« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

カフェでまったり銀木犀?

まぁなんだかんだでマズガしてハスキーさん達とまた~りランラン
Kid_9440

Kid_9512

Kid_9499
ウィペットのサクラちゃんもやってきてみんなでご挨拶

Kid_9521
ごあいさ・・・・

Kid_9528
やっとお顔が見れたwwwww

どうしてもランで新しい子が入ってくるとみんなでチェックチェックしなきゃいけないもんね~

で小腹がすいたのでカフェへ

Kid_9541
今月もすばらしくおいしいメニューでしたよっと

Kid_9543
ケーキももちろんおいしゅうございました

その後もカフェでまた~り

Kid_9542
愛理ちゃんもまさこさんの膝の上でQK

というわけではなく
ランでちょっとばかしトラブルがあり
今自分達も出て行くと拙そう!てな訳で出るタイミングを見計らっていたわけなんですが(ハスキー軍団さんもみなリードに繋がれちゃってるし)
カフェに入ってきた皆さんに開口一番
【もう~皆さん出てくるの待ってたのに~><】
どうやら私達が出て行ったら問答無用でワンズを放して遊ばせるつもりだったようwwww
ちょwwwwそんなん言うてくれたら俺率先して・・・


はいいいいいいウソです!
トラブルに巻き込まれたくなくてカフェでまったりしていたチキンです!!
だってだって~喧嘩とかしたくないも~ん(←ヘタレ
ちょっとしたトラブルというかハスキーさんったいは一切関係のないトラブルなんですがそれはもうえらいことになっていて

で意を決して出て行ったんだけれど
広いランの中央あたりに見えない境界線を引き
みんなでその境界線を乗り越えようとするワンズを引きとめwwww

ベネやゴンちゃんが何回も死線を潜り抜けようとしては拿捕され

ベネ【特攻するであります!】
ゴン【私はアジアの雷電であります!敵地視察は任せるであります!】

おまいら・・・・・


ようやく平和が取り戻されたところで

Kid_9672
ランランラ~ン

Kid_9691

Kid_9839

Kid_9724


愛理ちゃんはハスキーさんたちとも上手に遊んでうらやましいわぁ~

Kid_9562

Kid_9587

Kid_9631

Kid_9632

Kid_9783
ゴンちゃん崖登りに挑戦だったり

Kid_9789
レイちゃんがそれを追いかけて本当の崖のぼりだったり

Kid_0131
まぁなんやかんやあり~のだったけれどみんなしっかり走りつかれた銀木犀だったんだ

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

3月の銀木犀と躾の悩み

体調不良で体がビクビクするキッドです
こんばんは

原因は寝不足なのか体力不足なのか・・・
はたまたやる気不足か・・・・
根本的解決策が見出せないものって嫌ですよね

さて今日は3月5日に行った銀木犀でのお話です
皆さんのご愛犬は苦手な犬種はございますか?
うちのベネ夫さんはどうにもこうにも前から突進してくる犬種がだめなようで
この日は数頭のハスキーさんがおられました

Kid_9388
レイはいつもどおり走りに専念
この日は

Kid_9418
トイプーさんが一緒に走ってくれてうれしさMAX

Kid_9413
レイは狩り行動をほとんどしないため結構安心して見ていられますが
やはりヒートアップしてくると本能が出てくるのでヒートアップしたらすぐに制止させます

その後も

Kid_9400
サラちゃんやセティーちゃんを誘ってみたり

Kid_9403
ベネもピーピー鳴きながらラムちゃんをお誘い中

Kid_9405
ベネ【なぁなぁ?そろそろ出てきてもええんとちゃう?】
ラム【出れるもんならとっくに出てるって・・・・】

Kid_9420
走り回ったり平和な時間が流れていたんですが

突如均衡は破られ
ハスキーさんたちが【お!?あいつ面白そう!遊ぼうぜ~!】
とやってきた瞬間ベネと目が合いうがががが~と喧嘩

Kid_9492
まぁ一応制止が聞くので【ベネ!ノー!】と叫べば伏せして待機するんですが
あたりにはハスキーさんの毛が・・・・
お怪我はなかったようですがとりあえずまさこさんにマズガ借りて装着

Kid_9521
このように自主的にハスキーさんの方へ行く分には問題ないのですが

あっちからテンション高くよってこられるとウガガガガガァと怒っちゃうんですよね~><
もともと性格が臆病で最初のころなんてボルゾイはおろか小さな犬でも突進してこられると怖いって逃げるベネ夫さんでしたから
こんなに大型犬と遊べるようになって喜んではいたのですが

ボルに対しても
コスモ君とは必ずメンチの切り合いで【ああん?やんのかごるぁ?】【そっちこそやんのかごるぁ?】と家の中で一触即発状態だったり
ヴィエント君、ジェスパー君には【オレアイツコワイ・・・チカヅカナイ】と逃げられ
ゴンちゃんには【今のうちに俺に逆らうとどうなるか教えてやる!】とばかりにガウり(´;ω;`)
大好きなフィガロ君にさえボルダンス中に少しでもフィガロ君が優勢になると怒り・・・・・

Kid_9913
もうゴンちゃんベネと遊ぶときは完全に降参ポーズですよ><

Kid_9918

Kid_9934
と思えば仲良く遊んでいたり
Kid_9945
やっぱりゴンちゃんおもちゃにされてたり・・・

Kid_9956

Kid_9962

Kid_0165

Kid_0171

Kid_0195

Kid_0197

愛理ちゃんにも

Kid_0193
ちょっとあられもない格好になってますがw

Kid_0282

Kid_0286
(マウントしてるわけではなく勢いあまって重なってるだけですにょ)

Kid_0297

Kid_0315
完全にしとめにかかってるし・・・
レイちゃん野次馬しすぎやし・・・

Kid_0318
愛理ちゃん反撃グッジョブ!!!

こんな感じで暴君になろうとしてるんじゃなかろうかと・・・
いつもベネのことを好きでいてくれるシルフィーちゃんにもガウガウ厳しいんですよね><
その都度都度怒ってはいるんですが
上の写真のように実は遊んでいるだけって状況では怒っていない(写真を撮ってる時点で怒っていないことは明白ですが)のがいけないのかな~?とも思ったり

去勢したらましになるんかなぁ?
4歳になるまでは去勢しないと決めているんですが
どうなんやろぉ?
それともこういう遊びに入ったら制止してを繰り返すべきなのか・・・

モネほどおとなしくはならなくていいいからせめてレイくらいになってくれたらなぁと思うのです


皆さんからの手厳しいご意見がいただければ

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

更新予定(4月~6月分)

ようやく2月分までBlogを更新し終えたキッドです
こんばんびん

さてさてこれから3月に入るわけですが
3月と4月半ばに関しては
これまでの動きんぐ
こちらを参考していただくとして
それ以降6月までの動きをざっと書いていこうと思うんだ!


4月29日
NIGHT RUN@奈良
Kid_5903
新たにお友達になったサルーキのファルク君と深夜の密会
これ以降キッドさんは頻繁に奈良に通うようになったんだ


5月5日
PLAYING CLIFF FALL

Kid_6595
ショーのため舞州に来ていたフィガロ家とブリリアントクラブへ
その後、愛理家、ファルク家と合流して稲荷山で崖遊びしてきたんだ


5月8日
BORKAKKUN SUSPECT

Kid_7488
滋賀のドラゴンハットでショーがあるので帰りにみんなよるかな~とドギーズパークへ
まぁ結局集まったのはいつものメンバーだったんだ
そして愛理ちゃんの秘奥義が炸裂したんだ!!!!!


5月22日
Sighthound Fes in Ginmokusei

Kid_8936
大雨の中開催されたドッグラン&カフェ銀木犀のサイトハウンド祭り
結局最後まで残っていたのは関西サイトハウンドのみんな+αだったんだ('∇')


5月25日(3日)
Ishikawa day trip

Kid_6370
石川の人々と仲良くなろうと1泊2日の予定で石川へ
砂浜で遊び~のOFF会に参加し~の千枚田で観光し~の
で最後にちょっとレイちゃんの目が不調になりだしたので急遽日帰りになったってお話なんだ


5月28日
Hiyoshi nondescriptive

Kid_9894
まぁ別段特に何も変わったことはなかった
いつものひよしドッグランだったんだ


6月12日
Inuyama poison resort

Kid_0799
関西サイトハウンドファンクラブ
暑い夏目前!千円高速最終!Spring&Summerコレクションラストランとして愛知県の犬山ドッグリゾートで米粉パーティーin毒リゾート犬山してきたんだ

6月19日
gave a secret goods

Kid_7818
ジンソフィアユズ家にとあるものを渡しに六甲アイランドドッグランへ
キッドさんがついたころにはソフィアちゃんもう泥んこでアフガンさんなのに大丈夫?と焦ったっていうお話なんだ

6月25日26日
Mountain & River & Sea Journey In Fukui

Kid_8338
先日写真だけアップしたけれど琵琶湖→山の小川→三方五湖→砂浜→レインボーライン→山で遭難な旅をしてきたんだ

and more
以上3月から17個の記事+αが残っているわけなのでがんがん更新していくぉ!



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

コール&レスポンス~一眼レフ~

最近良くキッドさんのカメラは高級だからきれいに撮れて良いな~とか
そんなお話を聞きます

しか~し
高級だから綺麗に撮れると思ったら大間違いですよ?

高い=良いとかこのブランドだから良いとかよく思われがちですが
高くても技術がなければ意味はありません
高くても知識がなければ使いこなせません
私の持っているカメラは

Kid11161
写真の赤い枠
ここがピントを合わせるところでここに目(顔)をあわせないと目(顔)にピントが合わずぼけた写真になります

Kid_3492
これがぼけた写真

この小さい赤い枠に犬が本気で走っているときもなるべく目に赤い枠が行くようにカメラを動かし撮影するわけです
これがまぁ技術です

Img_3642
写真のように暗いのにぶれていないのは
カメラの設定でISO感度をあげ、絞りを調整しぶれないぎりぎりのシャッタースピードでさらに明るくならないようにこの3つを調整して撮影しているからです
これが知識です

私のカメラは初代はEOSD60
使い方もさっぱりわからず簡単モードだけの撮影で使いこなせていませんでした
次に買ったのがEOS20D

Img_6317
やはり最初の頃はただシャッターを押すだけなのでご覧のとおり(笑)

でも徐々にカメラに興味を持ち(といっても走るマークとか簡単撮影モードでの撮影)

Img_0430

Img_1277

Img_1413

Img_1282
結構撮れるようになったでしょ?
この20Dは今のキヤノンの入門機種と同等レベルかそれ以下の性能

そして20Dが雨でぶっ壊れて買ったのが7D
これははまった
カメラが好きになったのはこれを買ったからだと言っても過言はないです

最初に使っていた撮影モードは

041allcross19
画像のすべてのAFフレームから自動で被写体にピントを合わせてくれるもの
ちょうど多少の興味を持ち始め知識を付け出した頃だったので
カメラを弄ってこの方法で撮影

Img_6042
こういう写真もお手軽に撮れて超感動したけれど
人間と犬は別

でもこれだと犬の顔は小さいし面積の大きい体のほうにピントが合ったり、長い鼻にピントが合ったり、多くの犬が走っている場合は合わせたい犬とは違う犬にピントが来たり
もしくはピンボケを量産してしまうということで
このAFフレームの中で一点を使う撮影方法に切り替え大幅にピントが合う確立があがったのです
でも最初は小さい点に顔をあわせるのがなかなか大変で何回も練習しましたよ・・・

Img_3438

Img_7041

Img_8532

Img_8783

Img_7061

そしてまぁまぁ撮れるようになってからは写真の綺麗さを求めてレンズを変えたり

Img_5917

Img_5978

それでますます思うように撮れてくると欲が出てくるのが人間っていうもの
連射してても何枚かは使えなかったり
レスポンスが自分の思うところより少し遅かったり

ということで現在のカメラの登場です

Kid1170

Kid1176

買ってからまだ半年ほどだけれど
もう10万ショットほど撮影してますが
いやぁ最初は難しかった~
入門機種や中級機種ほど簡単に撮れる機能に優れていて?
最初は設定すら???でしたが
ようやく使いこなせるようになりある程度の技術と知識が付く様になってきました
これが最初から1D Mark-IVだったら絶対にすぐ飽きてたやろうなぁ~
20DやD60ですらほとんど使ってなかったしな~

そんなこんなでいろいろ書いたわけですが
高いから良い写真が撮れると思われるのはすごく残念な気持ちになります
仕事で初代EOS kissデジタルを使用していますが
まぁイライラはするもののそれなりのものを撮っていると自負していますし
風景等であれば

Kid_6398

Img_8580

Img_1924
どれが高いカメラ&レンズでどれが安いカメラ&レンズかわかります?
あんまし大差ないでしょ?

たいした腕もないのに偉そうに書いてしまいましたが
誰かに喜んでもらいたいと思ってがんばった写真を高いから良い写真と思われるのはどうにもこうにも悲しくて(´;ω;`)

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

最速アップ~福井旅行~

6月25日26日と福井に旅行に行ったので
最速で写真だけアップしてみようと思うんだ

記事に起こすのは最速でも3ヵ月後なんだ(´・ω・`)
Kid_8359

Kid_8542

Kid_8579

Kid_8608

Kid_8616_2

Kid_8635

Kid_8646

Kid_8708

Kid_8808

Kid_8819

Kid_8871

Kid_8891

Kid_8862

Kid_9053

Kid_9140

Kid_9144

Kid_9161

Kid_9215

Kid_9236

Kid_9245

Kid_9336

Kid_9357

Kid_9610

Kid_9668

最後の写真のこの2人
まったく知らない人なんだけれどうちらのワンズと一緒に記念撮影してたんだ
満面の笑顔いただきました('∇')

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

小ネタ臭その3~好き好き2~

~好き好き2~

Kid_0225_r

Kid_0227_r

Kid_0228_r_2

Kid_0229_r

Kid_0231_r

Kid_0245_r

Kid_0249_r

Kid_0362_r
モネ君は根に持つタイプなんだ

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

小ネタ臭その2~好き好き~

~好き好き~
Kid_0162_r

Kid_0167_r

Kid_0168_r
好きの形はいろいろなんだけど
ルート君が男だってことは忘れてはならないと思うんだ
うん・・・・

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

小ネタ臭その1~どっち派?~

新企画
小物なネタ臭い集
略して小ネタ臭

キッドさんがブログでお友達の飼い犬を弄るのは使命だからなんだ

~どっち派?~
Kid_0128_r

Kid_0129_r

Kid_0130_r

Kid_0131_r

Kid_0134_r

Kid_0135_r

Kid_0136_r
そんなわけでタラサ君はブリーフトランクス派なんだってことがわかったんだ

ちなみにキッドさんは


ボクサーパンツ派だ!


誰も知りたくない情報だけれど一応伝えといたからな!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローリングサンダーアフガン

ちゃちゃちゃらちゃらチャラちゃらちゃらちゃぢゃ~んぢゃぢゃ~んぢゃぢゃ~ん

今回も始まりましたローリングサンダーアフガン
今日は三重のポニーだワンからおおくりしています

さて早速ですがスタートフラッグが振られました
ソフィア選手スタートです

3,2,GO!

Kid_9824_r
なかなか勢いのあるスタートですね~

Kid_9825_r
ポニーだワンは傾斜3度くらいのちょうど良いローリングコンディション
ソフィア選手の速度も十分に良いのではないでしょうか?

Kid_9826_r
少し体を傾けてきましたね~
早速ローリングの体勢でしょうか?

Kid_9827_r
いや、これはノーローリング

Kid_9828_r
再び加速をつけていきます

Kid_9829_r
フォ~ン

Kid_9830_r
フォ~ン

Kid_9831_r
フォ~ン

Kid_9832_r
ポニワン最長のストレートでどんどん加速していくぅぅぅぅ!!!

Kid_9833_r
とここで再びローリングの体勢!!!!
前脚の角度も十分!!!

Kid_9834_r

Kid_9835_r
さぁここからはローリングタイムです!

Kid_9836_r
1968年のモンテカルロでのローリングアフガン選手権ではミハエル・マシューマッカが首の骨を折る凄惨な事故を起こしておりますがここは慎重に行きたいところ!!

Kid_9837_r
かろうじて顔から転がっております!!

Kid_9838_r

Kid_9839_r

Kid_9840_r

Kid_9844_r
まずは長~い半回転!

Kid_9845_r
少しブレーキをかけすぎですね~
これでは速度も殺されローリング回数も減ってしまうのではないでしょうか!?

Kid_9846_r
なかなか残り半回転へと移れない!!!

Kid_9847_r
とここで力技で回ってきた!!

Kid_9848_r
もう毛まみれでこちらからは今どのような状態なのかわかりません!!

Kid_9849_r
毛むくじゃら!!!
ソフィア選手ただの毛の塊と化しています!!!

Kid_9850_r
おっとこれはワープでしょうか?
審議のランプが点灯しております

Kid_9851_r
先ほどの審議についてですが録画を見たところその部分だけが抜け落ちてわからないのでスルーしておこうとのことです
そのまま1回転してソフィア選手ゴールか!?

Kid_9852_r
ソフィア選手体勢を立て直し今ゴールです
チェッカーフラッグが振られております

Kid_9849_r_2
ソフィア選手のローリングは「ダイ○ンの掃除機の中のあれ」との異名がありますが今回のローリングは少し回転が少なかったように思われます
次回はもう少し回転をあげていきたいところですね~

今回は残念な結果に終わりそうですが次回のルクセンブルクGPでの活躍を期待したいところです!
以上解説は和田キッドがお送りしました!
See you next challenge
bye-bye


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

WANスマイル

笑顔が溢れてるね

Kid_9855_r

タラサ君

Kid_0080
え~~っとwwwww

Kid_0188
べーちゃん

Kid_0247
シルフィーちゃん

Kid_0341
エルディオス君

Kid_9798_r
キース君

Kid_9868
ソフィアちゃん

Kid_9910_r
ベリーちゃん

Kid_9912_r
エジンバラ君

みんなすっごくいい笑顔で楽しそう♪

でもポニワンさんでみんなの笑顔を捕捉できてなかったので今までのから笑顔をチョイス~!!!

Kid_0376
フェイト君

Kid_0447
ルート君

Kid_0585
愛理ちゃん

Kid_0784
クロエちゃん

Kid_1085
モモちゃん

Kid_1175
レイちゃん

Kid_1238
ジェスパー君

Kid_1321
ボノ君

Kid_6067
モネ夫さん

Kid_6176
クワトロ君(ヴィーヴォ君の笑顔写真見つからなかったんだ><)

Kid_6666
ゴンちゃん

最後にレイちゃんの特大の笑顔を乗せとくことにしよう
うんそうしよう

Kid_0170
犬の笑顔って最高(´∇`)ノ
こんな顔見たら疲れも吹き飛ぶよね!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

粉もんパーリー in ポニーだワン

2月27日のお話

最近ようやくタイバニの主題歌「オリオンをなぞる」の歌詞が理解できたキッドですこんばんは
何度聞いても「つまり半信半疑あっちこっち~」が「阪神ファンがあっちこっち~」に聞こえて仕方ないんですよね><

さてさて昨日芦屋で買ってきたケーキ
勘の良い子はもうお分かりですね?

キッドさんのイベントと言えば誕生日パーティーがつきもの
もうだいぶネタばれ感がばんばんでサプライズじゃなくなってきたって気もしないでもないですが
これを読んでる人!
次は私かもって人はがんばって演技して驚いちゃってねwwwwwww


さぁじゃぁいっぱい写真があるしさくさくっと一気に書いちゃうよ!


この日は前日まで雨マーク
で当日も曇り時々雨><


やっべぇ~なぁ~と思いつつも能天気に晴れ男やし大丈夫やろ~と思ってたら曇り空でした('∇')

Kid_0099_r
さっそくみんなでランランラーン

Kid_9811_r

Kid_9816_r

Kid_9864_r

Kid_9890_r

Kid_9917_r

Kid_9993_r

Kid_9964_r

Kid_9887_r

Kid_9971_r

Kid_0029_r
はじめまして~のサルーキさん(お名前忘れちゃった><)

しょっぱなに手荒い洗礼を受けて尻尾が小股にはいっちゃったんだけれど

Kid_0116_r
レイちゃんの遊ぼう攻撃で

Kid_0101_r
すっかり元気を取り戻してくれてほっと一安心

Kid_0070_r
楽しくランランラ~ン♪

Kid_0074_r
ランランラ・・・・

Kid_0154_r
ランラ・・・・・・・ええええええええええΣ(゜Д゜)

Kid_0184_r
みんなもう疲れてるっぺやぁ。早くご飯にするずら!

ちょwwwwwモモちゃんwwwwwwww
モモちゃんが謎のおばぁチャンにwwwwww


さてみんないっぱい走ってメンバーも揃ったことだし恒例のお料理対決(?)ですよ~

今回は遅めの節分を味わおうと恵方巻き(ひろさん担当)
&関西人ならみんな大好き粉もん♪


レッツクッキンGOOD!!!

Kid_0192_r
焼きそば(フェイトままさん担当)
たこ焼き(どりさん、MEIさん担当)

Kid_0193_r
お好み焼き(のらびとさん担当)

ちなみに料理中ワンズは

Kid_0186_r
貸切にしていただいたテントハウスで移動動物園状態wwww
たま~に移動動物園を見学される方もいたり~

Kid_0389
遠くから薫るおいしそうな匂いにみんな釘付けだったり

Kid_0256_r

Kid_0262_r
せっかく貸切にしたんだから走らなきゃ損でしょと走り回ってみたり

Kid_0203_r
早く出してくれ~だったり


そんなこんなで料理完成
あっ完成写真撮るの忘れたwwwwww


とにかくどれもめちゃくちゃおいしくて超満腹
で~~も?

後半のいつものあれのために少しだけお腹開けなきゃ~といったん休憩でまたみんなランに移動

一部はうちの車を偵察w
特にひろさんは写真もいっぱい撮って車中泊仕様にするんだって~
その後快適に眠れたかしら?


そんなこんなで時間をつぶしたら
さぁお楽しみお誕生会ですよ~

Kid_0367_r
今回は2月生まれのひろさん、ゆぅきさん、うちの嫁の誕生日をお祝いですよ~♪

Kid_0379_r
みんなで協力してろうそく吹き消しましょ~
ちょっとというかかなり照れくさそうでしたが
やっぱりろうそく立ててケーキの前にみんなを立たせてってやるほうが思い出に残っていいね!!
年を取るとだんだんと大勢の方に祝福される機会が少なくなってくるけれど
こうやって大勢で人の誕生日を祝えるってなんだかこっちも幸せな気分になるのですよね~
だってみんないい笑顔してるもん

なんて恥ずかしいことを書きつつ
ケーキを食べたらまたまたランランランですよ~

Kid_0410_r

Kid_0416_r

Kid_0490_r

Kid_0436_r
サルーキの中に一匹だけボルゾイ
でもベーちゃんはすっごくうれしそうでした

Kid_9879_r
ベネはランに連れて行くとすっごくうれしそうにほかの犬と遊んでいるから
ランにつれて行き甲斐があるわぁ~

モネ君なんていまだに一度も写真に現れていないというのに・・・・
レイはうれしそうに駆け回っているというのに・・・・

そして3兄弟ではランでなかなか一緒に遊ばないっていう

一方愛ゴンは

Kid_0450_r
姉弟で超仲良し

Kid_0459_r
口食いあっとるけどwwwww


一方ポニーだワンっていうくらいだからポニーさんは

Kid_0196_r

Kid_0199_r
こちらも仲良く遊んでいました('∇')

そんな犬も人もいっぱい楽しく遊べた一日でしたっと
帰りは少し雨が降ってきたけれどラン中は雨も降らず強い日差しもない絶好のラン日よりでした



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

もずのはやにえ

1泊2日の旅をまるでドラゴンボールのように引き伸ばし引き伸ばし
無駄に10回に分けて書いたキッドです
こんばんは

さて2月25日のお話
大雪も落ち着き
そろそろまた砂浜の季節かと京都の某所へ

まぁ大して多くを語ることはなかったので写真を見てくれよな!(適当

Kid_8554

Kid_8667
砂浜と言えば
モネ君爆走なんだけれど

Kid_8687

Kid_8727

Kid_8795

Kid_8805

うちのワンズ走らないモネ君に慣れているから

Kid_8683
本当にモネ君かどうかみんなで確認中

ベネレイ「臭いは確かにモネ君なんやけどな~」


本当に疑ってるから困るwwwwwww

でベネといえば

Kid_8964
海に入る・・・・

まだちらほらと雪が残っていたんだけれど寒くないのか・・・

Kid_9098

Kid_9017
そして最初はよく走ってるんだけれど

Kid_9022
すぐに休憩(´・ω・`)

さぁこんな時はレイちゃんですよ~
Kid_8650

Kid_8929

Kid_9574

Kid_9720
レイちゃんは永久機関を内蔵しているので疲れるなんてことはない!

むしろ疲れているやつらを
Kid_9031
走れやぁ~と首輪引っ張り中

Kid_9429
周りを飛び回って誘い中

元気って良いね!
そしてベネとレッツダンス♪

Kid_9117

Kid_9119

Kid_9131

Kid_9200

Kid_9239
すごい顔wwwwwwwwwwwww

Kid_9272

Kid_9291



そんな中撮れた一枚の写真

Kid_9347
こ・・・・これは・・・・・

Kid_93471
どう見てももずのはやにえのカエルです
本当にありがとうございました

Kid_9612

Kid_9319
そんなこんなで適当に走らせてもう帰ろうと車に乗り込んだわけですが


最近の車ってすっごい便利なんですよね~
うちの車はナビが携帯と連動していて
携帯を介して地図情報を自動更新してくれたり渋滞回避情報を教えてくれたりするわけなんですが

車に乗り込むと
KIDSIZEカー「携帯電話に接続できませんでした。携帯をお忘れではないですか?」



!!!!!!!!!!!

ぎゃぁ~~~砂浜に落としてきた~~~!!!!!!


いやぁ車が教えてくれなきゃ気づかなかったよ
危ねぇ・・・・・・・・

しっかし携帯落としたことが乗った瞬間にわかるとかほんま便利やわぁ~


と関心し~の
お次に向かった先は兵庫県は芦屋にある兵庫県で一番おいしいケーキ屋さんパティスリープランさん
ここは開店と同時に行列ができて開店から2時間もしないうちに商品がなくなるほどの人気店

でも今回はケーキを作っておいてもらってたから余裕余裕♪
さぁどんなケーキかは翌日につづく!!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回ボルダンス選手権

さ~て今年も始まりましたボルダンシング世界大会
今回はここ某県のフィガロ邸を会場にお送りいたしております

こんばんは実況の刈屋ゴン太と


解説の伊藤愛理子です

よろしくお願いします
よろしくお願いします

さてこの大会もこれで3回目を迎えることになりましたが
どうでしょう伊藤さん?
日本勢もだんだんと国際レベルに近づいてきたように思うんですが?


そうですねぇ。私が当時活躍してた頃はどちらかと言えば体系もがっちりとして、力技で飛ぶような方が多く見受けられたかと思いますが、近頃の子はリズムに合わせてしなやかに飛んでるように見えますし、かなりスキル面もアップしてるように見受けられますね~

そうですねぇ(太ももチラチラ)
(顔もチラチラ)顔も小さくお人形さんのようなかわいらしいボルゾイが今回も多数出場しているようです


おおっとここで選手入場です
日本代表ペア
ベネ選手とフィガロ選手の入場です


ベネ選手の春頃はヴィエント選手とペアを組んでいたんですが
あの大会では非常につらい
バランスを崩してからのヴィエント選手のエルボーで大きな減点をもらって不調続きでしたが


Benet501
今ご覧の画像ですね
俗に言う「ドギーズの悲劇」として知られ、この後ベネ選手鼻血を出して協議を棄権したとか


そうですね
その後はシルフィー選手ともペアを組んでいたようですが


Img_9225
一部ではシルフィー選手とは恋仲という報道もあるようですが?

彼らは非常に仲が良いですからねぇ
ゴシップ記者にはそうみえたのかも知れません
というか、さっきからちょいちょいちゃちゃ入れるのやめてもらえませんか?


あっ・・・・すすすすいません
え~お見苦しいところをお見せしました
このまま引き続き伊藤解説員のお話をお聞きください


たくっ・・・・
そんな不調が続いたベネ選手ですが、新たにコーチにサルーキのレイ選手を迎え入れ特訓を繰り返し、また昨年の秋ごろからフィガロ選手と練習を重ね今大会に望むようです


伊藤解説員、ご丁寧な解説ありがとうございました
フィガロ選手の方はどうでしょう?


フィガロ選手はですね
本業がショードッグということもありましてそちらのほうでも先日大きな成果をあげられたそうなので気合十分ですね!


(ボルダンス関係ないやん!)・・・・そうですか

それではいよいよ2人の演技が始まります

え~曲目は・・・・













Σ(゜Д゜)ええ!?
「最終鬼畜妹フランドール・S」
http://www.youtube.com/watch?v=R_lYJpMqsiQ
東方系()、ニコ動()ですか・・・・・・・・
ボルダンス選手権でこういった曲が使われることは今までなかったのですが


そうですねぇ~。普通は無難に「くるみ割り人形」やサラ・ブライトマンの「Time say good-bye」など王道といえば王道・・・しかし面白みにかけるものばかりですから

伊藤解説員・・・・結構毒吐きますね?

そうかしら?フフ

さぁこの選曲が吉と出るか凶と出るか
運命の時間が始まります!!!!



まずは緩やかな立ち上がり
曲に合わせての

Kid_8411
ヒットザグラウンド
それに呼応しフィガロ選手もウェルカムキャットの体勢です


ヒットザグランドは腰から肩甲骨までの柔軟性と地面を叩く荒々しさが重要ですが、ベネ選手少し腰が高いかも知れませんね
一方フィガロ選手のウェルカムキャットももう少し左手を上げて行きたい所


とここでいきなり大技

Kid_8229_r
フォアバイフォアでのジャンプ

か~ら~の~~~

Kid_8230_r
ベネコウ!

Kid_8231_r
これは高い!!!!!

Kid_8232_r
着地も綺麗に決まりましたね~
これは高得点が期待できそうですよ


続いてトーテムAへと移るわけですが

Kid_8235_r
おおっと息が合わない!!!!

Kid_8236_r
トーテムAはリズムを合わせるとともにお互いの力を均衡に保たなければならない非常に難易度の高い技です

Kid_8237_r
体勢を崩しながらも巧みなステップで立て直そうとする二人!!

Kid_8238_r
どうだ!?

Kid_8239_r
どうだ!?

Kid_8243_r
どうか!?

Kid_8246_r
どうか!?

Kid_8247_r
決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
これはきれいなトーテムA

一時はどうなることかとひやひやしましたが見事に決まりましたね伊藤さん!

Kid_8248_r
これは見事なトーテムAですね~
最後の決めポーズもお見事です
この後は冷静に確実に着地を決めて高得点を狙ってほしいものですね


そうですね~

Kid_8249_r
おっと着地に入るところですがちょっとフィガロ選手力みすぎでしょうか?

Kid_8250_r
これはベネ選手が脱力するのが早かったですね~
さっきのトーテムAが綺麗に決まっただけにこれはおしいですね~

Kid_8251_r
これは完全に着地失敗か?

Kid_8252_r
!!!?????

おっとここで

Kid_8253_r
この体勢はもしや!!!!

いや・・・・今まで何度もボルダンスを見てきますが
この技が成功するなんて
ありえないわ!絶対に!!!

Kid_8254_r
!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

Kid_8256_r
いや!きまっ

Kid_8257_r
決まったぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
大会開催以来、いな有志以来!
文献には記載されていたけれども誰もその技を見たことはないと言われている幻の大技「ボル昇天」!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

Kid_8258_r
着地も優雅!皆さんお聞きいただけますでしょうか?
会場から惜しみない拍手が送られています!!!
会場とベネ選手が!フィガロ選手が!一体となっています!
刈屋、実況を忘れてただただ興奮しております!!!!!

Kid_8259_r
これにてすべての演目が終了したようです

後はシットアンドダウンで結果を祈るばかりです



いやぁ~しかしすごかったですね~伊藤さん?



ん?
あれ?
伊藤さん?
伊藤さぁ~ん?

Kid_8391
うっさいぼけぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!
ちゃんと聞こえとるわぼけぇぇぇぇえ!!!


Σ(゜Д゜)え!?ちょっ・・・・・伊藤さん!?

Kid_8392
お前最初に私のほうチラチラ見て足太いとか顔でかいとか思ってたやろぉ!!!!!
なめてんのかごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



い伊藤さ・・・がはっ・・・・
まだ・・・・放送中・・・・・・ゲフッ

Kid_8394
放送なんて関係あるかぁぁぁぁぁ!!!!
あいつらの試合なんてどうでもええんじゃぁ!!!!
お前ボコボコにしたる~~!


2人とも・・・ガフッ
た・・・す・・・けて・・・・・・・・


フィ「触らぬ神に祟りなしっと・・・」
ベ「なしっと・・・・・・」



い・・・・以上・・・・・・現場から・・・・お・・・・・グフッ・・・・・

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

サイトハウンドが看板犬のお店

Kid_8419_r_2
ステッカーも貼り終えてついにKIDSIZE号完成♪

Kid_8418_r
反対側は

Kid_2555
ベーちゃんの遊びに誘うポーズが貼ってあるんですよ~

んでまたまたワンズ放牧

Kid_8105_r

Kid_8179_r

Kid_8126_r

Kid_8138_r

Kid_8287_r

Kid_8288_r

Kid_8309_r

Kid_8392_r

Kid_8393_r

Kid_8394_r

Kid_8411_r
さすがにホームだけあってフィガロ君のキレが違うね~

Kid_8169_r
フィ【シャー(=ФwФ=)秘技カマキリの威嚇!】

え~~っと
そういうのは求めてないから^^


そんなこんなで楽しかったフィガロ家を後にして向かった先は広島


行く途中大雪で高速通行止めの情報が(;°ロ°)

でもなんとか広島西ICまでは走れ
いよいよ到着ですよ

110212_150501
Dog Cafe PAWさん
ここの看板犬はグレートデーン・サルーキ・ボルゾイ・チャイクレ・キャバリアと超多彩
この日はボル1頭にサル3頭が看板犬として室内におられました

でもここで大事なことはそれじゃないんですよね~
一番のお目当てはサルグッズ!
某さんのBlogで以前見て気になっていたのですが
遠くてなかなか行く機会もなく
その方のBlogを見てはあれも欲しい~これも欲しい~と生唾を飲み込んでいたのですが
その念願がようやく叶うのか!!!



















店員さん【すいませ~ん><サルグッズ前に大阪から来た人がほとんど買われていってあんまり数がないんですよ~】


うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
そう
そのBlogの方が買われていった後だったんですよね~
いやぁ~わかるわ
俺も先に行ってたら買いあさってるわ・・・


それでもいろいろグッズを見せていただいて

Kid_8507_r
ポストカードやらタイル、キーホルダー等を購入

次回来るまでには大量にサルグッズ入荷しといてくださいね~と
PAWさんを後にし向かった先は

Kid_8450_r
はじめまして~な女子ボルさん

Kid_8439_r
この子は愛理ちゃんの親戚なボルさん
広島によられるならちょろっとお会いしましょう的な何かだったんだけれども

ここでまさこさんからひとつの重大なミッションをいただいてたんだ

この子は(名前忘れたわけじゃないよ!この子はこの子って呼びたいだけなんだから><)カメラを向けられるとすごく嫌そうな顔をしてまともに写真が撮られないとかなんとか

なので自然な写真を撮ってくれとかなんとか

で即席カメラマンとしてがんばったわけなんだけれども
言い訳として冬の日差しは強いから陰影が付きすぎて正面からだと厳しい

Kid_8492
顔半分真っ黒^^;

言い訳その2
はじめまして~なので犬も十分にリラックスできない

Kid_8481
(んんんん~~~んリラックスしてるように見えなくもないな・・・・)

そんなこんなで良い写真は一枚くらいはあったかな?
まぁとりあえずあれだ
ごまかしの記念撮影だな

Kid_8504_r


そうこうしてるうちに日もだんだん暮れかけ
広島といえども超寒く限界が訪れたので帰宅


とその前に
この時点でまだ昼飯を食べておらず・・・
というのも
この日はマクソのビッグアメリカンシリーズのどれかの販売日

マクソ食べたいな~
広島着いたらマクソ食べようかなんて話をしていたんだけれども
広島で通った道のどこにもマクソねぇでやんのwwwww

なら高速にマクソなかったっけ?という話になり
高速をひた走りながらまさこさんと嫁でマクソを検索してもらうことに

まぁなかったんですけどね・・・・

結局吉備SAでお昼ご飯

110212_192601
時間にして19時20分wwwwww

昼飯の時間じゃねぇwwwwwwwww



そんなこんなあり~の
出発前に走行距離より航続可能距離が短かったけれども給油なしで大阪まで帰れたり

いろいろあったけれど超楽しい旅行でした



一緒に遊んでくれたまさこさん、ゆ~じぃさん、みってぃさんありがとうございました~♪

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

豪邸探訪

さて大山を後にしたキッドさん達
フィガロ家はチェーンの脱着が必要なので途中の蒜山のSAで合流

そこでアイス食べたりまったりしてる間にフィガロ家は出発


で、まぁ途中で追いつくだろうとたかをくくっていたんだけれど


おwwwwwいwwwwwwつwwwwwけwwwwwwねwwwwwぇ



なんてこともあり~の無事追いついて
今日のご飯どころ梶屋に到着


梶屋ファンクラブなんてHPもあるくらいだからさぞやうまいことなんでしょう♪

ここは当然名物?エビ丼を注文
でもエビ丼だけじゃ寂しいから八宝菜も注文
110211_195701
ちょwwwwwwwwww
ご飯に対するエビの量wwwwwww
詐欺か!?

メニュー表ではおっきく見えたのに・・・・
まぁこれはよくある話なんだけれど

当然ご飯あまるわけで
こりゃぁ八宝菜頼んで正解?と思ってたら



なん・・・・だ・・・と?

八宝菜テラ不味すwwwwwwwwwwww
しかもご飯と一緒に食べようと思ってもタルタルソースに甘辛いたれに八宝菜wwwwwwwwwwwwwww
お口の中が味のカオスやぁ!!!!
もうね、すべての味が喧嘩しちゃってるのね
中華とタルタル地方と日本が喧嘩してるのね

そこで神様登場ですよ!

そう
良いこのみんなはもうおわかりかな?
水道水!

水道水さまはまじでネ申だよ!


もう無理やり口の中に押し込んで水道神でさっと一飲み
う~~~ん爽快!!!!!




ってなるかぁぼけぇ!!!!!



まぁそんなこんなでチョイスを間違えまくって大変なことになったんだけれど
キッドさん目から汗かきまくってちゃんと胃袋に流し込んだよ!


そう梶屋とは岡山のラーメン二郎なのかも知れない!
ラーメン二郎喰ったことないしどんなのかも知らないけれどね( ̄。 ̄)y-~~



まぁそんなこんなでお腹も満たされたところで
こんにちは渡辺キッドですよ~


遠くで 時々吠えてる
ベネの 悪そうな横~顔

家と道路の間
それは塀っていうんだよ~

見えないところで悪さして~
僕やってませんって振りし~ないで~

すべてはキッドさんお見通し~
逃げるな~びびるくらいなら最初からやる~な~
(song by キッド和正)

今日は某県にある豪邸にお邪魔しています
こんにちは渡辺キッドです

Kid_8052_r
まぁ綺麗なお宅ですね~
まぁかわいいわんちゃん

ってもうええっか・・・・
あの番組そんなに真剣に見てへんから渡辺さんがどんなん言うてたか覚えてへんわぁ!
じゃぁやるなよなんてツッコミは聞こえな~い聞こえな~い

まぁとりあえず家に到着したとたん小田和正のbetween the lion(?)を誰にも聞こえないように小声で歌ったことは間違いないんだ


とにかくねぇ
人の家の中とか勝手に写真を撮るような趣味はないし
かといって家の中を写真撮らせてとかも言えないしで全景とかはまったく持ってもうってぐらいないんだけれど

超豪邸!
なんせ家にドッグランがあるんだぜ
アンビリッバッボーだぜ!

さっそく犬どもはランでおトイレをさしてもらって
家に上がりこむやキッドさんはそっこう床でくつろいでそのまま朝までコース(だってだってほとんど寝てなかったんだもん><2時間は寝てたけれど)

朝を迎えて犬が粗相をしてはいけないと早速ラン堪能

Kid_7998_r
前日の雪で温暖なこの地方にもうっすらと雪化粧が

Kid_8016_r
そして朝から元気に爆走の3匹

ひとしきり遊ばせたところでキッドさんはおもむろにガソリンスタンドへ


そう
この旅行にはひとつの重大なミッションがあったのです
うっかりぽっかり忘れるところでしたが
このミッションこそがメインだったのですよ

そうアレは・・・・・・・
え~~~っと・・・・・・・・
まぁすっかり忘れたけれどだいぶ前
俺新車来たら自分でデザインしたステッカー貼るんだ
なんてフラグを立ててたら
ゆ~じぃさんが作ってあげますよって言ったようないわかなったような・・・


そこから何度も打ち合わせをし
デザインも変化していき

Img_5412

Kid_25551

Monet

Monet2

Ray276

様々な苦労を乗り越えついにキッドカーに貼るときがきたってもんさぁ

そんなわけでGS探し

でも全然見つからないでやんのwwwwww
しかも大雪wwwwwwwww
やっと見つけたGSで兄ちゃんに大雪やのに洗車すんの?アホちゃうか~?なんて感じのことを言われ

嫁から【お前が早く帰ってこないとみんな朝ごはん食べられへんやんけ!早く帰って来い!それかお前ごと洗車されて来い!】の罵られ

そんな大変な思いをしてついに

Kid_8054_r
作業開始でございますよ

あ~でも寒いんでお家入ってますね?
作業がんばってください^^

Kid_8057_r
ゆ~じぃさん【(^ω^♯)ぴきぴき】

で家の中でまた~りして

Kid_8062_r
我が家のように寛ぐモベレw

そんなこんなで完成したキッドカーステッカー
カーカーうるさいカー

こうご期待!!!



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪遊びサーガ外伝【ハイパーレイちゃん】

6回に分けてお送りした雪遊びサーガもついに完結したわけだが
レイちゃんが終始ハイパーだったので
存分に写真を晒しとく

Kid_7026_r

Kid_7614_r

Kid_7662_r

Kid_7670_r

Kid_7675_r

Kid_7676_r

Kid_7677_r

Kid_7678_r

Kid_7679_r

Kid_7680_r

Kid_7681_r
潜水開始w

Kid_7682_r

Kid_7683_r

Kid_7684_r

Kid_7685_r
無事浮上

Kid_7686_r

Kid_7687_r

Kid_7688_r

Kid_7689_r

Kid_7690_r

再び犬魚雷発射!

Kid_7774_r

Kid_7775_r

Kid_7776_r

Kid_7777_r

Kid_7778_r

Kid_7779_r

Kid_7780_r

Kid_7781_r

Kid_7782_r

Kid_7783_r

Kid_7784_r

Kid_7785_r

Kid_7786_r

Kid_7787_r


そして帰り際のラスト1発発射!

Kid_7965_r

Kid_7967_r

Kid_7968_r

Kid_7969_r

Kid_7970_r

Kid_7971_r

Kid_7972_r

Kid_7974_r

Kid_7975_r

Kid_7976_r

Kid_7977_r

Kid_7709_r
Rさん【レイちゃんすごいねぇ~】
レイ【(/ω\)】


いやぁ~連射楽しい♪

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

大山で雪遊びサーが【最終章~最後の試練かもしれん】

6回に渡って綴ってきた大山での雪遊びもついにクライマックス!!

俺この崖降りたらお茶するんだ・・・・

Kid_7854_r
とりあえず降りなきゃ~と降り出したのは良いのだけれど
サルーキズは結構崖でも平気でほいほいほいっと降りてくるんだけれど


ボルズは飼い主が下に行っても上で
ええええ~~~~どうしよう~~
降りようかな~?でも怖いよな~
転げて雪だるまになったらどうしようっと全然降りてくる気配なし・・・

お前ら・・・・
確かロシアの犬やったよな・・・・・


仕方がないので

Kid_7857
ゆ~じぃさんがボルズを放り投げる

ここは千尋の谷かと思うような光景w
わが子を思う親心かって感動的なシーンなんだけれど

Kid_7861
満面の笑みでボルズを次々と投げ散らかす姿はさながら悪鬼(失礼
きっとボルズにとっては・・・・

そんなこんなでどんどんと落としていったわけなんだけれど

Kid_7857_r
フィガロ君のNEXTシティーボーイが発動(NEXTの意味はTIGER&BUNNYで調べてみてね)

Kid_7861_r
斜面がよっぽど怖いのかテコでも動かない

てことで仕方なくKさんとゆ~じぃさんが交代で抱きかかえて下山coldsweats02

Kid_7870_r
他のボルズはファーストステップさえ踏めば後は余裕
むしろ人間のほうがこけまくり・・・・

Kid_7906_r
こういう風にこけると元に戻るのも大変><
まるでひっくり返された亀のようにもがかなければ戻れない・・・

Kid_7885_r
とにかくまともに歩くのが困難でこけて→進んでの繰り返し

Kid_7873_r
そしてちょうどみんなが上手く揃ったところでこっそり記念撮影なんかしてる後ろでは・・・

Kid_7873
2人がかりで運ばれるフィガロ君wwwwww
絶対背中にチャックあるだろ!
中に絶対びびりなおっさんが入ってるはずだ!!

Kid_7893_r
ベネはこけた嫁で休憩してるし

Kid_7925_r
モネでさえ余裕で

Kid_7932_r
レイなんてあちこち散策しながら歩いてるのに

雪国原産のボルめwwwwwwwwwww

まぁ

Kid_7922_r
こんな斜面だもの
そりゃ人間も犬も大変だわな

Kid_7937_r
そんなこんなでえっちらおっちらゆっくり写真撮りながら下山してたわけなんだけれども

写真撮るためにいちいち振り返って
足場固めて
ってやってるのがめんどくさくなってきちゃった・・・

ということで

Kid_7915_r
先行組みの1人と1匹を撮ってから
他の人たちは放って置いて(ひどい)下山

Kid_7945_r
一番下まで降りて少し登った広場から
赤い線の先に見える黒い点はまさこさん

いやぁ~下った下った
一人で身軽に下るのはやっぱ楽だわぁ~

Kid_7955_r
その後みんなも降りてきて山を見上げる姿が感慨深げ

この山下りKさんとゆ~じぃさん最後までフィガロ君抱っこして降りてきたんだぜ・・・・
軽く尊敬するぜ!!!!

キッドさんはカメラを守ることに必死だったぉ^^


そんなこんなで本来であればここでお茶するはずだったんだけれど
時間も時間なので撤収~~~

Kid_7957_r
レイは最後まで走り続けるw
フィガロ君がお前のせいでめっちゃ怖い思いしたやんけ!って目でこっち見てる気がするけど気のせい気のせい

Kid_7960_r
帰り際ベネもなぜか探検したり

Kid_7966_r
レイのハイパーぶりを最後まで見せ付けたりしてバスに乗車

途端

Kid_7989_r
ベネぐったりwwwwwww
最後まで無理して遊んだりするからやwwwww

Kid_7988_r
まぁ他のみんなもぐったりだたんだけれどねw

で、バスの中で途中で時間が押していただけなかった
マシュマロ入りの紅茶やアルフォートなどが振舞われたんだけれど
疲れた体に甘いものがしみる~~♪


そんな冒険に満ちたスノートレッキングでしたっと


その後森の国に戻った一行
キッドさん【岡山らしいものが食べたい!】っとだだをこねて
フィガロ家を悩ませつつ晩御飯を食べに再び高速へ




スノートレッキング編は終わったけれど旅行記はまだまだつづく~!



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

大山で雪遊びサーガ【第五章~姉さん事件です】

林間コースを抜けた先は稜線(?)コース

Kid_7722_r
ちょっと道が開けて歩きやすく

でも
人は疲れて歩みも徐々に遅くなる

Kid_7723_r
みんなが来るのを待つ賢いサイトハウンズ

サイトハウンドと言えば呼び戻しが効かない
一度リードを放すと遠くに行ってしまい大変なことになる
等々の話を聞きますが案外ちゃんと人についてくるもので

ていうかついてこないと山で遭難しちゃうしね><
こうやって家族が到着するのを待ってくれたりもするんですよ~♪

Kid_7715_r
でもでも
着いていくのはTさんのお尻wwww

Kid_7713_r
途中で野兎の足跡を発見して説明
フィガロ君まじめに話し聞いてえらいなぁ~

Kid_7739_r
雪の重みで割けた木

ここからまた少し木が多くなってきて

Kid_7796_r
木を避けて進んだり

Kid_7764_r
枝の間をすり抜けたり
まさにアドベンチャー♪

そろそろ人の疲れをピークに達しようかというとき


ベネの疲れもピークに

Kid_7771_r
Tさんのスノーシューの上で休憩wwww
お前どんだけTさんになついてるんだwwwww

でもお茶なんてしませんよぉ~
レイ見てみなよ

Kid_7756_r
ひゃっは~♪

Kid_7774_r
いぇっは~♪

いっこうに疲れた気配なく走り回ってるんだぜ
ほら愛ちゃんも

Kid_7794_r
レイにつられて斜面登ってみたりしてるやん

ベ【お前ががんばりすぎるから休まれへんやん(´д`)】
レ【じゃぁ一緒に走ろうや!】

レイ完全に体育会系のノリやなwww


その後も
Kid_7812_r
雪庇の説明をするTさん
犬に説明してもわかんねぇ~と思うんだけれど

理解したのかレイちゃん肝試し・・・

Kid_7816_r
雪庇の先まで進んでみたり

Kid_7820_r
やっぱり怖かったみたいw
つうか足こそばゆくなったとかお前若いのに言葉おっさんやなwwwww


そしてこの雪庇で第一の事件ですよ!姉さん!!
倒置法ですよ!姉さん!!!


雪庇を前にした愛ちゃん

Kid_7824_r

Kid_7827_r
Rさんの説明もなんだか上の空でなにやらつぶやいている・・・

Kid_7834_r
と、突然愛ちゃんのそこは通ってはいけない病が発症((((;゜Д゜)))

Kid_7832_r
突然の出来事にみんな困惑気味

Kid_7830_r
のんびり組も
モ【俺らでも余裕やったのになぁ】
フィ【何か僕たちには見えないものが見えてるのかなぁ?】


Σ(゜Д゜)ええええええええええええ
何か見えてたら嫌すぐる!
雪溶けたころにここで何か見つかってはいけないものが見つからないことを祈る!!

しかしそんなことより愛ちゃんだよ
てこでも動こうとしない愛ちゃんを救助?しようとTさん(今気付いたけれどKさんだったwwww以下Kさんでwwwwww)が向かうも固まってしまって持ち上げることもなかなかままならない
キッドさんも行ったけれど石の様に固まってしまって動かない


このままでは愛ちゃんだけを取り残してしまうことになんて最悪なことも頭をよぎったわけだけれど
そこはオーナー
まさこさんが愛ちゃんを担いで無事雪庇を通過

本当に何があったのかわからないんだけれど
まさこさんこの状況で愛ちゃん抱っこして動くとかすげぇ!!


そんな難所もあり~の
時間もそろそろ迫ってきたところでKさんRさんがソワソワと辺りを確かめるようにして歩き出す

Kid_7836_r
綺麗に並んで歩いてる写真しかねぇじゃねぇかwwwwwwww

Kid_7842_r
ちょうど木々がなくて見晴らしがいい場所に立ち止まり何かを眺めるワンズ

ちょうどここから今まで通った道が見えるんですよね~
ワンズもわかってるのかな?

Kid_7822_r
確かこんな感じだったと思う

そしてこの後またまた姉さん事件ですよ!


写真を撮りながら先頭を歩くキッドさんにKさんが不安げに聞くんですよ

K【時間も時間ですし、このままこの道を進めば普通に降りれるけど時間がかかるんですが、ちょっと難易度は高いけれど山の斜面を滑り降りれば早く帰れますがどうします?】
って

もちろんキッドさん
何が起こっても気にしないので
適当に(本当に何も考えてない。みんな俺のせいでごめんね~wwwww)余裕余裕!行こう行こう!と二つ返事


で、Kさんからみんなに説明
一同不安げな表情ながらキッドさんは
うはwwwwwwww楽しみwwwwwwwwwwwと超笑顔


そしてKさんが降り方を指導

Kid_7845_r
ただ単に滑り落ちてるようにしか見えないんですが・・・・


ねぇ?ベーちゃん?

Kid_7847_r

Kid_7851_r
ベネwwwwwww超びっくりしてるやんwwwwwww

写真ではわかりづらいですがKさんが落ちていく姿を見たベネ
首をかしげながらま~~じで~~~!って表情にwwwww
わが子ながら超かわいいなんてみんなで和んだところで

言いだしっぺのキッドさん
なんせ特攻隊長なもんだから特攻!

Kid_7852
ちょwwwww斜面も半端ないけど雪の量も半端ねぇwwwww
立てないし転げるとえらいことになるぜ!!!

カメラのフードずれちゃったし
レイはちゃんと来たけれどベネあまりの斜面に逃げ帰ってるしwwww



そんなこんなで雪遊びそろそろ最終にて最大の試練に突入だ!


つづく!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

大山で雪遊びサーガ【第四章~尻を追え!】

Kid_7517_r
平地でちょろっと遊んだ後は
ついに斜面続きの林間コースに突入ですよ! 

林間コース

Kid_7488_r
林の間をひた登る

Kid_7515_r
軽い登山なのでみんな必死

ワンズは

Kid_7507_r

Kid_7495_r

Kid_7499_r

Kid_7513_r
Tさんの尻を追いかける
飼い主?もちろんほったらかしとけ!!

Kid_7522_r
ワンズにとってとても魅力的なTさんのお尻♪

Kid_7497_r
斜面続きでちょっと休憩なベネ夫さん


一方若人は

Kid_7511_r
急勾配だろうが登り続きだろうがフルスロットルで前進ですよっと
初めての雪山にテンションマックスなレイちゃん

Kid_7526_r
せっぴで笹をはんでみたり

Kid_7534_r
木々の間を駆け抜けたり

COOLGUYモネ君は

Kid_7537_r
華麗に団体行動から外れて佇んでみたり

Kid_7539_r
無表情に突き進んだり

レ【楽しくないの?】
モ【・・・・・・・・・別に・・・・】

そんなこんなである程度斜面を登ったところで今度は下りですよ

Kid_7543_r
この下りがめっぽう楽しくて
スノーシューを履いてるとなんていうんだろ?
ガンダムが急斜面を後方に重心を置いて駆け下りる感じ?
ううん
まったく意味わからないけれど

このダッシュで急斜面を駆け下りるのがすっごく楽しいの

Kid_7548_r
写真じゃ迫力が伝わらないと思うけれどこんな感じ

ベネもちょっと尻込むくらいの斜面

Kid_7552_r
楽しいと思うのは男だけで女性陣は普通に降りてきてるけれど(´・ω・`)

Kid_7556_r

Kid_7597
必死になって降りる組

Kid_7571_r
爆走組(つっても一匹だけだけれど)の邪魔をする必死組

でも

Kid_7581_r
ちゃんと先にいかしてあげるレイちゃん
モネ君お兄ちゃんだもんね
えらいね~














なんてなるわけはなく

Kid_7586_r
レ【ちょっ、遅いねん!どけや!】
モ【Σ(゜Д゜)】

Kid_7588_r
レ【とろとろ歩きやがって!この間抜けが!】
モ【(´;ω;`)】

Kid_7589_r
レ【俺の先歩くなんて500年早いわ!】
モ【・・・・・・・・・・】

Kid_7590_r
モ【僕お兄ちゃんやのに・・・・アイツコワイ】

モネ君ガンバッ!


その後も下りは続き

Kid_7656_r
みんな顔隠すのがもったいないほどのいい笑顔

Kid_7632_r
この時からベネ夫さんはちょっとお疲れ気味だったけれど

ほかはみんな元気元気

Kid_7633_r
下りは歩くのが少し難しく
気を許したら

Kid_7635_r
こけるwwww

Kid_7639_r
こけてもこの笑顔
って顔隠してるからわかんないよねw

そしてあちこちでこけまくる

Kid_7645_r
埋まる

Kid_7651_r
こけ・・・・・かけて体勢立て直しやがった(チッ


そんな林間コースを抜けて次回稜線で何かが起こる!!!



つづく


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山で雪遊びサーガ【第3章~旅立ちのとき】

犬達が遊びほうける中粛々とご飯の準備が進んでいます

Kid_7368_r
みんな何ができるのか興味深々
特にモネ君とゴンちゃん近けぇよw

Kid_7371_r
ちょっと雪を掘って固めてめっちゃ浅い掘りごたつ風にしてお食事
お尻には冷たくないよう銀マット♪

そしてワンズは邪魔しないようにまさこさんから頂いたおやつshine

Dsc02542
みってぃさんのブログから写真拝借

えっとなんやったっけ?
なんか忘れたけど雑炊とスープ見たいなん

どんどんお代わりしてね~って言われたけれど運転でちょっと疲れてたのであんまし食べれず・・・・ん~申し訳ない


一方遊びの達人ワンズは

Kid_7372
あちらこちらでおやつ争奪戦ゲームdown

でも雪の中で見失ったおやつがあったり・・・
まぁ抜け目なくそれを拾うやつもいるわけなんで回収する手間が省けてよいわけなんですが

後片付けや満腹で動けない人間を尻目にワンズは超元気

Kid_7390_r
フィガロ君いじめでわちゃわちゃしてみたり
Mr.フリーダムは自由を求めて旅立ったり

Kid_7415_r
Mr.フリーダム嬉しそうに帰還だったり

Kid_7420_r
さぁそろそろ出発しますよ~
置いて行っちゃいますよ~

ということでついにスノートレキング開始!!!

Kid_7426_r
なんというこのワクワク感

Kid_7429_r
そうそうちゃんと一列に並んで前の人の後をトレースしていけば楽だからね
なんかワンズも一列に並んでる(´∀`)

第一コースは棚田

平地と斜面の繰り返しですよっと

Kid_7431_r
普段は通れないようなブッシュも雪に埋もれているのでこんな木の中を通っていけるんだそうです

しかし、お前ら先に進んでどこ行くかわかってんやろな?

Kid_7432_r
レ【え!?本能の赴くままに進んだらあかんの?】
フィ【あかんの?】

あかんに決まってるやろ~~!!



下から見るとそんなに大変そうでもないように見えてたんだけれど
平地と平地の間の斜面は結構きつい><

Kid_7448_r
女性陣は必死です

Kid_7451_r
かなり急でしょ?

Kid_7471_r
ひたすら斜面を登る

Kid_7435_r
登る

ワンズは超元気に走り回りまくり

Kid_7445_r


キッドさんは写真係なので密かに前から後ろから横からと写真を撮らなければいけないので何回も駆け上がったり駆け下りたり

カメラを抱えながらなのでステッキ?みたいなやつも邪魔で仕方ないし使わなくても歩けそうなのでリュックにしまって走りまくってたら序盤中の序盤なのに息はあがるわ超暑いわで大変でしたん><

でも上に上るにつれて雪も良い感じにふっかふかのサラッサラに

Kid_7455_r_2
ベーちゃん雪に埋もれて休憩中('∇')

Kid_7456_r
レイちゃんは雪の深さなどものともせずに突き進む!

Kid_7461_r
そしてなぜか雪に埋もれながらせっかく登ったのに降りてくる子

Kid_7468_r
と思ったらゴンちゃんと遊ぼうとしてたのね~
本当に元気やわぁ~

雪が深くなるにつれてスノートレッキングの難易度があがるのは犬も同じ?

Kid_7482
大山名物フィー君渋滞で~す

ベネも避けて通ればいいと思うんだけれどレイがつけたラッセルをトレースしたいみたい
誰から教わったわけでもないのにそういう行動をするって犬はやっぱかしこいなぁ~

Kid_7479
まぁ避けて通ればいいのに無理やり通ろうとするところは憎めないおばかさんなんですけどね~w

Kid_7485
そんなこんなで棚田コースは終わり次は地獄(?)の林間コースですよ~


続く!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】

続き


スタート地点に着いてスノーシューを履き
ワンズに雪だま対策でオリーブオイルやベビーオイル(油は水はじくからね)を塗り塗り

途中でゴンちゃんフリーダムにわけわからんとこに行くハプニングあり~の



まぁ軽くスノートレッキングを甘く見ていたんですが
ツアーコンダクターさんから最初の試練が言い渡されたのであった!!!










Kid_7985_2
ええええええええええええええ
絶壁ですやん!どうやって登れと!
ツアーコンダクターさん(以下T)
T【スノーシューの先っぽを雪に突き刺していけば簡単に登れますので】



ええ、ほんまに?まじで?
俺そんなの信じな・・・・・・おおおおお!!!!まじかぁ~

てことでなんなく?登頂


すると一面雪原ですよ~♪

Kid_6838
さっそくうちの子ひゃっほ~い♪

Kid_7173_r
モネ君も爆走ですよ♪(てか遠いよ・・・近くで走れよ・・・)

Kid_7201_r

Kid_6961_r
ベーちゃんもいやっは~!

Kid_7072_r

Kid_6884_r
レイちゃんも当然ヒーィーハァーッ

Kid_7022_r

Kid_6982_r
愛ちゃんも

Kid_6925_r

Kid_6990_r
ゴンちゃんも

Kid_7298_r
ゴンちゃん潰れとるwwwwww


そしてそして

Kid_6998_r
フィガロ君も・・・・・ってあるぇぇぇ?
なんでそんなにうつむき加減なん?

Kid_7057_r
フィ【だって僕シティーボーイだし。雪遊びなんてできない!(キリッ)】

何言ってんだか~!レイとそんなに年変わらないのに!
よしベネの出番や!フィガロ君のテンション上げて来い!


ベ【イェッサー!】

Kid_7004_r
ベ【ほら、お兄さんが雪遊びの楽しさ教えてあげるからネ♪】
フィ【・・・・・・・・・・】

Kid_7077_r
ベ【ほらほら~逝くよ~!】
フィ【アッ、チョッ・・・・・】

Kid_7081_r
ベ【フィー君のほっぺた柔らかい・・・】
フィ【えっ!?///】

Kid_7086_r
ベ【こことか弱いんでしょ~欲しいって逝ってごらん?】
フィ【も・・・・もうらめぇぇぇぇぇぇぇ】

Kid_7087_r
ベ【はぁはぁはぁ・・・・なかなか頑固ね・・・】
フィ【はぁはぁはぁ・・・・・あなたの責めもなかなかよ・・・・・はぁはぁ】

Kid_7227_r
ベ【どうかしら?雪遊びの楽しさわかってくれたかしら?】
フィ【ホモの恐ろしさの片鱗は見えた気がする】

Kid_7220_r
ベ【もう~コイツ~照れるじゃんかぁ~☆】
フィ【テヘッ(/ω\)】

Kid_7211_r
ゴ【お兄ちゃん達さっきから何やってんの?】
フィ【チッ、餓鬼が大人の世界に首突っ込むな】
ベ【こらぁ~フィー!子どもをいじめちゃダ・メ・ダ・ゾ】

なんて会話は一切ないわけなんだけれど
というかブログという公共の場でこんな気持ち悪いことを書いてるおっさんってどうなんだ?と冷静になってみるとずいぶんへこむんだなぁということを覚えたキッド33歳の梅雨・・・・

Kid_7243_r
結局2匹でフィガロ君を責め立てた結果・・・


フィガロ君テンションアーーーーップ






って書きたかったけど

Kid_7405

Kid_7414
ベネに喰われたり、どつかれてる写真しかなかったわ・・・(´・ω・`)


てかベネこれただのいじめっ子やん?


ベ【いや、ただのガチホモやけど(`・ω・´)キリッ】



もっとあかんわ・・・・・

こっちみたいに健全に遊んでもらわんと

Kid_6895_r

Kid_6899_r

Kid_7303_r
姉弟仲良くってすばらしいわぁ~

Kid_7128_r
レイちゃんとかけっこしたり

わいわい遊んでる間にちゃくちゃくとお昼ごはんの準備が

本来ならばちょっと歩いてからご飯なんだけれど
時間をちょっと遅らせたのでいきなりご飯です><

ちょっとだけ走ったモネ君は

Kid_7337
え~~モネ君お楽しみのご飯ないの~~?


続く!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


良かったら下のリンク押してもらえたら喜ぶんだから><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大山で雪遊びサーガ【序章】

2月11日のお話

とその前に
ちょいととあるミッションをゆ~じぃさんにお願いし岡山へ行く用事があったキッドさん
そんなこんなでいろいろうち合わせをしていたら
じゃぁついでにどこかで遊びますか?という話になり
おお~それなら大山のふもとにドッグランがあってそこで雪遊びできるらしいからそこへ行こうよ~と言ったら
ゆ~じぃさんが
愛犬といくスノーシュー行きます?
おおお何それめっちゃ楽しそうやん?とまさこさんも乗っかって
急遽?大山へ行くことに

でも大山行ってスノーシューで遊んで帰ったらしんどいよな?ってことで
急遽wゆ~じぃさんの家に無理やり泊めてもらうことに


ていうか愛犬と行くスノーシューですよ?
本格的な雪山ウォーキングですよ?
その装備で大丈夫か?
大丈夫じゃない!問題だ!


ということで

51n9fsuj5nl__sy100__2
コロンビアの30Lのバックパック

51onbffxmml__sl500_aa300_
ドッペルギャンガーのスノーシュー
(これは買って失敗やった><大は小をかねないね・・・・長すぎて歩きづらい。来年はMSRとかちゃんとしたの買おう)

31vpbvdjuyl__sl500_aa300_
雪山用ポールなどを買い~の準備万端

もう遠足前の幼稚園児のようにはしゃいでいたのだけれど
前記事の銀木犀でゴンちゃんが椅子で背中を負傷・・・

一時は参加も危ぶまれたのだけれどなんとか超回復を見せて当日を向かえたわけさ


そんな当日なんだけれど
今回もまさこさんと相乗りで行くことになっていたんで我が家で待ち合わせをしていたんだけれど
大雪で来れないかも!?なんてハプニングもあり~の
それは杞憂に終わり~ので

3人と5匹を乗せてKIDSIZE号は一路鳥取の森の国フィールドアスレチックへ


というか来年のために書いとく
やっぱりアルファードに3人と6匹はきつい!!!
来年はレンタカーでちょっと大きいの借りて行きたいな

まぁそんなこんなで到着ですよ

Dsc02501
写真はみってぃさんのブログから拝借

ここで先に到着していたフィガロ家と合流
すでに開始時間は過ぎていたんだけれどとりあえず出発時間は遅らせてもらっていたのでセフセフ

受付である程度の話を聞いてみんなで荷物をわけわけしていざ出発

Kid_6833
マイクロバスに犬も人もギュウギュウ詰めwww
そしてワクワク感半端ないw
みんなもテンションアップップですよ

そんなマイクロバスで山をひた走ったところで目的地到着

Kid_7985
雪がめっちゃいい感じ!!!


そして続く!
たぶんこの日記は1週間ぐらい続くでしょう(´・ω・`)
いや、本当にそれくらい楽しかったの♪



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


良かったら下のリンク押してもらえたら喜ぶんだから><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

2月の銀木犀とミラクルショット

2月6日のお話

毎月恒例銀木犀

Kid_6517_r
愛理ちゃんたちとランランラ~ン

Kid_6497_r
お久しぶりなヴィエント君もいるよ~

遅れてシルちゃんも登場

Kid_6583_r
囲み取材を受けるモネ君

愛ゴシ【なぜそんなに走らないんですか?あなたサイトハウンドでしょ?】
モ【そそそそそんなにみんなで責めんでも((((;゜Д゜)))】

Kid_6588_r
囲み取材を受けるベネ

シ【愛せよ!】
ベ【Σ(゜Д゜)ええええええ】

Kid_6607
シルちゃんが来たらみんなテンションマックスでランラン

Kid_6747_r
レイはシルちゃんには何してもいいと思ってるらしく完全に狩りモード
お尻噛んでる・・・・・・・

Kid_6778_r
まぁシルちゃん毛の長いサルーキやしね(´з`)y-~

そのほか

Kid_6579_r
モネ君をいじめてみたり

Kid_6655
久々にベネとレッツダンシングしてみたり

シルちゃんは常にネタに事欠かない女子なんだ


そしてこっちも久々に絡みそうな

Kid_6533_r_2
ベネとヴィエント君

ベネもヴィエント君もお互いにちょっと怖いらしくあまり絡むことがないんだけれど

Kid_6563_r

ベーちゃんとりあえず遠くから誘ってみる
近すぎると田舎ヤンキーみたいに
【あ~ん?お前今メンチきったやろ?】
【あ~ん?やんのかごらぁ?】
【あ~ん?やんのかごらぁ?】
以下ループ
が起こるからねぇ


でも遠すぎたねベーちゃん

Kid_6573_r
ポツーン
ベ【(´・ω・`)】

Kid_6566_r
愛【ヴィエント君どした~ん?】
ヴィ【いや、なんかさぁ・・・・むこうのほうでこっち向いて地球と戦ってる変な子がおってさ】
ゴ【地球と戦ってるん!?】
ヴィ【そう、なんか地面バンバン叩いて戦ってるんよ~。気持ち悪くネ?】
愛ゴ【ひくわぁ~~~~~、それひくわぁ~~~~~~】


ヴィエント君は犬界のリア充
キッド&ベネ【チッ】


そんなこんなのちょっとほろ苦い2月の銀木犀
最後にヴィエント君のミラクルショットで終わろうと思うんだ

Kid_6612_r

Kid_6613_r

Kid_6614_r
まさかの愛理ちゃん越えwwwwwww

なぜこうなったし?wwwwwwwwwww
カメラ構えた瞬間にもうこの状態になってたんだけれど
ベネなら確実に愛理ちゃん潰しちゃってるね


ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


良かったら下のリンク押してもらえたら喜ぶんだから><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

首輪コレクション

多頭飼いしていると必然と首輪は増えるもの

増やしても増やしても
噛まれて潰れていくわけなんだけれど

そんなこんなで首輪代だけでも結構費用がかさむし
貧乏な我が家にはこれは痛い><


そこでかなり良心的な首輪屋さん?を発見して訳なんだ


ということで1月から今日まで買ってきた首輪を一挙ご紹介
Kid_0303_r

計13本(一部重複するため画像では12本)

一頭飼いならちょっと買いすぎな量だけれど
3頭飼いの我が家なら1頭あたり4本ちょっととまぁ普通?

しかもこれだけそろえてお値段なんと
2万5千円くらい!!!!
安い!!!!!!!
安すぎる!!

Kid_0304_r
イベント用おしゃれ首輪

Kid_0305_r
Kid_0306_r
Kid_0307_r
こんなんだい好きだぁ~
タッセルとか最高だよね~

Kid_0317

Kid_4092

Kid_4061


でも普段使いにしたらそっこうタッセルもビーズも取れてアウアウってなるよねwwwww

サイトハウンド柄

Kid_0309_r
Kid_0313_r
こういうのもっといっぱいほしいなぁ~
つか今も注文中なんだけれどねw
なかなかサルやボル柄なんてみないから超大事に使わねば

そのほかいろいろ

Kid_0308_r

Kid_0311_r

Kid_0310_r

Kid_0312_r

Kid_0314_r

Kid_0315_r

どれもこれも本当に良い感じ♪
さぁこれからどんな首輪が仲間に加わるか楽しみ~♪

ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

雪と犬と写真

さてさて写真が多くて長々と引き伸ばした日記もついに最終ですよ!
もちろん今日も写真ばっかりですよっと

モネ君

Kid_6119_r

Kid_6130_r

Kid_6166_r

Kid_6428_r
はし~る
もね~く~ん
のよ~~お~~に
とび~こ~え~るわぁ~
ふゆのに~お~いおい~か~け~て~

ベーちゃん

Kid_5818_r

Kid_6010_r

Kid_5698_r

わかりづらいけど崖を飛び降り中

Kid_5908_r

Kid_5787_r
なかなか飛行犬写真が撮りにくいベーちゃん

Kid_6066_r
撮れたと思ったら横向いてたり・・・

Kid_6214_r
斜めってたり

Kid_6070_r
これは綺麗に撮れた!!!
しいて言えばレイが邪魔かな・・・・

Kid_5912_r
いつもカメラ目線www


レイちゃん

Kid_5675_r
飛行犬でもなんでもまかせてよ~なレイちゃん

大概の写真は撮れます

Kid_5727_r
筋肉バカなので走ってる時間が一番長い分

Kid_5742_r
枚数も多い

Kid_5881_r

Kid_5885_r
カメハメ波ーーーーー!!!!

Kid_5887_r

Kid_6223_r

う~~ん走っている犬を撮るの楽しい♪
みんなも一眼始めましょ?



ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

重力に立ち向かえ!

今日も写真のみでおおくりします

Kid_6295_r
ハイパーレイちゃん

Kid_6364_r
直角気味の斜面にチャレンジ!!

Kid_6365_r

Kid_6366_r

Kid_6367_r

Kid_6368_r

Kid_6369_r

Kid_6370_r

Kid_6374_r

Kid_6371_r

Kid_6373_r

Kid_6374_r_2

Kid_6375_r

Kid_6377_r

Kid_6378_r

Kid_6379_r

Kid_6380_r

Kid_6381_r

Kid_6382_r

Kid_6383_r

Kid_6384_r

Kid_6385_r

Kid_6386_r
モネ君wwwwwww尻尾邪魔wwwww

Kid_6387_r

Kid_6388_r

脅威の身体能力((((;゜Д゜)))

そしてなぜこんな急な坂を登ったのかは
ちょっと訳がわかりません・・・


ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

アイスバーン

2月5日のお話

またまた雪を求めて新天地へ


最初に目星をつけていた場所は危険が危なそうだったので回避し
適当にうろちょろしていい場所発見

110205_101001
完全に車幅くらいしかない道を通りついた先は

Kid_5706_r
アイスバーン・・・・・・

めっちゃガッチガチwwwwww
でもレイちゃん爆走

ほとんど書く内容ないので写真でお楽しみください

Kid_5681_r

Kid_5989_r
仲良し兄弟爆走開始!!

Kid_6083_r

Kid_6069_r

Kid_6039_r

Kid_6036_r

そしていつものようにボルサルプロレス

Kid_5995_r
2匹ともええ顔してるわぁ~♪

Kid_6007_r
そしてCHU------!!!!
男同士なのに・・・・・

まぁ仲の良いのはいいことなのかもしれないしな!!

Kid_5934_r
ベネの左に見える霞はベネの吐く息

Kid_5954_r

Kid_6488_r
木々がこんなに凍ってるような中

Kid_6481_r
ベ【あ~ぢ~よぉ~】

暑いらしい・・・・・


じゃぁしょうがないってことで

Kid_6016_r
川遊び・・・・・・・

まだ2月ですよ!?
気温も0℃くらいですよ!?
なんで川入れるんだよぉ~><

Kid_6019_r
レ【僕は入らへんよぉ~】

レイちゃんは賢いねぇ~^^

Kid_6021_r
ベ【はぁ~冷たくて気持ちいいわぁ~♪】

お前はおかしいお前はおかしいお前はおかしいお前はおかしい


そしてまた爆走


その様子を見守る黒白ちょっと茶色

Kid_6092_r
ジーーーーーー

Kid_6094_r
ハァーーーーーーーー

Kid_6118_r
セイヤ

Kid_6125_r
ハァッ!

おもむろにダッシュ

モネ君の心境にどんな変化があったのかは
飼い主でも
ちょっと訳わからないです

でもベネはモネ君が走ってくれて嬉しそう
あっ、白茶色は黒白ちょっと茶色が走ってくれて嬉しそう

Kid_6328_r

うれしさのあまり白黒茶色
もっと走っててと
変顔(`・ω・´)キリッ

Kid_6176_r
ベ【あべろびんばんば~】
モ【ちょっと訳わかんないです・・・・】

僕もちょっと訳わかんないです


そんなこんなの雪遊びPart3
みんなアイスバーンで指の間切りまくり血出まくりでしたけど
本犬一切気にせず爆走放題でした



血を出しながら走るとか
ちょっと訳わかんないです・・・



ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

WHITE HOUNDS

お気に入りの写真を放出

モネ

Kid_5153_r
モネらしいおっかなびっくりな歩き方

Kid_5461_r

Kid_5397_r
Kid_5398_r
Kid_5399_r
Kid_5400_r
Kid_5401_r
プルプル写真は絶対撮らなきゃ(/ω\)

ベネ

Kid_4676_r
いっつも笑顔なベネ夫さん♪

Kid_4995_r

Kid_5518_r

レイ

Kid_4649_r

Kid_4660_r

Kid_4699_r

Kid_4915_r
爆走王レイちゃん

愛理ちゃん

Kid_4775_r
四つ切でプリントしてプレゼントしたほどのお気に入り写真

Kid_4875_r
獲物を狙う美しき獣

Kid_4722_r

Kid_5105_r

Kid_4903_r

Kid_5085_r
やっぱボルゾイは雪に映えるわぁ

ゴンちゃん

Kid_4671_r
わんぱく盛りゴンチャロフ

Kid_4922_r

Kid_4983_r

Kid_5293_r
雪咥えたりして遊び中

Kid_4946_r
この雪しぶきは若さの証www

そして最後は

110130_132202
帰りの車の中でw

完全にモネ君つぶされてますけどwwwww



ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

Snow parade

今回の雪遊び場に無事到着した一行


とりあえずレストランで腹ごしらえ

この時名物?のりんごのテンプーラーを食べたのだけれど
単品で注文すると量が多い><
そして食べた感想は生のじゃがいも砂糖漬けをテンプーラーにした感じ

oohh・・・・と外人が何かもやもやしたものを抱えながら驚くような感じのお味
う~ん美味からず・・・不味からず・・・・・


腹も満たしたことだし雪原へと繰り出そうかな(雪原って言うほどのものではないけどw

Kid_4687
若い2匹はもうダッシュ



青年2人は・・・・

Kid_4737
ベーちゃん埋まってるねぇwwww

Kid_4734_r
愛理ちゃんなかなか抜け出せなくて蠢くベネの後ろを
【ちょっと通りますよ】

Kid_4635_r
そしてみんなでハッスルハッスルー

Kid_4632_r

Kid_4626_r

とまぁこんな感じで若い2人は体が空気でできてんのか?ってくらい雪の上をすいすい歩くけれど、青年はすぐ雪に埋まるくらいの積雪量

だから人間は・・・

Kid_4705_r
遅~いと人を迎えに行くワンズ

だって

Kid_4707
埋まってるんやもんwwwww

わかりにくいので拡大

Kid_4744_r
下半身無くなってますwwwwwww

でも嫁はそこまで埋まっていない
もちろん嫁の股下が2メーターあるなんてことはなく

パウダーではなく程よく締められた雪だったので場所によっては膝下ぐらいまで埋まるぐらいで済むのです
そこを慎重に歩いていくもんだから時間がかかるかかる

キッドさんは力任せに埋まろうが何しようががんがん突き進んでいきましたけどねw

Kid_5007_r
モネ君はもう中年なので埋まりまくりwwww

Kid_5019
嫁はドジッ娘なのでお約束

まぁなんとか安心して遊べるポイントまでたどり着いたところでレッツ雪遊び♪ウキウキトーキングゆ・き・あ・そ・び♪はぁ~どんとこい!

Kid_4839_r

Kid_4780_r

Kid_4789_r

Kid_5002_r
ベネ邪魔しとるwwww

Kid_5183_r

Kid_5230_r

Kid_5234_r

Kid_5238_r

Kid_5240_r

そんなこんなで途中吹雪いたり

Kid_5171_r
大量についた雪玉取ったり(写真なし
雪玉対策せにゃなぁ~なんてキャッキャウフフとお話しながら楽しい時間はあっとすぎ
どこにキャッキャウフフ要素があったかは謎ですが

帰りますよ~

Kid_5353_r

帰りは愛ゴン姉弟シンクロパレード

Kid_5445_r
もちろんキッドさんは女性陣を助けるなどせず先に移動
愛ゴンシンクロ開始!

Kid_5471_r
はい、右足出して~

Kid_5472_r
止まる!

双子かwwwwwww


いやぁすごいなぁ~
うちなんか3頭てんでバラバラよw
興奮するポイントも違うから家の中でめちゃくちゃよ
(レイ興奮して家の中で跳ねまくる→沈静→ベネ興奮して毛布を振り回す→レイつられて興奮してキッドさんのお尻にアタック(なんで尻やねん!)→モネ無反応→沈静→モネ興奮して靴下放り投げて遊ぶ→ベネレイ無反応・・・・)
仲悪いよりはいっか・・・


そして帰るよ~っていうと必ずハッスルしだすある意味空気読んでる犬達

Kid_5448_r
モネ君もハッスル

Kid_5544_r
愛ちゃん【あははは~♪】

Kid_5545_r
愛ちゃん【Σ(゜Д゜)え~~~~モネ君走ってる~!!!!!】


モネ君

Kid_5549_r
昨日も知り合って1年ほど経つけどモネ君走ってるのはじめてみたってくらい人前で走らないんだぜ!

毎回ドッグラン代返せっつうんだ!

Kid_5614_r
モネ君を待ち伏せする愛理ちゃん
愛理ちゃん足取りがすごく楽しそうよね♪


でもベネに捕まる・・・

Kid_5562_r
愛ちゃん【(´・ω・`)私のおもちゃが・・・・】


愛理!
それおもちゃやない!
黒白ちょっと茶色や!

そんなこんなで帰りにちょっと寄り道して偵察なんてし~の帰宅

やっぱ雪遊びは最高!
雪遊びばんざ~い(^O^)/


ご愛読ありがとうございました


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ

キッド先生へのお便りはこちら↓
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »