« 明るいナショナルファルック | トップページ | 超進化!!緋いヌートリア »

2011年10月 8日 (土)

冒険の冒険はアドベンチャーなのだ

さてさてようやくPCの調子も戻ったので日記書くぜ!!
9月10日のお話

今年なんと9回目の水遊び(湖でも遊んだので川じゃなく水!)
前に見つけた素晴らしい川に最低でももう一回くらいは行きたいなということで今回は同じ川でも場所を変えて遊んでみた!!
三重の方の川もまだまだ何箇所か調べておきたい場所があったんだけれど台風がね・・・・・
本当に被害にあわれた方、今なお厳しい生活を強いられている方には一日も早い復旧・復興を祈念いたしますとともに心からお見舞い申し上げます


そんなこんなで

Kid_8710_r
見てよ!このバスクリン色!!

16_original_r
しかもかなり深さがあるのに底が見えてるって言う!!

10_original_r
しかも川を渡らないと行けない場所をキャンプ地にしたので脱走の心配が少ない&砂地があるので走り回ることもできる!!
まぁ最盛期は人がいっぱいなので来れそうにないですが・・・・
それでもこの日はもう9月に入ったからかなんなのかまったく人がいない
ヒャッハーですよヒャッハー!!

さてさてそれではまずはここにどんなものがあるのか探検しないとね

171_original_r
って・・・・俺が探検中www

183_original_r
とにかく登れそうなところは登るぜ!!
ほら?○○と煙は高いとこが好きって言うじゃん?
キッドさんはきっと○○のとこはイケメンって入ると思うのよね~
でも○○って2文字だから池麺かな???
あれ??????美男子でBNかも???

Kid_9203_r
レイちゃんもお供に登るんだよ~

Kid_9210_r
ふうふう(´Д`;)ヾ結構高いところまで来たぞ
ここには何があるんやろか??

Kid_9209_r
おお・・・・紐が見える・・・・・
これで人生という冒険から次の段階へと迎えと・・・・・

179_original_r
ってターザンロープかよ!!!
つうか高すぎるでしょdown
ちょっと今日は一眼持ったままだから無理だわ~
一眼さえ持ってなかったら絶対行ったのにな~
本当に残念だわ~

つうか一眼持ってて言い訳できたから良かったわ!!
こんな高さから飛び降りてそのまま浮いてこなかったらめっちゃ恥ずかしいやん
翌日の新聞のタイトルは

狼狩りの犬を連れた男性川遊びで死亡~なぜ同じことは繰り返されるのか?川遊びの達人に聞く川の危険性~

なんやろな~
タイトル長いな~

そんなヘナチョコキッドさん
略して板チョコキッドさん
今回の川遊び用にまたまた新兵器を用意していたんだ

K0000281169
Nikon COOLPIX AW100
まさこさんの防水カメラがもううらやましくってうらやましっくて><
Nikonと言えばニコノスの水中カメラ=高性能=それの最新機種?→これは期待!!
なんて思ってたんだけれど現在各方面で絶賛フルボッコ中(´;ω;`)
しかも絶賛値下がり中wwwww(発売日に買ったバカは私です!!ハイハイバカデスヨ バカデスヨ・・・・

なんでそんなにたたかれてるの?って
撮影したときに左隅の像が流れるというカメラとしては致命的な欠点が・・・・
一応当り個体もあるようだけれど私のがそうかどうかはわからないんだ・・・

まぁ動画には特に関係ないのでスチルは一眼で良いし所詮コンデジはコンデジだからね~っ


まぁそんなわけで高いところはさすがにちょっとアレだったんだけれど
低いところでなら勝つる!!なわけでダイブを試し撮り!!

後半水中の中でもがいているのは停止ボタン探してるんだけれどなかなか見つけられなくてwwwww
これ撮ってから気づいたんだけれど元々カメラの設定でスロー録画モードがあるんだからそれで録れば良かったよ・・・・

まぁいいや!!
お次はワンズだ!!
レイだけ録ってないけれどちょいと動画を編集して遊んでみた!!


そんなこんなあり~の帰りは信楽にある大小屋さんで遅めのランチ

Kid_9327_r
ここの近江牛カレーおっきい肉が乗ってて肉うまかった~
カレーは私もっとスパイシーなのが好きなので今度は牛丼にしよう
牛丼もすごいおいしいらしいので!!
ここは信楽焼きのメッカなので店内にもいろんな焼き物が
財布に余裕があれば散財するんだけどなwww
水練鉢とかすごいお洒落なのがあったし、シンプルな茶碗やお皿も良かったな~あんなので朝ごはん食べたいな~でもうちの朝ごはん洋食だけどな~

そしてここで偶然の発見?
この川まさこさんの家からだと地道でもそんなに時間がかからないことが判明!!うちからだとどうしても混む道通らないといけないから俄然高速のほうが早いんだけれど(2時間以内)
いや~大小屋よって良かった良かった・・・・

Kid_9330_r
最後にひょっとこに見送られて帰宅しましたとさ・・・

ちゃんちゃん


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 明るいナショナルファルック | トップページ | 超進化!!緋いヌートリア »

川遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/42383397

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険の冒険はアドベンチャーなのだ:

« 明るいナショナルファルック | トップページ | 超進化!!緋いヌートリア »