« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

レイちゃん祝1歳

まぁもうすでにかなり前のお話になってしまいましたが


レイが9月9日で一歳になりました




今年はLovinaさん、キアッケレさんとご利用させていただいたので
レイはキッチンドッグさんでドッグケーキを注文

Img_8661

+のらびとさんからブタミミ

Img_8663
ちょwwww大量すぐるwwwww



そんなわけでささやかにハッピーバースデー

Img_8681

Img_6753
Onethirtyにいたころのレイちゃん

思えば遠い静岡からよく大阪まで来たもんだ

Img_8653
我が家にやってきた翌日の写真

うちには2頭サイトハウンドがいたからか
まったくさびしがりもせず、むしろ我が物顔で家中を暴れまわるレイはこの頃から貫禄を感じたなぁ

Img_8799
こんなにちっちゃかったんやなぁ~♪


ベネがいいおにいちゃん役やってたなぁ

Img_8914


Img_1577

Img_9478

Img_9142
鼻もまだまだ短いw

Img_9158

Img_9852

Img_9344

生後半年くらいまでは何をしててもかわいいですよね~

Img_0414
まだ走り方も赤ちゃんな感じがたまりません><






でも成長は早いですね

Img_0153
すぐに立派な走りに

Img_1577_2
教育係だったベネもたじたじなほどパワフルにw

Img_6048

Img_3345

1歳になるまでいろんなところにも行きました

Img_0166

Img_5202

Img_8723

いつも3頭仲良く遊んで

Img_5560

Img_8806

Img_5527

Img_8498

Img_9023


お友達もいっぱいできましたよ~♪

Doggies0128


レイちゃんとはこれからもまだまだいっぱい思い出を作っていきたいな♪
Img_9404

Img_3269

Dpp_0004

Img_8753
聞き分けのいい子でなくても、やんちゃすぎても、お尻かじり虫でもなんでもいい
これからも病気知らずで長生きできればそれでいい!



レイちゃん本当に1歳おめでとぉ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

その後の銀木犀

前回に続き翌日も銀木犀へ


この日は用事があったので(ただ単に取り寄せしてた服を貰い受けに行ってただけ)


結構遅めに出発



と西名阪に乗った頃に針インター付近の山におもっきし稲光見えてるし・・・・

Untitled2
(写真はイメージです)



イチモry・・・・一抹の不安を抱えつつ向かう

Untitled
(写真はイメーry)


あからさまに雨雲に向かってるし・・・・



途中で集中豪雨;;;
45938047_v1281739327
(写真はry)
まったく前見えませ~ん><




なんとか着いたら

Untitled3
(ry)
良かった~晴れてる~♪


Img_0672
前日月替わりランチ食べたので今日はカレーです
スパイスたっぷりでうまうまっすよ!
ぜひカレー食べてみて!!!



さてお腹も満たしたしランへ


この日はダックスさんいっぱい、ゴールデンさん?家族とオフ回ぽい感じでしたが
ランにでたのが4時ごろだったのでゴールデンファミリーはぞろぞろとお帰りになり
ダックスさんたちはカフェで休憩



いい感じでラン貸切状態です♪

Img_0688
若い2匹は大暴れですよ~

Img_0691

Img_0732


お友達がいないので少しさびしいですが

それでも2匹は元気です♪

Img_0679

Img_0774

Img_0831

2匹でわいわい遊んでたんだけれど

また雨が降り出して

屋内に戻ろうかと思ったら

Img_0858
モネ君ハッスル・・・・



あああああ雨ふってるんですけど??(´Д⊂
なんで君は空気読めないかなぁ?


仕方なく久しぶりのモネハッスルのため雨の中ランラン

Img_0891

Img_0911

Img_0908

Img_0869


って超降ってきたし~~~

Img_1040

Img_1027
モネも大雨に興奮してそれはそれは速いスピードで走っていたんですが(3匹でモネが一番速いんです)

あまりにも雨がきつくてカメラ壊れたら困るし退散><


お店の人が見るに見かねてタオル持ってきてくれました(/ω\)



さらに冷えたらいけないからとルイボスティーまでいただいて




ルイボスティーおいしかったです('∇')




で、少し休憩して再びランへ


ちょうどダックスさんたちも帰られたし
銀木犀さんのサルーキズもピーピー鳴いていたので



一緒に走りましょうよ~とお願い♪

Img_1065
お母さんのサラちゃん

Img_0952
サラちゃんんの子どもたち
白い子がラムちゃん
グリズルの子がセティちゃん

Img_0942
とりあえず挨拶~

めっちゃ警戒されてますけどwwww

Img_0991
サラちゃん一家は見知らぬ犬を連携して狩ってしまう癖があるらしいんですが
我が家はサルーキが多いので少しガウられるけど結構平気な感じ♪
Img_0994

Img_1043


犬ではないサルーキだって本当ですよね~
サルーキ同士だと案外うまくいくんですよね~

Img_1048
上手くいかなかったひと・・・・
怒られてベネちゃん固まっちゃってますw


でもベネそんなの気にしないもんね~

Img_0947
怒られても遊びに誘っちゃいますよ~



ええ・・・・おつむ弱いんです・・・・・・



でもレイも

Img_1067
背後からサラちゃんに近づいて・・・・


Img_1073
めっちゃ怒られるwwww


でもレイも気にしないもんね~

シャ)坊やだからさ


サラちゃん12歳、セティちゃんラムちゃん10歳と高齢なので
まだまだ赤ちゃんな(まぁ言うても1歳ですけど)レイのテンションの高さにはなかなかついてこれません

Img_1097




それでもいっぱい一緒に走ってくれましたよ~

Img_0968

Img_1078


Img_1088

レイちゃんずっと3匹と一緒に走りたい走りたいとピーピー鼻を鳴らしていたので大興奮


一人で何周もドッグランを駆け回りまた遊びに誘いと大忙し

Img_0964


Img_1118

Img_1120
レ)忍法

Img_1125
レ)草隠れの術~
サ)ぎゃぁ~~~いなくなったぁぁぁぁ!

Img_1128
サ)ってなるかぁ!
レ)やっぱり?

モネ爺も(言うてもまだ5歳やけど)ご老体に鞭打ち走ってますYO

Img_0980

Img_0983


ラムちゃんはレイがあんまり何度も周りを走り回るものだから

Img_1095

Img_1091


素敵なダンスをはじめちゃったよ~

Img_1100
Img_1101Img_1102Img_1105
Img_1106
Img_1108
Img_1110
Img_1111
Img_1113


ラララララムちゃんかわいい(*´Д`*)はぁはぁ


ちなみにラムちゃんは男の人が好きだそうでいっぱい甘えに来てくれました


かわいい(*´Д`*)



そんなこんなで楽しい時間もあっという間

Img_1047


仕方がないのでモネいじめ

Img_1140

Img_1143

Img_1146

どんな時でもなんの工夫もなしすぐ使える!
しかも飽きない!


一家に一個モネ君いかがですか?


そんなこんなで閉店の時間になったので撤収

Img_1170
この日は前日とはうって変わって雨のおかげでいっぱい走ってもハァハァ言わず最高の気温でした♪



まぁそのおかげでレイの電池が切れないんですけど;;




でそのまま帰るはずが店の中で常連さん交えて話し込んでしまい



ベネもモネもいっぱいかわいがられて大満足


レイはまだまだ走り足らなくてランやサラちゃん一家に熱い視線&ピーピー合戦・・・




そうそう
銀木犀さんがなぜ1週間だけの営業なのかというと



銀木犀さんご夫婦+アルバイトさん?でやられているんですが
元々は別の地域に住まわれていて旦那さんが定年後ドッグカフェを開こうと今の場所に土地を購入し準備をされていたそうな


ところが
目立つオブジェもありますし通りすがりの人が勝手にはいってきたり
何かするんですか?と質問攻めにあったり

ドッグランだと説明しても「畑も田んぼもあるのにわざわざお金を払って犬を走らせるの?」と理解してもらえず(うちの近所も昔は放し飼いが当たり前でしたしね~。初めてミネラルウォーターが販売されて水に金出すのか?と思ったときとおんなじ感覚でしょうかね?)


そんなこんなで旦那さんの負担にならないよう月に一週間だけでも営業しようということになったそうです



素敵なドッグランなので無理をしないでゆっくり続けていただければいいなぁ~♪


来月は何が食べられるのか今から楽しみ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

サマーウォーズ@銀木犀

ずっと行きたい行きたいと喚いていたドッグカフェ&ラン銀木犀さんに行ってきましたよ~♪



それはそれは奈良の山奥にあり
曇っていれば涼しいよ~って聞いてたんだけれど



カンカン照りwwww




しかもいつものことながらCFカード持って行くの忘れた\(^0^)/オワタ


てことで着くなりオーナーさんに家電店の場所聞いて購入
ふぅ・・・危ないとこだったぜ(ーー;)


さてそんな(どんな?)銀木犀さん

Img_0094
こんな感じ

1000坪のドッグランにほっこりなカフェ
しかも周りは緑に囲まれとっても素敵♪



入り口にはサルーキとボルゾイのオブジェが飾ってあったり
Img_0126

しかも料理がおいしいらしいんだ!
犬だけじゃなく人間にもうれしいよね!

Img_0127
ボルゾイの団体で行ったもんだから店内ギュウギュウw


この日は季節のランチを注文

Img_0102
ヴィシソワーズと新蓮根とチキンのサラダ

Img_0104
米沢豚と地場野菜のピカタ  オーロラソース
トマトと胡瓜のドレッシング添え
ペンネラタトゥーユ和え
黒米ごはん

Img_0106
ケーキ作家moricoさんが作る杏仁ムース

どれもめちゃくちゃおいしかったですよ~


もう頭が働かないので後はつらつら適当順不同

Img_0111
今回初めましてなクワトロ君

Img_0118
同じくなヴィーヴォ君


ずっと関西サイトハウンドファンクラブ(mixiコミュ)を見ていただいてたそうで今回サプライズで来てくださいました~


あんまり知られていないドッグランなのかと思っていましたが
結構有名?小型犬がたくさん来ていたのである程度頭数が減るまで店内でおしゃべり



少なくなったらみんなでGOGO

Img_0390
さっそくハスキーのすももちゃんにちょっかいかけたり


大型犬大好き?甲斐犬ナツキちゃんにお願いしま~すしたり

Img_0135


Img_0142

Img_0485
みんな大好きナツキちゃん


こんだけの大型犬に囲まれてもひるむ気配なし

Img_0185
愛理ちゃんナツキちゃんが大好きみたいでストーキング(レイは走る犬は誰でも良い・・・・

Img_0192
レ「走った~!ひゃっほ~い!」

Img_0449

Img_0458
傍から見れば完全に中型犬虐めのようですが・・・

Img_0466

Img_0472
ベネと愛理ちゃんツーマンセル(レイは走っていればry)で狩ってるし・・・

Img_0474
愛理ちゃん、ナツキちゃんに躓いてるし・・・・



でも

Img_0494
ナツキちゃんも負けてないしw

Img_0513
みんな暑くなって日陰で休憩w
あれ?モネ君毎度のことながら走ってないんですがなんで休憩してんの?


その頃ジェスパー君は

Img_0519
ナツキちゃんと崖のぼり♪

Img_0535
崖からジャーンプ!

Img_0560
レイを誘うナツキちゃん
なんかレイ困った顔してね?

Img_0563
でもやっぱり2匹で崖登りして

Img_0565
ジャーンプ!


一方シルフィーちゃんは
Img_0213
フリスビー投げてほしくてジャーンプ!


もう完全にDISCDOGやね










Img_0227
完全にフリスビー見失ってるけどねwww


しかしシルフィーちゃんは身軽なせいか絵になるわぁ~

Img_0248

Img_0261
躍動感のある写真がすぐ撮れちゃう!
ベネももっとがんばろうね


そんなこんなでビエント君登場

Img_0591
みんなで確かめる確かめる

Img_0605
初めてボルダンスしてくれたビエント君と感動の再開?


んが・・・・
ビエント君はしっぽフリフリで誘ってくれるもなぜかこの日のベネは乗り気じゃなく・・・・・



飼い主でもベネの考えていることはわからん・・・・


ヴィエント君せっかく誘ってくれたのにごめんよ~><


?)じゃぁ代わりに私が!




だ、だれ?

Img_0656
ほとんどボルゾイに興味を示さないモネ君がしっぽフリフリ超反応

Img_0659
あそぼあそぼと誘うモネにヴィエント君戸惑い気味www


モネどうしても去勢している男の子が大好きみたいで
ホモの男方なのかなぁ?



そんなこんなで遅くまで

Img_0622
レイと崖で黄昏てみたり

Img_0617
トンボ捕まえてみたり

Img_0613

Img_0616
へばってみたり(クワトロ君とヴィーヴォ君の写真寝てるのしかないとか・・・)

Img_0588
みんなで爆走だったり



とっても楽しい1日でした
また来月もここで遊びましょ~♪

Img_0324

Img_0293

Img_0317

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

そこに行ってはいけない病

さぁ続きなんだ

Img_9551
お子様のお相手で色々探索

Img_9555
写真ではわからないだろうけどめっちゃ深くておっきい魚もいっぱいいたよ!


そんなわけで必死な探検隊から戻ってくるとワンズに異変が!!!



なんか変なの(失礼)着てる~~!

Img_9557
なんじゃこれ?

Img_9581
すすすすすいません・・・無痴ですいません・・・><




ジェスパパさんが5色展開のメッシュタンクトップを買ってきてくれたのですYO
ありがとうジェスパパさ~ん♪



早速ボルレンジャーごっこがはじまったよ

Img_9604

ボルレンジャーは出たとこ勝負だからしっかり体力つけないとね!

Img_9605
さすが年の功

Img_9606

Img_9607
オチとかいちいち考えない!!!

Img_9608
うわぁぁぁぁぁぁ;;;;;
が・・・がんばれ・・・フィガロ君・・・・・・




その頃モネ君は

Img_9728
ちゃんと朝ごはん食べましたや~ん

Img_9729
人様にご飯をねだらない!そして脅さない!


まったくもう・・・



ところでみんな服着せたはいいけどそれでどうするの?って感じでプラプラしてたんだけれど



おもむろに動き出す人々

Img_9790

Img_9730
お色気担当ボルピンク
急な流れにがくぶるになって動けなくなってるし・・・

Img_9735
いやいや~おもっきしピンク色ですし!そんな石ないですし!



そんなこんなあり~の(日にちがあきすぎて記憶が薄れてきたから一気にはしょって書かねば!ねば!)


記念撮影

Img_9798
さすが適当戦隊www
まったくまとまりませんw

飼い主必死ですwwww


そしてなんとかみんなの顔が撮れた一枚

Img_9804


その後突然開かれたキッドTHEモザイク水泳教室


一番ボルレッド

Img_9828

なぜか反対岸まで泳いで戻ってくるボルレッド

Img_9830
初泳ぎにしては上手に泳げてましたけど
嫁撮影なので写真のできに不満が!!!


お次は確かたぶんボルピンク

Img_9835
こwwwwれwwwっわwwwwww

Img_9839
完全に溺れとるwwwwwww

横から見てるとお尻がまったく浮いてなくて
顔をあげる→お尻が下がる→沈む
さらに腕を目一杯あげるもんだからこれは溺れて沈むかも知れないってことで

怪人がヒーローをお助け!

Img_9841
怪人、心の中で大変なことになるんじゃないかと肝をつぶしたことは心の奥底にぐっと潜めておくよ


3番手?我が家のカメラにもほかのほとんどの人のカメラにも納められていなかったという不思議体験アンフォゲッタボーなボルグリーン

Cimg0789
泳ぐの上手だったらしいですが唯一ある写真おもっきし必死すぐるwww
しかしなんでみんなの写真に収められてなかったんやろねぇ?不思議~


4番手ただのサルーキ、モネ君

Img_9844
モネ君余裕です

つうか深いところまで連れて行こうとしたら
怪人のお腹におもっきし蹴りいれてそのままUターン・・・・

Img_9847
あんたの行動が一番ヒーローっぽかったですよ
ただのサルーキですけど

Img_9850


ようやくボルイエロー?


いいえケフィアです
写真の出来が悪かったボルレッド
撮りなおしの為再度引きづりこまれますwww

Img_9851
そしてまたもや対岸にwww


Img_9854

見事対岸に上陸

Img_9855
うんw

でもさすがにもう疲れて帰る気力がなさそう
飼い主がんばって名前を呼んでます

Img_9865
そこで秘密兵器の登場ですよ


キッド家の褒め言葉は【賢い!】
昔しつけ教室にキッド一人で通ってたときに教えられた褒め方で
声の低いキッドさんは何度も怒られました
「ほらお父さん!もっと高い大きな声でか~~しこい!恥ずかしがらないで!」


いやいやいやいや!恥ずかしいに決まってるでしょ!か~~~しこい!ってなんなんすか!?そんな高い声でないですし!



そんな過去のトラウマは置いといて
ちゃっかり家では恥ずかしがらずに実践してるのでボルレッド賢いって言葉に敏感なのです
「べーちゃん賢いな~」×10

Img_9876
はい単純~

「はいはい賢い賢い(棒読み)」

Img_9895
てことで結構な距離を泳いで帰るボルレッド

Img_9898

Img_9901
ボルクロールだって披露しちゃうんだぜ

Img_9926
はい!ボルレッド先生!賢い泳ぎってなんですか!?


余裕のカメラ目線とか言われてたボルレッドなんだけれど

Img_9955
めちゃめちゃ怒ってたんだぜ><


さぁようやっとのこと真打ボルイエローさんの登場なんですけれども

Img_9967
白とびしてるし・・・・・

Img_9973
でもさすが女王様
まるでヌートリアカワウソのようなすばらしい泳ぎっぷりでした

ラストはボルブルー

Img_9975
初めての水泳とは思えないようなスムーズな動き

Img_9978
今日から君はボルシャークだ!


はっ!ややめろなにをs・・・・・・・ツーツーツー



ちなみにここ私(187cm)が頭までつかっても足がつかないのでおそらく水深2メートル近くあるのです


だからどうしたって?
どうもしませんけどね!



そんなこんなでスパルタ水泳教室から開放された喜びからか?草むらひゃっほい

Img_0018

Img_0041
この後、最凶軍団ダーニーズとの死闘が待ち構えてるのであった・・・




なには友アレ皆様お疲れ様でした

Img_0061


Img_0048
ぜんぜん関係ないけどこの写真
手塚治虫の作品にでてくるような顔してませんか?
なんか白目の感じとかこんな子いなかったかなぁ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

川と脇汗と私

愛するあなたのため~
エイトフォー つか~わせて~
なんて汚い話ではなく


前回に続き2回目の川遊び日記編ですよ~っと


今回は人生で初?30分前に集合場所に到着しましたよ~!
でも私ビリから2番目でした;;;;



みんな早いよ~;




では早速川へGO


Img_9249

川についたら早速入水

Img_9247

Img_9262
愛理ちゃんかわいさアピール中

Img_9256
誰ですか?

Img_9258
いやぁご丁寧にご挨拶いただいて


まだ1歳のイケメンボルさん



この暑い時期にこの川の冷たい水はボルゾイ達にとって最高なようで川でパシャパシャ遊ぶ遊ぶ


Img_9272
ボ~ル♪トレ~イン♪
飽きられた~2匹の愛をも~お~一度~♪

TMNごっこだったり
誰が小室哲也役なのかはわかりませんでしたけど

Img_9259

Img_9261

ちが~~~う!!!!生き物ですよ~愛理ちゃ~ん
だったり



チャパチャパ水遊びして十分に体を冷やした後は陸に上がって爆走

Img_9251

Img_9316

Img_9323
大きい石や小さい石がいっぱいあって走りにくそうな川原を爆走・・・


しかしジェスパー君いっぱい走ってるね~♪



そうこうしてるうちに
↓こんなとこにいるはずのレイちゃんが
Img_9307


なぜか対岸に取り残されてる・・・

Img_9381
いや、私が連れて行ったのかも知れないし、連れて行ったのだろうけど
記憶にございません!



さぁどうやって帰るのかなぁ?(ニヤニヤ

Img_9384
優しいなぁ。応援に来てくれたよ


Img_9386
あ~なんか背筋寒っ!
ネタが古すぎて悪寒が走るよレイちゃん!!


書いてるのお前やんとか言わない!

Img_9394
ボルゾイにはそんなに深くない場所なんだけどサルーキには少し深いんですよね~

Img_9396
しかも流れ早いんですよね~w


さぁココからはレイちゃんの初泳ぎをお楽しみください

Img_9402

Img_9408

Img_9410
レイが!レイが泳いだ~!


まぁ一瞬でしたけど


その後無理やり泳がせようともっと深いとこ連れて行ったら半分おぼれてましたけど




さてところでベネはっと

Img_9350
フィガロ君に恋焦がれてました・・

Img_9361
えええええええええええええ

Img_9370
ダメダメ


なんてね

Img_9430
結構楽しく遊んでいたよ~


ベネ新しいもの(?)好きではじめてのお友達には必ずストーキングするのです


Img_9460

Img_9466

Img_9477
ちょwwww茂みで何してんのwwww

Img_9495
汚いわぁ~(´・ω・`)

Img_9523
ベネはポジティブなんだぜ(-_-;)


そしてストーキングは延々と続く

Img_9528

Img_9538
ね~。あんなのうちの子じゃないよね~











しかし延々とストーキングされたフィガロ君



ついに

Img_9576
そっちの世界に目覚めちゃった・・・




つづく

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

透明な川!適当戦隊ボルレンジャー

Img_9721

とっるっとるんとぅ~ん
真っ赤な舌~を だらだらだ~して
走るよ~暴れる~ 青い空 
黄色い声援 ヤギじゃありませ~ん
ピンクの頬の五匹のボルゾイ
ダ~ニが~ 緑の 中に潜む
「あ~あ~あ~;;;」
五つの力~を~ それぞればらける~
叫べおやつの おたけびを~
適当戦隊~ ボ~ルレンジャ~

Img_9401
某県の小川で川遊びを楽しむレイ少年


とそこに怪しい人影が!!

Img_9285
悪の秘密結社が作りし怪人「キッド・THE・モザイク」である
この怪人はいたいけなサイトハウンドに優しく声をかけ油断させた隙に川に引き込むそれは恐ろしい怪人なのだ

Img_9287
ああ・・・レイ少年が危ない!

Img_9289

Img_9299
怪人のモザイクが消えている気がする!

Img_9263

たまたまとおりかかったこのボルゾイたち
実は悪の組織関西サイトハウンドファンクラブに立ち向かう適当なボルゾイの戦士なのである!

Img_9503
いやいやいや!早く助けに行って来い!

Img_9481
ベ(無視してたら怒られるししゃぁないな・・・)

Img_9523

Img_9560
ストーキングは人生だ! ボルゾイレッド!

Img_9747
ブルーのBはビビリのB! ボルブルー!

Img_0053
川は寝るとこ! ボルグリーン!

Img_9559
ロングヘアードサルーキ ボルイエロー!

Img_9679
お昼寝担当 ボルピンク!


5人揃って
とるっとるっとるぅ~
Img_9804
適当戦隊 ボルレンジャー!

Img_9997

そんな変身シーンを披露している間に

Img_9845
モネ中年が怪人の魔の手に・・・







ゴーゴーボルレンジャー

Img_9902

Img_9980

Img_9959

Img_9835
あれ?ボルピンクおぼれてね?

Cimg0789
あああああボルグリーンまでがぁ!!!

早く助けてあげて~

Img_9851

Img_9849
モ(遅いよ、まったくもう・・・

Img_9779

すごい笑顔だよ!ボルイエロー
ところでレイ少年とボルグリーンは?

Img_9580

おぼれて疲れただけだし・・・




適当すぎるぞ!ボルレンジャー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »