« 2月の銀木犀とミラクルショット | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 »

2011年6月10日 (金)

大山で雪遊びサーガ【序章】

2月11日のお話

とその前に
ちょいととあるミッションをゆ~じぃさんにお願いし岡山へ行く用事があったキッドさん
そんなこんなでいろいろうち合わせをしていたら
じゃぁついでにどこかで遊びますか?という話になり
おお~それなら大山のふもとにドッグランがあってそこで雪遊びできるらしいからそこへ行こうよ~と言ったら
ゆ~じぃさんが
愛犬といくスノーシュー行きます?
おおお何それめっちゃ楽しそうやん?とまさこさんも乗っかって
急遽?大山へ行くことに

でも大山行ってスノーシューで遊んで帰ったらしんどいよな?ってことで
急遽wゆ~じぃさんの家に無理やり泊めてもらうことに


ていうか愛犬と行くスノーシューですよ?
本格的な雪山ウォーキングですよ?
その装備で大丈夫か?
大丈夫じゃない!問題だ!


ということで

51n9fsuj5nl__sy100__2
コロンビアの30Lのバックパック

51onbffxmml__sl500_aa300_
ドッペルギャンガーのスノーシュー
(これは買って失敗やった><大は小をかねないね・・・・長すぎて歩きづらい。来年はMSRとかちゃんとしたの買おう)

31vpbvdjuyl__sl500_aa300_
雪山用ポールなどを買い~の準備万端

もう遠足前の幼稚園児のようにはしゃいでいたのだけれど
前記事の銀木犀でゴンちゃんが椅子で背中を負傷・・・

一時は参加も危ぶまれたのだけれどなんとか超回復を見せて当日を向かえたわけさ


そんな当日なんだけれど
今回もまさこさんと相乗りで行くことになっていたんで我が家で待ち合わせをしていたんだけれど
大雪で来れないかも!?なんてハプニングもあり~の
それは杞憂に終わり~ので

3人と5匹を乗せてKIDSIZE号は一路鳥取の森の国フィールドアスレチックへ


というか来年のために書いとく
やっぱりアルファードに3人と6匹はきつい!!!
来年はレンタカーでちょっと大きいの借りて行きたいな

まぁそんなこんなで到着ですよ

Dsc02501
写真はみってぃさんのブログから拝借

ここで先に到着していたフィガロ家と合流
すでに開始時間は過ぎていたんだけれどとりあえず出発時間は遅らせてもらっていたのでセフセフ

受付である程度の話を聞いてみんなで荷物をわけわけしていざ出発

Kid_6833
マイクロバスに犬も人もギュウギュウ詰めwww
そしてワクワク感半端ないw
みんなもテンションアップップですよ

そんなマイクロバスで山をひた走ったところで目的地到着

Kid_7985
雪がめっちゃいい感じ!!!


そして続く!
たぶんこの日記は1週間ぐらい続くでしょう(´・ω・`)
いや、本当にそれくらい楽しかったの♪



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


良かったら下のリンク押してもらえたら喜ぶんだから><
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 2月の銀木犀とミラクルショット | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/40335674

この記事へのトラックバック一覧です: 大山で雪遊びサーガ【序章】:

« 2月の銀木犀とミラクルショット | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 »