« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

それぞれの川遊びの楽しみ方

Kid_3717_r
レイちゃんはなんとか泳がずに遊ぶんだぜ~

Kid_3748_r
ほんのちょっとしかない足場で愛ちゃんを応援し~の

Kid_3780_r
ゴンちゃんと遊び~の

Kid_4068_r
愛ちゃんにロックオンされ~のw

Kid_4019_r
挙句の果てにはこんな草むらに突入・・・・

Kid_3989_r
えらい上のほうまで行っちゃった・・・・
これだから山岳系サルーキは・・・・・・

一方ベネ夫さんはス~イスイ♪
Kid_3806_r


レイちゃんに絆されて岩の上歩いてて
Kid_3879_r

Kid_3880_r
やっぱ僕泳ぐほうがいいや~と川に突入

Kid_3891_r
水温もそんなに低くないから気持ち良いね~♪

こちらは仲良し姉弟

Kid_3938_r
愛ちゃんが泳いでいるのを見るや否や
待って~と凄い勢いで追いかけてくるシスコンゴン

Kid_3941_r
そして泳ぎながら遊ぼうとするから愛ちゃんこのざまwwwwww
ゴンちゃんは余裕の顔でわざと水ビシャビシャビシャーーー

Kid_3942_r

Kid_3943_r
なんといういじめwwwwwww
愛ちゃん沈みかけてもうてるやんwwwwwwwwww

Kid_3950_r
ゴンちゃんとっても幸せそうなんだけれど愛ちゃん凄い顔になっちゃってるよ><

Kid_3958_r
虐められすぎて疲労困憊ですw

Kid_3972_r
愛「あかん・・・・もう無理・・・・アゴのっけさせて・・・・・」

Kid_3982_r
それでもやっぱりお互い仲良し
やっぱ姉弟なんだな~
しかしこのプルプルは俺に対する嫌がらせやったわ・・・・愛ちゃん
ごっつレンズに水かかってるし・・・・・(´・ω・`)


そんな愛ゴンなんですが愛のほうにまたまた事件が!!

Kid_3995_r
広い河川を悠々と泳ぐ愛ゴン
ちょっと行った先に走ることができる場所がありそこでベネとレイを走らせ~のキャンプ地に戻り~のとキッドさんはうろうろしていたんだけれど
流れの緩やかな淵で遊んでいた愛ちゃん
キッドさんを追いかけて本流に入っちゃった((((;゜Д゜)))

ここでキッドさんのブロガー魂が萌えて(あれ字がry)
なんてことにはならずまじめに救助に・・・・・・
まぁ愛ちゃん慌てることなく溺れずにしっかりと流れに沿って流されていったわけなんだけれど
人間でもほとんど泳ぐことができないような流れだったので焦った焦った

Kid_4007_r
そんな愛ちゃんだけれど救出後はしっかりまさこさんに甘えて帰還

Kid_4016_r
しっかり飛び込む準備はできていたけれど本当に川遊びは何が起こるかわからないよね!

Kid_4061_r

Kid_3990_r
それでも川遊びはやめらんない≧∇≦

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

みかんと水しぶきと焼き鳥と大雨

キッドさんとても疲れきっていてBlogを書く気力がないわけなんだけれど
とりあえず大まかなあらすじをささささっと書いていくことにしたよ!!

そんなわけでこんなわけで8月21日のお話
もうほぼ毎週今週はどこの川を攻めようか?なんてお話で
とりあえずすでに奈良、三重、滋賀、京都と行ったでしょ?
兵庫も去年行ったしじゃぁ次は和歌山で!!
てことで今回は和歌山~♪

和歌山と言えば?
そうみかんだね!!
てなわけで紀ノ川SAで待ち合わせ

紀ノ川SAには有名な有田みかんソフトがあるんだよ
そして今回も大遅刻ですよ><
私が寝坊したばかりにまさこさんは・・・・・あわわわわ
ううん言えない><

まぁそんなこんなで無事合流して早速有田みかんソフトを!!

110821_110501
この有田みかんソフトがうんまいんだぁ~
本当にしっかりとみかんの味がして
そう人工甘味料ではなくて自然な味
しかし俺指汚いなwwwwwwww

さぁさっぱりしたところで川へレッツゴーだったんだけれど
その川はテナガエビもたくさん獲れるとかでこれは捕って食わななぁ~wwwwwwなんて言ってたんだけれど
見事なまでの増水wwwwwwwwwww
こんなの絶対入れねぇってくらい増水ですよ・・・・
じゃぁどっかで遊んで帰ろうか?なんて思いつつもとりあえず上流まで行ってみね?ってことで上流目指して適当にドライビ~ング

途中で吊橋なんか見つけてテンションアップ!

Kid_3699_r_2
吊橋ってなんでこんなに素敵なんやろか?

Kid_3700_r
見事なまでの造形美

Kid_3706_r
見てよ?このアーチ
そしてここを無理やり渡る必要はないのに吊橋をかけたこの無駄加減!!
すべてが素晴らしいよね
この無駄なものにかける情熱!!

なんてことは微塵も思わず
とりあえず適当に見つけた第一スポットは砂場もあり~の濁りもまし~の
なんだけれどちょっと帰りがけっこう毛だらけ犬泥だらけ?なもんで却下
で細い道を適当に走り適当に第二スポットを発見

Kid_3708_r
走り回れる場所はまったくないけれどまぁ短時間しか遊ばないから良いよね

Kid_3711_r
水もかなり増水している割りに綺麗

Kid_3714_r
ベネ夫さんも早速入水してプルプル

Kid_3791_r
そして自主的に泳ぎだすなんてかわいいベネ夫さん

Kid_3799_r
えっほえっほと泳ぎまくりですよ

もう完全に水に慣れてるので

Kid_4045_r

Kid_4046_r

Kid_4047_r

Kid_4048_r

Kid_4049_r

Kid_4050_r

Kid_4051_r

Kid_4052_r
入水もめっちゃ豪快にwwwww
お前はボルゾイ魚雷かwwwwww

一方こんだけ川遊びに来てるのに一向に泳ごうとしないサルーキズ

Kid_3895_r
キッドさんとやっぱり水泳特訓だ!!

Kid_3928_r
モネ君お目目まん丸で零れ落ちそうになってますけどwwww
いやんかわゆいわぁ~
虐待特訓しがいがあるわぁ~

Kid_3936_r
レイは本気で嫌がりすぎてダメダメ><

Kid_3761_r
同じ末っ子でもゴンちゃんはこんなにちゃんと泳ぐのに!!

そしてお姉ちゃんの愛ちゃんもがんばった!

Kid_3825_r
最初こそバッシャバシャ泳ぎだったけれどだんだんとコツをつかんで最後はスイス~イ
まぁ凄い顔になってますけれどもwwww

今回はそんな愛ちゃんの進化の具合を動画でどうぞ!!

そんなこんなでちょろっと川遊びしてなぜかベネが訳のわからんところから車に戻りだしたので撤収
と着替えてたらパラパラと雨が
おおベネの予知やるな!!
その後道の駅で

110821_162201
焼き鳥屋さん発見!!

110821_162301
この焼き鳥がうまいのなんのって
本当に身がしまってて何本でも食べたいくらいおいしかったのでついつい罠に嵌ってお肉買ってしまったわん
ほかにも

110821_161401
みかん丸ごと入ったゼリーとかあったんだけれど嫁さんに却下され(´;ω;`)

さらに帰りにとっても綺麗な川発見して最初からここで遊んでればなんて残念なこともあり~の

我が家はお腹がすいたので岸和田SAで晩ご飯

110821_174201
そんなに辛くなかったレッドカレーを食べてたらまぁ滝のような雨
でもそんな滝のような雨のおかげで覚悟していた渋滞もなくすいすい帰れてよかった良かった

そんな雨の一瞬の晴れ間で遊んだ川遊びだったんだ

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

いっぱい遊んだ後はご褒美じゃね?

さぁ終わらせようか!8月13日の日記をついに終わらせようか!!

Imgp0068_r
愛犬とともに泳ぐのです!!

Kid_3382_r
わわわぁ~っと泳ぐのです

Kid_3227_r
そして恒例の犬投げw
モネ君見事な投げられっぷり♪

Kid_3232_r
ざっぱ~~ん

Kid_3241_r
ファルク君も行ってこ~~い

Kid_3245_r
どばっしゃ~~~ん

Kid_3283_r
あれだな
来年までにゴンちゃんをもっと投げられるように筋力と精神力を鍛えねばな!!

Kid_3287_r
まぁそれなりに体重あるからサルズとは水しぶきのあがり方が違うね~
水に穴開いてるwwwww

Kid_3290_r
そしてゴンちゃん超高速泳ぎwwwwww
ゴンちゃんジェットマリンはっし~~~んんんんん!!!

Kid_3393_r

Kid_3415_r
その後もなんじゃかんじゃと泳ぎ~の

Kid_3449_r
レイちゃんを急流で特訓させ~の
って溺れとるwwwww

Kid_3465_r
この嫌そうな顔w

Kid_3502_r
それでも特訓は続くんだからね~

Kid_3535_r
ちょいとホラーです・・・・

そしてなぜか

Kid_3558_r

ここ結構流れが急で泳ぎが得意なベネ夫さんでもなかなか前に進めなかったんだけれど
モネ夫さんはすいすい前に進んでくるんだ
やっぱりモネ夫さん泳ぐの上手なんだね~
まぁ写真撮ってないんだけれどね~wwwwww

そしてそして犬を虐めた後は何故か人間が楽しみだして
みんなで流れに身を任せて浮いてみたり
水の底に落ちていった靴下を探してみたり
いやぁ~犬も(?)人間も川遊びは楽しい~~~♪

でひとしきり遊んだ後
聖ちゃんとKちゃんが何かを探しているので行ってみると
なまずを見つけたとか!!
てことで童心に返って魚手づかみだ~~!!
俺がKIDと名乗ってるのは伊達じゃないぜ!ってことでキッドさん本気モード

Kid_3675_r
ぬるぬる滑って大変だったけれどシャッシャッシャー^^
ナマズゲットだぜ!!

Img_0132_r
愛ちゃん「あ~そう・・・・それは良かった・・・・・(棒読み」

そんなこんなですっかり虫も蛇もわんさか出てくる時間になったので撤収

帰りにご飯食べて帰ろ~ってことで美山かやぶきの里へ行ったんだけれどご飯処はすでに閉店(´;ω;`)
とりあえず甘味処でおいしい冷やし善哉をいただいて
まぁ帰り道だしってことで「おかげさんで」へ!

Kid_3676_r
とりあえずランに入ったけれどみんなまったり・・・
レイちゃん!なんばしよっと??

Kid_3680_r

Kid_3687_r
ファルク君はずっと日陰でまったりしてたからまだ元気だったけどねw

Img_0213_r
愛ちゃん右前足ヒルに吸われたようで血まみれ あわわわ

とりあえずランでワンズのおトイレすませて店内へ

Kid_3689_r
入った瞬間食いしん坊2匹はこれだよ・・・
この顎乗せサルーキズ!!

Img_0222_r
この2匹なんか疲れきってまったりしてるのに

Kid_3691_r
ファ「だって遊んだ後は楽しい楽しいおやつタイムが待ってるんやもん!」

そんなキラキラ目で見つめられても・・・・












ないしwwwwwwwww

Kid_3693_r
ファ「ないわぁ~そんなんないわぁ~。ご飯をおいしく食べるために遊んでお腹すかしておいたのに・・・・そんなんないわぁ~」

Kid_3695_r
モ「ファルク君まだまだお子ちゃまやね~。僕なんか臭いだけでご飯想像して空想の中で食べれるのに」

モ、モネ君??それでええん??
ほんまにそれでええん??????

Kid_3697_r
そんなこんなで腹ペコサルーキズの視線を余裕でかわしながらおいしいご飯をいただいて
楽しい会話にも華を咲かせて本当に楽しい川遊びだったとさ

お・し・ま・い

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

泳げる犬と泳げない犬

さてさて続き続き~

Imgp0015_r
最近行ってる川があまりにも綺麗なのであんまり思わなかったけれどやっぱりこっちも水綺麗♪

今回遊んでくれたレアちゃんはとっても泳ぎが上手

Kid_3026_r
すいすいす~いとまったく水しぶきもあがらないheart04
そんなレアちゃんが向かう先には

Kid_3028_r
おもちゃが!

Kid_3059_r
水の中でも見事なレトリーブ!!
凄いな~さすがディスクドッグ
うちなんてレトリーブもなんもしないダメサルーキなのに(苦笑)

そんなレトリーブも泳ぐこともできないうちのレイちゃんは

Kid_3062_r
レアちゃんが泳ぐのを見てるだけ~

Kid_3063_r
レアちゃんは俄然レトリービング!!

そしてさらにさらに凄いのが

Kid_3434_r
見て見て!!!これすごくない!!??
ディスク取るために水に顔つけてるんだぜ!!!!
スイスイ泳ぎまくるだけで凄いのに水に顔つけるとか!!!!
え?猫じゃないんだから水に顔つけるぐらい平気でしょって?


いやいやいや
甘い甘い

Kid_3129_r
水に顔をつけるのが嫌で顔を上げすぎて大変なことになってるボルゾイもいるんだぜwwwwwww

しかも

Kid_3143_r
水に顔をつけるのが嫌で顔をあげたがためにバシャバシャ泳ぎになり
かえって自分で自分の顔に水かけてるんだぜwwwwwwww

そんな水に顔をつけることができるスーパーサルーキレアちゃん

Kid_3435_r
水に顔をつけて取ろうとしたは良いけれどなかなか咥えられない

Kid_3436_r
レア「取れないならもうええわぁ~U(・ω・)U」

Σ(゜Д゜)えっ!

Kid_3439_r
レア「ディスクさんさようなら~U(・ω・`)U」

ええええええええええええええええええええ

なんてね
Kid_3445_r
しっかりとレトリーブされて帰ってきましたよ~♪

そんなレアちゃんの弟?ジェセル君は
Kid_3110_r
ジェ「あわわわわぁ~お母さん助けて~~!!U(;ω;)U」

Kid_3120_r
見事な金槌さんwwwwwwww

Kid_3189_r
ベネが応援に駆けつけてるけれども必死で岸を目指しておりますww

ん~~~?クリサルは泳ぎが下手なのかな?
レイも泳ぐの下手やし
ファルク君も

Imgp0024_r
ファ「ぎゃぁぁぁぁおかあはん!手離さんとってや~!絶対やで!絶対やで!!」

Kid_3074_r
ファ「サルマシンガ~ン!!ババババババババ!!ってやってる場合ちゃうわぁ~~!離したらあかんからな~~!!」

Kid_3094_r
ファ「ひぃぃぃ離したらあかん言うたのにU(×ω×)U」
もう必死の形相で岸にw

黄な粉`s3匹で慰め合い中

Kid_3205_r
レ「みんな大変な目にあったなぁ~」
ジェ「ほんまやで><あいつら人の皮かぶったアレやで」
ファ「そうそうドレやで!コレやで!アレやで!ってドレやねん!!!」

ファルク君なんか相当いややったみたいで

Img_0158_r
ファ「あ~~もう僕日陰の住民で良いんで^^みんな楽しんできてください^^」


ああ日陰の民になっちゃった・・・・

あっゴンちゃん忘れてた
ゴンちゃんは泳ぎ得意やで~

Kid_3149_r
ほ~らこのヌートリアのような華麗なおよ・・・・・アェ???
ちょう!愛ちゃんの真似は良いからまじめに泳ごうぜ!!!

Kid_3155_r
ゴ「え?あっそう??」

Kid_3165_r
ゴ「~~♪」

コイツ・・・・手ェヌイテヤガル・・・・・・



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

新兵器大量投入な川遊び

8月13日のお話
っておい?お前お盆に川遊びするのかよ?って思ったそこのあなた!
そうなんですよね~
しっかりとお墓掃除とかご先祖様の供養しとけば大丈夫じゃね?と軽い気持ちで人を誘って罰当たりなキッドさんはこの日も川へレッツラド~ンですよ

今回はなるべく車の台数を減らしたくてうちとファルク家は相乗り
そして遅刻・・・・


またか!また遅刻か!



いや本当にすみません・・・・すみません・・・・・


そんなこんあで慌てつつも安全運転で進んでいたらnaoさんから電話が・・・
「なんか冷却水が漏れてしまっててもしかしたら折角ここまで来たけれどそのまま帰らないといけないかも知れない(´;ω;`)」
ええええええええええええええええええええええええええええ
とりあえずまさこさんに電話して道の駅美山ふれあい広場に目的地を変更してもらい~の
こちらも駆けつけ~の

そしたら車の周りテラバスクリンwwwwww
一応さ、冷却水漏れたら真水入れたら良いってことは知ってるんだけれど
腐食によってどっかから漏れ続けてたら意味ないやん?
だからとりあえず道の駅で整備工場何件か電話番号聞いてかけてもるも
「あ~今日はお盆で・・・・」
そりゃそうですよね~
一軒なんて受話器取ってそのままガチャ切り・・・・・
そりゃないぜ~

近くにガソリンスタンドがあったのでそこに行ってみるも
「うちでは無理です><」

なんて断られ続けてたんだけれど捨てる神あらば拾う神あり!
聖ちゃんのカレスィ~が電話して状況説明してなんとか危機を脱出
水道水汲んできて入れ~の水温計を確認し~のでなんとかとりあえずは大丈夫そうなのでみんなでおいすぃジェラートをいただいて改めて川遊びへレッツゴー!!


さぁそんな前途多難な川遊びですが
さすがにお盆で川遊びしてる人は少ないやろとタカをくくっていたらまぁ人の多いこと多いこと
それでもなんとか空き場所を見つけて川遊び~♪


そしてそして今回うちは2つの新兵器を投入だぜ!
新兵器その1

Sggzm_1
シーガル!!
前々々回の川遊びであまりの水の冷たさにお腹ピーピーになりかけたキッドさん
このままじゃさすがに体力の消耗も激しいだろうとついつい買ってしまったぜ!!
しかし川遊びでシーガルとかどんだけ~だよね;;

そしてその2

Top_image

インフレータブルカヤック!!
これまた新兵器1号があんなに簡単に駄目になってしまったので買っちまったぜwwwwww

さてその性能はいかに!!

Imgp0115_r
とりあえず陸の上で乗せてみる
ん~なかなか良い感じ
しかし電動ポンプ使ってやってみたけれどこの大きさじゃ電動ポンプじゃ間に合いませんな・・・
何箇所か空気入ってないぜwwwww

Imgp0026_r
それでもキッドさんが乗ってもこの通り!
つうかなんか様になってるように見えるのは完全に写真マジックw

Img_0128_r
とりあえず出発しましょうか?
ジェセル君レアちゃんに甘えててかわゆす('∇')

Img_0135_r
少し深みに行ってからキッドさんもライドオン
ベネ夫さんも出航を見送りに駆けつけてくれたぜ

Kid_3586_r
後ろから見ると左右の空気量が違うためかすでに傾いてるけれどwww

Kid_3622_r
2人とも案外リラックス♪
キッドさん完全にジェセル君を蹴ってますけれどね><

Img_0138_r
相変わらずオールを半分に割って使ってるのはご愛嬌
あれだよね、まず船に深く腰かけすぎてるのがダメダメなんだよね
それでも無理やりカヌーは進んでいくわけだけれど

Img_0145_r
スイスイス~イ

Kid_3587_r
かわゆいなぁ~

Kid_3611_r

Kid_3623_r
途中でベネ夫さんが様子見に来てくれたり

Kid_3630_r
また~りカヌーを楽しんでいたんだ

Kid_3616_r
だけれども
それで終わらないのがキッドさん

ちょっと川幅が細くなったところに差し掛かると当然流れも速くなり~ので

Img_0150_r
ぎゃぁ~岩にぶつかる~~!!

Kid_3635_r
もうすでに後ろ転覆寸前wwww

それでも何とかここはクリアーしたものの

Img_0152_r
流れ早すぎてまたもや転覆の危機wwwww
レアちゃんとジェセル君だけは守らねば!と必死なキッドさん

Img_0153_r
というかレアちゃん危機を察知して脱出の準備始めてるしw


結局制御不能に陥りそうだしレアちゃんそのまま飛び降りそうだったのでキッドさん緊急脱出して安全を確保してみたんだけれど
あれだね
こういう流れの速いところでカヌーは初心者には難しいね!!
しかし本格的にカヌーやりたくなってきた!楽しすぐる!!!

Kid_2973_r
とりあえずモネ夫さんも乗せてみる
先ほどの教訓を生かして今回は私は乗らずにひっぱるだけの川遊覧

Imgp0039_r
ゆらゆら~

なんだけれど(またか

Imgp0030_r
流れの速いところでまたもや制御不能になりカヌーに轢かれたwwwwww
しかもなぜかモネ君うれしそうやし!!ムキーーーー!!

最後に乗りたそうな愛ゴンも!

Kid_3645_r
愛ちゃん手をかけてるとこめっちゃへっこんでるけど大丈夫か?w

Kid_3649_r
ゆらゆら~

Kid_3650_r

Kid_3660_r

Kid_3657_r
案外犬ってボートとか怖くないのかカヤックの上でも待ったりモード

まぁこの2匹はまったりしすぎて

Kid_3670_r
完全に寝ちゃってるわけですがwwwwww
そうかそうかカヤック良かったか♪
あれやね、お母さんに買ってもらいなさい(笑

そんな愛ゴン家の新兵器も勝手に紹介

41kfetgfyml__sl500_aa300_
まずは超便利な着替え用テント
今までキッドさん岩場の影とか車内でマジックのような早着替えを披露していたんだけれどこれでどこでも着替えおk!!!
ありがとうまさこさん!!(お前用じゃないって?w

そしてもう1つ

K0000227104
防水カメラ来たーーーーーーーーーー!!!!!
これでこれでかつる!!!!!

Imgp0079_r

Imgp0084
防水カメラ良いな~良いな~
ちょっと触らせて触らせて~と無邪気に奪い取って動画撮ってみた!!

あああああ良いな~良いな~防水カメラ欲しいな~~~~

そんなこんなで川遊びの様子はまた後日!!




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

lgnorance is bliss

昨日書いた記事にはところどころウソが書かれていたわけなんだけれども
気づいたかな?わかんねぇ~だろうな~
言わなきゃわからない=知らない=知らぬが仏!!
ってことで今日もタイトルクリアー!!

さてさて実際は最初からちょっと水量のあるところをベースキャンプにして遊んでいたわけなんだけれど

Kid_2104_r
ベネ「温水プールみたいで気持ちいいやん♪」
ここは本当に水が冷たくなくて最高♪
透明度の高いところって水温が低すぎてプランクトン等微生物が繁殖しにくい状況下なので透明度が高いとか思っていたんだけれどここは砂利によるろ過作用で綺麗なのかしらん?

透明度が高いので水の上から写真を撮ってもほらこのとおり!
Kid_2728
そしてじっとしていると魚が寄ってくる寄って来る
そしてキッドさんの足のかさぶたからたんぱく質を得ようときりもみ旋回してかさぶたを食いちぎろうとしやがる・・・・・
いやいや痛ぇよwwwww


そんな綺麗スポットでまた~り
Kid_1964_r
ベネ「温泉ええわぁ~♪」

Σ(゜Д゜)いや!温泉ほど温度高くないけど!!

Kid_2017_r_2
近くには小さい滝もあってR 1/Fゆらぎでリラ~クッス
ほわほわぁ~ん

Kid_2094_r
サルsも大自然のマイナスイオンを体で感じ中~

Kid_2077_r
愛ちゃん恒例の水の中でお座り
そしてお座りから~の~
Kid_2305_r

Kid_2306_r
超ずぼら移動wwwww
お座りしたまま動こうとするなよwwwwww

Img_0089_r_3
愛ゴン名物シンクロ水の中でお座り
地味に石に腰掛けてるところが爺婆くさくて良いね!!

まったりできないお子ちゃまは

Kid_2259_r_2
なんか木首に刺しとるwwwwww

Kid_2267_r
そして木で遊びだすお子ちゃま

Kid_2280_r
こっちでも得意げに木を咥えてるお子ちゃまがwwww
その後2匹で木の取り合いとかして遊んでいたんだけれど
ふと気づくとベネがいない・・・・
ベーちゃんどこいった~ん?って探してると

Img_0082_r
本拠地でなんだか不服そうに寝そべってる・・・・・
するとさすが飼い主というか嫁が・・・
「ベーちゃん泳ぎたいんちゃうん?ここやったら泳がれへんから不満なんちゃう?」と
え~そんなベネが泳ぐか~?とか思いつつ(まあ前回泳ぎまくってたわけだけれども)先に下見に行っておいたちょっと水深ありそうなところへ

Kid_2747_r
途中で天然ジャグジーみたいになっているところで遊んだりしながらも
たどり着いたら人が・・・・・
でもその人たちとっても優しくってそこで遊ばせてくれましたよ~

Kid_2775_r
ちょうど滝の下がスワンプみたいになっていて見た目にも美しい♪

そんなわけでベネ早速入水~
Img_0121_r

Img_0122_r

Kid_2387_r

Kid_2510_r

いやぁ・・・・・悪かった・・・・疑って悪かった・・・・・
確かにベネ泳ぎたかったようや・・・・・スイスイ泳いどるわ

そしてさらに良い場所発見

Kid_2773_r
これちっちぇぇ水溜りに見えるだろ?

Kid_2730_r
近づくとさらに浅い水溜りに見えるだろ?

Kid_2654_r
わかるかな?結構な深さがあるんだぜ!!
この透明度どやっ!(もうええって?

そんなタイドプールをドッグプール代わりにしてさぁみんな泳げ泳げ!!
Kid_2721_r
ベーちゃん愛ちゃんのフローティングベスト借りてスイス~イ

Kid_2678_r
ゴンちゃんも余裕の顔してスイス~イ
この写真ロゴスに売り込むと良いと思うよ!!

Kid_2587_r
レイちゃんも・・・・・あれ?・・・・・・レイちゃん!もっと腰浮かして顔下げて!!

Kid_2645_r
愛ちゃ・・・・おばばあばばばばばばばば


そんなこんなで本当に素敵な場所発見できたよねモネ君!

Kid_2778_r
モネ「うん^^僕が泳がせられへんのも素敵や~~ん」

そんなこんなでさぁ帰ろうかって時に姉さん事件ですよ!
まさこさんが「うわぁつ!」と悲鳴を!!!
なんだなんだと駆けつけたらこけた弾みにデジカメ水没・・・・南無

まぁもちろんキッドさんもこけたわけなんだけれども

Img_0076
カメラだけは死守wwwwww
カメラだけは死んでも守るのがカメラマンですぞよ!
だからといって
毎回キッドさんが危険な目にあうたびに「カメラ大丈夫?」って聞くのは
ちょっと目から汗が滴り落ちるわけなんだ(´;ω;`)

そんなハプニングもあり~の地獄の階段を登りきり帰りは道の駅マーガレットうんたらかんたらへ(え?

Kid_2791_r
ここでまたもや

Kid_2794_r
ジェラートwwwwww
今度はスイカとメロンと赤ワインだぜ!!!これまたうんまぁ~
そんなこんなでアイスもおいしくって水も綺麗な泳ぎまくりの川遊びだったんだ!!!

そんな一番泳ぎまくったベネ夫さんをまたもや動画風にしましたよ~

あっもちろんほかのみんなもあるよ~

いやぁ~毎回載せたいけれど載せれない写真あるからこの方法良いわぁ~♪



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

Bad luck often brings good luck

7月30日のお話

夏真っ盛りなこの時期
まぁ大抵の川遊び場はちびっ子やBBQをする若人でいっぱいなんだろうなってことで密かに目星をつけていた滋賀の某所へ

っとその前に折角だから池田牧場で待ち合わせ

Kid_1914_r
池田牧場と言っても本当に牧場って訳ではなくここにあるのはジェラートショップ

まぁ近くに本当の牧場もあるんだけれどね
10時くらいに待ち合わせしてたんだけれど

広い駐車場にはボチボチ車が
Kid_1916_r
駐車場から見渡せる近江の山々のいと素晴らしきこと

で我が家はちょいと寝坊して(またかよ)遅れるかも知れん!と連絡してたんだけれど
あれ?どこにも車見当たらない??
とか思ってたら本当に牧場行ってたとかwwwww
ナビさんの言うとおり行ったら牧場に行ってしまうのよね~><
いやわざと教えてなかったわけじゃないんだから><

さてそんなちょっとだけややこしいジェラートショップ香想には

Kid_1920_r

Kid_1918_r
アヒルさんがいたり

Kid_1915_r
羊さんがいたり
ほかにもヤギさんやらなんやらとっても子どもが喜びそうな生き物がいっぱい

Kid_1922_r
お店もカントリー風の佇まいで地場野菜の直売所もあったり涼しげなミストシャワーでお出迎えだったりなかなかエコロジー

Kid_1923_r
もちろんジェラートも牧場でとれたての牛乳を使ってフレーバーもまた地場産のものばかり

Kid_1926_r
桃とブルーベリーとミルク、ストロベリーだったかな?
どれもおいしいぃ~♪
そんな素敵スポットジェラートショップ香想
近くにお立ち寄りの際は是非御賞味あれ~
隣にも地産地消に貢献するお店として緑の提灯が目印のご飯どころもありますにょ(※営業時間は15時までございます~

さて朝から冷たいジェラートでさっぱりした一行は目的地へと狭い林道を潜り抜けていったんだけれど
ちょっと時間が遅かったか・・・・すでに車でいっぱい
それでもなんとか車置ける場所を確保

とりあえず下見に川まで降りてみるとうん誰もいない!!
それもそのはず
この辺りに置かれている車はほとんどがシャワークライミングに出かける車で普通の川遊びの車はほぼナッシング

さて人がいないことも確認できたし川へ出発だ!

Kid_1927_r
入川道はきちんと整備されてるので歩き安い~
しかしここ2往復はきつかった><

Kid_2790_r
途中からは舗装されていない道
さらに最後はちょっとだけ舗装されているけれど崩れてしまっている道なんてのもあったり

そんなこんなでちょっと長い下り坂を下りた先には

Kid_2785_r
きたわぁ~~~!!!今まで行った中で一番綺麗!!
ここ密かにかなりの深さがあるんだけれどこの透明度!!!
ここで泳ぎ回りた~いと思ったんだけれど釣り竿が置いてあったのでこの場所はあきらめて別の場所に行こうと思い後ろを振り向くと

Kid_1928_r
え!?川どこ?wwwwwwwwwwww
見事なまでの渇水wwwwwwwww
岩しか見えねぇよwwwwwwwwwwwww

まぁとりあえず冒険しようか
Kid_1962_r
本当は砂防堤の上側に行けばそれなりの水量が見込めるんだろうけれど
砂防堤の向こうに行くには軽くロッククライミングするか山道から迂回するしかなくたいした装備もなしに行くには危険だし
少し川を下ればそれなりの水量が確保されていることはわかっていたので下へ

しかしワンズには水の多さなんて関係ないよね~
特にレイちゃんは岩大好きなんで
Kid_2300_r

Kid_2132_r
岩から岩へと飛び跳ねまくり

Img_0105_r
こんなところも登ってみたり

Img_0109_r

Img_0110_r
写真じゃ高さわかりにくいなぁ~

Kid_2445_r
キッドさん目線ではこんな感じ
高さわかるかな?

Kid_2466_r

Img_0058_r

Img_0041_r

Kid_2298_r
とにかく岩の上に乗っていたいレイちゃん
そんなレイちゃんのなかなか激しい岩ジャンプをまたまた動画にw

良いな~この身体能力
俺にも欲しいな~><

ほかのワンズも岩好き
Img_0013_r
愛ちゃん高いところから見下ろすの図

Img_0069_r
休憩ももちろん岩の上
でもちょっとこの岩滑らか過ぎて・・・・

Img_0070_r
ずり落ちてるwwwwwwww

Kid_2539_r
ベネは小さい滝をジャン~ンプ(ああピントあってない><

Kid_2361_r
ゴンちゃんも大きい岩の上から~

Kid_2373_r
ちょっと高さ過ぎたからもう少し低いところから~

Kid_2374_r
ジャ~ンプ

Kid_2375_r

Kid_2376_r
ああwwww折角のかっこいいシーンで愛ちゃんwwwww

まぁそんな感じでみんな岩大好き

Kid_2205_r

Kid_2294_r

なんだけれど
Img_0127_r
しかしまぁとにかく岩だらけwwww
岩の色が綺麗なので見ているだけで楽しいし冒険心をくすぐられるけどね

とにかく岩場をエクスプローディング
Img_0067_r
愛ちゃんジャンプかっこいい♪

モアーモアーエクスプローディング
Kid_2218_r

したところでなかなか水量増えてきましたよ~

Kid_2768_r
さ~てさて続く~



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

There's no way out

最近このブログのタイトルはすべて英語ですが
ご存知の方もおられるとは思いますがすべて
日本のことわざと意味が同じ英語のことわざで
さらに言えば昨夜ついに第一部がクライマックスを迎えたTIGER&BUNNYのタイトルだったりします
そんなこんなで残りタイトルは後5話分!!
だんだんと意味とネタをどうあわせるか難しくなってきましたよっと・・・
これぞまさしく袋のねずみ!!!


(あっ・・・それを言うなら袋小路か・・・・
なんて、無理からなタイトルでさぁ川遊びin三重の続き続き~


Kid_1385_r
なぜか川遊び中は川の中で伏せするのがお気に入りの愛理ちゃん
冷たくて気持ち良い?

Kid_1390_r
もちろんお座りだってしますよ~♪

一方若人2匹は水遊びよりも山遊びが楽しいらしい
Kid_1641_r
2匹はどこだ?Level1

Kid_1695_r
余裕で駆け下りてくる山岳犬と木に阻まれて動けなくなったヒラメ犬
(ヒラメって言うな!!!薄いって言うな!!!怒られんぞ!!

そんな感じでベネ以外あんまり泳がないもんだから
Kid_1396_r
ベーちゃんはこのとおり
結構な流れだけれど自主的に泳ぐ賢いベーちゃん♪

Kid_1398_r
ただちょっと流れ早すぎたかなw

Kid_1404_r
慌てて引き返すぜベーちゃん!!

とちょっと話逸れたけれど
ほかはほとんどまた~りにもなってきたし~ってことで冒険に

Img_0038_r
さぁみんなキッドさんについていらっしゃい♪

とここがなかなかの激流で

Kid_1427_r

Kid_1453_r
ここに飛び込まれたら助けに行くとき自分も溺れないように気をつけないとな~
腕や足の一本(もちろん自分のね)犠牲にしてでも助けないとな~
でもまぁこの流れ見て来ようとしたらアホ過ぎやしさすがにそれはないやろ~なんて思ってたわけですよ奥さん!!

Kid_1459_r
レイちゃん一生懸命こっちに来ようと川を覗いていますが
さすがのレイちゃんもこの急流は無理!!

Kid_1474_r
どうにかして行かれへんかな~?っと岩場をうろちょろうろちょろ

Kid_1484_r
一生懸命いろんな場所行って川を渡れる場所を探してたんだけれどさすがに諦めてくれたんだけれど

Kid_1434_r
その影で密かに虎視眈々と機会を狙うものが!!

Kid_1443_r
そしてなんの躊躇もなく川を渡ろうと・・・・
あっか~~~ん!!!!愛ちゃんそれはあっっか~~ん!!!
もう必死ですよこれ
うちの子なら少々危ないことがあってもまぁ大丈夫ですが
他所の子に万一があったら大変!!
必死になって思いとどまらせたんだけれど・・・・

Kid_1527_r
ベネ「自分ら不甲斐ないなぁ?ちょっとどきいや!俺が手本を見せたるわ!」

おい?ちょ?ベーちゃん?

Kid_1528_r
そして当たり前のように入って行き

Kid_1530_r

Kid_1533_r
当たり前のように流されていくベーちゃんwwwwww
流されるに決まってるやろwwwwwwwww
まぁそこはベーちゃん!ベーちゃん賢いなぁ~の一言で本領発揮して
ボルクロールで無事生還しましたとも!!

Kid_1555_r
愛ちゃん「なるほど~そうやっていくんか~♪」

せやから愛ちゃんはあっか~~ん!!ホンマあっか~~ん!!

そんなオネェちゃんとは対照的にゴンちゃんは
Kid_1571_r
ゴン「おおおおおお姉ちゃん先いってもた・・・・」

Kid_1569_r
ゴン「僕この先どうしたらええん?どうしたらええん?ググレばどうしたらええかわかるかな?」

Kid_1576_r
ゴン「もうここから動けません!!動くなキケン!!(`・ω・´)キリッ」

キリッじゃねぇよwwwwwwwwwww
しかし本当に動けなくなったようなので助けにいきましたとも

まぁそんなこんなでもうそろそろ帰りまひょっか~?

Kid_1340_r
ベネ「いやぁ~今回も川遊び楽しかったね~♪ 」

ベネ「ということで!」
Kid_1792_r
ベネ「お先!!!!」

Σ(゜Д゜)おまっ!!
上の上の写真のベネの背景にある堤が見えるだろうか?
まさかのベネ夫さんその堤を直登!!
いつもはヘラヘラしてるだけで運動神経の良さを微塵も見せないベネ夫さんだけれどやるときはやるんやな~
まぁこの時がやる気を見せるときかどうかってのはいまだ審議中なんだ・・・

一方ゆっくり組はどちらが先に川を渡るかでもめてモタモタ
Kid_1799_r
2匹はどこだ?Level0

そんなこんなで腹減ったなぁ~っと道の駅でご飯食べて

Kid_1849_r

Kid_1850_r
うどんにして失敗したわぁ~
牛丼にすれば良かった><いまだ悔やまれる・・・・

なぜかHIROさん家でコーヒーをおよばれして
まさこさんとゴンちゃんのお父さんお母さんに会いに行って
帰りに津市のおいしいラーメン屋さんでご飯食べて帰宅ったわけなんだけれど


今回は本当に朝早くから夜遅くまで遊びまくって疲れたわぁ~><



それでは最後に今回も泳ぎまくったベーっちゃんの写真を動画風でお楽しみください


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

The wolf knows what the ill beast thinks

7月25日のお話

この日もお友達と川遊び♪
近畿にはまだまだ見たことのない綺麗な川がたくさんあるんだ!
ってことで道の駅美杉で待ち合わせだったんだけれど
とりあえず1,000円高速終了したし高速代も馬鹿にならないので針インターから地道で美杉まで

まぁこの道が凄いこと凄いこと
何が凄かったかはいまいち覚えてないけれどwwwww
とりあえず覚えてることは鹿が轢かれて死んでた!!!
これは見た瞬間ちょっとショックだったぜ・・・

ちなみにこの日は前日まで大雨
色々な川を覗きながら走ってるわけなんだけれどどこも濁流・・・
でやっと綺麗な川を見つけて安全そうか確かめに行ったんだけれど
ブロック塀に手をかけて草むらに一歩足を踏む入れた瞬間!!!!


足のほんの50cmほど先をニョロニョロと動くものが・・・・












ぎゅぁぁぁぁぁぁぁマムシ!!!MA・MU・4!!!!Hey YO!!
俺 日本最強 毒HEBI
噛まれたらKO それHeavy
頭三角形 俺カッケー
俺踏んだら 韻踏んで逃げろ MA・MU・4!!
ブンシャブンブ~ン

って歌ってる場合ちゃうわ!!
歌わせんな恥ずかしい!!!!

駄目だ・・・・ここは駄目だ・・・・・


というわけで美杉周辺で遊ぶのは取りやめ~

Kid_1171_r

Kid_1172_r
この辺もなかなか素晴らしい川が多かったけれどマムシ見ちゃったらなんかねぇ・・・

そんなわけで素直に美杉で合流して次なるマークポイントへ・・・
って簡単に考えてたけれど軽く1時間半くらいかかっちまった・・・・

途中で
これでもかっていうくらい細くてくねくねな山道を越え
まるで水道水が流れてるんじゃなかろうかっていうくらい綺麗な川を発見するも入川する場所がなく諦め・・・

Kid_1174_r
ダムを越え~
なんかダムって良いよね~
水が行き良い良く放流されてたりすると興奮するわぁ~

そんなこんなで分岐路でどちらに行くか悩んだりしながら進んでいくと
またもややばいくらいの山道
しかも前日の雨のせいか道から水があふれ出てるしwwww
つうか道が滝になっとるwwwwwwwwww

Kid_1180_r
道のすぐ横にも滝

Kid_1183_r
道路が一部崩落してて落ちたら確実に死ぬ感じ

Kid_1186_r
というか道路のすぐ下崖じゃなく空洞なんですけど????

いやキッドさんの車重たいしさ~?道路崩落したら確実に死ぬやん?
ええ一目散に引き返しましたともwwwwww

そんなこんなで途中の川で遊ぶことに

Kid_1187_r
結構水の流れ速いけれど底はちゃんと見えるぐらいの透明度でしょ?

Imgp0791_s
増水してなきゃこんなに綺麗なんだ!!

早速川へ降りてまずは荷物を運ぼうと新兵器も持っていったんだけれど
車に再びワンズを迎えに行くときに歩くのめんどくせ~なぁっとゴムボートに乗って川下りしたわけなんだけれど
これがまずかった!!!!

思ったより勢い良く流されるわ岩多いわで
ボートコントロール不能になるし岩で体中あちこちぶつけるし

Kid_1190_r
そして新兵器死亡するしwwwwwwwwww
ちょwwwwww一回しかまともに遊べてねぇwwwwwwwwwwww

なんてハプニングもあり~ので

さぁワンズ連れて行きますわよ!!

Kid_1193_r
最初の難関「奥に細道」
人間でも結構細くてバランス感覚を有する道なんだけれど犬は4本足なので人より怖いらしくなかなか進もうとしないんだよね><
まぁ前にいる2匹は例外でトリッキーに斜面走ってたけれどwww

そして第二の難関

Kid_1197_r
「サルの川流れ」
対岸をベースキャンプにしたんで必然的に川を渡らなければいけないんだけれど
サルーキには案外深いし流れも速いしで

Kid_1210_r
ベネは余裕で進軍してるけれど

Kid_1199_r
レイはモネを盾にしながら進軍ってレイちゃん?w
そういうところうまく頭使うなよwwwww

でも結局モネ君に先に行かれて
Kid_1221_r
レイ「え!?mjd?」

Kid_1232_r
レイ「ちょっと置いていかんとってよ~」
慌てるレイちゃん

慌てすぎて

Kid_1253_r
深みにドボンw

Kid_1254_r
泳ぐの嫌なレイちゃんだけれど最初からしっかり泳いでくれたZE!
というか泳がざるえなかったというかwwww

そんな難所を乗り越えた若人たちは嬉しさのあまり

Kid_1259_r

Kid_1272_r

Kid_1301_r
ふんべたぽっぽ~と走る走る

もちろんレイちゃんの好きな

Kid_1264_r
高いところや

Kid_1275_r
岩場もあるよ~

Img_0014_r
そんなベースキャンプなんだけれどちょうど愛ちゃんの立っているすぐ前は結構な深さと流れ
ん~泳がせて川遊びなんてできるんやろか?

ん~~~とりあえず~

Kid_1587_r
投げてみるwwwwwww

Kid_1590_r

Kid_1596_r
さてどやろか?

Kid_1599_r
んんんん?

Kid_1602_r
やっぱり流されるか~sweat01
ゴン「助けに行こうとするんやったら最初から投げんといてよ!」


そんなこんなでこの川遊びどうなる!?


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

Truth lies at the bottom of a well

そんなGave it brokeなお話は忘れようってことで
ちょっと嬉しいけど真実は闇の中なお話でもしようか

Kid_0786_r
キッドさんがゴンちゃんを連れてボートを漕いで行くと付いて行きたそうなレイちゃん

Kid_0784_r
でも水冷たいしちょっと泳ぐのは無理?

そして次にモネ夫さんを連れて行くと
今まで砂場でゆっくり休んでいたベネ夫さんが・・・

Kid_0830_r
ベ「キッドが漂流してる助けなきゃ!!!」

Img_0066_r
まぁなんということでしょう
今まで自主的に泳ぐことのなかったベネ夫さんがゴムボートまで泳ごうとしてるじゃあ~りませんか!?

でもどうせ途中で引き返すんだろうって?
いいやノンノン チッチッチ 甘いぜ甘いぜ!!

Img_0067_r

Img_0056_r

Img_0057_r
ちゃんとボートまで来てくれたんだZE
どやっ!!

別視点からもう一度

Kid_0845_r

Kid_0853_r

Kid_0860_r
どやっ!!

でベーちゃん何しにきたん?

Img_0058_r
って??おい???ベーちゃん????

Img_0059_r

Img_0060_r

Img_0068_r
帰っていきよった・・・・・・・・

いったい何しにきたんや!ベーちゃん!?

Kid_0861_r
しかも結構な距離泳いではりまっせ?

Img_0061_r
ベ「いやぁ~泳ぐの楽しかったは」

なんてことが2回ほどあり~ので
じゃぁ愛ゴンはどうやろかってことでまさこさんをボートに乗せていってらっしゃ~い♪

Kid_0908_r
とっても不安そうな愛ゴン

とりあえずゴンちゃん突き落としてみると

Kid_0909_r
おお行った行った♪

Kid_0918_r
ゴンちゃんはスイスイ~とまさこさんに向かって犬掻きまっしぐら

Kid_0919_r
ちょwwwwwwwwwwwww
愛ちゃん相変わらず全力wwwwwww

Kid_0923_r
完全に溺れていますが果たして無事ボートまでたどり着けるのでしょうか!?
乞うご期待!!!!













とか言ったら怒る?ねぇ怒る?

Kid_0927_r
そんなしょうもないこと言ってる間にゴンちゃんボートまで到着
愛ちゃん未だ溺れ中

Kid_0930_r
そしてまさこさんに救出されるwwwwwww

Kid_0937_r

Kid_0945_r
ようやく落ち着いた泳ぎになったかな?

Kid_0945_r_2

Kid_0948_r
やっとボートの周りを回って方向転換完了なんだけれど
ゴンちゃん何故か2周目突入とかwwww

Kid_0958_r

Kid_0972_r
愛ちゃんよくがんばった!がんばったよく!!\(宣)/

Kid_0985_r
ゴンちゃんは泳ぎ上手やね~
スイスイやね~♪


しかし結局まさこさん置いて帰ってきてるし・・・
何しに行ったんやろ?


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

Go for broke!

7月17日のお話
以前からお友達とGoogleやいろんな方々のBlogを拝見させていただいて川遊び新地開拓計画を練っていたんだ
でもBlogだけじゃどんなところかわからないしここは当たって砕けろ!な精神で行ってみようと思うんだ!

てことで奈良県へ
道の駅で最初待ち合わせしていたんだけれど、この日は朝から道の駅大繁盛・・・・
このままここにいても後から車は行って来れないしちょっと周辺探索でもして待ってようかと辺りを走り回っていたらどこもかしこも人人人・・・
で結局薬局なぜか足は目的地に向かっていましたとさ

そこでトラブルが・・・・・
先に向かってるとは伝えたもののその道車がほとんどすれ違えないような細い道なのに川遊びしに来た人、諦めて帰っていく人で大渋滞・・・・
そのまま奥へ奥へと進んでいき人がいない場所を探し当てるも


携帯電話


圏外です・・・・・・oooh
これ待ち合わせできへんやんwwwwwwwwwwwwww
てことで今度は電波が届くとこまで降りてきたり・・・・・
そんなこんなの困難を乗り越えてやっと落ち合えましたよっと

さてそんな苦労してやってきた川はこんなところ

Kid_1107_r
画面下のほうかなり深いんだけれどそこまで見えるくらい綺麗♪
前回の美山より綺麗だよこれ!!!

しかも道路から降りるのが凄く大変なので脱走も心配なし♪
こんなに入りにくい場所なら人来ないでしょと思ったら人来た><
「大型犬いっぱいここで遊ばせようと思ってるんですけど大丈夫ですか~?」
「大丈夫ですよ~~^^」
と言って貰えたので良かった良かった♪

さぁでは対岸へ渡りましょうか

Kid_0697_r
って一歩踏み出したら水冷てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
そりゃモネ君も固まるっちゅうねん!!!!ってくらい冷たい!!
子どもから大人まで結構遊んでるけどよく入ってられるな^^;

Kid_0647_r
愛ちゃん早速おぼれてるしwwwwwwwwww

Kid_0657_r
ゴンちゃんも岩の上で身動きとれず・・・・・
なんてキッドさん荷物いっぱいで歩いてたらこけるし
カメラだけは濡らさないようにと身を挺して守ったら脛打つし・・・・
ええ・・・・・・めちゃくちゃ腫れましたとも(´;ω;`)

そんなこんなでとっても綺麗な川なんだけれど岩が滑るのが怖くてあんまし水に入りたがらないワンズ・・・

Kid_0663_r
岩の上で遊んでいるほうが楽しいそうです

Kid_0683_r
レイちゃんは山岳系サルーキなので当然常に岩の上・・・・

Kid_1065_r
とにかくなんとしてでも川に入りたくないサルーキズw

Kid_1072_r
キッドさんの後ろをついてこの岩に乗ったものの
戻るに戻れず・・・・

Kid_1073_r
お!?モネ君意を決したかな?

Kid_1078_r
モネ君仕方なく入水

Kid_1083_r
そして仕方なく泳ぐとか
一方レイちゃんは普通にジャンプして普通に岸へと戻っていったんだw

その後も

Img_0021_r

Kid_0723_r
モネ君を無理やり泳がせるという虐待ry
いやだって・・・ほら・・・・普段モネ君走らないから無理やりでも泳がせて運動させないと(*ノノ)

Kid_0709_r

Kid_0711_r
ベーちゃんはしっかり泳いでレッツジョイナス!!

Kid_1089_r
かわいい顔して泳いでいるわぁ~♪

Kid_1096_r

Kid_1097_r
泳ぎも様になってきてて良い感じ~♪
最初のころはぷほ~ぷほ~って言いながら泳いでたけれど平気でスイスイ~な感じやね~
しかし水綺麗でしょ?ここも水深1メートル以上あるんだぜ?

綺麗だけどやっぱ冷た~~~い!!!!
お腹ピーピーなる~~~~~

あっそうや思い出した
今回新兵器持ってきたんや!!!!
そんな新兵器がこれ!!

Img_0011_r
ちょwwwwwwwwwww愛ちゃんwwwwwwwwwww
空気入れれまへんがなwwwwwwwww
しかも乗る前からドロドロにされてるしwwwwwwww

ちょっと他のBlog見てたら犬とのカヌー遊びが楽しそうだったんで
カヌーよりはるかに安いゴムボート買ってみた!!
早速犬乗せてレッツゴー!!

Img_0080_r
これが案外犬も楽しいのかまったり落ち着いて乗ってて景色なんか楽しんじゃって

Kid_0998_r

Kid_1000_r
なんか良い感じでしょ?

Kid_0885_r
愛ちゃんはなぜかキッドさんと向かい合わせwwww

Img_0077_r
いや・・・・まぁ・・・・写真は撮りやすいけどさ・・・・・・

岸についてもみんなこのとおりw
Img_0063_r

Img_0087_r
なんですかこのくつろぎ具合はwwwwwwwwww

モネ君なんて

Kid_1025_r
ちょっと漂流させてみても

Kid_1032_r
まったりwwwwww
あっでもベネは決して乗ろうとせんかったな・・・・

そんな楽しい楽しいゴムボート遊びをまたまた写真点数が多すぎるので動画?にしてみた!
今から作るわけだけれど!!!


できたった!!
なんか音割れてる・・・・

そんなこんなでブヨとかもいっぱい現れだしたので退散

Kid_1035_r
だったんだけれど
ゴムボートとか片付けてちょっと崖から落ちかけて死に掛けながら必死に車に戻って細い道を走り出したら前から車が・・・

下り優先だから登ってきたやつを無理やり下がらせたら良かったんだけれど
なんか良心が働いてバックしたら退避場に車停まってやがって
さらに後ろに下がったら後ろにいた車が先に退避場停まりやがってなんか俺がさらに後ろに下がらなきゃいけなくなるし
ギリギリ停まれるスペースがあって嫁に前見といてな~とか言いながら切り替えしてたらガリガリガリ・・・・
フロント擦っちまったぜ(´;ω;`)

さらにだよそこギリギリすぎて入らないしwwwww
仕方なくさらにバックしてきもいおっさんに早くせなドンドン前から車来て帰られへんようなるぞとか言われて(じゃぁお前バックせえや!!)
ちょっと木が茂ってるけどまあいいやと突っ込んだら針金飛び出ててまたガリガリ・・・・
さらにうっさいおっさんが先に退避場はいるもんだからおっさんどかんかい!!!と違う人が言ってくれてなんとか切り抜けたんだけれど
おっさん何故か完全に切れてるし・・・・・
何この優しさだしたもん負けな世界!!!!
まじでいったいなんなんだ!!!!!
車を運転してるときは譲り合いが大切なんだよ!譲り合ったほうがスムーズに進行するのに少数の我を張る人間がいることでこうやって渋滞が引き起こされることになるんだ!!!

とそれまでの楽しかったのが一瞬にしてパーになったそんな川遊びだったんだぜ・・・・
パンパー高けぇ・・・・・・交換とかふざけろこの野郎!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

Heaven helps those who help themselves

さて翌日
朝から三島のお庭でまったりしつつ今日はどこ行きましょか~?なんて相談

なんだか皆さん水遊びがしたさそうなのでキッドさんの帰りのことも考慮して富士五湖あたりで遊ぶことに


ってことでやってきましたよ!
Kid_9966_r
富士五湖のひとつ本栖湖!!
本栖湖といえば逆さ富士なんだけれど・・・
この日は生憎雲が多くて・・・・
そして地理感ないから~っと最初は後ろ着いていってたんだけれど
だんだんウズウズしてきちゃって
俺の感がこっちだって叫んでるZE!と暴走www

そして良いとこ発見したよ~

Kid_9968_r
程よく道路からも離れているし人も来なさそうなところ♪
で、早速モネ君うんこですか(´・ω・`)

そんなわけで水遊び開始~♪
Kid_0012_r
ビズラーズ結構水得意?

Kid_0063_r
さすがスポーティングドッグ
待っている姿も様になります

そんな水の似合うビズラーズ
Kid_0074_r
獲物をレトリーブしに沖へ

Kid_0079_r
アダパダパダパ~おぼれりゅ~

ちょwwwwwwビズラーズwwwwwwww

Kid_0084_r
水に入ることには躊躇しないけれど泳ぎは得意じゃないみたいwwww
ちょっとwwwwおもちゃ回収して戻ってきてwwwwwww

Kid_0366_r
まぁ泳ぎの得意な子もいれば

Kid_0368_r
完全に溺れてる子もいるってのはどの犬種でも同じかな?

しかしビズラさんはとっても陽気なのでビズラーズがいる周りは常にお祭り騒ぎで楽し~い♪

Kid_0136_r

Kid_0217_r
ビズラーズ「ドリーちゃんがさらわれてる!助けなきゃ!」
デュ「僕も助けに行くよ!」

Kid_0221_r
ビズラーズ「ドリーちゃんをかえあばぶぼぼ」
ドリー「なんか周りに噴水が・・・・・」
デュ「助けに行って溺れてる子達が・・・・」

Kid_0251_r
ビズラーズ「ドリーちゃんちゃんと助けてあげたよ!!」
ドリー「いや・・・・わたし・・・・・自力で帰ってきたけど・・・・」

ビズラーズ「あっ、また悪いやつがきた!!」
Kid_0274_r
ビズラーズ「あばばばぶぼぼぼ~」

ビズラーズ水しぶきあげすぎwwwwwww

さてさて一方我が家のワンズは

Kid_0018_r
のんびりスイス~イ

まぁベネは無理やり沖まで連れて行って泳がせてるだけですが
今回初めて!!

Kid_0044_r
後にも先にもこの日だけ!トイレマジックリンスプレー♪
この日のことを思い返すと湖水の温度はそれなりに高く人間でも気持ちよく泳げたこと
岸から結構離れた場所までベネを連れて行ったこと
この2点なんだけれど
このことを頭に入れながら活動したりしてるけど泳がないね~><

Kid_0048_r
この日は何回も泳いだのに~

まぁ泳いでいる顔は
Kid_0548_r

Kid_0550_r

Kid_0558_r

Kid_0560
全然楽しそうじゃないですけど何か?

Kid_0189_r
モネ君は泳ぐ速度が早すぎて前に回りこめないから後ろから・・・

Kid_0322_r
そしてキッドさんもモネ君と一緒に泳いで見たり('∇')

さてそのほかサルズは
Kid_0178_r

Kid_0177_r
まるでデューク君が水のスタンド使いみたい(´∀`)

Kid_01781_r
いやん凄いかっこいいわぁ~

今回が初水遊びのデューク君
Kid_0106_r
ところがどっこい綺麗な犬掻き!!
頭に妖怪アンテナ立ってますけど!?

そしてレイの同胎エピちゃんは?

Kid_0059_r
あばがばごぼ~

Kid_0345_r
ディブ君もふんばばばらっさ~
と必死な犬掻きwwww
初めて水の中はいったんだもんね~
大変だったね~
キッドさんが無理やり入れたんだけどね~
ひどいやつだよね~ムフフ

そんなこんなで脱走騒ぎもあり~ので湖を撤収
ちょいと遅めのランチをいただくことに

Kid_0574_r
やってきたのは西湖湖畔にたたずむドッグカフェ ハナシノブさん

Kid_0571_r
窓から見える景色もリゾート地って感じで癒される~

Kid_0572_r
そしてそしてご飯もおいすぃ~
トマトがトマトがたまらん!!!!
そんなこんなで木洩れ日の中まったりランチを楽しんでいたんだけれど

Kid_0570_r
その横でのんびりくつろいでいたベネ夫さん
みんなの話が原発になったとたん

きたか!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


と突然耳を立てて立ち上がったり
ベネ夫さんなんでそんなに原発に反応したんだかwwww

そんなこんなで時間も時間だし撤収
さぁ帰ろうかとナビ任せで運転してたらおもっきり遠回りさせやがるwwwwwwwwwww
で、また同じ道戻って

Kid_0581_r
初めて富士山みた~~~~!とか興奮したりとかして無事中央道へ

そして山梨をやっと越えたあたりで

Kid_0588_r
前が見えないほどの大雨((((;゜Д゜)))
しかも道悪いから轍に水溜りができててハンドルとられるとられる・・・

そんなこんなの2日間
いつも行きは良い良いでスーッっといけるけれど帰りは軽く5時間コースなんだ・・・・
でもでもみんなで水遊びは最高に楽しかったよ~♪

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

Love is blind

さてさて足柄Cocoを後にして沼津へ

Kid_9828_r
もうすでに先遣隊がBBQの準備をしてくれていましたよ~♪
ベーちゃんよだれwwwwwwwww

この日はレイちゃんのおばあちゃんレイチェルの誕生日なのです!

Kid_9832_r
レイちゃんはたくさんのサルーキに囲まれて大喜び
どの子と遊ぼうかなと物色中

Kid_9835_r
ディブ君と遊ぼうか?

Kid_9839_r
デューク君と遊ぼうか?

レイちゃんモネ君がグリズルだからやっぱりグリズル好き?
一生懸命誘うけれど誰ものってくれないのが悲しいところ
と思ったら

Kid_9842_r
ディブ君がのってくれたね~♪
レイちゃん良かったね~♪

Kid_9849_r
そうこうしているうちにレイチェルの誕生日ケーキきたよ~
レイチェル13歳おめでとぉ~~~~

Kid_9857_r
まぁ食べたいのはぐっと抑えてまずは記念撮影しなきゃね!

Kid_9894_r
レイチェルの血筋がいっぱ~い
娘息子6頭、孫6頭
左からレナード、ビビ、クレア、ドリ、ディブ、ディンプル、レイチェル、エピカリス、アド、レイ、デューク、アース、ライナス

Kid_9904_r
さぁレイチェルの長寿にあやかってみんな奪い合うんだ!!!

そんなこんなで誕生会は過ぎ去っていったんだけれど
その頃ベーちゃんは・・・

Kid_9927_r
ビズラのエヴァちゃんに恋してしまったみたい・・・
エヴァ「あなたのところの白茶色が暑苦しいんですけど?」

あいやぁぁぁごめんなさいいいいいいいいい

そんなこんなで日も落ち涼しくなってきたところでお家へ

Kid_9937_r

Kid_9962_r
むっはwサルだらけwwwww
そしてベネはしっかりエヴァちゃんと向かい合ってるし・・・

Kid_9959_r
そっぽ向かれようが怒られようがめげないベネ夫さん

Kid_9960_r
ちょっと?目が純血してますけど?
いい加減にせな怒るで?

Kid_9964_r
と実際怒ってもすぐ怒られたことを忘れてエヴァちゃんのところに行ってしまうベネおっさん
お前もうほんまおっさんやわ!!このエロおっさん!!!
なにしっかり手握ってんねん!!!!
なんやねんその緩みきった顔は!!!!
まったくもう・・・・・

一方レイコリンは

Kid_9931_r
君どこにいるの?

Kid_9934_r
なんか台の上乗ってるし・・・

Kid_9941_r
ちょっと昔のこと思い出したのかな?
レイ「僕昔ここ登った気がするねん!!」
レイちゃんちっちゃい時ここにいたからね~^^

そんなこんなで静岡の天一っていう京都の天下一品とはそんなに関係のなさそうなにんにく大量のラーメンを夜食で食べたり

Kid_9947_r

Kid_9965_r

Kid_9948_r
ワンズとゴロゴロし~の夜は更けていったんだ


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

Full of courtesy, full of craft

7月9日のお話
この日は朝早くから出発
向かった先は東名高速足柄SA
ここでレイの同胎犬、レナード君、クレアちゃん、レイのおじのデューク君、ライナス君etc
ここでクレアちゃん、ライナス君一家とは一時別れ3家族で足柄Cocoへ

とここが超絶わかりにくい!!
入り口の前3回ほど通り過ぎたZE!!

Kid_9683_r
足柄Cocoはこんな感じ
前面に見える綺麗な芝生はなんと!!
駐車場・・・・・
でこの日はとんでもなく暑かったので日陰のドッグランへ

Kid_9684_r
真っ暗ですwwwww

Kid_9687
デューク君が見えづらいです><


でも一歩日向に出ると?

Kid_9688_r
真っ白ですwwwwwwwwww
レナード君が溶けて見えます・・・・

ん~~写真撮りにくい
顔はそれはそれは犬たちが遊んでて笑顔だったけれど
腹の中ではんじゃぁこの撮り難い場所は!?

まぁ走ってる写真が撮れりゃいいわぁ~と思ったら・・・


Kid_9694_r
木ぇ・・・・・・・・・・・・・・

Kid_9701_r
ちょぉwwwwwwww木邪魔wwwwwwwwwwwwwwwww

Kid_9754_r
影・・・・ぇ・・・・・・・・・・

それでも果敢に写真撮影してみましたよ

Kid_9723_r

Kid_9730_r

Kid_9759_r

あれ・・・・・・
レナード君ばっか・・・・・・・
デューク君(´;ω;`)ぶわ

なんだったんだけれど
まぁ楽しいこともあったさ
その立役者はこの犬さん

Kid_9758_r
ベリドントンテリアさんだっけ?
この子がとってもかわいくて遊び上手で♪

Kid_9741_r

Kid_9744_r

Kid_9749_r
極悪サルーキズに追いかけられてもへっちゃら♪

Kid_9779_r

Kid_9814_r
でっかいベネ夫さんとも上手に遊ぶし

Kid_9789_r
ベネ汁つけられても全然平気~♪

いやぁ~かわいかったなぁ~

Kid_9809_r
やっぱり暑すぎてもう走らないだろうしってことで撤収~

次は沼津ですよ~

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

The die is cast

7月2日のお話
前回の川遊びからふつふつと湧き上がった水遊び場所探索
通称「ルビコン川を渡れ」
うん無理から名づけて見ただけだけれども
近畿地方の川を制覇するのが目的なんだ!!(だっけ?
そんな第一弾として京都北部のあの地域に行ってきた!!!

と川に行く前に必ず立ち寄らなければいけない場所がある
Kid_9723_r
道の駅美山





Kid_9721_r
ここ
美山牛乳工房

ここには大阪は中ノ島だっけ?にある洋菓子店の有名なロールケーキのクリームに使われている牛乳を生産している牧場の牛乳を使用しているソフトクリームが売っているのだ!!

Kid_9722_r
ショーケースにずらりと並ぶ色とりどりのジェラート
そのフレーバーの多くは地元で採れた果物が使用されていて
フードマイレージにも貢献してるってやつ?
まぁ地産地消ってやつですな

キッドさんのおすすめは

Kid_9724_r
ジェラートのソフトクリーム乗せ
ソフトクリームはしっかりと牛乳の味が生きているし、地場産果物のジェラートもまた美味と2度おいしいのですよ
皆さんも是非ご賞味アレ

そんなこんなでしっかりとお腹を冷やしてっと
川探索ですよ~

このあたりは奥に有名な原生林を持つ水系で水がとっても綺麗

Kid_0627_r

Kid_9725_r
ある程度の(2~3m?)深さがあってもしっかりと底が見えるほどの透明度

降りられる場所はかなり山奥ではあるが降り易い場所はすでに入川者が
特に7月は鮎釣りが解禁されたとあってどこも釣り師釣り師
それでもなんとか車が停まっていない場所を見つけて崖を下って見る

Kid_9731_r
結構しっかりとした道があったのでここは良いんじゃね?なんて思ってたら

Kid_9735_r
少し先に入川道があったらしく釣り師の方々が
思わず先に犬放しちゃったので釣り師の方にごめんなさ~いと謝りがてら「どこか犬と遊べるような場所ないですかね?」と質問して見るも
知らんな~の声

ん~残念><
それでも挫けずうろうろしつつよさげなポイントをナビにチェック入れつつ
結局薬局この声をかけた釣り師さんの近くの川を渡らなければいけない場所で遊ぶことに(もちろん釣り師さんに邪魔にならないようにね!)

Kid_9738_r
今度は道と言うよりも崖崩れの跡のようなところから降りることに
恐らく崖崩れの跡なので足元に大きな石がごろごろして
しかもそれが滑るのでなかなか歩きにくい

Kid_9797_r
まぁお犬さま達には歩きにくいなんて無縁なので

Kid_9800_r
川に入る前からハッスルハッスル
さすが4WD!!!

Kid_9741_r
そんな今回遊んだ場所はこんな感じ

Kid_0446_r
流れもそんなに速くないので水温も冷たすぎず良い感じ♪

さぁ走り回れ泳ぎまわれ!!

Kid_9853_r

Kid_9768_r

Kid_0016_r

Kid_9911_r

Kid_0027_r

Kid_0098_r

Kid_0046_r

Kid_0231_r

Kid_0239_r

Kid_0326_r

Kid_0372_r

Kid_0381_r

Kid_0414_r

Kid_0587_r

Kid_0139_r

Kid_0280_r
まぁ当然泳がないよねwwwww
モネ君なんかレイに虐められて帰ろうとするもんだからリードで繋がれてるし><

でも一度くらいは泳がせとかないとなんか
なんか
なんかやから
ベネをはめて見ることに(´∇`)

Kid_0508_r
見えるかな?
真ん中の緑が濃くなっているところはかなり深くなっているんだけれど
ベネより先に対岸へ渡ってこの深いところを通るように呼んで見る

Kid_0518_r
ベーちゃんはやればできる子!!!
レイも続けてとばかりにベーちゃんの後ろを着いていってるけれど

Kid_0565_r
そこは小ずるいレイコリン
ぎりぎりで深みを避けてきやがった・・・・・

それでもなんとか泳がせたぜhehehe

なんて
どういう犬虐めや・・・・・・・

Kid_0273_r
そんなこんなでちょっと涼しいところで走り回っただけな川遊びは無事終了したんだ

最後にやっぱりイキイキするサイトの走りをば

Kid_9988_r
うんうん・・・・どう考えても走るほうが楽しいよね・・・・
それでも日中何もないところで走り回ったら熱中症で倒れちゃうので川遊びさせるわけなんだけれどもwww



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

Eternal Immortality

突然ですが時は現在に戻って9月9日10日のお話 そうレイちゃん2歳の誕生日で~すshineshineshine ひゅ~ぱふぱふ~~scissors

Kid_9332_r
え?なにが?

いやだから誕生日・・・・
レイちゃんが

こ~んな小さいときから

こ~んなんなって

こ~んなに甘えたになるまでの年月を祝う日やねんで!!

Kid_9345_r
ほ~らいろんな方々からこんなにもプレゼントが!!
って何あくびしとんねん!!!!
しかも寝ぱなっしかい!!

Kid_9349_r
レイ「だってさ~キアッケレとかクッキーとかはわかるで
でもなんで?アスパラ置いてあるん?」

いやそのアスパラはやな・・・・
一昨日もらったプレゼントがあってんけどな・・・
嫁がいつもなおすからキッドさんどこに置いてあるかわからへんし
とりあえず冷蔵庫開けたらアスパラあったから・・・

Kid_9352_r
レイ「アスパラが代役になるとでも思った?ねぇ思った?」
いや~正直無理やり過ぎた感はあるなぁ~とは思います・・・・

まぁいいんだ!!(何が?


そんなレイちゃんもついに2歳ですよ
なんか2歳を超えたら大人になっちゃうのかなぁ?とか思うと寂しくなりますけれども
レイちゃん2歳になって始めての川遊びにも行ってきましたよっと

さて2歳になったレイちゃんの冒険はいかに!?

Kid_8784_r

Kid_8790_r

Kid_8902_r

Kid_8910_r

Kid_8922_r

Kid_9116_r

Kid_9121_r

Kid_9162_r

Kid_9167_r

Kid_9193_r
まぁあいも変わらず山岳サルーキとして岩の間を飛び跳ねてますが
やはりそこは2歳!!

ちょっと大胆な冒険にも出たようなんだ
ちょっと写真枚数が多すぎるので動画にしてみた!!



と思ったらお友達がしっかり動画撮ってくれたぜ!!

あれ?レイちゃん2歳になってドンくさくなった?

Kid_9319_r
これからもこんなレイちゃんの冒険を応援してくださいね~♪



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

All's well that ends well

さて翌日
いの一番に寝たキッドさん
起きるのももちろん一番ですよ
朝風呂を満喫したら~

Kid_9265_r
ワンズ放牧

Kid_9252_r
おしっことか心配な子にはオムツやマナーパンツはかせていましたけれども
うっかり外し忘れて外に出てからマナーパンツの中にジョンジョロジョ~っと(ーー;)

しかし犬は朝から元気ね~

Kid_9291_r

Kid_9299_r

Kid_9302_r
誰ですか?おか~はんの靴咥えて遊んでいるのは!!

そんなこんなでコンビニまでタバコを買いに走り~の
色々がさがさしまくりであんまり寝てない人を起こしまくり~の
軽くKYな行動を取り捲りながら朝食

Kid_9324_r
そしてワンズにもおやつタイム!

Kid_9317_r
後はTV見ながらうだうだし~のであっという間に時間は過ぎ
別荘の掃除をし~ので色々計画していたものはほぼナシw
本当にあっという間で
昨夜急遽思いついたスイカ割りでMOTOSANを閉めましょう~

Kid_9336
昨夜急遽思いついた割には何故か墨刀持ってるN
スイカ割りように車の中に常備してるんやってwwwww

さてと墨刀起点に10回まわって~

Kid_9337_r
あ~~ジェス君危ない!!!!
スイカみたいに頭ぱっくり割れちゃうで~~
みんなで右右右右左左左くるっと回ってワンとか言いながら

Kid_9344_r
見事命中!!!!


ちょっとあたりが弱く綺麗に割れなかったのでキッドさんが綺麗に割ってあげようと振り下ろした結果が

Kid_9347_r
これだよ・・・・・
何やってんだお前・・・・・・・

ちょっと芝生とか色々ついちゃったけれど
洗ってムシャムシャ
Kid_9357
ってシルちゃんスイカ食べるとかすげぇ~~~!!!

Kid_9359_r
しかも皮ぐち食べるとかwwwwwwww
絶対背中にチャックついてるやろ!!!

そんなこんなで最後に庭を汚し(ちゃちゃんと洗い流したんだから><)MOTOSANを後にし
昨日予定していたレインボーラインへ

レインボーラインから三方五湖が見下ろせるのでそこで記念撮影しようってな魂胆なんです

とその前にのらびとさんがガソリンを入れるということなんで
待ってる間海岸に行ってみることに
Kid_9383_r
ん~~~砂利浜・・・・・

Kid_9413_r
とりあえず海に入るうちの犬

Kid_9422_r

遅れてやってきたシルちゃん

Kid_9544_r_2
不適な笑みをこぼしています・・・・

Kid_9555_r
そしてそれがさも当たり前のことのように大海原へと泳ぎだすシルちゃん

Kid_9563_r
さすがでございます

そんなシルちゃんなんだけれど

Kid_9604_r
自分と同じ背丈の波は

Kid_9610
ちょっと怖いらしい
あんだけ泳げるのになんでだ・・・・

なんてちょっと海でまったりしてレインボーラインへ

Kid_9644_r
レインボーライン山頂公園から眺める三方五湖
本当はそのさらに上までロープウェイで登れるんだけれど
ロープウェイは犬不可
一応階段もあるんだけれど階段でしんどい思いしてあがってもロープウェイと同じ料金取られるとか・・・・

Kid_9648_r
とりあえずベストスポット見つけて三方五湖バックに記念撮影
つってもサイトだしなかなかこっち向かないよね~
みんなで名前呼んで一生懸命こっち向かそうとしていたら
いつの間にか観光客グループに囲まれてて
もう完全に見世物にwwwwww

しかもここのアトラクションのひとつとでも思われたか記念撮影までする始末

Kid_9668
そしてそんな観光客さんが入っているときに限ってみんな前を向いてるっていうwwwwwwww
おっちゃん俺に目線くれてるしwwwwwww
アドレス聞いて写真送っとくべきだったか・・・・・・
しかしこんだけおっきい犬がわんさかいてもこの人たち怖くないんだね~

さて記念撮影も終わったしもうレインボーラインに用はない!
お次はクルージングだなんて思ってたら
生憎この日は満席で犬連れお断り・・・・・
ということでちょっとだけ心残りだったけれどここで解散

帰りは
Kid_9679_r
鯖街道の熊川宿で焼き鯖鮨買って
朽木で川探索して終了~

ちょっと1泊2日だと色々ばたばただったけれど
終わってみればやっぱ良い思い出になったよね~
今度はどこ行こう?

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

The sky's the limit…

ハイハハ~イ
予定を色々変更してのらびとさんとも合流しMOTOSANに到着ですよ~っと

Kid_8711_r
これがMOTOSAN
この2棟あるうちの写真右手の1棟が本日泊まるところ

早速庭で放牧~♪

Kid_8713_r

いろんなところを探索探索~♪

Kid_8735_r

Kid_8717_r
ここはすぐ目の前が久々子湖(くぐしこ)
絶対ひさびさここと読むんじゃないぞ!
絶対だぞ!!
この久々子湖はラムサール条約指定湿地に登録されている三方五湖の1湖で面積で三方五湖3番目の広さを誇る汽水湖


まぁそんなわけで?

Kid_8781_r
ゴレモベ<まさか!?


そうそのまさかですよ~~!!!

Kid_8819
泳げこのやろう~~!!!
Kid_8871

Kid_8888_r
ひっぇぇぇぇぇぇひどい目にあった(;´ρ`)

Kid_8891
なんてベネを尻目に

Kid_8804

Kid_8840_r
みんなスイス~イ♪

Kid_8862
水質はちょっとアレだけれど水温も冷たくなく温泉気分?

そんな水泳の疲れもなんのその限界を知らないワンズはあがってからも走る走る

Kid_8943_r

Kid_8987_r

Kid_9053
シルちゃんとんでもなく飛んでるね~

Kid_9088_r

Kid_9100_r

Kid_9095_r
ゴンちゃん何故か坂で寝転ぶの図・・・・

Kid_9067_r
シルちゃん自ら湖に入ろうとするの図
流石でございます

それでも朝か遊びまわっていたワンズ達
ようやく疲れてきたかな?

Kid_9107_r
じゃぁおうち入ろうかね?

Kid_8769_r
では早速お部屋探索しましょうか('∇')

Kid_8776_r
一階の入り口正面リビング

Kid_8775_r
お風呂
このお風呂が多少曲者で
夜になると電気つけたら庭から丸見えになるんだよね><
キッドさんもちろん覗きに・・・・・


行ってたらたぶんもうこの世にはいないよ^^

Kid_8770_r

Kid_8772_r

Kid_8773_r
2階
寝室が3部屋もあるとか!!!
しかも

Kid_8771_r
トイレ広い!!!

こういう写真見ると何か写ってはいけないものが写ってないか探したくなるよね?
是非探してみてね♪(え?

探索の後はジェス家が来るまでまったりタイム
Kid_9140
レイちゃん絵になるなぁ~(親ばか

Kid_9126_r
そしてシルちゃんは家の中でもテンション高めwwww

Kid_9130_r
そしておもむろに嫁に甘えだす

Kid_9144
そしておもむろに嫁特製米粉サータアンダギーを狙いだす

なんてこともあり~のでジェス家到着

Kid_9150_r
限界を知らないワンズ

Kid_9151_r

Kid_9161_r

Kid_9162_r
暗くなるまでしっかり暴れ周り

Kid_9193_r
キッドさんも買出しに出かけて
って最初は日本海さかな街でちょろちょろっと買い物しようかなとか思ってたんだけれど行く時間遅すぎて閉まってたんだ><
後日また行く機会があったんだけれど行かなくて正解だったぉ!!
やっぱりおみやげ物屋さんだから基本どれも高い!!
キッドさんあわびが欲しく買おうと思ったら250gで5,000円とか言っちゃうわけ
そりゃ高いから2,000円にしろつったら無理っていうわけよ
じゃぁしょうがないから2,500円にしたるつったら返事がないわけ
時間の都合そんなに長い交渉できないし
じゃぁ10数えるからそれまでに決めやつってカウントダウンしたら
じゃぁほかのも何か買ってよっていうからハマグリを増量させて(1,500円)+あわび(2,500円)の4,000円になったわけだが

まぁ値切る楽しみはあるけれどやっぱり高いよね><

なんてこともあり~のでA-COOPとかで買い物していざBBQ開始だよ~ん

Kid_9194_r
女性陣は中で調理調理

Kid_9205_r
レイちゃんは火の番

Kid_9212_r
ワンズは外でウロチョロ

Kid_9215
男性陣は火起こしと役割分担

キッドさんはもちろん写真撮ってるだけ~( ̄ー ̄)

Kid_9243_r
まぁそんなこんなでおいしいBBQだったんだ

Kid_9236

Kid_9240_r
そしてみんなで夜風を浴びながらまったりしてキッドさんはいつの間にか眠りについて1日目が終わったわけなんだ




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

Take heed of the snake in the grass

さてさて遊んだ川はこんなとこ

Kid_8391_r
さっきの豪雨で濁っちゃってるけれどきっと普段はとても綺麗な清流なんだろなってわかるくらい
濁りの中にも透き通る美しさが

そしてアブが・・・・・・

Kid_8395_r
とりあえず入水
なんだけれど初夏の日差しと渓谷の陰影が写真撮影には難しいね><

Kid_8450_r
そして深いところがあまりないのでパシャパシャ遊びしかできず

Kid_8480_r
砂利場で走り回ったり

Kid_8538_r

Kid_8542

Kid_8572_r

Kid_8573_r

Kid_8579
山の中を走り回ったり

山の中はマムシに気をつけてくれよな
なんて思ってたら

Kid_8467_r
この写真撮ってるときに本当に目の前にヘビが落ちてきてワロタwwwww
ちょっとタイトルと意味違うけど山の中はヘビ注意なんだぜ!!

Kid_8505_r
レイちゃんは崖登りに挑戦中

Kid_8508_r
あえなく失敗(´;ω;`)

その後も走り回って暑くなったら水に入っての繰り返し

Kid_8501_r

ベネ夫さんはすでに飽きて

Kid_8597_r
だったんだけれど

そうは問屋が卸さない
このままで終わりと思ったか!!!

Kid_8601_r
とおもむろにレイちゃんを優しく抱っこし

Kid_8607_r
投げ捨てる!!!

Kid_8609_r

Kid_8612_r
うっはっはっはっは

なんという虐待
お次の獲物はゴンちゃん

Kid_8616_r
よそ様の犬だからってちょっと弱めに投げたら裏目に出たっていう・・・・
飛距離たらなさ過ぎて冷っっとしたぜ・・・

Kid_8621_r
でもなんとか無事投げれた?

ちなみにこの場所

Kid_8626_r
投げ入れても安全な深さがあったんだ

そんなわけでおおとりの登場です

Kid_8632_r
投げられる前から危険を察知して体丸まってるけど・・・

Kid_8635_r
そいやっ!

Kid_8637_r

Kid_8646
このモネ君の情けな~い表情見てたらごごめんね?って思えてくるけれど
モネ君はきっとドMだから大丈夫!!
しかも

Kid_8663_r_2
泳ぐのめっちゃ上手やから大丈夫!(何が?

そんなこんなで

Kid_8674_r
時間もそれなりになってきたのでお宿に向かうことに

っとその前にまたあの橋を渡らねばな!!



もちろんベネ夫さんは当たり前のように

Kid_8689_r
川にどっぼ~~んwwwwww

Kid_8693_r
行きよりかは幾分水の勢いがましになってたけれど
それでも結構な流されっぷり

そんなベネ夫さんを尻目に

Kid_8707_r
みんなはちゃんと橋を渡っていましたとさ・・・・


そんな無理やりな川遊びを満喫したところでお宿へレッツラド~ンですよ~


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

Spare the rod and spoil the child

6月25日のお話

この日はそう関西サイト初のお泊り企画
貸し別荘MOTOSANで湖を満喫ツアーなのでした
Trip
しっかり旅のしおりも作りましたよっと
まぁ完成品は削除したのか手元に残ってなくて試作品画像だけれどw

さてさてMOTOSANに行く前に滋賀のドッグビーチでちょっと遊ばせましょか?なんて言ってたんだけれど
ちょっとみんな遅刻(キッドさん含め
で結局現地にそのまま行く人もいたりし~ので一番最初に琵琶湖についたキッドさんはランでとりあえずまた~り

Kid_8173_r

Kid_8275_r

この日の天気予報は雨(´;ω;`)
それでもそこは晴れ男キッドさん
行くまでに結構きつめの雨にあったけれどランでは暑いくらいの快晴

Kid_8238_r
空を見上げるとでっかい入道雲が・・・・

まぁみんな来るまでやしと思いつつランに咲く小さな花を入れて写真を撮ってみたり

Kid_8161_r

Kid_8202_r

Kid_8235_r

Kid_8266_r
花入れて撮るの難しい・・・・・

Kid_8251_r
もう少し花が咲き誇ってて背丈も高ければ見栄えしたんだろうな
でも背丈高かったら走れないよなwwwww

なんて思ってたころに愛ちゃんゴンちゃん登場

Kid_8277_r

Kid_8286_r

愛ゴンも花と一緒に~なんて思ってたけれど

Kid_8284_r
花が咲いているところにはぜんぜん行ってくれずwwwwww

どころか

Kid_8330_r
頭に枝刺さってるしwwwwwwwww
そこ枝やない!!!花刺しとくべきや!!!!

で後はジェス家待つだけやな~とか言ってたんだけれど勘違い発覚
ジェス家は最初からMOTOSAN集合でした・・・・

そんなこんなであれなんのための旅のしおりなんて心の中で思いつつ
うちらだけやったらちょっと川探しに行こうかという話になりまして




そうここから7月8月の怒涛の水遊びが始まったわけなんだ・・・
その前にブルーベリーカキ氷なるおいしそうなものがあるということで
なんか忘れたけれどどっかに向かうもまだやってませんZEお断り~されて


じゃぁそのまま道突き進んで渓谷方面へと山に入ろうとした途端
目の前に雨のカーテンが・・・・・・
久々に集中豪雨のカーテンに突入ですよ~

キッドさん【こんにちは~】
ガラガラ
集中豪雨【いらっしゃ~い♪】

Kid_8331_r
そうまるでのれんのように一歩踏み込んだ瞬間先がまったく見えないほどの雨

そんな集中豪雨も乗り越えて山道をひた走ったところよさげな川発見!!

Kid_8338
しかし降りられそうな場所はすでに釣り師の姿が・・・

それでもキッドさん達は諦めず先を進み
ついに誰も来なさそうな場所を発見!!!

Kid_8347_r
この細い道を降りていけば川があるんだ

でもかなりの急勾配&先ほどの豪雨で足元が滑りやすくなっているので犬だけ先にいってらっしゃ~い

坂を下りた先には対岸へ繋ぐ橋が架かっているんだが果たしてワンズはこの試練を乗り越えられるだろうか!?
Kid_8358_r

Kid_8348_r
とりあえず橋のまで渋滞してみる

そしてベネは躊躇せずバッシャ~ン・・・・
それに釣られて愛ちゃんもバッシャ~ン

Kid_8351_r
・・・・・・・・・

Kid_8352_r
レイ【大丈夫?いける?】
愛【むむむ無理かも・・・・・・】

なんていってる間にベネ夫さんは対岸へ

Kid_8359
それを見てはわわわ~置いてかれる~と追いかけちゃった愛ちゃん

Kid_8382_r
しっかり流されておりました・・・・・・・・・・

そんな愛ちゃんの流されっぷりはボルログ。で!

さて雨で増水して濁った川での川遊びは一体どうなる?
続く!!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

Many a true word is spoken in jest

6月19日のお話
以前ステッカーの見本をアップしたときに
このアフガンは○○?なんて当てっこにしてて正解だったので
じゃぁタオル作ってみる?なんて冗談のつもりで聞いたのが本当に作ってくれることになったので
じゃぁついでに久々に六甲アイランドのドッグランでも行きましょかっと

この日は朝から生憎のお天気
お天気よければこの後四国まで行くつもりだったんだけれど
起きたらすでに雨

じゃぁ来てもらってもアフガンさんはお手入れ大変だしドッグランには入らないかな?なんて思ってたら

Kid_7775_r
ん?

Kid_7776_r
なんですか?この新種っぽいサイトは!?

なんて

Kid_7784_r
じゃぁ~~んソフィアちゃんで~す♪

Zinsofia2
こんな感じのタオル作ったので届けに行ってたのでした~

しかしこんだけずぶ濡れなアフガンさん見たことありますか!?w
ちょっとなかなか(どっちやねん)見れないアフガンさんの姿にキッドさんは大興奮ですよ


でちょっとランランしてたのですが
途中からやってこられた女の子

Kid_7798_r
この方が遊び上手で

Kid_7804_r

Kid_7815_r
大型犬に囲まれても臆することなく遊んでくれるんですよ('∇')

Kid_7818

Kid_7824_r

Kid_7825_r

Kid_7826_r

Kid_7821_r
ベネのほうが圧倒され気味wwww

Kid_7882_r

Kid_7919_r
そしてすぐにごろにゃ~んって

Kid_7932_r

Kid_7936_r

Kid_7940_r

Kid_7943_r
むはwwwwwwかわいすぎwwwwwww

ソフィアちゃんと一発芸も披露していましたよ

Kid_7828_r
ぐ~~っとしゃがんで~~

Kid_7829_r
ぱっ!でった!(byおかだ)

そんなこんなで飼い主さんにもう帰るよ~と言われても

Kid_8035_r
わたしまだまだ遊ぶねんと走り回っていましたw

いや~かわいかったかわいかった

Kid_7973_r
また遊びたいな~

それでは最後に
またもや珍しい?アフガンさんの姿を

Kid_8009_r

Kid_8010_r
かっけぇぇぇぇぇぇ!!!!
荒木先生のバオー来訪者みたになってる!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

Blood is thicker than water

毎度おなじみの連射ネタ

Kid_0862_r
今回はいつでもどこでも仲良しなこの白黒姉弟

そんな姉弟のアクロバティックなボルダンスをお楽しみください

さて今回も始まりました
なにか手持ちぶたさを感じるドッグランでは姉をいじめるに限るbyゴンちゃんな姉弟対決
Kid_0934_r
まずはゴンちゃんの先制攻撃フライングダブルエルボー

Kid_0935_r
しかし愛ちゃんも弟には負けまいと立ち上がり反撃のチャンスを伺っております

Kid_0936_r
しかし力の差か押さえ込まれていますね~
そんな押さえ込まれた愛ちゃんの好物はセミ
夏になるとセミが地面に落ちているかも知れないと楽しみで仕方がないそうです

Kid_0937_r
一方ゴンちゃんは余裕ですね~
ドヤッとこれぞドヤ顔と言った表情で押さえ込みにかかっております
手元の情報によるとゴンちゃんはお姉ちゃんの楽しみを奪うことが生きがいだそうです
良い趣味してますね~♪
気が合いそうです

Kid_0938_r
おっとここで愛ちゃん崩れた~
あっとう的なゴンちゃんのパワーで愛ちゃんなすすべなく崩れ去りました!!!

Kid_0939_r
そのままゴンちゃん選手とどめに入ります

Kid_0940_r
フライングボディープレス!!!!!

Kid_0941_r
しかし足が長すぎたか!?
四肢の隙間空間をうまく利用して逃れようとする愛ちゃん選手

Kid_0942_r
これはどうなっているんでしょうか?
愛ちゃん選手の首から足が二本生えているように見えますが
きっとそんなことはありません!否!ありえません!!
お尻から顔が生えています!!

Kid_0943_r
もうどこまでが愛ちゃんでどこまでがゴンちゃんかわかりません
これはもう怪獣愛ゴンとでも言いましょうか?
きっと私はこの記事を見られたら怒られることでしょう!
色々と言いすぎです!!!

Kid_0944_r
とここで分離?いや分裂!!
噂ではゴンちゃん選手、水にぬれた愛ちゃん選手から分裂したという話だそうですがこれはまさに分裂!!!まさにグレムリン!!

Kid_0945_r
とそんな適当なことを書いているうちに愛ちゃん選手体制を立て直しにかかっております
一方ゴンちゃん選手はその隙を見てバックを取りに行こうというところ

Kid_0946_r_2
愛ちゃん選手にとってもバックを取られるわけにはいかないところ
必死に噛み付いて抵抗しております
顔が見えないので噛み付いているのかは私知りませんけれど!!!

Kid_0947_r
と首が見えなくてなぞ生物になっているところな愛ちゃん選手に
ゴンちゃん選手最後の大技をしかけに行きます!
これは胸熱!!!

Kid_0948_r
これはまるで運命の因果が紡がれるような
DNAの鎖を思わせるような
そんなきれいな旋回!!!!

Kid_0949_r
さぁ両者最後の力を振り絞っています!!
これはまさにたとえ話でよく使われている龍と虎の戦い!!
果たして勝つのはどっちだ!?

Kid_0950_r
ああああああああああ愛ちゃん選手寸前のところで腰のアールを活かしゴンちゃん選手の攻撃を滑らした~~!!!!!

Kid_0951_r
これは見事なまでの滑り台!!!
公園に置いてある象の滑り台のような形になっております愛ちゃん選手

さすがは年の功かおねえちゃんには敵わなかったゴンちゃん選手
是非また合間見えることがあればがんばって欲しいものです

以上パソコンの前からお送りしました!!
また会いましょう!!!!

さよならさよならさよなら



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

Confidence is a plant of slow growth

台風タラちゃん各地で猛威を振るっているようですが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
一時は直撃かと思われた台風も西へと進路を変え
ここ大阪はそれなりに雨は降ったものの大きな災害もありませんでした

さてさて今日の主人公はフェイトままさん、タラぱぱさんのところの4頭

こちらはサルーキ4頭飼いということもあり
サルーキ本来の連係プレイによる擬似狩り遊びはなかなかの迫力
Kid_0343_r
この写真のレイちゃん狩られてひぇぇぇぇぇってなってるように見えるだろ?
でも何度も遊んでいるので慣れたもので

Kid_0354
怖くなればピタッと止まるともう追いかけられないから大丈夫!!
噛んだりとか手を出したりもないので走らなければおkなのを学んでいるのだ

Kid_0364_r
モネ君なんてはなっから走らないから普通の顔してるしねwwww

でもレイちゃんも追いかけられるの嫌がってるわけじゃないんだぜ

Kid_0463_r
レイ【あそぼ~♪追いかけっこしよや~】
タラ&フェ【いいよ~♪】

Kid_0497_r

Kid_0504_r
こうやって一緒に走り回って大の仲良しなんだ♪

ベネは
Kid_0417_r
ルート君が大好き

Kid_0419_r
ルート君を見つけるといつも必死で遊ぼうと誘うんだ

フィガロ君も

Kid_0445_r
フィ【ねぇねぇ・・・・あのあの・・・・・(もじもじ】
ル【なに~さ~?】

フィガロ君一生懸命遊びに誘うおうとするんだけれど

Kid_0447_r
フィ【なんだったかな~?忘れちゃった(´・ω・`)】
ル【だめだこりゃ><】

フィガロ君がんがれ(´;ω;`)

そんなこんなの4兄弟なんだけれど
いつももし何かあったらっとマズルガードをつけているんだけれど
今回は今までに何度も会ってるしそろそろマズガ取ってみたら?なんて話しに

Kid_1360_r
ということで初登場?マズガなしのサル軍団ですよ~♪
いや~みんなイケメン≧∇≦

Kid_0512_r
マズガ取れてなんだかみんなうれしそ~♪
ベネはマズガなしのタラサ君見たことないのかびっくりした顔してるけれどw

マズガ外してまたまた思いっきりランランラ~ン♪

Kid_0665_r

Kid_0587_r

Kid_0631_r

Kid_0749_r
レイちゃんなんでタラサ君に甘えてんのwwww

Kid_1072_r

Kid_1082_r

Kid_1120_r

Kid_1125_r

Kid_1178_r

Kid_1204_r

Kid_1211_r
いやぁ~マズガなしだとより生き生きした感じに見えるよね♪
マズガなしでみんなと走れるなんてキッドさん自分のことのようにうれしい

次からはもうマズガいらないね♪

Kid_1364_r
しかしこのルート君かわいすぎるのである


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

Fire is a good servant but a bad master

さてはてこの日遊んでくれたお友達をまずは紹介(参加表明順)

Kid_0602_r
関西サイトのイベント皆勤賞な愛理ちゃん

Kid_1056_r
泣きぼくろがセクシーなゴンちゃん

Kid_0404_r
ストームカルッテットのリーダー格タラサ君(そういえば今回の台風タラスをかわいく言えばタラちゃんやね~)

Kid_0400_r
キッドさんがなぜかついついアップ写真を撮っているフェイト君
写真でクロエちゃんを探すたびにあっこれフェイト君や
あっこれもフェイト君やってなっちゃうのよね~(´з`)y-~

Kid_2723
アップ写真を撮ってるつもりがなぜかいつも撮れていないクロエちゃん><

Kid_0402_r
お笑い担当ルート君

Kid_0458_r
いつも全力疾走キース君

Kid_0185_r
最近お笑いに目覚めた雌モモちゃん

Kid_1346_r
偏西風に乗ってどこにでも参上するぜフィガロ君

Kid_6289
走らぬが故写真に納まらぬのは定めさ><ヴィ-ヴォ君

Kid_0877_r
ワイルドに吼えるぜ!!クワトロ君

Kid_0747_r
何故かモネ君に親近感を覚えるよベリーちゃん

Kid_0779_r
さぁ不死鳥のように蘇れ!!ボノ君

以上6サル、6ボル、2アフ、1IS、1RDだ!


さぁざっくりと日記書くかな

Kid_0453_r
こんな感じでみんなわらわら

Kid_0553_r
サルーキーズは爆走

そうそうこの犬山ドッグリゾートの敷地内には犬山ケンネルがありまして
なんと!









Kid_0438
アフガンのパピーちゃんぐわぁぁぁぁぁ
しかも貸切ランの隣に繋がれているんですよ

これはもうモフモフしなければ犬飼いじゃないよね?
誰かオモチカエリ~~~~しなきゃ犬飼いじゃないよね?
なんて鼻血ヒデブーで興奮していたんだけれど
一人目つきが違うお方が


みってぃさんは以前アフガンを飼われていたこともありアフガンを迎えたいとずっと思われていたとか
今回のイベントでも隣のケンネルにアフパピがいることもご存知だったようでそれはもうお持ち帰り度数はMAXですよ!!
それを知った我らが関西サイト
もうそれはそれは大阪のおばちゃんよろしく怒涛の責めがwwwww
実際後1歩でお持ち帰りだったんだけれど
諸般の事情で断念・・・・

でも本当に運命の出会いってのは偶然で
今回は運命の子じゃなかったんだよきっと
みってぃさんがいつか運命の子に出会えることを願いまふ

しっかしかわいかったなぁ~
あれが男の子だったら俺が危なかったな~

そうこうしているうちに人間のほうも着々と食事の準備を
Kid_0634_r

Kid_0616_r
もちろんワンズはランで待機ですよ~
タラパパさんが犬使いになってます('∇')

ってあれ?
ルート君何してんの?

Kid_0366_r
今からご飯やろ?ご飯の前に手を洗わんと(`・ω・)

ルート君えらい!!!
でも犬のご飯ちゃうからwwwww

Kid_0762_r
女性陣生地をこねこね

っとここで豆知識
今回の米粉ピザ用の生地なんだけれど
前日に嫁が深夜まで一人でがんばってこねてくれたものなんだ!
ってちゃんとみんなに伝えろって言われたから書いといたYO!

Kid_0786_r
せっかく生地までがんばったんだからと盛り付けも嫁がんばれ!!
もちろん失敗してからここはこうせなあかんでとか茶々入れてあげましたけれど^^

Kid_0800_r
そして焼くんじゃ~

ここでまた豆知識な!
カセットボンベで使えるホットプレートつう便利なものが世の中にはあってね
火の加減を一定に保つことができるから野外でも簡単にピザが作れるんだ!!

さてさて出来上がり~♪

Kid_0792_r
定番のマルゲリータピッツァに

Kid_0804_r
和風ピザ

Kid_0816_r
チーズのせのせピザ

一個一個は小ぶりなんだけれど生地がお米でできてるのですごく腹持ちは良いんだ!

そしてビービさんがドッグカフェで買って来てくれた豆乳パンを使って

Kid_0803_r_2
即席ピザトースト♪

Kid_0810_r
焼いているときから良いにおい♪

Kid_0812
うまいけど辛れ~~~wwwwwwww
なんて大騒ぎしつつ火傷なんかもしつつ(´;ω;`)
みんな火の取り扱いには気をつけような!!

ワンズにも
Kid_0799
おすそ分けしつつ・・・・
なんつって

ワンズにはワンズ用のおやつを

Kid_0807_r
あげったっけ?
この写真なんだっけ?wwwwwwww
覚えてないやwwwwww

そんなこんなで満腹になったところでまたランランラ~ン

Kid_0825_r

Kid_0868_r
してたころに微妙に空も怪しくなってきたし
例のあれを出さねば!!!

さぁ嫁の出番だ!!!


てことで嫁が袋からあれを取り出した瞬間












モゾモゾモゾ



(;゜д゜)なんか動いた!!!












((((;゜Д゜)))ぎゃぁぁぁぁぁぁぁムカデデデデデデデ


袋の中にムカデが入り込んでやがんの
しかも気づいていない嫁

必死で動いたらあかん!振り払ったりしたらあかんで!!!
なんて言いつつムカデを落とし~の殺し~の

嫁【私ムカデはじめてみた~】
チッ都会っ子め!!!

なんてハプニングもあり~のでジャジャ~~ン

Kid_0988_r
恒例の誕生日ケーキですよ~
今回は奈良の至宝
フランスの洋菓子コンクールで優勝した経験を持つオーナーのお店
ガートデボアさん

ここのチョコ系のケーキは濃厚かつ繊細で一口運ぶごとにうんたらかんたら

そんな誕生日なお方はこのおふた方!!

Kid_0985_r
まさかのペアルックとかどこの新婚さんですかwwwwwwww
しかもそれぞれ別に伴侶というものがありながら><


さぁそんな不倫カップルの初の共同作業です

Kid_0992_r
ハッピバースデーゆ~じぃさん、フェイトままさん♪
まぁそんなこんなの楽しいイベントでしたよっと
Kid_1347_r
また遊ぼうね♪


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

Misfortunes never come singly

6月12日のお話

この日は関西サイトの【米粉】ドッグリゾート犬山【パーティー】
千円高速も終わり、夏の暑い日ざしの中犬が走らなくなるその前に!
遠出してドッグラン春夏コレクションラストショーを行おうぜってことで愛知県は犬山市にあるドッグリゾート犬山へ

ただ1週間前から当日の天気予報は雨wobbly
そして雨を懸念して徐々に減っていく参加者・・・
う~ん困った
この日は関西サイト恒例のサプライズも用意してあったのに・・・

どうしてもこういうときって人数が確定していないと準備で色々用意したのがパーになってしまうので早めに募集かけて参加者数を把握しておくんですが
まぁ天気のことだからしょうがないよね
ちょっとお店に電話かけて人数変更したり
食材は前日ぎりぎりに用意したり

もうひとつ

Afganfive1

Airi

Fig

Goranger1

Keath

Qua

Quavi

Rhea

Saluba

Silphy
参加者全員分のステッカーを作ってたんだ
案外それぞれ違うデザインにしてたら時間がかかっちゃって
来れないとわかった人の分省いても結局前日まで描いて
そしていざ印刷しようと思ったらうちレーザープリンターしかないっていうwwwwww
じゃぁ印刷屋に持ち込んでやれば良いやと思ったら印刷屋もレイザープリンターwwwwwwwww

オワタ\(^o^)/

そこでまさこさんに連絡して夜中に押しかけて印刷してもらい~の
正直ね
みんながよころんでくれるかわからないものをここまで必死になって作るとか誰トク?なんだけれど
あれやん?
関西サイト1年目の最後のイベントとしてなんか一緒になって盛り上げてくれた方々にお礼したいやん?
それって素敵やん?

   /⌒⌒γ⌒ 、
  /      γ   ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) / < 俺ってめちゃめちゃ素敵やん?
   丶        .ノ    \______________
    | \ ヽ、_,ノ
  .  |    ー-イ

そんなこんなのトラブルあり~ので奇跡的に雨から曇りマークに変わった当日
軽く遅刻気味に起きて慌てて出発
一切休憩なしで車を走らせたんだけれど
名古屋環状(?)あたりからトラブルが


下が・・・・・・下が   破 裂 し そ う で す

もう冷や汗だらっだら
でもなんでか知らんけどSAないねん!
走っても走ってもないねん!!
頭くらくらしてきて血の気が引いていってるのがわかるけれどないねん!!
めっちゃもぞもぞしながら耐えてたら高速出口きたわ~~!!

降りて即効まだ営業してない家電量販店にレッツゴー!!
従業員に白い目で見られてもそんなん知らんねん!!!
だって挨拶しようと頭下げたらお腹圧迫して世界がry

まぁそんなこんなあり~のだったんだけれど無事開店より早く到着

Kid_0319

開店を待ってからドッグランへ

Kid_0321
貸切エリアもっと広いと思っていたけれど案外せまふがふご・・・

ふういっぱい文字書いた気がするので続く!!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »