« せいしゅんはかくもいたくはかないものだ | トップページ | 夜はボルゾイ朝はサルーキ »

2010年8月10日 (火)

DOGRUNといえばケーキ!

キッド家だけでドッグランに行くときは必ず別の目的がある


つうかケーキが主目的でドッグランはついでなのはワンズには内緒なんだ><


最近行った3店舗
茨木のワイルドガーデンぷらすわんにほど近い場所にある
ケーキハウス・クローブさん

Img_9584

高槻で一番人気のケーキ屋さんってことなんだが・・・


ケーキのつくりが雑でまっすぐ切れてない!
そしてそして


何層にも分かれた味が複雑に絡み合いすぎてお口の中がゲシュタルト崩壊



ままままま不味い;;;;;





久々にこんだけ調和が取れてないケーキを食べたんだぜ(´・ω・`)






さぁ気を取り直してお次は
東花園ドッグランに程近い
パティスリー リョーコさん

Img_9702


あっさり爽やか系が得意なお店
濃厚なケーキが好きという方にお勧めはできないけど
夏の暑い時期に食べ物で爽快感を味わいたい方はいいですよ
ただそんなに食べたいと思うものが見当たらず
買ったのは2品のみ
内1品(後ろのメロンケーキ)は正直う~ん?な感じでしたが
前のベリー+チョコのケーキは酸味とチョコの甘み、苦味がよく合ってておいしかったです


さて最後は
六甲アイランドドッグランにほど近くもなく遠くもない
パティスリー・プランさん

Img_9892

Img_9898

関西で一番おいしい?と噂される?プランさん


・食通の8人なら大丈夫だろうと並んだら同じような人が20人並んでいた
・店に着く10mの間にすべて売り切れていた
・「そんなに売れるわけがない」といって買いに行った食通が5分後に何ももたずに戻ってきた
・「俺は何も買わない」と手ぶらで行った食通がATMに駆け寄りお金を降ろしてきた
・プランでケーキをまとめ買いする確率は150%。一度まとめ買いしてまた並ぶ確率が50%の意味



なんて噂を聞いていたんだけれど
期待すればするほど期待感が高まりすぎて「なんだこんなものか」となるのはよくあること


でもプランさんは違った!
ドッグランの帰り車の中で時間をつぶして開店を待っただけのことはある非常に調和の取れたおいしいケーキでしたよっと



しかも開店直後にもかかわらずすでに長蛇の列!




さすが芦屋!
でも京都のタンドレスのほうが好きだったり・・・・

|

« せいしゅんはかくもいたくはかないものだ | トップページ | 夜はボルゾイ朝はサルーキ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/36100475

この記事へのトラックバック一覧です: DOGRUNといえばケーキ!:

« せいしゅんはかくもいたくはかないものだ | トップページ | 夜はボルゾイ朝はサルーキ »