« うどんを求めて海岸へ | トップページ | 香川うどん海岸物語~忘れ物~ »

2011年7月19日 (火)

香川うどん旅~おいしいうどん屋さん見っけ!~

海岸を離れてまず訪れたのは

Kid_0606_r
桜に茅葺屋根とすごく風情のあるところ
四国村の門前にあるわら家さんです

店の雰囲気はすごく良い感じ♪
さっそく釜玉を注文
ちょっと思ってたより料金高いなと思いつつ

Kid_0610_r
ど~ん
ここって結構有名なうどん屋さんなのですね~
讃岐うどんを語るには外せない店とか

とりあえずイザ賞味

ズズズズズズー
ハフハフ
ズズー

ンンンンンンンンン

うん!
美味からず不味からず!

タイミングが悪かったとか色々な事情があったのかも知れないけれど
コシも不十分だし、出汁ももう一味足りない感じ
大阪で言えば阪急沿線にある立ち食いうどん屋さん
あれよりかは少しおいしいくらいで普通
好みだけで言えば太鼓亭のほうがうまいかも知れない


前回山田家でも残念な思いをしたけれど
またもやかと・・・・

とっても悲しい気分になったんだけれど
ちょっと遠いけれどもう一軒続きで行こうと
市街地を抜け山道をひた走り

ついた場所には

Kid_0612_r
もうすでにズラーっと長い列が

そんなコチラは谷川米穀店
30分ほど並んでようやく店内に
Kid_0613_r
店狭っwww

でもこういう光景よくTVで見るよね~♪
裏庭でねぎ自分でとって食べるとことかもあるよね~
なんか今までの観光地用のうどん屋さんとは違うわ~とwktk

ここはうどん大(2玉)小(1玉)、温・冷を入り口で伝えてどんぶりを受け取って席に着くシステム
大240円、小120円、玉子30円と価格もリーズナブル

「おばちゃん、ほな大玉子トッピング2つね」

「あいよ~」

「じゃぁ540円ね~」

「御代は後で払ってね~」

Kid_0614_r
てことできたきた!!
麺のつやが違いますよ!
これは勝つる!!!

テーブルの上にあるもの色々乗せて

Kid_0616_r
うんまそぉ~~~♪

よし醤油かけてっと・・・





チョロチョロチョロ

ドバァ!!!


Σ(゜Д゜)


(´;ω;`)oh・・・・



なんてハプニングもあり~のIZA実食!!


ズルズルズルズバババババババー
ズルルルルルルーーーーーーー


プハァーーーー!!!!
なにこれうっま!!!
うっま!!!!

ハフハフ


かっら!
何これかっら!!!!

Kid_0615
トッピングでのっけたこの子
青唐辛子ちゃん

ちょっとなめてていっぱい入れちゃったけれども
キッドさん辛いのが得意なわけでもないので
かなり辛くてびっくりしちゃったんだ

みんなも入れすぎには注意するんだよ!!


あと醤油の入れすぎにも!!!


キッドさんは大失敗をおかしたけれど
慎重な嫁はちょうど良い塩梅に醤油をたらしていたので
嫁が食べきれない分をいただいて大満足


いやいや失敗してもおいしかったんだけれどね!!!



さて清算しましょう

器を返してっと

おばちゃん【なに食べた?】

キッドさん【うどん大2つ】

おばちゃん【たまごは?】

キッドさん【入れた入れた】

おばちゃん【じゃぁ~えっとお代金は・・・】

キッドさん【540円やで】

正直に申告してるからあれだけど
こずるいやつなら嘘言ってばれねぇんじゃ?ってぐらい適当w

どんどんお客さん来るから食べたら早くでないと~と思い
外に出てみたら

Kid_0617_r
本日終了のお知らせ


いやぁ~間に合ってよかった♪
やっと香川といえばうどんって言えるくらいおいしい店に出会えたわぁ~♪


関西でも京都にある旧田中製麺所がおいしくって
わざわざ香川まで行くまでもないなと思っていましたが
(つっても旧田中製麺所土日祝休みだし今は結構あいてるけれど昔は週2~3日しか開いてなかったのでめったに行けなかったんだけれどね)
谷川米穀店行ってやっぱ香川まで行った甲斐があったなぁ~っと


ほかにも色々有名うどん屋さん行きたかったけれど
嫁の
「もううどんええで!」
の一言で再び海岸へ


続く!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« うどんを求めて海岸へ | トップページ | 香川うどん海岸物語~忘れ物~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/40877274

この記事へのトラックバック一覧です: 香川うどん旅~おいしいうどん屋さん見っけ!~:

« うどんを求めて海岸へ | トップページ | 香川うどん海岸物語~忘れ物~ »