« サイトハウンドが看板犬のお店 | トップページ | もずのはやにえ »

2011年6月19日 (日)

第3回ボルダンス選手権

さ~て今年も始まりましたボルダンシング世界大会
今回はここ某県のフィガロ邸を会場にお送りいたしております

こんばんは実況の刈屋ゴン太と


解説の伊藤愛理子です

よろしくお願いします
よろしくお願いします

さてこの大会もこれで3回目を迎えることになりましたが
どうでしょう伊藤さん?
日本勢もだんだんと国際レベルに近づいてきたように思うんですが?


そうですねぇ。私が当時活躍してた頃はどちらかと言えば体系もがっちりとして、力技で飛ぶような方が多く見受けられたかと思いますが、近頃の子はリズムに合わせてしなやかに飛んでるように見えますし、かなりスキル面もアップしてるように見受けられますね~

そうですねぇ(太ももチラチラ)
(顔もチラチラ)顔も小さくお人形さんのようなかわいらしいボルゾイが今回も多数出場しているようです


おおっとここで選手入場です
日本代表ペア
ベネ選手とフィガロ選手の入場です


ベネ選手の春頃はヴィエント選手とペアを組んでいたんですが
あの大会では非常につらい
バランスを崩してからのヴィエント選手のエルボーで大きな減点をもらって不調続きでしたが


Benet501
今ご覧の画像ですね
俗に言う「ドギーズの悲劇」として知られ、この後ベネ選手鼻血を出して協議を棄権したとか


そうですね
その後はシルフィー選手ともペアを組んでいたようですが


Img_9225
一部ではシルフィー選手とは恋仲という報道もあるようですが?

彼らは非常に仲が良いですからねぇ
ゴシップ記者にはそうみえたのかも知れません
というか、さっきからちょいちょいちゃちゃ入れるのやめてもらえませんか?


あっ・・・・すすすすいません
え~お見苦しいところをお見せしました
このまま引き続き伊藤解説員のお話をお聞きください


たくっ・・・・
そんな不調が続いたベネ選手ですが、新たにコーチにサルーキのレイ選手を迎え入れ特訓を繰り返し、また昨年の秋ごろからフィガロ選手と練習を重ね今大会に望むようです


伊藤解説員、ご丁寧な解説ありがとうございました
フィガロ選手の方はどうでしょう?


フィガロ選手はですね
本業がショードッグということもありましてそちらのほうでも先日大きな成果をあげられたそうなので気合十分ですね!


(ボルダンス関係ないやん!)・・・・そうですか

それではいよいよ2人の演技が始まります

え~曲目は・・・・













Σ(゜Д゜)ええ!?
「最終鬼畜妹フランドール・S」
http://www.youtube.com/watch?v=R_lYJpMqsiQ
東方系()、ニコ動()ですか・・・・・・・・
ボルダンス選手権でこういった曲が使われることは今までなかったのですが


そうですねぇ~。普通は無難に「くるみ割り人形」やサラ・ブライトマンの「Time say good-bye」など王道といえば王道・・・しかし面白みにかけるものばかりですから

伊藤解説員・・・・結構毒吐きますね?

そうかしら?フフ

さぁこの選曲が吉と出るか凶と出るか
運命の時間が始まります!!!!



まずは緩やかな立ち上がり
曲に合わせての

Kid_8411
ヒットザグラウンド
それに呼応しフィガロ選手もウェルカムキャットの体勢です


ヒットザグランドは腰から肩甲骨までの柔軟性と地面を叩く荒々しさが重要ですが、ベネ選手少し腰が高いかも知れませんね
一方フィガロ選手のウェルカムキャットももう少し左手を上げて行きたい所


とここでいきなり大技

Kid_8229_r
フォアバイフォアでのジャンプ

か~ら~の~~~

Kid_8230_r
ベネコウ!

Kid_8231_r
これは高い!!!!!

Kid_8232_r
着地も綺麗に決まりましたね~
これは高得点が期待できそうですよ


続いてトーテムAへと移るわけですが

Kid_8235_r
おおっと息が合わない!!!!

Kid_8236_r
トーテムAはリズムを合わせるとともにお互いの力を均衡に保たなければならない非常に難易度の高い技です

Kid_8237_r
体勢を崩しながらも巧みなステップで立て直そうとする二人!!

Kid_8238_r
どうだ!?

Kid_8239_r
どうだ!?

Kid_8243_r
どうか!?

Kid_8246_r
どうか!?

Kid_8247_r
決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
これはきれいなトーテムA

一時はどうなることかとひやひやしましたが見事に決まりましたね伊藤さん!

Kid_8248_r
これは見事なトーテムAですね~
最後の決めポーズもお見事です
この後は冷静に確実に着地を決めて高得点を狙ってほしいものですね


そうですね~

Kid_8249_r
おっと着地に入るところですがちょっとフィガロ選手力みすぎでしょうか?

Kid_8250_r
これはベネ選手が脱力するのが早かったですね~
さっきのトーテムAが綺麗に決まっただけにこれはおしいですね~

Kid_8251_r
これは完全に着地失敗か?

Kid_8252_r
!!!?????

おっとここで

Kid_8253_r
この体勢はもしや!!!!

いや・・・・今まで何度もボルダンスを見てきますが
この技が成功するなんて
ありえないわ!絶対に!!!

Kid_8254_r
!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

Kid_8256_r
いや!きまっ

Kid_8257_r
決まったぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
大会開催以来、いな有志以来!
文献には記載されていたけれども誰もその技を見たことはないと言われている幻の大技「ボル昇天」!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・

Kid_8258_r
着地も優雅!皆さんお聞きいただけますでしょうか?
会場から惜しみない拍手が送られています!!!
会場とベネ選手が!フィガロ選手が!一体となっています!
刈屋、実況を忘れてただただ興奮しております!!!!!

Kid_8259_r
これにてすべての演目が終了したようです

後はシットアンドダウンで結果を祈るばかりです



いやぁ~しかしすごかったですね~伊藤さん?



ん?
あれ?
伊藤さん?
伊藤さぁ~ん?

Kid_8391
うっさいぼけぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!
ちゃんと聞こえとるわぼけぇぇぇぇえ!!!


Σ(゜Д゜)え!?ちょっ・・・・・伊藤さん!?

Kid_8392
お前最初に私のほうチラチラ見て足太いとか顔でかいとか思ってたやろぉ!!!!!
なめてんのかごるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



い伊藤さ・・・がはっ・・・・
まだ・・・・放送中・・・・・・ゲフッ

Kid_8394
放送なんて関係あるかぁぁぁぁぁ!!!!
あいつらの試合なんてどうでもええんじゃぁ!!!!
お前ボコボコにしたる~~!


2人とも・・・ガフッ
た・・・す・・・けて・・・・・・・・


フィ「触らぬ神に祟りなしっと・・・」
ベ「なしっと・・・・・・」



い・・・・以上・・・・・・現場から・・・・お・・・・・グフッ・・・・・

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« サイトハウンドが看板犬のお店 | トップページ | もずのはやにえ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/40451864

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回ボルダンス選手権:

« サイトハウンドが看板犬のお店 | トップページ | もずのはやにえ »