« KIDSIZEカメラ【構図編】 | トップページ | ひよしdeデート【空中浮遊編】 »

2010年11月 3日 (水)

やっぱりケーキが好き

今日は会社の上司の結婚式でたらふくお酒を呑み
たらふくケーキを食べ
披露宴の後梅田でワッフルを食べ
甘いもの三昧でした

さてさてキッドさんの関西ケーキ屋めぐり
もう私の中で関西3強は決定されたわけですが
まだまだ底知れぬ実力をもった店があるかも知れないと続いているわけでございます

さぁもう記憶に薄れているお店もあるけれどいってみよう!
五感 北浜本店

Img_9240
まぁケーキは普通ですかね?
ちょっとアクセントが足りない気がしますが
あっさりしているので食べやすいです


なかたに亭 上本町店

Img_5655
チョコ系がおいしい店ということで食べてみましたが
少し砂糖の分量が多いので苦い珈琲と味わいたいですね
チョコはやっぱりパレドオールとエピナールが好き

御影高杉本店
Img_9098
と酷評続きでしたがここで高杉の値段も高いショートケーキの登場です
ショートケーキは生クリームと苺のハーモニーが大事
生クリームが甘すぎて苺の甘みを消してもダメだし
苺が甘すぎても単調でつまらない味に
ここのショートケーキは苺と生クリームの調和が見事で
しかも苺はふんだんに使われているし文句なしのショートケーキです


さぁ最後はやっぱりタンドレス

Kid_1995
やっぱりどれも外れなし
エクレアはチョコに良い按配の塩加減がたまりません

タンドレスが近所にあったら確実に糖尿病になるな;;

しかしタンドレスがおいしすぎて
今までおいしいと思っていた店がだんだん粗末なものに思えてきてしまって;;
まだまだ兵庫県には魅惑的なケーキ屋さんが多いのだろうけど
しばらくケーキ屋めぐりは休憩です
またケーキ屋めぐりに目覚めたときはここでKIDSIZEなケーキ屋評価を勝手に載せたいと思います

それではしばらくさよ~~なら~~~

いつも応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いしました。
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« KIDSIZEカメラ【構図編】 | トップページ | ひよしdeデート【空中浮遊編】 »

」カテゴリの記事

コメント

高杉ってお店この前テレビでやってた~
美味しそうでしたけどやっぱり美味しかったんだ~
タンドレスがKIDさんの中ではとにかくダントツ1位
なんですね~ますます気になる
でもなかなか営業してないんですね
さらに気になる~家からは案外近いので
絶対今度行っておきます
私はコムトゥジュールってお店が結構好きです
近所なのでよく利用しています

投稿: ゆぅき | 2010年11月 3日 (水) 23時41分

タンドレス行きたい~~~!
うちはケーキは月1限定なので、余計に!
ああ、行きたい、行きたい、行きたい!!!

クリパして、ケーキ買いに行くなら一緒に買いにいこうかしらん。

投稿: まさこ | 2010年11月 4日 (木) 11時32分

ゆぅきさんsun
高杉はまぁ正直このショートケーキだk
神戸ならパティスリープランがめちゃうまです!開店から並んでます
タンドレスはリキュールで香り付けしてあるのでお酒が一滴でも入ってるのがダメって人には苦手なものがあるかもですが
本当に層ごとに味の変化が楽しめて、合わせて食べると調和する魔法のようなケーキですよ
コムトゥジュール私も好きです♪あそこは生クリームにマルカポーネチーズが入ってるんですよね。夕張メロンのケーキとかたまらな~い。いつかはコムトゥジュールのチョコタルトが食べたいです♪

投稿: KID★ | 2010年11月 5日 (金) 00時18分

まさこさんsun
タンドレスお店の雰囲気も良いし
ぜひイートインで食べると良いよ!
フォークとかナイフがちゃんと冷やしてあるのがまた良い
うんうん、一緒に行こう♪
ホール取りに行くついでに一緒に行くなら、とりあえず当日にでもサイト見て予約しておいたほうが良いかも!
前日仕事やし夕方にしか行かれへんから、人気商品は売り切れちゃうし><

投稿: KID★ | 2010年11月 5日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/37516308

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりケーキが好き:

« KIDSIZEカメラ【構図編】 | トップページ | ひよしdeデート【空中浮遊編】 »