« 兵庫川遊び | トップページ | DOGRUNといえばケーキ! »

2010年8月 8日 (日)

せいしゅんはかくもいたくはかないものだ

10代の思い出の曲は?と問われれば


真っ先に応えるのが


NirvanaのSmells Like Teen Sprit



青春の情景が次々と思い起こされる名曲







グランジ=「汚れた」「薄汚い」に見事にマッチしたあの時代を友人たちは暗黒の時代と呼ぶけれども


別にいいじゃないか
普通の人ではまず経験しえないことをいっぱい経験したんだし



まぁあの頃から未だ抜け出せず人の道を踏み外したやつはどうかと思うけど





そんな名曲を久々に歯医者で聴いたわけなんだ



まぁカバーだったんだけれど



その曲調がえらく気に入ってようつべで検索してみたんだけれど見つからないから色んなSmells like ~を貼ってみようと思うんだ




原曲




女王Patti Smith




さすが女王!貫禄があります

The Red Hot Chilli Peppers




The Western Branch Freshmen Orchestra



テンション上がってきた!

The Ukulele Orchestra



和む(*´Д`*)
おっさん死にそうな声やけどw


Scala & Kolacny Brothers


ベルギーの少年合唱団
ロックヒットナンバーをホラー調に歌う・・・なんか背筋が寒くなるぉ?


The Bad Plus


うん落ち着く♪

capsule


カバー楽しい


なんでか・・・鬼束ちひろ・・・・


う・・・・う~~~ん????




ボカロ・・・・・・



なぜ作ってしまったし・・・






そしてまぁヨウツベで検索しても歯医者さんで聞いた曲出てこなかったんですけどね(´Д⊂

|

« 兵庫川遊び | トップページ | DOGRUNといえばケーキ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/36076841

この記事へのトラックバック一覧です: せいしゅんはかくもいたくはかないものだ:

« 兵庫川遊び | トップページ | DOGRUNといえばケーキ! »