« KIDSIZEカメラ【光編】 | トップページ | 霧雨湿るるボルゾイどじょうすくいpart2 »

2010年10月31日 (日)

霧雨に湿るるボルゾイどじょうすくい

10月3日
前日に続き銀木犀へ

その前にミッションミッション♪

いつも遊んでいただいているのらびとさんがお誕生日とのことで
私の知っている限りで一番のケーキをプレゼントしようと京都は一乗寺にあるタンドレス

タンドレスは銀木犀に負けず劣らず、週に3日しか営業していない&かなりの住宅地にあるわかりづら~いお店
でも本当に魔法のようにおいしいんですよ♪


これは特別な日に渡すのに最適だろうと
そんなわけでのらびとさんに【渡したいものがあるから家まで行くし場所教えんか~い!時間もこの時間あけとけよ~!】とメールしいざ京都へ



しか~し、適当キッドさん軽く開店時間間違えて30分早めに着いちゃった・・・
前で待ってても仕方ないし勝手に扉を開けて
【すみませ~ん、早めにつきすぎてしまったんですけど購入できますか?】と厚顔フェチ無知にもお願いしたところ、シェフのお母様から快くOKを頂き、さらに
【もうすぐ焼きあがるのもありますからお待ちになられます?急いで焼かせますんで】
なんて優しいお言葉をいただき
またまた夢であった【ショーケース端から端まで一個ずつください!】を実現でき

あれ?何しにここきたんやっけ?と思ったことは内緒なんだ




まぁそんなこんなで予定時刻より大幅に遅れてのらびとさんの家に到着し
またまた【昨日銀木犀でご飯食べたし違うとこでランチしたいな~】なんて我が儘言ってみたりなんかしちゃったりして

Img_8783
モネ【さて、ここはどこでしょう?】

モネ君それ造花やで!食べられへんで!

Img_8788
ベネ【おいしそうな家具がいっぱいやなぁ~】

((((;゜Д゜)))それ噛んだらあかん!ごっつええお値段すんねんで!



てことで(どういうこと?)
ダイニングカフェロイドライトさんでランチ♪
このカフェななななんとアメリカの建築家フランク・ロイド・ライトのバレルチェアが置いてあるのですよ!
まぁ素敵~♪


しかも以前のらびとさんがヤギミルク置いて欲しいと要望したらちゃんと用意してるとか素敵~♪

Img_87841
シルフィーちゃん【ヤギミルクおいしかったよ♪】

うちのワンズにもすごく美味しそうな犬ご飯注文したんだけど写真撮ってないとか><


さてさて気になる人間のお料理は

Img_8786
私は豚しゃぶサラダ

Img_8787
嫁は煮込みハンバーグ

結構なボリュームでおいしいし大満足ですよ~♪


ダイニングカフェロイドライトお近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください
看板犬のかわいいパグちゃんがお出迎えしてくれますよん



さてさてお腹も満たしたことだし銀木犀へ



到着すると店内はサイトハウンドまみれw

サルーキ3頭にボルゾイ2頭
いやぁ毎回毎回サイトが集まって楽しいなぁ~♪



てことで挨拶もそこそこにいっぱいつれまわしたワンズの罪滅ぼしにと早速ランへ

Kid_1883
生憎の空模様でしたが


ワンズは元気元気♪

Kid_1583
久々の飛行犬ベネ

Kid_1604
Kid_1616
いつでも飛行犬レイw


土砂降りの雨の中準備万端な愛理ちゃんとシルフィーちゃん

Kid_1790
Kid_1730

さてお話はPart2へと続く

このお話の続きがお笑いに進むか
はたまた
悲しみに包まれるかはあなたのポチ次第?
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« KIDSIZEカメラ【光編】 | トップページ | 霧雨湿るるボルゾイどじょうすくいpart2 »

ドッグラン」カテゴリの記事

関西サイトハウンドファンクラブ」カテゴリの記事

コメント

もしかして、もしかしなくてもどじょうすくい=雨合羽な農家なヒトのことなんでせうか(笑)
次から鼻先に5円玉つけておかなきゃ!

投稿: まさこ | 2010年11月 1日 (月) 12時43分

まさこさんsun
残念、無念、怨念
農家の人ではないんだなぁ><
愛理ちゃんは次から背中に鍬背負わないとw

投稿: KID★ | 2010年11月 1日 (月) 21時39分

いやはやタンドレス、うまうまでした。
うん♪魔法使いで間違いない!(断言)

でも魔法のケーキを食べると、他のケーキが・・・「うん?これはお子様向けかしら?」とか思えてしまうのが、けっこうつらい副作用でもあったりなかったり。

ロイドライトさんも店内ちょい狭いですけど、ご飯気に入っていただけてなによりです。
また通りかかることあればいらしてくださいませ。

ほんとにありがとうございました〜happy01

投稿: のらびと | 2010年11月 3日 (水) 12時05分

のらびとさんsun
ね~タンドレスおいしいですよね~
でも、人によっては値段が高すぎる
あの値段でおいしいのは当たり前
あれより100円安くておいしい店を知っている
なんてコメントもあったり
値段が高いから美味しいってのはどうかと思いますが・・・良い材料そろえてても調和の取れてない店ありますし

そして副作用はほんとうに辛い><
子どもをおいしい焼肉の店に連れて行ったらスーパーの肉を【なんかゴムみたいで食べれへ~ん】って言われるあの感じですよね

ロイドライト良かったですよ~♪
うちは3頭連れなのでほとんどドッグカフェとかに行かないので、3頭連れでも迷惑そうな顔ひとつせず接客してくれたのも助かりました
まぁあそこを犬連れで通りかかることはないような気がしないでもn

投稿: KID★ | 2010年11月 3日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/37476802

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨に湿るるボルゾイどじょうすくい:

« KIDSIZEカメラ【光編】 | トップページ | 霧雨湿るるボルゾイどじょうすくいpart2 »