« There's no way out | トップページ | lgnorance is bliss »

2011年9月19日 (月)

Bad luck often brings good luck

7月30日のお話

夏真っ盛りなこの時期
まぁ大抵の川遊び場はちびっ子やBBQをする若人でいっぱいなんだろうなってことで密かに目星をつけていた滋賀の某所へ

っとその前に折角だから池田牧場で待ち合わせ

Kid_1914_r
池田牧場と言っても本当に牧場って訳ではなくここにあるのはジェラートショップ

まぁ近くに本当の牧場もあるんだけれどね
10時くらいに待ち合わせしてたんだけれど

広い駐車場にはボチボチ車が
Kid_1916_r
駐車場から見渡せる近江の山々のいと素晴らしきこと

で我が家はちょいと寝坊して(またかよ)遅れるかも知れん!と連絡してたんだけれど
あれ?どこにも車見当たらない??
とか思ってたら本当に牧場行ってたとかwwwww
ナビさんの言うとおり行ったら牧場に行ってしまうのよね~><
いやわざと教えてなかったわけじゃないんだから><

さてそんなちょっとだけややこしいジェラートショップ香想には

Kid_1920_r

Kid_1918_r
アヒルさんがいたり

Kid_1915_r
羊さんがいたり
ほかにもヤギさんやらなんやらとっても子どもが喜びそうな生き物がいっぱい

Kid_1922_r
お店もカントリー風の佇まいで地場野菜の直売所もあったり涼しげなミストシャワーでお出迎えだったりなかなかエコロジー

Kid_1923_r
もちろんジェラートも牧場でとれたての牛乳を使ってフレーバーもまた地場産のものばかり

Kid_1926_r
桃とブルーベリーとミルク、ストロベリーだったかな?
どれもおいしいぃ~♪
そんな素敵スポットジェラートショップ香想
近くにお立ち寄りの際は是非御賞味あれ~
隣にも地産地消に貢献するお店として緑の提灯が目印のご飯どころもありますにょ(※営業時間は15時までございます~

さて朝から冷たいジェラートでさっぱりした一行は目的地へと狭い林道を潜り抜けていったんだけれど
ちょっと時間が遅かったか・・・・すでに車でいっぱい
それでもなんとか車置ける場所を確保

とりあえず下見に川まで降りてみるとうん誰もいない!!
それもそのはず
この辺りに置かれている車はほとんどがシャワークライミングに出かける車で普通の川遊びの車はほぼナッシング

さて人がいないことも確認できたし川へ出発だ!

Kid_1927_r
入川道はきちんと整備されてるので歩き安い~
しかしここ2往復はきつかった><

Kid_2790_r
途中からは舗装されていない道
さらに最後はちょっとだけ舗装されているけれど崩れてしまっている道なんてのもあったり

そんなこんなでちょっと長い下り坂を下りた先には

Kid_2785_r
きたわぁ~~~!!!今まで行った中で一番綺麗!!
ここ密かにかなりの深さがあるんだけれどこの透明度!!!
ここで泳ぎ回りた~いと思ったんだけれど釣り竿が置いてあったのでこの場所はあきらめて別の場所に行こうと思い後ろを振り向くと

Kid_1928_r
え!?川どこ?wwwwwwwwwwww
見事なまでの渇水wwwwwwwww
岩しか見えねぇよwwwwwwwwwwwww

まぁとりあえず冒険しようか
Kid_1962_r
本当は砂防堤の上側に行けばそれなりの水量が見込めるんだろうけれど
砂防堤の向こうに行くには軽くロッククライミングするか山道から迂回するしかなくたいした装備もなしに行くには危険だし
少し川を下ればそれなりの水量が確保されていることはわかっていたので下へ

しかしワンズには水の多さなんて関係ないよね~
特にレイちゃんは岩大好きなんで
Kid_2300_r

Kid_2132_r
岩から岩へと飛び跳ねまくり

Img_0105_r
こんなところも登ってみたり

Img_0109_r

Img_0110_r
写真じゃ高さわかりにくいなぁ~

Kid_2445_r
キッドさん目線ではこんな感じ
高さわかるかな?

Kid_2466_r

Img_0058_r

Img_0041_r

Kid_2298_r
とにかく岩の上に乗っていたいレイちゃん
そんなレイちゃんのなかなか激しい岩ジャンプをまたまた動画にw

良いな~この身体能力
俺にも欲しいな~><

ほかのワンズも岩好き
Img_0013_r
愛ちゃん高いところから見下ろすの図

Img_0069_r
休憩ももちろん岩の上
でもちょっとこの岩滑らか過ぎて・・・・

Img_0070_r
ずり落ちてるwwwwwwww

Kid_2539_r
ベネは小さい滝をジャン~ンプ(ああピントあってない><

Kid_2361_r
ゴンちゃんも大きい岩の上から~

Kid_2373_r
ちょっと高さ過ぎたからもう少し低いところから~

Kid_2374_r
ジャ~ンプ

Kid_2375_r

Kid_2376_r
ああwwww折角のかっこいいシーンで愛ちゃんwwwww

まぁそんな感じでみんな岩大好き

Kid_2205_r

Kid_2294_r

なんだけれど
Img_0127_r
しかしまぁとにかく岩だらけwwww
岩の色が綺麗なので見ているだけで楽しいし冒険心をくすぐられるけどね

とにかく岩場をエクスプローディング
Img_0067_r
愛ちゃんジャンプかっこいい♪

モアーモアーエクスプローディング
Kid_2218_r

したところでなかなか水量増えてきましたよ~

Kid_2768_r
さ~てさて続く~



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« There's no way out | トップページ | lgnorance is bliss »

川遊び」カテゴリの記事

コメント

いいところ見つけれてよかったよね、本当に最高!!
思わずカメラさんも泳ぎたくなるほどの清流だったのは計算外でした(T_T)

投稿: まさこ | 2011年9月19日 (月) 23時11分

まさこさんsun
近いし綺麗だしたまらんよね~♪
うちのカメラは泳ぎたくならなくて良かったZEwwwww

投稿: KID★ | 2011年9月25日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/41835217

この記事へのトラックバック一覧です: Bad luck often brings good luck:

« There's no way out | トップページ | lgnorance is bliss »