« 走らないサルーキ | トップページ | worry and ginmokusei 2 ~姉さん事件です~ »

2011年3月 6日 (日)

worry and Gimokusei

11月7日
毎月恒例の月に1週間しかオープンしないドッグラン&ドッグカフェ銀木犀さん

この日は暑い暑い夏も終わり涼しくなってきたからか?物凄い人の量で
駐車場にも車が満杯であふれ出す始末

ちょっと見るに見かねたので勝手に交通整理などし~の

Kid_2524
シャイロ君に付きまとうベネ

Kid_2593
レアちゃん、ジェセル君を誘うベネ

Kid_2548
ミニピン?さんを遊びに誘うベネ

Kid_2555
ベネ「あそぼ~♪」
ミニピンさん「なんや!このでかいやつ!お前犬ちゃうやろ~!?」

Kid_2557
ミニピンさん「ちっこいからって俺を舐めるなよ~!」
ベネ「すすすすんまへ~ん><親分にはかないまへんわぁ~」


Σ(゜Д゜)ベネ、コテコテの関西弁になってんで!!!


ダックスさんの囲み取材を受けるキース君

Kid_2513
ダックスさん 「その頭に巻いてる布の中はやっぱりはげてますか?」
キース君「(´;ω;`)ハゲてないです・・・・」
ダックスさん「じゃぁそれかっこいいとかおもっちゃってる(´_ゝ`)ぷっ」
キース君「(´;ω;`)思ってないです・・・・」

がんばれキース君!
(注:これはキッドさんの妄想でありダックスさん達はとてもよい子でしたよ!)

Kid_2544
大型犬、中型犬、小型犬のほのぼの風景

Kid_2740
大型犬、中型犬、小型犬のほのぼの風景2
(あれ?サルーキって確か大型犬だったような・・・まいっか)


とまぁ上記写真のように大型犬も中型犬も小型犬も犬種問わず仲良くが理想的なんですが


実際そういうわけにもいかず
ここ2~3ヶ月で立て続けにドッグランで大型犬と小型犬同士のはたまたサイトハウンドと小型犬同士のトラブルがありました

ということで一時大型犬と小型犬が分かれているランじゃないと不安でしばらく銀木犀も行かないでおこうかとなやんでいたりなんだったり

やっぱりサイトハウンドは狩猟犬
走る小型犬が獲物に見えてしまうときもありますしね

我が家でも昔
ベネが走ってるところをワンワン興奮して走ってくる小型犬
ベネびっくりして逃げる
少しパニック気味で足元に来た小型犬を転がしてしまう
飼い主「殺される~!」

もう完全にトラウマです(私が
ですので小型犬と遊んでるときは必ず要注意です
基本はしらせません
走ると転がしてしまうし、運が悪くその子に乗っかってしまうと骨折もありうるしね・・・

でも飼い主の了承が得られれば走らせてしまう・・・・
ううっ

あっ、小型犬が悪いとか大型犬が悪いとかそういう話ではないですが・・・


誰だって広々としたドッグランで自由に愛犬を走らせたいですしね~
トラブルが起こったら悲しいですしね><

幸いベネも根気よく小型犬を見ても興奮しないように躾
レイはまだまだ狩猟本能が目覚めていないのか大型犬以外に狩り行為はせず
モネはえ~っと・・・・・論外^^

でも犬ですしいつ何が起こるかわかりませんしね~
ん~ん~と頭の中がもやもやしっぱなしな本日3月6日の心境です・・・


いつも応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いしました。
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 走らないサルーキ | トップページ | worry and ginmokusei 2 ~姉さん事件です~ »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/39130150

この記事へのトラックバック一覧です: worry and Gimokusei:

« 走らないサルーキ | トップページ | worry and ginmokusei 2 ~姉さん事件です~ »