« lgnorance is bliss | トップページ | 泳げる犬と泳げない犬 »

2011年9月25日 (日)

新兵器大量投入な川遊び

8月13日のお話
っておい?お前お盆に川遊びするのかよ?って思ったそこのあなた!
そうなんですよね~
しっかりとお墓掃除とかご先祖様の供養しとけば大丈夫じゃね?と軽い気持ちで人を誘って罰当たりなキッドさんはこの日も川へレッツラド~ンですよ

今回はなるべく車の台数を減らしたくてうちとファルク家は相乗り
そして遅刻・・・・


またか!また遅刻か!



いや本当にすみません・・・・すみません・・・・・


そんなこんあで慌てつつも安全運転で進んでいたらnaoさんから電話が・・・
「なんか冷却水が漏れてしまっててもしかしたら折角ここまで来たけれどそのまま帰らないといけないかも知れない(´;ω;`)」
ええええええええええええええええええええええええええええ
とりあえずまさこさんに電話して道の駅美山ふれあい広場に目的地を変更してもらい~の
こちらも駆けつけ~の

そしたら車の周りテラバスクリンwwwwww
一応さ、冷却水漏れたら真水入れたら良いってことは知ってるんだけれど
腐食によってどっかから漏れ続けてたら意味ないやん?
だからとりあえず道の駅で整備工場何件か電話番号聞いてかけてもるも
「あ~今日はお盆で・・・・」
そりゃそうですよね~
一軒なんて受話器取ってそのままガチャ切り・・・・・
そりゃないぜ~

近くにガソリンスタンドがあったのでそこに行ってみるも
「うちでは無理です><」

なんて断られ続けてたんだけれど捨てる神あらば拾う神あり!
聖ちゃんのカレスィ~が電話して状況説明してなんとか危機を脱出
水道水汲んできて入れ~の水温計を確認し~のでなんとかとりあえずは大丈夫そうなのでみんなでおいすぃジェラートをいただいて改めて川遊びへレッツゴー!!


さぁそんな前途多難な川遊びですが
さすがにお盆で川遊びしてる人は少ないやろとタカをくくっていたらまぁ人の多いこと多いこと
それでもなんとか空き場所を見つけて川遊び~♪


そしてそして今回うちは2つの新兵器を投入だぜ!
新兵器その1

Sggzm_1
シーガル!!
前々々回の川遊びであまりの水の冷たさにお腹ピーピーになりかけたキッドさん
このままじゃさすがに体力の消耗も激しいだろうとついつい買ってしまったぜ!!
しかし川遊びでシーガルとかどんだけ~だよね;;

そしてその2

Top_image

インフレータブルカヤック!!
これまた新兵器1号があんなに簡単に駄目になってしまったので買っちまったぜwwwwww

さてその性能はいかに!!

Imgp0115_r
とりあえず陸の上で乗せてみる
ん~なかなか良い感じ
しかし電動ポンプ使ってやってみたけれどこの大きさじゃ電動ポンプじゃ間に合いませんな・・・
何箇所か空気入ってないぜwwwww

Imgp0026_r
それでもキッドさんが乗ってもこの通り!
つうかなんか様になってるように見えるのは完全に写真マジックw

Img_0128_r
とりあえず出発しましょうか?
ジェセル君レアちゃんに甘えててかわゆす('∇')

Img_0135_r
少し深みに行ってからキッドさんもライドオン
ベネ夫さんも出航を見送りに駆けつけてくれたぜ

Kid_3586_r
後ろから見ると左右の空気量が違うためかすでに傾いてるけれどwww

Kid_3622_r
2人とも案外リラックス♪
キッドさん完全にジェセル君を蹴ってますけれどね><

Img_0138_r
相変わらずオールを半分に割って使ってるのはご愛嬌
あれだよね、まず船に深く腰かけすぎてるのがダメダメなんだよね
それでも無理やりカヌーは進んでいくわけだけれど

Img_0145_r
スイスイス~イ

Kid_3587_r
かわゆいなぁ~

Kid_3611_r

Kid_3623_r
途中でベネ夫さんが様子見に来てくれたり

Kid_3630_r
また~りカヌーを楽しんでいたんだ

Kid_3616_r
だけれども
それで終わらないのがキッドさん

ちょっと川幅が細くなったところに差し掛かると当然流れも速くなり~ので

Img_0150_r
ぎゃぁ~岩にぶつかる~~!!

Kid_3635_r
もうすでに後ろ転覆寸前wwww

それでも何とかここはクリアーしたものの

Img_0152_r
流れ早すぎてまたもや転覆の危機wwwww
レアちゃんとジェセル君だけは守らねば!と必死なキッドさん

Img_0153_r
というかレアちゃん危機を察知して脱出の準備始めてるしw


結局制御不能に陥りそうだしレアちゃんそのまま飛び降りそうだったのでキッドさん緊急脱出して安全を確保してみたんだけれど
あれだね
こういう流れの速いところでカヌーは初心者には難しいね!!
しかし本格的にカヌーやりたくなってきた!楽しすぐる!!!

Kid_2973_r
とりあえずモネ夫さんも乗せてみる
先ほどの教訓を生かして今回は私は乗らずにひっぱるだけの川遊覧

Imgp0039_r
ゆらゆら~

なんだけれど(またか

Imgp0030_r
流れの速いところでまたもや制御不能になりカヌーに轢かれたwwwwww
しかもなぜかモネ君うれしそうやし!!ムキーーーー!!

最後に乗りたそうな愛ゴンも!

Kid_3645_r
愛ちゃん手をかけてるとこめっちゃへっこんでるけど大丈夫か?w

Kid_3649_r
ゆらゆら~

Kid_3650_r

Kid_3660_r

Kid_3657_r
案外犬ってボートとか怖くないのかカヤックの上でも待ったりモード

まぁこの2匹はまったりしすぎて

Kid_3670_r
完全に寝ちゃってるわけですがwwwwww
そうかそうかカヤック良かったか♪
あれやね、お母さんに買ってもらいなさい(笑

そんな愛ゴン家の新兵器も勝手に紹介

41kfetgfyml__sl500_aa300_
まずは超便利な着替え用テント
今までキッドさん岩場の影とか車内でマジックのような早着替えを披露していたんだけれどこれでどこでも着替えおk!!!
ありがとうまさこさん!!(お前用じゃないって?w

そしてもう1つ

K0000227104
防水カメラ来たーーーーーーーーーー!!!!!
これでこれでかつる!!!!!

Imgp0079_r

Imgp0084
防水カメラ良いな~良いな~
ちょっと触らせて触らせて~と無邪気に奪い取って動画撮ってみた!!

あああああ良いな~良いな~防水カメラ欲しいな~~~~

そんなこんなで川遊びの様子はまた後日!!




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« lgnorance is bliss | トップページ | 泳げる犬と泳げない犬 »

川遊び」カテゴリの記事

コメント

車のバンパー壊したくせにぃ( *´艸`)←いや笑えない!
今度はカヤックですって???
懲りて無かったんだ~

投稿: 幸四郎家 | 2011年9月26日 (月) 15時47分

幸四郎家さんsun
もしかして私が懲りるとでも??
いやへこみましたけどね・・・心も車も・・・
でも膨らましましたよ!!
カヤックを!!
水苦手な子でもカヤックは喜んで乗るので幸四郎家さんもいかがですか~?w

投稿: KID★ | 2011年9月27日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/42013833

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器大量投入な川遊び:

« lgnorance is bliss | トップページ | 泳げる犬と泳げない犬 »