« Eternal Immortality | トップページ | Full of courtesy, full of craft »

2011年9月11日 (日)

The die is cast

7月2日のお話
前回の川遊びからふつふつと湧き上がった水遊び場所探索
通称「ルビコン川を渡れ」
うん無理から名づけて見ただけだけれども
近畿地方の川を制覇するのが目的なんだ!!(だっけ?
そんな第一弾として京都北部のあの地域に行ってきた!!!

と川に行く前に必ず立ち寄らなければいけない場所がある
Kid_9723_r
道の駅美山





Kid_9721_r
ここ
美山牛乳工房

ここには大阪は中ノ島だっけ?にある洋菓子店の有名なロールケーキのクリームに使われている牛乳を生産している牧場の牛乳を使用しているソフトクリームが売っているのだ!!

Kid_9722_r
ショーケースにずらりと並ぶ色とりどりのジェラート
そのフレーバーの多くは地元で採れた果物が使用されていて
フードマイレージにも貢献してるってやつ?
まぁ地産地消ってやつですな

キッドさんのおすすめは

Kid_9724_r
ジェラートのソフトクリーム乗せ
ソフトクリームはしっかりと牛乳の味が生きているし、地場産果物のジェラートもまた美味と2度おいしいのですよ
皆さんも是非ご賞味アレ

そんなこんなでしっかりとお腹を冷やしてっと
川探索ですよ~

このあたりは奥に有名な原生林を持つ水系で水がとっても綺麗

Kid_0627_r

Kid_9725_r
ある程度の(2~3m?)深さがあってもしっかりと底が見えるほどの透明度

降りられる場所はかなり山奥ではあるが降り易い場所はすでに入川者が
特に7月は鮎釣りが解禁されたとあってどこも釣り師釣り師
それでもなんとか車が停まっていない場所を見つけて崖を下って見る

Kid_9731_r
結構しっかりとした道があったのでここは良いんじゃね?なんて思ってたら

Kid_9735_r
少し先に入川道があったらしく釣り師の方々が
思わず先に犬放しちゃったので釣り師の方にごめんなさ~いと謝りがてら「どこか犬と遊べるような場所ないですかね?」と質問して見るも
知らんな~の声

ん~残念><
それでも挫けずうろうろしつつよさげなポイントをナビにチェック入れつつ
結局薬局この声をかけた釣り師さんの近くの川を渡らなければいけない場所で遊ぶことに(もちろん釣り師さんに邪魔にならないようにね!)

Kid_9738_r
今度は道と言うよりも崖崩れの跡のようなところから降りることに
恐らく崖崩れの跡なので足元に大きな石がごろごろして
しかもそれが滑るのでなかなか歩きにくい

Kid_9797_r
まぁお犬さま達には歩きにくいなんて無縁なので

Kid_9800_r
川に入る前からハッスルハッスル
さすが4WD!!!

Kid_9741_r
そんな今回遊んだ場所はこんな感じ

Kid_0446_r
流れもそんなに速くないので水温も冷たすぎず良い感じ♪

さぁ走り回れ泳ぎまわれ!!

Kid_9853_r

Kid_9768_r

Kid_0016_r

Kid_9911_r

Kid_0027_r

Kid_0098_r

Kid_0046_r

Kid_0231_r

Kid_0239_r

Kid_0326_r

Kid_0372_r

Kid_0381_r

Kid_0414_r

Kid_0587_r

Kid_0139_r

Kid_0280_r
まぁ当然泳がないよねwwwww
モネ君なんかレイに虐められて帰ろうとするもんだからリードで繋がれてるし><

でも一度くらいは泳がせとかないとなんか
なんか
なんかやから
ベネをはめて見ることに(´∇`)

Kid_0508_r
見えるかな?
真ん中の緑が濃くなっているところはかなり深くなっているんだけれど
ベネより先に対岸へ渡ってこの深いところを通るように呼んで見る

Kid_0518_r
ベーちゃんはやればできる子!!!
レイも続けてとばかりにベーちゃんの後ろを着いていってるけれど

Kid_0565_r
そこは小ずるいレイコリン
ぎりぎりで深みを避けてきやがった・・・・・

それでもなんとか泳がせたぜhehehe

なんて
どういう犬虐めや・・・・・・・

Kid_0273_r
そんなこんなでちょっと涼しいところで走り回っただけな川遊びは無事終了したんだ

最後にやっぱりイキイキするサイトの走りをば

Kid_9988_r
うんうん・・・・どう考えても走るほうが楽しいよね・・・・
それでも日中何もないところで走り回ったら熱中症で倒れちゃうので川遊びさせるわけなんだけれどもwww



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« Eternal Immortality | トップページ | Full of courtesy, full of craft »

遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/41635838

この記事へのトラックバック一覧です: The die is cast:

« Eternal Immortality | トップページ | Full of courtesy, full of craft »