« 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第四章~尻を追え!】 »

2011年6月12日 (日)

大山で雪遊びサーガ【第3章~旅立ちのとき】

犬達が遊びほうける中粛々とご飯の準備が進んでいます

Kid_7368_r
みんな何ができるのか興味深々
特にモネ君とゴンちゃん近けぇよw

Kid_7371_r
ちょっと雪を掘って固めてめっちゃ浅い掘りごたつ風にしてお食事
お尻には冷たくないよう銀マット♪

そしてワンズは邪魔しないようにまさこさんから頂いたおやつshine

Dsc02542
みってぃさんのブログから写真拝借

えっとなんやったっけ?
なんか忘れたけど雑炊とスープ見たいなん

どんどんお代わりしてね~って言われたけれど運転でちょっと疲れてたのであんまし食べれず・・・・ん~申し訳ない


一方遊びの達人ワンズは

Kid_7372
あちらこちらでおやつ争奪戦ゲームdown

でも雪の中で見失ったおやつがあったり・・・
まぁ抜け目なくそれを拾うやつもいるわけなんで回収する手間が省けてよいわけなんですが

後片付けや満腹で動けない人間を尻目にワンズは超元気

Kid_7390_r
フィガロ君いじめでわちゃわちゃしてみたり
Mr.フリーダムは自由を求めて旅立ったり

Kid_7415_r
Mr.フリーダム嬉しそうに帰還だったり

Kid_7420_r
さぁそろそろ出発しますよ~
置いて行っちゃいますよ~

ということでついにスノートレキング開始!!!

Kid_7426_r
なんというこのワクワク感

Kid_7429_r
そうそうちゃんと一列に並んで前の人の後をトレースしていけば楽だからね
なんかワンズも一列に並んでる(´∀`)

第一コースは棚田

平地と斜面の繰り返しですよっと

Kid_7431_r
普段は通れないようなブッシュも雪に埋もれているのでこんな木の中を通っていけるんだそうです

しかし、お前ら先に進んでどこ行くかわかってんやろな?

Kid_7432_r
レ【え!?本能の赴くままに進んだらあかんの?】
フィ【あかんの?】

あかんに決まってるやろ~~!!



下から見るとそんなに大変そうでもないように見えてたんだけれど
平地と平地の間の斜面は結構きつい><

Kid_7448_r
女性陣は必死です

Kid_7451_r
かなり急でしょ?

Kid_7471_r
ひたすら斜面を登る

Kid_7435_r
登る

ワンズは超元気に走り回りまくり

Kid_7445_r


キッドさんは写真係なので密かに前から後ろから横からと写真を撮らなければいけないので何回も駆け上がったり駆け下りたり

カメラを抱えながらなのでステッキ?みたいなやつも邪魔で仕方ないし使わなくても歩けそうなのでリュックにしまって走りまくってたら序盤中の序盤なのに息はあがるわ超暑いわで大変でしたん><

でも上に上るにつれて雪も良い感じにふっかふかのサラッサラに

Kid_7455_r_2
ベーちゃん雪に埋もれて休憩中('∇')

Kid_7456_r
レイちゃんは雪の深さなどものともせずに突き進む!

Kid_7461_r
そしてなぜか雪に埋もれながらせっかく登ったのに降りてくる子

Kid_7468_r
と思ったらゴンちゃんと遊ぼうとしてたのね~
本当に元気やわぁ~

雪が深くなるにつれてスノートレッキングの難易度があがるのは犬も同じ?

Kid_7482
大山名物フィー君渋滞で~す

ベネも避けて通ればいいと思うんだけれどレイがつけたラッセルをトレースしたいみたい
誰から教わったわけでもないのにそういう行動をするって犬はやっぱかしこいなぁ~

Kid_7479
まぁ避けて通ればいいのに無理やり通ろうとするところは憎めないおばかさんなんですけどね~w

Kid_7485
そんなこんなで棚田コースは終わり次は地獄(?)の林間コースですよ~


続く!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第四章~尻を追え!】 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/40361516

この記事へのトラックバック一覧です: 大山で雪遊びサーガ【第3章~旅立ちのとき】:

« 大山で雪遊びサーガ【第二章~ご飯はま~だ?】 | トップページ | 大山で雪遊びサーガ【第四章~尻を追え!】 »