« ダメと言われれば言われるほど3 | トップページ | 俺の旅行ホルダーが火を噴くぜ2 »

2012年2月20日 (月)

俺の旅行ホルダーが火を吹くぜ!!

PC故障でブログ更新中止
プロバイダー変更で更新中止と長いこと更新が滞っていた当ブログ
やっと更新するときが来たぜ!!
つうかなんで俺はZAQなんか使ってたんやろなぁ~・・・・
eo光すばらしすぎるZE
写真のうpロードもサックサクすぎてワロタwwww

まぁそんなこんなでなんの脈略もなく

Kid_0450_r
ど派手愛ゴンの写真をペタリ

さてさて色々書くことはあるわけなんだけれど
ちょっとここ2週間で色々ありまくりんぐな訳なんで少し語らせてくれよ
聞きたくない?
じゃぁお前の目の前にある×印でも押して消えうせな!!


ここ最近キッドさんの周りにはそれは狂気に満ちたオドが流れていてさ

2月の18日19日と旅行に行く予定を立てていたんだけれど


2週間ほど前から嫁と些細なことで喧嘩三昧
一時は真剣に離婚を考えるほどの大喧嘩

そしてベネが8日ほど前に足の爪が半分ほど折れるという惨事><

さらにさらに旅行の2日前に予約していたホテルから電話が・・・
ホ『なんだか~~~、わたし~ちゃんと受け付けてたつもりなんだけど~~~ダブルブッキング?っていうか~~予約できていなかったみたい~~てきな~~?テヘペロッ』

(゚д゚)ポカーン

いやいやいや・・・・
2日前ですよ?2日前?
2日前に言われても色々用意してるのにどうしろと?

ホ『じゃあさ~~~。別のホテルとってあげるから~~~そこ泊まればいいと思うよ~~?ココなんかどう~~~?立地的にも色々捗るZE?』

はっはぁ・・・・・


え~~っとペンション○○きさんね・・・・
とりあえず検索検索っと・・・・


おお楽天トラベルにあったあった
ふむふむふむふむ

ちょうど同じころまさこさんより嫁へのメールで
『なんか、この時期に余裕で空いてるっておかしくない?』

いやまぁHP持ってへんとかで空いてるだけかもしれへんやん?

まぁ検索検索・・・・・


あっ・・・・HPあるし・・・・・・


もう一回楽天で口コミでもっと・・・・

【原文そのまま】
予約したとばかり思っていた宿が予約できておらず、旅行先で慌てて当日に予約しました。
温泉施設が車で5分の場所にあります。
食事はオーナーお手製で、夕食に出されたハンバーグはかなりのボリュームがありました。
近くにスキー場があり、冬はスキー客が主に利用するのかなと思います。
ペンションなのでトイレや洗面所などは共用なので、学校やサークルの合宿に来た気分になれます(笑)

((((;゚Д゚))))アレ?ウチトオナジジョウキョウナギガス・・・・


まぁ・・・・まぁ・・・・似たようなこともあるさ・・・・

気にせず
うん
気にしちゃいけない・・・・・


あっじゃらん見てみよう!!

ひとつの口コミだけで色々妄想したらあかんしな・・・・

【原文ママ】
学生の合宿にはよいと思います。それ以外は不向きです。私たちには良いところがなかったです。古いのは仕方ないですがとにかく汚い。一番きつかったのはお風呂でした。男女1つずつありましたが、夕食後でも浴槽にはお湯は張られてなくシャワーで済ませました。標高が高い場所だったので寒く宿も寒く暖房はないので凍死しそうでした。ある意味思い出になりました。かなりの節約を感じてしまいお世話になり悲しくなりました。がんばってほしいです。

((((;゚Д゚))))

えええええ~~と・・・・ほかにホテルないっすか????
ホ『あ~~○○きさん評判あまりよくないって聞いてますしね~・・・』

なんて色々あり~ので結局飛騨高山の弁天荘というところに泊まることに決定!!
しかもなんとなんと
最初のペンションさんのミスということで宿泊代を負担してくれるとか!!

まじネ申!!

うちは2人だから宿泊代が無料になったらすごく助かるのよね~

とか言ってたんだ・・・・うん
弁天荘に決定した瞬間まではね・・・・・

それを聞いた後1時間も立たないうちにですよ


アルファードで一方通行の道を走っていたんですよね
結構広い道で左っかわにハザードつけて停車している車があり
私の前を走っている車についてその車をよけて通ろうとしたんだわ

そのときかなり広い道なのに前の車が行き難そうな動きをしていて
なんか変やな~?ぐらいに思っていたんだ

で通り抜けてじゃぁ次は俺の番だと進みかけたら
ハザードつけてる車が急に右にハンドル切って俺に近づきだしたんだ

そしたら普通よけるよね?
俺も当然避けたよ

おいおいあぶねぇ~ななんて思いながらその車を見て
前を向いたら・・・・・


歩道と道路を隔離するための安全柵ってわかるかな?
銀色のはしごを横にしたようなやつ?
あれが突然目の前に現れたんだ!!


もうブレーキを踏んでも間に合わないほど迫っている安全柵


『あっ』と言うまもなくど----ん

何事もなかったの用に通り過ぎていく駐停車野郎


とりあえずバックして安全柵から離れようとしても車がまったく動かない
ってことで降りてみたら


安全柵完全にフロントにめり込んでるぉ^^


ここまで読んでそんなものにめり込むなんてどん臭いな~
今度からキッドのことドンくさおって呼んだろうっと思ったそこのあなた

不幸ってやつは重なるものでね
その道はず~~っと安全柵があるわけじゃなく
私がぶつかった場所から安全柵が出て来るんだよ
しかもその道いちじくカンチョーのように先細りしててその先細りしはじめたところ
イチジクかんちょーで言うところの薬剤が入っているところのすぐ下あたりに安全柵があってさ

さらに前の車が死角になっていてその安全柵が見えていなかったときたもんだ


さらに運が悪いことにさ・・・
バンパーの真ん中に骨組みがあるんだけれどそれが安全柵に完全に食い込んじゃっててウィンチで引っ張ってもとてもじゃないけれど抜け出せない

しゃぁないから安全柵グラインダーで切っちまうか~って話になり市のほうに連絡すると

今から1時間はかかるとか・・・・
その間に猛烈な吹雪で凍えつつも嫁に電話・・・・

さっきまで弁天荘とれて良かったな~なんて話してたのに嫁絶句

キッド『もう車大破してさ・・・・・』
嫁『え!?え!?じゃぁ明日の旅行どうすんの??』

いや・・・・・少しで・・・・・本当に少しで良いので・・・・俺のからだの心配も・・・・・


嫁『いや!!そんなんどうでもええねん!!』


(´Д⊂


そんなこんなで安全柵を切ってとりあえずディーラーへ
で代車を要求したけれどすべてではらってるとか・・・・


とりあえず明日と明後日だけでええねんなんとかして~な~と頼み込んで
とりあえず少しお安くでレンタカーを仕入れましたよ・・・・


宿代ただになって喜んでいたのにレンタカー代33,500円+免責5万+3等級ダウン・・・・・・


ええ・・・・帰ってすぐ嫁に謝りました
謝ってすむ問題じゃないんやけれどね

ずっとアルファードが好きになれなくてこんな車こんな車ってバカにしてたんだけれど
バチがあたったのかもな~

今回レンタカー借りてアルファードが良い車やって思うようになってきたわ
これからは大事にしようっと・・・・


そしてまだ問題は続く・・・・
つい最近のことなので皆さんご存知だろうが


そう日本海側の記録的豪雪である
今回ご一緒する方はお一人富山からいらっしゃるのだが

『ものすごい雪でそちらまで行けるかどうかわからない。北陸自動車道も通行止めになっている・・・』

その日は富山県で積雪記録を更新するほど雪が降ったそうで

ここまで続くということは行くな!ってことなのかとも思ったけれど


キッドさん車をぶつけたことで本当に生きていてもしょうがないくらい俺はだめ人間やとへこんでいたし(ぶつけた日が嫁の誕生日で・・・・せっかくの誕生日を台無しにしてしまって・・・・・・・・)
嫁もすごく楽しみにしていた旅行なのに・・・・・・
もしかしたら行くなって何か大きな力が働いているのかも知れないけれど
せっかく楽しみにしていた旅行を俺のせいで潰してはいけない!!なんて勝手な妄想で強行


朝5時半に家を出発したら

Kid_9328_r
京都もしっかり雪景色
このあたりでは普段あまり積もったりしないため早速玉突き事故による渋滞が・・・・・


まぁそれもなんとか抜けてまさこさんとひるがの高原SAで記念撮影しようずと約束した9時半には余裕の時間

で東海北陸道に入り関あたりで・・・・

Kid_9330_r
大渋滞・・・・・・
見る見る伸びていく到着予想時刻・・・・・

たった7kmの距離なんだけれど1時間半も渋滞に巻き込まれちゃった・・・
なんかトンネル内で7台が絡む玉突き事故とかで
一部は動けないほど損壊していたようでレッカー移動されていたとか・・・


雪道は本当にスリップしやすいんだから気をつけようぜと事故した俺が言ってみるテスト・・・・


そんなこんなでこの大渋滞も行くな信号なんか?なんて思いつつ大遅刻して集合場所へ


懸念していた大雪も予想通り山に阻まれてかたいしたことはなく・・・
というか少なすぎ・・・・・・

ちょっぴり残念な雪を見つつも山間部ならと期待しつつ車を走らせるも遊ばせられるような場所をうまく見つけられず・・・・・


それでもなんとか道路から離れていて遊べそうな場所に到着!!

Kid_9560_r
さぁいざ遊ばん!!




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« ダメと言われれば言われるほど3 | トップページ | 俺の旅行ホルダーが火を噴くぜ2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

なんだかすごい旅行の幕開け~bearing
最後の大寒波!とか言われてた週末だったもんね。
やはり東北の雪は違いますか??

・・・アルファードさん、退院しました?
結構な勢いで突っ込んだんですね
キッドさんは大丈夫ですか(笑)

投稿: nao | 2012年2月21日 (火) 00時15分

写真アルバムのお宿が、聞いていたところと違うよな~と
思っていたら・・・そんなハプニングがあったのですね。
旅行前にいろいろな出来事があったみたいですが、
忘れられない思い出になりそうですねsmile

投稿: ikuji家 | 2012年2月21日 (火) 01時38分


唖然!呆然!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ご愁傷様…

うぅ…こっちまで泣ける

投稿: 幸四郎家 | 2012年2月21日 (火) 14時09分

( ̄ー+ ̄)ぼくし~を運転なさるKIDさんも、すてきでしたよ。

こんな大変な状況を乗り越えて来ていただいたのですね。ありがとうございました。

嫁に仲直り兼お誕生日プレゼントで新しいバッグを買ってあげてくださいね。

投稿: | 2012年2月22日 (水) 23時07分

naoさんsun
すごい幕開けでしょ?bearing
本当に前日はお通夜みたいでしたよ・・・・

北陸はやっぱ寒いだけあってサラサラしていたけれど日のあたる部分は表面が溶けて再度固まって~でううう~~ん???な感じやった!!

アルファードは3月中ごろまで入院><
はぁ・・・・・
ちなみにスピードは10kmほどしか出てなかったんで体は一切何も~

投稿: KID★ | 2012年2月28日 (火) 19時48分

ikuji家さんsun
いや即効で忘れる!!
絶対に忘れてやるんだ!!!!
旅行中のことだけ忘れなければそれでいいんだ!!

投稿: KID★ | 2012年2月28日 (火) 19時49分

幸四郎家さんsun
泣けるっしょ?
家かえって誕生日なのにうううっと目から汗を流したのはここだけの話
みんなには内緒だよ!!

投稿: KID★ | 2012年2月28日 (火) 19時50分

え~っとannさんですよね?

颯爽とアルファードでキュキュッキキーと現れたかったわぁ~

嫁にはかばんの代わりに等級ダウンを差し上げまし・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

投稿: KID★ | 2012年2月28日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/44196872

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の旅行ホルダーが火を吹くぜ!!:

« ダメと言われれば言われるほど3 | トップページ | 俺の旅行ホルダーが火を噴くぜ2 »