« コール&レスポンス | トップページ | ひよしDEデート【おまとめ編ー完結ー】 »

2010年11月 6日 (土)

ひよしDEデート【荒ぶる獣達編】

いつまで引っ張るんだこのシリーズ
ひよしDEデート【仲良し編】


あっ、タイトルつけ間違えた><


さてさて、お友達がいなくても仲良し兄弟ベネ、レイ
二匹で大はしゃぎです

Kid_9057

Kid_9681

Kid_9667

広~いランでも2匹くっついて・・・つかレイ、ベネのこと噛み過ぎw


そして興奮しだすとお尻をかじりだす・・・・

Kid_9407
まるでサイを捕まえようとするライオンのようw

Kid_9408
Kid_9409
Kid_9410
ベネのお尻の毛が減るからやめて~><

レイ【だってベーちゃんのお尻おいしいねんもん】


・・・・・・たまにう●ことかついてんで?


レイ【うわぁくっさぁ・・・・くっさぁ・・・・】

Kid_9442
ベネ【誰がうん●マンやねん!】
レイ【僕そんなこというてませんやん;;】

Kid_9430
ベネ【ウソつくなごらぁ(#^ω^)ピキピキ】
レイ【あっちょwwwギブギブ!】

Kid_9431
ベネ【ふんべらぽっぱ~】
レイ【(;゜д゜)こここ殺される】


な~んてこともあるけど2匹はものすっごい仲良しなんだぜ

Kid_9493
ベネ【なんだぜ♪】
レイ【だぜだぜ♪】


2匹で遊びつかれたところに起爆剤投入

Kid_0352
3匹でランランラ~ン

Kid_9937
シルフィーちゃんのベネは仲良し
レイはシルフィーちゃんに片想いw

Kid_0242
2匹が遊んでるのをうらやましそうに眺めるだけ・・・
片想いってせつないね(´;ω;`)

レイ【そんなんええから走れよ・・・・】


レイちゃんクール(´・ω・`)


しかしボルゾイ同士の遊びはやっぱりダイナミック

Kid_0248

Kid_0258
獣同士が戦っております

Kid_0265
シルフィーちゃんルチャリブレの選手のような空中さっぽう


Kid_0287


そして遊びつかれたら

Kid_0394
ゴロ~ン

レイ【あ~僕これは別にどうでもええわ・・・・】
ベネ【どうしたらええんやろ?猪木VSアリごっこ?】


人間は悪魔降臨だの【でたっ!ぱぁ!】だの騒いでますが犬界での反応はいまいち・・・・
がんばれシルちゃん(´;ω;`)

Kid_9314
モネ【フッ、ばかさやなぁ・・・】


モネ君COOOOL!つか若さな!
ワとバで大違いなるから!!!



次回、ついに完結ひよしDEデート
適当に読み飛ばしたって~(^0^)

いつも応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いしました。
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« コール&レスポンス | トップページ | ひよしDEデート【おまとめ編ー完結ー】 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

先日はカメラについて教えて頂きありがとうございました。

現在、ドーベルマンを飼っているのですが、もし2頭めを飼うとしたら、私はサルーキ、妻はボルゾイなんです。

私のサルーキに対するイメージは、外見では華麗な走りの素晴らしさ、内面では人間に迎合しないでわが道をゆく自我の強さといったところです。

一方、ボルゾイについては、外見では気品高く貴族的な優美な姿、内面では優しく包容力がある温かさが魅力です。

実際に飼っていて、二つの犬種の特徴はどのように感じられますか?

投稿: wonwon | 2010年11月 7日 (日) 01時39分

wonwonさんsun
2種の特徴ですか
難しいですねぇ
我が家に限定した話では、
サルーキは走ることが大好きで、狩猟本能が強く動くものを追いかけずにはいられない。性格面では神経質で綺麗好き。他の人には内向的な面もあるが、いったんその人を認めると甘えた。さびしがりで一人で留守番等させると慣れないうちは破壊行動等態度で示すw自分がしたいと思ったことに対しては物凄く頭を使い成し遂げようとする。

ボルゾイは、体力自慢が好き。遊ぶことが大好き。獰猛な部分もある。2歳くらいから家の中ではほとんど動かないw
性格面では外見に似合わず天然。従順(サイトハウンドにしては)。臆病。多頭飼いの場合はリーダーシップを取る。

こんな感じですかね?持って生まれた資質もあれば、環境的要因(早くから犬や人に慣れさせる、しつけ等々)でも大きく性格は変わりますので一概には言えないと思いますが

我が家ではサルーキは心をこめて物事を伝えて理解を促すように、ボルゾイはリーダーシップ性を意識して躾等行ってきました。まぁ簡単に言えばサルーキは自分が聞きたくないことは意地でも聞かないし、ボルゾイは若い頃にはむかってくることもあるから舐められるなってお話なんです(´・ω・`)


こんな感じでいかがなもんでしょ?

投稿: KID★ | 2010年11月 8日 (月) 00時15分

丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
実際に飼っておられる方の感想は、どの犬図鑑の説明よりも参考になります。

あの犬も飼ってみたい、この犬も飼ってみたいと思っても、一生涯に飼える犬は、ほんの数頭だけです。どの犬種を選ぶかによって、飼い主も別な人生を歩むような気がします。

妻が公園を散歩しているボルゾイをみて、感激して言いました。「犬もエレガントで気品にあふれていたけど、飼い主もダンディで素敵な紳士だったわ」

それを聞いて、私には飼えないなと思いました。スリムで優美なサルーキやボルゾイをメタボな中年オヤジが飼うのは不似合いのような気がして。まず、その犬の飼い主に相応しい人にならなくては(笑)。

これからもワンちゃんやカメラについて楽しく拝見させてもらいます。私のブログにここのリンクを張ってもよろしいでしょうか?

投稿: wonwon | 2010年11月 8日 (月) 08時59分

wonwonさんsun
そうですね~♪同じサイトハウンドでもぜんぜん性格が違うし、図鑑ではサルーキ毛が抜けにくいって書いてあるけどがっつり抜けまくり刺さりまくりだったりw
生の声を多く聞くとよいですよね~^^

>どの犬種を選ぶかによって、飼い主も別な人生を歩むような気がします

深いですね~。私はサイトハウンドとりわけサルーキ、ボルゾイにしか眼中にありませんでしたが。犬らしい犬はどうにも性に合わなくて

最後のほうは耳が痛い痛い><
ジャージで散歩とかダメなんだろうけどついついジャージで出かけてしまうずぼら飼い主です><

リンクの件了解しました~。私ネットの世界でも出不精なのでブログを拝見させていただいてもほとんどコメントいれず(つかまだ入れてすらいないけど><)ごめんなさい。こんな私でよろしければ仲良くしてやってください♪

投稿: KID★ | 2010年11月 9日 (火) 23時38分

了解頂いて嬉しい限りです。

私が一方的にこちらのブログに感動しているだけですから、私のつたないブログにはコメントなど不要です。

ここに来れば、サルーキの素敵な姿が見られる上、写真について学べるのでそれだけで十分です。

返事が遅れて申し訳ありませんでした。

投稿: wonwon | 2010年11月15日 (月) 19時32分

wonwonさんsun
こちらこそ返事が遅くなりました~><
いやいや、しつけのこととかなかなか考えさせられて素敵なブログですよ!

サルーキ良いですよ~サルーキ
犬じゃないですよサルーキですよ
(とか誘惑してみるw

投稿: KID★ | 2010年11月22日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/37557141

この記事へのトラックバック一覧です: ひよしDEデート【荒ぶる獣達編】:

« コール&レスポンス | トップページ | ひよしDEデート【おまとめ編ー完結ー】 »