« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

霧雨に湿るるボルゾイどじょうすくい

10月3日
前日に続き銀木犀へ

その前にミッションミッション♪

いつも遊んでいただいているのらびとさんがお誕生日とのことで
私の知っている限りで一番のケーキをプレゼントしようと京都は一乗寺にあるタンドレス

タンドレスは銀木犀に負けず劣らず、週に3日しか営業していない&かなりの住宅地にあるわかりづら~いお店
でも本当に魔法のようにおいしいんですよ♪


これは特別な日に渡すのに最適だろうと
そんなわけでのらびとさんに【渡したいものがあるから家まで行くし場所教えんか~い!時間もこの時間あけとけよ~!】とメールしいざ京都へ



しか~し、適当キッドさん軽く開店時間間違えて30分早めに着いちゃった・・・
前で待ってても仕方ないし勝手に扉を開けて
【すみませ~ん、早めにつきすぎてしまったんですけど購入できますか?】と厚顔フェチ無知にもお願いしたところ、シェフのお母様から快くOKを頂き、さらに
【もうすぐ焼きあがるのもありますからお待ちになられます?急いで焼かせますんで】
なんて優しいお言葉をいただき
またまた夢であった【ショーケース端から端まで一個ずつください!】を実現でき

あれ?何しにここきたんやっけ?と思ったことは内緒なんだ




まぁそんなこんなで予定時刻より大幅に遅れてのらびとさんの家に到着し
またまた【昨日銀木犀でご飯食べたし違うとこでランチしたいな~】なんて我が儘言ってみたりなんかしちゃったりして

Img_8783
モネ【さて、ここはどこでしょう?】

モネ君それ造花やで!食べられへんで!

Img_8788
ベネ【おいしそうな家具がいっぱいやなぁ~】

((((;゜Д゜)))それ噛んだらあかん!ごっつええお値段すんねんで!



てことで(どういうこと?)
ダイニングカフェロイドライトさんでランチ♪
このカフェななななんとアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトのバレルチェアが置いてあるのですよ!
まぁ素敵~♪


しかも以前のらびとさんがヤギミルク置いて欲しいと要望したらちゃんと用意してるとか素敵~♪

Img_87841
シルフィーちゃん【ヤギミルクおいしかったよ♪】

うちのワンズにもすごく美味しそうな犬ご飯注文したんだけど写真撮ってないとか><


さてさて気になる人間のお料理は

Img_8786
私は豚しゃぶサラダ

Img_8787
嫁は煮込みハンバーグ

結構なボリュームでおいしいし大満足ですよ~♪


ダイニングカフェロイドライトお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください
看板犬のかわいいパグちゃんがお出迎えしてくれますよん



さてさてお腹も満たしたことだし銀木犀へ



到着すると店内はサイトハウンドまみれw

サルーキ3頭にボルゾイ2頭
いやぁ毎回毎回サイトが集まって楽しいなぁ~♪



てことで挨拶もそこそこにいっぱいつれまわしたワンズの罪滅ぼしにと早速ランへ

Kid_1883
生憎の空模様でしたが


ワンズは元気元気♪

Kid_1583
久々の飛行犬ベネ

Kid_1604
Kid_1616
いつでも飛行犬レイw


土砂降りの雨の中準備万端な愛理ちゃんとシルフィーちゃん

Kid_1790
Kid_1730

さてお話はPart2へと続く

このお話の続きがお笑いに進むか
はたまた
悲しみに包まれるかはあなたのポチ次第?
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

KIDSIZEカメラ【光編】

前回の露出編に続いて誰が読んでんだかKIDSIZEカメラ光編です


写真は光と影の芸術と言われるように、写真にとって光は大変重要なものです
露出は光の量(光を取り入れる量)と前回お話しましたが
今回は光の射す方向および天候についてKIDSIZEでお話してみます


まずは順光

Img_6868
太陽を背にして写す順光は画面全体に光がいきわたるため輝度差が少なく露出の失敗が少なく、また被写体の色鮮やかさが表現しやすい状況です。ただ光が均一に入るためメリハリのかける写真になりやすく、集合写真や記念撮影向きの光です

サイド光

Img_3344
写真は部屋の窓から射す光で撮影したものですが、ご覧のとおり横から光が射すため立体感が生まれています。室内では光が射す量はかなり制限されるのでよりドラマティックな表現になりました


半逆光
Img_7452
半逆光は被写体に立体感が強めに出るとともに影が斜めに伸びやすくダイナミックな表現に向いています


逆光

Img_3269_2
光と影のコントラストが強く出るので、毛の部分を光らせたり、被写体をシルエットとして浮かび上がらせるのに向いています


以上のことを踏まえてKIDSIZEな写真を見てみましょう

Img_4716

Kid_9208
順光
非常にわかりやすく全体の状況をしっかり捉えてはいるがメリハリに欠ける

Kid_9235
サイド光
目にもしっかり光が入り表情も掴みやすいが

Kid_9238
半順光
目に入る光、体に出る影による立体感ともに申し分ない

Kid_9210
半逆光
立体感もあり顔が写ってないので目が黒く潰れてもいないしいい感じ

逆光
Img_0178
モネ自体の特徴はかなり薄れているが影と実物の対比、体の動きが強調されている

Img_0109
光に包まれているイメージで

Img_1170
夕方太陽を背に輝く毛と水に濡れた草の煌きを狙って

Img_4882
引き潮の煌きとレイをシルエットぽくイメージ的に

Img_5034
何も光は太陽だけではない
車のライトで輪郭だけを浮かび上がらせてみた


順光

Img_8128
モネの表情をしっかり捉えてみた

Ishikawa15
明るい森をイメージし、メリハリをつけるため影の多い場所で撮影

サイド光

Img_5415
早朝の海岸でまだ出立ての太陽を顔一杯に浴びて

Kid_9915
光と影と立体感を強調



上につらつら~と光の特徴について書きましたが実際はその特徴よりも表現したいもの、被写体によって効果は変わります

犬の場合目にしっかり光を当てたいので、目を強調する場合は順光または半順光が良いような気がします
また時間帯、天候条件によっても様々に変化しますのでしっかりとその光と状況を見極めて最適な角度から撮影するよう心がけたいものです


晴天

Img_0387
とりあえず青空写しときたいwww

曇り
Kid_0489
森の中等フラットな光源は緑を隅々まで写し出すのに役立つ


Img_8849
雨の量にもよるが小雨程度なら緑が輝くとても好きな天候
雨を強調するため足元の水しぶきは欠かせない


夕暮れ
Benet026
白い毛色の犬を浮かび上がらせるのに良い時間帯
暗い背景の前で撮るのが効果的



今回はこんな感じ
いやぁ写真は難しいです><

良ければポチッっと押してもいいんだからね><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

夏の残り香銀木犀

前回の続き



翌日が雨の予報で急遽土曜日に集合になったサイトハウンドさん達


日曜日に集合したらたぶんすごいことになってたんだぜ


まぁそんなこんなでみんなでのんびりまったりドッグランを満喫

Kid_0860
ヴィーヴォ君なぜかスヌードつけてたり

Kid_0869
愛理ちゃんが遅れて到着したり(あれ?前回愛理ちゃん写ってね?と思ったそこのあなた!写真の順番を気にするような心の小さい人なんですね><)


みんなが休憩してる間にゴルさん達と走ったり
Kid_0811

Kid_1072
追いかけてくれるなら犬種は問わないレイちゃん♪

Kid_1102
怒られて退散するベネ

Kid_0873
ボリス君の眉毛に見とれてみたり

Kid_0882
ナーラちゃんを遊びに誘ってみたり

思い思いに楽しむ中

Kid_0845
「ど~も~、この日の被害者エルディオスです★」

エルディオス君、男前やし小顔やし、色もかわいいしキッドさんは一目見たときから大ファンになってしまったんですが


もう一人(匹)新人(犬)キラーのあの人がロックオン・・・

Kid_0821
ベネ「君かっこいいや~~ん♪僕とうはうは遊ばへ~ん?」
エルディオス君「結構です!(キッパリ)」


ベネ、お気に入りの子がいるとしつこくロックオンし側から離れなくなるんですよね
理由は飼い主にもさっぱりわかりません
「色が濃い子が好みなんじゃね?」
「茶色の子が好みなんじゃね?」
「ただのアホやで」
「坊やだからさ」
等々諸説ありますが未だこれだ!という確証は得られておりません


とにもかくにも飼い主には少しやめて欲しい奇行


相手が振り向くまで牙を剥かれても地面をバンバン叩き「あそぼ~♪」と誘います
そして向こうが「どうやって遊ぶ?」と聞いてくると「そんなん僕に聞かれても~あはぁ」・・・・

じゃあ誘うなよ!という言葉を心の奥にぐっと仕舞いこんで見ているんだけれど

Kid_0858
エルディオス「この白茶色の飼い主さ~~ん!白茶色どうにかしてくれます~?」


エルディオス君すごくうざそうです><

Kid_0818
ベネ「ねぇねぇ?何して遊ぶ?何して遊ぶ?」
エルディオス君「飼い主さ~ん!ストーカーが~;」


あまりにもしつこいので強制連行
Kid_0902
エルディオス君「なんかさっき白茶色にストーカーされてさぁ」
シャイロ君「あ~それ最近関西で話題になってる変質犬やで」
レイ「(お兄ちゃん悪い意味で話題の中心・・・・)」


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて行き
一人また一人と去っていき愛理ちゃんとモベレでハッスル


え?モはハッスルなんかせえへんのちゃうんかって?
それが犬が少なくなってなんかモの気分が乗ったとき(条件多いな・・・)ハッスルすることがあるんですよ!

Kid_0891
まずはしっかり絡み合って
ってか絡み合いすぎwwww

Kid_1197
ご挨拶程度にボルダンスでいけいけよ~

Kid_1198
まるで竹の子族やローラー族のように踊り狂った後は




Kid_1186
某ボルゾイごっこ
(※これは某白いヤギさんが悪魔を降臨させる儀式で、KSF名物なのですなのです)


そしてなぜかモネ君に悪魔が憑依・・・・


Kid_1203
悪魔が乗り移ったモネ夫さんが走る!

Kid_1204

Kid_1175
そしていつもの仕返しとばかりにレイを狩るモネ夫さん



普段から悪魔が乗り移ってくれればいいのに><





そんなわけで3匹とも走り疲れた頃にはあたりは薄暗く
空気もだんだん冷えてきて秋は近いなと感じるそんな10月初旬の奈良でした

最近連続して記事を書いてる当ブログ
いつまで続くかはポチしだい?
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

秋を覚えし銀木犀

10月9日
ほぼ恒例となった感のある月に1週間しか開かないお店銀木犀でサイト祭り

Kid001

相変わらず入り口のオブジェが素敵過ぎます('∇')

そして今月のメニューは

Img_8773
和食~♪

嫁が和食を注文したので私はカレー

Img_8770

ここは本当に料理がおいしくって人間も犬も楽しめて最高です


さてさてお腹一杯になったことだし犬を満足させにランへ~

Kid002
この日遊んでいただいたのはシルフィーちゃん、愛理ちゃん、こてつくん、シャイロくん、ナーラちゃん、タリアちゃん、クワトロくん、ヴィーヴォくん、エルディオスくん、ボリスくんの5ボル、3サル、1チワ

サイト祭りですね~♪


こんだけサイトが集まると走ったときも地響きがなるような迫力なんじゃね?


とか思っていた時期が私にもありました・・・




この日は10月といえどもまだまだ暑くてワンズも結構だれだれ?

あんまり走らずとりあえずレイルアーを投入

Kid_0522

Kid_0548

Kid_0563

Kid_0544

追いかけられるの大好きなレイちゃん大喜び

Kid_0630
クワトロ君はなぜか狭い道を通って山登り・・・

みんな興味津々で追いかけてます(*'-')

Kid_0634
クワトロくん「見ろ!犬がゴミのようだ」

そんなクワトロ君のムスカごっこに参加したくてしょうがないベネ

Kid_0647
ベネ「僕もそっちに行く~(´;ω;`)」

鼻をピーピーながしながら必死にアピール



草の種がつくから行ってはなりません



一方こちらはフリスビーコンビ

Kid_0713

Kid_0791


華麗なジャンプをたくさん披露していましたよ

Kid_0719

Kid_0900


特にシルフィーちゃんは珍しいディスクドッグボルゾイなのでみんなの注目の的

Kid_0709
私もベネを見て重くてどんくさいイメージしかないからシルちゃんの華麗なジャンプはいつも度肝を抜かれます


そしてそのハイテンションさにmげふんげふん

Kid_0604


こちらは邪魔しコンビwwww

Kid_0729
シャイロくん「(;゜д゜)後ろから殺気が!」

Kid_0715
タリアちゃん「お兄ちゃんフリスビー私にも貸して~」
シャイロくん「あかんて!お母さんとこに持ってってまた投げてもらわなあかんねんから」

タリアちゃん「じゃぁじゃぁ・・・・・」

Kid_0722
タリアちゃん「お母さん見てみて~♪私もフリスビー取れたよ~♪」
シャイロくん「(´・ω・`)」

(;゜д゜)


うちもフリスビードッグ目指してフリスビーを買ったわけなんですが一向に興味を示さず・・・orz


お2人さ~~ん、どうやったらフリスビー追いかけてくれるようになるんですか~?




さぁ疲れたので続く

楽しかったことって文字にした途端陳腐なものになってしまいますよね
それでも私はブログを書き続けます
なぜかって?
自分でブログを書くって決めたから
まぁ背伸びせずにがんばれよって励ました↓のリンクを押してからにしてよね><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

KIDSIZEカメラ【露出編】

Img_7158
どうもモネ夫・マーシーです
Blogにいっぱい書くことあるけど今日は閑話休題
カメラのことについてKIDSIZEで書いてみようと思うんだ


一眼デジカメを買ったは良いけどPモードで撮影している人って多いよね?
それではもったいない気がしないかい?
もちろんキッドも腕は下手糞だけれども
ここでもう一度基礎から振り返ってみんなとともに勉強しようじゃあ~りませんか
うん、そうしようそうしよう


てことで初回は写真の基礎の基【露出】のお話なんだね
そうだね


まぁマーシーは露出じゃなくて覗きだったわけなんだけれど
その露出ではなくて
カメラ用語で露出とは【感光材や固体撮像素子に、レンズを通した光をさらすこと】を言うんだ


はいもうパルプンテなそこの君!
話はさらにややこしいよ!


露出は一定の明るさの被写体と、一定のISO感度のもとで、フィルムや撮像素子にあたる光の量(露出値)は、使用するレンズの絞り(F値)と露光時間(シャッタースピード)の組み合わせによって決まる。


はい、もうわけわかめ、たらこのすけですね~^^

まぁKIDSIZEで解釈すると写真の仕上がりの明るさ=露出じゃないんですか?
ううん、知らないけどきっとそう!


では実際にキッドさんが過去に撮った写真からお話していきましょうか

Img_0653
おそらく適正露出で撮られたであろう写真です

また変な言葉が出てきましたね
適正露出とはハイライトからシャドウまで程よく表現されている露出のことです

これは【こうだからこう】といったように答えがあるものではありません
上記の写真を少し露出アンダーで撮った写真を見てみましょう

Img_0654
少し暗めに写す事によって夕日を浴びて走るレイと躍動感が表現されました
これもまた適正露出と言えるのではないでしょうか?

しかし、なぜ最初の写真と次の写真で色調が変わるのでしょうか?
実際に目で見た印象は下の写真に近いのですが
カメラの測光(字のとおり光を測る)は白いものを暗めに、逆に暗いものは明るめに写そうとします。
上の写真の場合は、 背景の海と砂浜が暗いのでそれに露出が引きずられ少し明るめの表現に仕上がったのです

他の写真を見てみましょう

Img_0016
なんだか曇ったような白ぼったい写真ですね

この場所での適正露出でとった写真だとこうなります

Img_0029
ベネやジェスパー君はしっかり白く、背景がだいぶ暗いですね
上の白ぼったい写真はこの背景の暗い部分をはっきり見せようとカメラが自動で露出を決めたため露出オーバーになってしまったのです

このように明暗差が激しい状況でカメラ任せの設定では、露出オーバーや露出アンダーが起こりやすいと思います

ではどのように下の写真を撮ったのか?

それはたぶんどのメーカーのカメラにもあるスポット測光という機能です
その機能を選択した後、まず被写体の一番明るい部分にフォーカスし、AEロックボタンを押します
そしてピントを合わせたい部分にフォーカスし撮影すればおkです
この場合一番明るい部分にあわせることで白とびを押さえようとしているわけですが、日陰と日向が下図のように交互に現れるような場合は
明るさの中間部分をAEロックすれば良いと思います

Kid_0665
木々の間から光が射している


適正露出はその場の雰囲気、空気感を切り取るひとつのテクニックです

ただ適正露出に捕らわれず自由な表現ができるのも写真の楽しみです

Kid_0573
この写真はビーグル犬が眩いばかりの太陽の下で元気に遊ぶのを表現しようとしました

適正露出から言えばはっきり言って露出オーバーですが
写真としては(まぁ△ですがw)成立しています

このような写真表現をハイキーといいます(実際は白とびしてたらいけないので上の写真は単なる露出オーバーかも;)
まぁ他にも果敢にチャレンジしてるので見てみましょう

Img_4617

Img_7300
白とびしているかしていないか見極めるのが非常に難しいですが
かなり柔らかい雰囲気に写っているとともに黒い部分が際立って見えるのがわかるでしょうか?


はい、ボロが出てるけれども逆のローキー表現を見てみましょうか

Img_9927

Img_71181

Kid_0659
最後の写真はローキーなのかよくわかりませんけれども私の大好きな色調です
ローキーは陰鬱な感じや不安感を表すといいますが、何か物語の始まりをイメージさせる作品に仕上がるような気がして多用しています



このように露出を調整することで様々な顔を見せる写真
次回は【光】をテーマに勉強していきたいと思います

あっ、間違ったことかいてたら知識ある人はズバズバ指摘してくださいな~!
あくまでもKIDSIZEなカメラ講座なので書いてることを鵜呑みにせずに!(じゃぁなんで書いたんだよw)

今回の記事もぜんぜんためになんなかったぜって人は↓をポチッ

サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2010年10月26日 (火)

汚嬢と汚子

さてさて怪人にさらわれたレイちゃん

Img_5233
なんとか泳いでたどり着いた先は・・・・










Img_5218
謎の泥だらけの陸地!

Img_5481
帰ろうにも

Img_5495
水の中にはシュノーケルンが・・・・
レイ「おぼれてしまえばいい」


レレレレイちゃん????



レイちゃん!悪態垂れる前にこんなときこそあのダメダメヒーローを呼ぶんだ!

レイ「助けて~~!ゴレンジャー!」


Σ(゜Д゜)そっちはこないと思うYO!

Img_5531
ボルピンク「ついに私の本領を発揮する場面が来たわね」

おお~!頼もしいぞボルピンク!!レイちゃんを助けてあげて!



その頃レイちゃんは・・・

Img_5182
レイ「ていうか陸地楽しい~♪」

まさかのハッスル・・・・・

Img_5177
レイ「やっぱ川より陸地やね~♪」


レイちゃん言ってはいけないことを言いすぎ・・・・


とそこにようやくボルピンク到着

Img_5249
ボルピンク「私が来たからにはもう大丈夫!さぁ帰りましょう」
レイ「い~~~~や~~~~だ~~~~ま~~~だ~~~あ~~~そ~~~ぶ~~~」

Img_5309
ボルピンク「なんやとぉ!ごらぁ!ヽ(`Д´)ノこのクソ餓鬼がぁ!!!」
レイ「((((;゜Д゜)))ひぃぃぃぃぃぃぃ!怪人よりこぇぇぇぇぇぇ」

・・・・・・・・・・・・・・

Img_5311
Img_5329
Img_5406
必死で追うヒーローとヒーローから逃げ惑う少年

レイちゃん完全に飛んでますw
これぞまさしく飛行犬!


そんなこんなで謎の鬼ごっこを繰り広げた2匹



見事なまでの汚ボルと汚サルに・・・・

Img_5455
ボルピンク「汚とかつけなくてよくてよ(^ω^#)ピキピキ」



((((;゜Д゜)))すすすすいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ

Img_5459
ボルピンク「わかればいいのよ♪(´∇`)」


(しかし汚すぎる・・・・・・)


Img_5488
ボルピンク「さぁ帰りましょう♪」


Img_5516
レイ「あっ、意外と浅いかも」

Img_5526

今回は意外と活躍したかも?ボルレンジャー

泳げなくても良い、元気に育てよボルレンジャー
来年また会いましょう!ボルレンジャー


キッドTHEモザイク
「しかしあれやね。猫でも泳げるっていうのに」
Untitled

「蛇さんもしっかり泳いでたのに」

Img_5560

シュノーケルン
「見てみて!海老捕まえた~!」

Img_4819

キッドTHEモザイク
「今から〆の言葉言おうとしてたのに・・・」


がんばれ怪人!
水の冷たさにも、シュノーケルンのカンチョー攻撃に耐えるんだ怪人!
怪人も来年また会いましょう!


Img_5608
そんな小さい秋を見つけた9月のできごとでした

もう北海道では雪が降ったっていうのに小さい秋とか寝言言ってんじゃねぇって思った人は下をポチッ
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

それからどうした?

1
それからどうした?
どうも関内・キッド・太郎です


とりあえず更新予定第2弾
お茶は濁すものなんだぜ


秋だ!肥えるぞ!サイトハウンド DE BBQ

Bbq
Img_9102
Img_9089
もうね参加した皆さんたいがいBlogに書かれてて超今更感が払拭しきれないのですが
こことかこことかこことかこことかこことか
ここと・・・・あっ、こことここはまだやったw

とりあえずサルーキ4頭、ボルゾイ7頭、アフガン7頭、ウィペット1頭、アイリッシュセッター1頭、チャイクレ1頭、MIX1頭で大地を蹴り倒してきたよ~

BBQも超豪華だったし!



石川からの使者「萌えろ!俺のコスモよ!しばいたれ!レイをコスモが!」

Kid042
Kid828
石川からのお客様を無理やり拉致して我が家でお泊りしてもらったよ~
そしてそのまま京都府民の森でボルゾイ6頭、サル2頭、アフ1頭、イタグレ2頭で遊んだよ~


「拉致り拉致られ・・・あの場所に帰ってきた」

Kid988
Kid1187
拉致ったつもりが拉致されて京都から石川へ
あまりにも素敵なおうちに打ちのめされつつ翌日向かった先はなんと!!!


「同胎犬とコーシングと寒い><」

Kid1227
Kid1336
レイの同胎犬2頭と親戚犬2頭の応援に石川から清里へと走ったよ!
最後はみんなでRUN RUN RUN
うちもいっぱいプレッシャーかけられたから大阪のコーシング大会がんばらねば!


どんどん書くこと増えてきたけどぜんぜん更新できてない当Blog・・・
ああコピーロボットが欲しい!


続きが早く読みたい人は↓をポチ
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング
















してくれても書くも八卦書かぬも八卦(´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

来年は泳げるかな?

さてさて前回の続き

怪人によるボルレンジャー水泳特訓大会

Img_5042
ボルイエロー「いえ、私泳げるんですけど?」
怪人「まぁお約束ってことで('∇')」

Img_4886
相変わらずお見事な泳ぎっぷりのボルイエロー
ボルイエロー「でも決して自分から泳ごうとは思いません」


もったいない・・・


今回は長く泳いでもらうために怪人に腰をもたれてます

Img_4888
ボルイエロー「あ~すぐ近くに岸が見えるのにたどり着かない~down

Img_5063
ボルイエロー「ってあんたさっきから腰持ってるやろ!?」
怪人「(/ω\)」

Img_5084
ボルイエロー「泳げるのに・・・まったくもう・・・」


本当に怪人は悪いやつよね
まったくもう・・・


そしてその後も次々と怪人の魔の手に陥るボルレンジャー達

Img_4951
ボルレッド「ひぃぃぃぃぃぃ飼い主やと思ってたのに~!」
怪人「そこは言うたらあかんところやろ!!!ヽ(`Д´)ノ」

なんか前回より泳ぎが下手になった気がしないでもないボルレッド

Img_4953
すごいいい顔してますwww

Img_4854
ボルピンクは相も変わらずのおぼれっぷり


でも今回はすばらしい戦闘服を着用しているので

Img_4848
ボルピンク「あれ?あんまり沈まない?」
怪人「ボルバッグの威力ですね」

Img_4864
まだちょっとバチャバチャ泳ぎだけれども

Img_4871
最後のほうは結構綺麗に泳げるようになって怪人もホッっと一息



しかし
愛理ちゃんが泳いでるときのギャラリーからの声援はすごかったですw

Img_4878
愛ちゃんがんばれ~!
そうそうその調子~♪
いい感じいい感じ~♪
キャーキャー


アイドルのドキッボルゾイだらけの水泳大会か!
ポロリはねぇよ!!!!
何をポロリすればええねん?ってお話やしね><


ボルブルーは子ども怪人シュノーケルンの餌食に><

Img_4960
ボルブルー「俺たち兄弟じゃなかったんか・・・・」
シュノーケルン「うひひひひぃ」


恐るべしシュノーケルン((((;゜Д゜)))
怪人キッドTHEモザイクもたびたびシュノーケルンに襲われます><
恐るべしシュノーケルン((((;゜Д゜)))


しかしボルブルーすばらしい水芸である

Img_48341
ボルブルー「あばごぶびぇぁry」
怪人「すいませ~~ん!保護者のかた~?この子おぼれてますけど~?」



前回ボルブルーもちゃんと泳げてたのになぁ

そしてお約束でお付の皆さんも特訓ですよ~♪

Img_4975
モネ「なんで僕まで・・・・」


怪人「モネ君日ごろ走ってないからしっかり運動しとこうね~」




ってことで一番流れのきついところで特訓\(^-^)/

Img_5007
写真ではわかりづらいですが結構な流れの速さです


さらにさらに

Img_4963
ダン君と一緒に泳ぐよ~

まるでモネ君とダン君がギターみたいでしょ?
でもこれ犬なんだぜ?



ダン君はライフジャケットを脱いでもスイスイです

Img_5095

すごくかわいい顔になってる(*´Д`*)

Img_5108
ぜんぜん水しぶきあがってないしボルレンジャー(イエロー除く)とは大違いですしおすし


特訓が終わった後さすがにみんな疲れたのかボルピンクは足ガクブルwモネ君もはぁはぁなってました

Img_5145
恒例のプルプル~

Img_5146


レイもまけじに

Img_5147
ん?首傾けてるん?

Img_5148
プルプルしてるん?どっち?



そんなこんなで特訓が終わったかのように見えたんだけれども

Img_5164
怪人コンビがレイ少年をさらってるよ~!

Img_5173
すごいところで泳いでるよ~!


そんなときレイ少年を助けようとするピンク色の影が!?



次回ボルレンジャーがついに活躍?


今までご愛読ありがとうございました
キッド先生の次回作にご期待ください
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ボルレンジャーリターンズ(新怪人もあるよ)

さてさていつの話やねん!
9月11日の話ですわよな適当変体戦隊ボルレンジャーリターンズ

Kid_9134
今回はグリーンがお休みです(´Д⊂


前回までのあらすじ
怪人キッドTHEモザイクにさんざんぱらやられたボルレンジャー
そんなボルレンジャーに見かねた怪人が・・・

Img_4779
ボルイエロー「て~へんだ~upwardright怪人がパワーアップして帰ってきたってよ~!」

Img_4760
ボルレッド「まじで?めんどくさいなぁ」
ボルブルー「ところでこの大きい子は誰?」
レイ「タレ?」

Img_4762
???「あっ、ども・・・今回怪人にいじめられる予定のグレートデンのダンです」
ボルレッド「いじめられるの確定なんや・・・・」
ボルブルー(ウホッ男前heart04

Img_4817
ボルブルー「ねぇねぇ、怪人を僕がやっつけたらイチャつかへん?」
ダン君「い・・・いやぁ・・・・僕そういう趣味ないし・・・・」

Img_4810
ボルブルー「じゃぁ助けへんで?いいのん?」
ダン君「・・・・・・・・」
ボルブルー「無言はOKの証やで!み・な・ぎ・っ・て・き・た~!」


てな感じでボルブルーのボルテージがマックスなところで都合よく怪人が登場だ!!!!!


Img_4832
ボルブルー「怪人どこいったぁ!」



勇みこんで対岸に渡るボルブルーに怪人の魔の手が!

Img_4835
ボルブルー「てっわぁひゃぶびbrウホッ」


怪人「というかね、実際問題ボルレンジャーへぼすぎて張り合いがないんですよね。
でもね、一応私も怪人じゃないですか?
ヒーローに力をあわせて倒されるって立場があるんですよ・・・
もうちょっとその辺りの事情も考えて欲しいもんなんですけどね、まぁ彼らじゃなかなか
こちらは冷たい水の中戦ってるのにあれじゃぁねぇ・・・
ええ、だから今回は敵に塩を送るというか、彼らが私と戦えるように特訓しようかなって
え?悪役がヒーローを特訓するなんて本末転倒?
ですよね~。私もそう思うんですけどね~仕方ないですよ
そういう世の中なんですよ」


おっとぉ何か変なぼやきが聞こえてる間にダン君がさらわれたぞ!!!

Img_4900
ボルブルー「今度こそ!マイダーリンだーんくーん!」

Img_4904
ボルブルー「うわぁ!新怪人レディTHEモザイクやん!」

またもやボルブルーがピーンチですよ~~!

Img_4906
ボルレッド「よっしゃ!ここで真打登場やな!ヒーローは遅れて来るもんやで!」

Img_4908
ダン君「いやぁぁぁぁぁまた川に引きずり込まれる~!」
ボルブルー「じゃぁ僕も!僕も!」
ボルレッド「Σ(゜Д゜)えっ!?」

Img_4911
ボルレッド「あの~すいませんが放してやってはもらえんでしょうか?」
ダン君(え・・・・・戦うんじゃなくてお願いなんや・・・・)
ボルブルー(今僕ダン君と超密着してるheart04

Img_4923
ダン君「もう付き合いきれんわ!自分で泳いで帰るし!」

Img_5121
ボルレッド「泳いでレディTHEモザイクも倒して疲れたからちょっと休憩させて」
ダン君「倒してもいいひんし、自力で帰ったし!休憩する場所もおかしいから!一番疲れたの僕やから!ヽ(`Д´)ノ」

Img_5157
ボルレッド「あ?そんなこと言うてええん?あのことみんなにばらすで?ええんか?ええんか?」
ダン君「あのことって?((((;゜Д゜)))」
ボルレッド「あのこと言うたらあのことやんけ!」
ダン君(絶対何もないはずや・・・・こいつヒーローやない・・・ただのチンピラや・・・・)



キッドTHEモザイクverA.K.A「あ~~~ お前らもう見てられん!特訓や!そこに居直れ!!!!」





きゃぁ~~~モザイクが切れた~!
どうなるボルレンジャー!?
続きは気が向いたとき!

ボルレンジャーの活躍にがっかりした人は↓をポチッとな
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

更新予定

なんだか随分更新頻度が下がってしまった当blogですけれども


まだblog始めて1年経ってないんだなぁ;



気を引き締めなおして更新がんばらねば!気持ちだけでも!(え?



てことで更新予定
9月11日ボルレンジャー今年最後の戦い!!

Img_5517

Img_4911

9月11日とかまじかよ!?
もう一ヶ月たってんじゃねぇかよ!
と自分自身驚きを隠し切れませんがw


10月2日サイト祭りだ銀木犀

Kid_0776

Kid002

この日は我が家含めてサルーキさん5頭、ボルゾイさん6頭とサルーキ祭りでした♪
遊んでくださったみなさんありがた~ん


10月3日 土砂降りにも負けないサイトハウンズ@銀木犀

Img_8788

Kid_1768

ほぼ恒例となりつつある月2銀木犀
この日もサルーキさん6頭、ボルゾイさん4頭と大盛況なわけなんだ
しかし、3頭飼ってると銀木犀2daysはお財布に優しくないのです><


10月10日ひよしで幻の羊に出会う

Kid_0394

Kid_0474

この日もシルフィーちゃんに何かが降臨しなようなんだ
そしてそんなシルフィーちゃんは森の中へ消えていったんだ・・・
いいボルゾイさんだったなぁ・・・・(´Д⊂


10月11日勝手に適当コーシング練習@ひよし

Kid_0960

Kid_0796

11月20日に行われるD-TROTルアーコーシング大会in大阪海とのふれあい広場に向けてお手製適当ルアーで練習することにしてみたんだ


その他
スィーツ色々とか

Img_9098

Kid_1998


色々更新することあるけれども、いつ更新するかは未定ってことで(おぃぃぃ?



ブログ村ランキングに再び参加しました
お友達増えるかなぁ~♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

Sight of DIGIC

以前から欲しい欲しいと思いつつ


どうしてもお値段的なもので踏みとどまっていたアレをついにポチってしまいました;



もう届くまでガクブル

だって値段とか嫁にばれたら殺されること間違いなし><






発送メールが来た翌日はず~っと携帯を気にし続け(嫁から怒りの電話が来ないか)



とりあえず、ちと高めの整髪料(嫁この日散髪に行ってパーマ当てたので)でご機嫌取りして



Original
これ買っちゃった♪
嫁【なんぼするん?】
ごにょごにょごにょ・・・



嫁の冷たい目と引きつった顔が見えたような気がするけど気にしない気にしない




てなことで早速試写試写


EOS1DmarkIVといえば報道向け、スポーツカメラマン向けのキヤノンのフラッグシップモデルで、JPEG撮ってだし(通常写真はRAWで撮ってDPP等補正ソフトで後から調整するのです)でも十分に使える絵作りを目指したんだとか


Kid_0053
ちょっとベネの顔白とびしちゃってます・・・

私の望む露出より少し高めだったのと色の再現性が思いと違ったので設定を変更してパシャパシャ


結果

Kid_0064

Kid_0060
いい感じ~♪

WBもいじってますけど

Kid_0065

Kid_0180

日が落ちかけの庭でも撮ったYO

Kid_0097

Kid_0072

Kid_0174

Kid_0103

Kid_0126

Kid_0156

Kid_0162
本当はAIサーボAFIIの性能がどんな感じか知りたかったんだけれど、この日は家に帰る前から庭で暴れてたらしく

走らせようとテンションあげてもぜんぜん走らずでした><


さてさて1D4は常用ISO感度が12800とかとんでもない数字のカタログスペックがあるのでいつも夜中に行くドッグランで試してみました


Kid_0296

Kid_0283

↑すべてノーフラッシュです

さすがにシャッタスピードを上げるとほぼ真っ暗な写真になりますけどね;

Kid_0234

↑の画像を少し明るくしてみますた
Kid_02341
ノイズだらけで大変なことになってしまいましたが
拡張ISO102400ならノイズはひどいでしょうが夜中のほとんど照明がない花園のドッグランでも十分使えるかもです


ただ~し~~


AFぜんぜん反応しませんwwwww

てことで全部MF
暗い中毛の質感だけを頼りにピント合わせがんばりましたけど
400枚ほど撮って打率6割くらいでした><


てなわけで高感度で撮るとまぁなかなか楽しいよって写真をつらつらと見てください

Kid_0237

Kid_0329

Kid_0337

Kid_0339

Kid_0365

Kid_0366

Kid_0371

Kid_0383

Kid_0419

Kid_0426

Kid_0435

Kid_0441

Kid_0444

Kid_0486
ちなみに写真撮ってる間周りの人から
【フラッシュ炊けてないよぉ?】とツッコミがいっぱいでしたw


さぁ今週末やっと日中の写真が撮れますにょ~
今から超楽しみ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »