« 旅行\(^o^)/オワタ | トップページ | 運動の秋たけzyo・・・・ »

2012年2月28日 (火)

運動の秋だったんだ・・・

昨日のお話
ちょいっとmixiのほうでは障りだけつぶやいていたんだけれども

キッドさんが寝ようとしていたころ
時間はおおよそ25時30分くらい

ちょうど嫁が友達の家に泊まりに行ってて
いつもなら嫁が寝る前に犬をトイレにと外に出すんだけれど
この日は私が外に出したんだ

まずモネがトイレに行きたいってことでドアをガリガリやりだしたので玄関を開けるとレイも一緒に飛び出して行った
そしていつものように『開けて~』っとドアをガリガリ

ベネはベッドで寝ていて
『ベネは出て行かんくてええんか?』って聞いても耳をそばだてるだけで動く気配もないので少しパソコン部屋で作業をしてさて寝ようかなと電気を消したところで


ベネが床ドン!!


『せやからさっき行かへんか?って聞いたやん!!なんでみんなと一緒に出ていかへんの!!??』

なんて怒りながら
『もう知らん!!』って布団を被ったんだけれど


やっぱりどうしても辛抱できないらしく
ドアの前でフ~ンフ~ンと泣き出すので


『ああもううざいなぁ~~!!今から寝るところやのに~~!はよ帰っておいでや!!』


とドアを開けるとさっき出て行ったばかりのレイも一緒に飛び出す・・・


『ちょwwwwwwレイちゃんwwwwwww』



まぁあいつはそんあもんかなんて思いながら寒いので布団に包まりながら携帯見て帰ってくるのを待っていたんだ・・・・

すると庭からレイが吼える声が


(またベネと喧嘩でもしてるんかなぁ?遊んでんとさっさと帰ってこいよ)

なんて暢気に構えていたんだ


そしてら




ウォンウォンウォンウォン


と警戒心マックスの異常な鳴き声

我が家の近所にはヤンキーが多少生息していて
たまにうちの駐車場とかでたむろってるから『Get away!!』と追い出したりとかしてるのさ
またちょっとした脅迫まがいな紙が家の前に落ちていたりと多少物騒なことも合って
レイが吼えたことによって逆上して暴行とかするやつがおったらあかんなと
ゴキブリは踏み潰すに限るなと
窓の外を見たんだ・・・・


そしたら

1
絵心がなく伝わりにくくて申し訳ないんだが
家の前に駐車場があってそこにライトで照らす明かりが見えるんだ

本当にわかりにくくて申し訳なんだけれど
ちょうど車が家に向かって停車しているような感じ?

でもどう考えたってこの向きに車を停車することなんてできないんだ・・・


なんかおかしいけれどうちの家を照らしているのは確かだ・・・



(なんや?これ・・・・・・)



少し頭を整理するため立ちすくんでいたら
その光はまるでナメクジが這うように南へと進んでいく・・・・



ええ・・・・・もちろん俺は急いで外に出たよ
犬たちに何かあったら大変だ!!

寝る前で軽装だった私は外の空気に一瞬ひるんだが・・・
その空気の冷たさが逆に頭を冴えさせた

その光はなんの脈絡もなく借家や駐車場の塀を照らしあげる
そして少し立ち止まったかと思うと


家の中を物色するかのように壁を嘗め回す・・・・


レイはすっかりおびえきっていたが
私が外に出て行ったことで安心したのか
足元から振動が伝わってくる・・・・・

まだ依然として落ち着きはないが・・・・



そして




再びその光がこちら側に戻ってきた





このころには私の目も暗闇になれ・・・・



その光の後ろの暗闇にまぎれた影を確認できるようになってきていた




影は2つ



その影がゆっくりと確実にこちらに近づいてくる


















『こんばんは・・・』




(゚д゚)!おっ・・・・おつとめごくろうさまです・・・・




ええ・・・・・








警邏中のお巡りさんでしたよ・・・・ええ・・・・・・




とまぁ途中まで怖い話風に書いて
最後にどうでもいい落ちで


うわっ・・・・・しょーもなーーー


とか思ってくれたらラッキーくらいの思いでいたんだ・・・・


うん



昨日までは








今日帰ったら続き書くぞ~とか思ってたんだけれど


よく考えたら・・・・



なんか胸がざわざわするというか
胸の中を毒虫がうごめいているような感覚がするわけさ


それはなんでかっていうと
そのときも少しの違和感があったんだけれど・・・・




俺の目の前を警察官が2人通ったんだけれど


一切こっちを見ていなかったんだ・・・・・


そして俺は勝手に『こんばんは』って挨拶されたと思っていたけれど
よく考えたらほとんどつぶやいているくらいの小さな声で勝手に脳内変換していただけかも知れないんだ

Img002
記憶をもとにスケッチしたけれどこんな感じで
全身黒尽くめでヘルメットだけ白いが・・・・特にヘルメットに○○警察の文字やマークは入っていなかった
なぜ断定できるかというと

最初本当に何かわからなくてこっちに近づいてくるのを凝視していたからなんだけれど

肩に無線機があること、警察っぽい格好をしていることだけで警察と思っていたんだけれど


この人たち


歩いてきて歩いて帰っていったんだ・・・


途中までしか見ていないからはっきりとはわからないけれど
なぜ原付または自転車に乗っていなかったのか?(交番まではかなりの距離がある)


そしてなぜうちの借家を執拗にライトで照らしていたのか?
(以前に警邏をお願いしたことはあるが紺色の制服の普通のお巡りさんが警邏してくれてました)

何か探しているなら私に一声かけるだろうし・・・・


なにか違和感だらけで胸がざわざわするんだけれど
まぁ気のせいだったらそれでよいんだけれどね



そして家に入って警察らしきものも遠ざかったとき




モネが












ワン





お前wwwwwwwwwおせ~~~~~よwwwwwwwwwww
ことはすべてすぎさったあとなんだよwwwwwwwwww





そんなことがあったというご報告の後に本題
10月23日のお話


この日は奈良にちょっと気になるドッグランがあるから行ってみ~ひん?
ってことで行ったんだ



まぁそれはそれは狭い住宅街をすり抜け

ちょうどこのころは稲刈りの最盛期でコンバインはその狭い道路をふさいでるは
わらくずや田んぼの泥は散乱してるは

目的地まじでここか?ってくらい細い堤防やわ・・・・



なかなかおもしろい感じのプチ冒険して
目的地はどこかな~~?ふふ~んふ~~ん♪

なんか児童公園みたいなとこ出てでたで~?


なんか看板立ってんで~~~?





ってここか~~~い!!!

ちっさwwwwwドッグランちっさwwwwwww


こんなとこで遊んだらドッグランやなくてドッグアメフトなんで~
ってことで急遽やっぱり稲荷山へwwww

Kid_0750_r

Kid_0798_r

Kid_0803_r

Kid_0813_r

Kid_1070_r

Kid_1077_r

Kid_1104_r

Kid_1235_r

いつものようにアウアウアー


まぁ正直前半の変な話で気力使い果たしたから続きはまた今度!



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 旅行\(^o^)/オワタ | トップページ | 運動の秋たけzyo・・・・ »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/44300321

この記事へのトラックバック一覧です: 運動の秋だったんだ・・・:

« 旅行\(^o^)/オワタ | トップページ | 運動の秋たけzyo・・・・ »