込みもしましたよ~

Img_0131

ベネも応援に来たよ

Img_0146
Σ(゜Д゜)去っていってますけど?

Img_0149

Img_0121

Img_0123

いやぁ~楽しかったです


今度は私も海パンで!
嫁『誰もそんな姿見たくないって!』



(´Д⊂犬が喜べばそれでいいんだもん・・・





帰りにこんなの買っちゃいましたよ

Img_0174
でっかいスイカ!
実家と嫁の実家におすそ分けせねば

Img_9990
遊んでくださったジェスパパさんありがとうございました~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »