« レイちゃん祝1歳 | トップページ | 更新予定 »

2010年10月 1日 (金)

Sight of DIGIC

以前から欲しい欲しいと思いつつ


どうしてもお値段的なもので踏みとどまっていたアレをついにポチってしまいました;



もう届くまでガクブル

だって値段とか嫁にばれたら殺されること間違いなし><






発送メールが来た翌日はず~っと携帯を気にし続け(嫁から怒りの電話が来ないか)



とりあえず、ちと高めの整髪料(嫁この日散髪に行ってパーマ当てたので)でご機嫌取りして



Original
これ買っちゃった♪
嫁【なんぼするん?】
ごにょごにょごにょ・・・



嫁の冷たい目と引きつった顔が見えたような気がするけど気にしない気にしない




てなことで早速試写試写


EOS1DmarkIVといえば報道向け、スポーツカメラマン向けのキヤノンのフラッグシップモデルで、JPEG撮ってだし(通常写真はRAWで撮ってDPP等補正ソフトで後から調整するのです)でも十分に使える絵作りを目指したんだとか


Kid_0053
ちょっとベネの顔白とびしちゃってます・・・

私の望む露出より少し高めだったのと色の再現性が思いと違ったので設定を変更してパシャパシャ


結果

Kid_0064

Kid_0060
いい感じ~♪

WBもいじってますけど

Kid_0065

Kid_0180

日が落ちかけの庭でも撮ったYO

Kid_0097

Kid_0072

Kid_0174

Kid_0103

Kid_0126

Kid_0156

Kid_0162
本当はAIサーボAFIIの性能がどんな感じか知りたかったんだけれど、この日は家に帰る前から庭で暴れてたらしく

走らせようとテンションあげてもぜんぜん走らずでした><


さてさて1D4は常用ISO感度が12800とかとんでもない数字のカタログスペックがあるのでいつも夜中に行くドッグランで試してみました


Kid_0296

Kid_0283

↑すべてノーフラッシュです

さすがにシャッタスピードを上げるとほぼ真っ暗な写真になりますけどね;

Kid_0234

↑の画像を少し明るくしてみますた
Kid_02341
ノイズだらけで大変なことになってしまいましたが
拡張ISO102400ならノイズはひどいでしょうが夜中のほとんど照明がない花園のドッグランでも十分使えるかもです


ただ~し~~


AFぜんぜん反応しませんwwwww

てことで全部MF
暗い中毛の質感だけを頼りにピント合わせがんばりましたけど
400枚ほど撮って打率6割くらいでした><


てなわけで高感度で撮るとまぁなかなか楽しいよって写真をつらつらと見てください

Kid_0237

Kid_0329

Kid_0337

Kid_0339

Kid_0365

Kid_0366

Kid_0371

Kid_0383

Kid_0419

Kid_0426

Kid_0435

Kid_0441

Kid_0444

Kid_0486
ちなみに写真撮ってる間周りの人から
【フラッシュ炊けてないよぉ?】とツッコミがいっぱいでしたw


さぁ今週末やっと日中の写真が撮れますにょ~
今から超楽しみ 

|

« レイちゃん祝1歳 | トップページ | 更新予定 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お^^お迎えしちゃったんですね^^
家も迎えたは良いけど・・
使いこなせてないですww

こんな写真が撮りたい!
って気持ちはあるんですけど、
重いので持ち運びは困難だし><
(ニコンD90)

首にかけてると首折れそうになるしw

試写の写真綺麗に取れてますよ^^
個人的にベネさんの顔がみられるだけで
幸せ気分にひたれます^^☆

これからはますますKIDさんの素敵写真
楽しみにしております~~~^^

ちなみに我が家は真逆です(笑
パパは何も買わないのですが
私が何時も突然欲しいがままに迎えるので
【お・・俺・・が・・ががんばる・・】っと
ひきつっています(笑

投稿: よしみママ | 2010年10月 1日 (金) 20時17分

うわー!!!!

フラッシュ無しで
その画質は凄いですなぁ~
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やっぱりお値段張るだけあって
素晴らしいですなぁヾ(.;.;゚Д゚)ノ

うちのキャメラしょぼい・・・
。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: ちくわのおかん | 2010年10月 1日 (金) 22時54分

よしみママさんsun
これで一眼4代目で~す
ニコンD90なんて軽いですよ~w
D90がざっと重さ620g
1D-MarkIVが1180gなのでほぼ2倍の重さですw
さらにeos 7D(820g)+レンズ3本(1545g)持ち歩くので合計3545gwww
女性は7dでも重たいというらしいのでプロ機の1dを振り回すのは大変そうですw

投稿: KID★ | 2010年10月11日 (月) 21時24分

ちくわのおかん>
nikonのほうが高感度に強くてもっといい絵がとれるらしいけどねぇ~
技術革新が早いので数年後にはこのカメラも古いカメラになってしまうのよねん;
下取り+10万くらいで新機種が買えるとうれしいんやけどねぇ・・・

投稿: KID★ | 2010年10月11日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/37016345

この記事へのトラックバック一覧です: Sight of DIGIC:

« レイちゃん祝1歳 | トップページ | 更新予定 »