« 夏の残り香みつけたよ | トップページ | N『ぎゅぅ!』A『もぉ~!』 »

2012年3月 6日 (火)

夏の残り香と人間っていいな

Goldfish_by_cat_in_the_treed327ul_2
みなさん金魚王国の崩壊というサイトをご存知だろうか?
web漫画で、簡単に言うと少女が金魚の飼育から人間のあり方などを模索していく話なのだが

これが非常に興味深く


誰しもが考えたことがあるのではなかろうか?


肉食問題や人間という存在そのものについて


肉食についてもこの漫画では菜食主義者(宗教上の信念に基づくものはのぞく)がいかに欺瞞に満ちているのかについても説いてくれている


さて


この作品中で人間とほかの生き物はどう違うのかということに触れている


ある人は言う


『人間には理性があり、欲望を理性で抑えられるのは人間だけだと』


昔ある人が

『人間は憎しみあい殺しあうおろかな生き物だ!この地球上でそんな生物は人間以外いない!』と訴えた

しかしだ・・・・


ほかの動物でも同属同士で殺しあうことなど多々あることで
必ずしも人間のみではない


また

理性で欲望を抑えられるのは何も人間だけではない


犬でも賢くいたずらせずにお留守番できる子もいるでしょ?
できない子もたくさいますけどねwwww


とにもかくにも人間は何かを定義しないといけない生き物で
人間でさえもほかの生物との違いを定義したがる


もうおっさんな私にもそんなことを思う時期があったな~なんて


まだ金魚王国の崩壊は続いているけれど主人公にどういった結末が訪れるのか楽しみで仕方がない




とか適当に言ってみたくなった3月の普通の夜


さてさて
話の雰囲気は打って変わって昨日乗せなかった写真をどどどど~んっと!!

Kid_1425_r
口からレーザーはっしてるよ!Shake it!ゆれ~るryな感じのレイちゃん!!

長い直線は走りやすいのかよく走る♪


Kid_1411_r
ベネのビッグヒップ邪魔wwwww

Kid_1478_r
ベネがよそ見している間に草むらからそ~っと背後をとるぜ!!

Kid_1673_r
楽しいね~♪
ほんと見ているだけで楽しくなってくるレイちゃんの走り♪

Kid_1515_r
斜面だってす~いすい

Kid_1583_r
どっから出てくんねんwww

Kid_1480_r
EE笑顔だね~♪

一方ベネ夫さんは

Kid_1492_r
走り回るより一緒に遊ぶのがすき~

Kid_1494_r
まぁレイちゃんどんびきですけれどねwwwww
レ『走らない男の人って・・・・』

Kid_1542_r
ベ『よ~し!パパ急斜面でも誘っちゃうぞ~!』
レ『パパ言うよりババ色y』
レイ!!!
みなまで言うなレイ!!!!

Kid_1528_r
ほら!走ることもあるんだから!!

Kid_1616_r
楽しけりゃそれで良いんだもんね~♪

Kid_1453_r
モネ君は見事に黄な粉2人に挟まれてぶっ飛んでました(´;ω;`)

Kid_1467_r
ファルクもおっかけっこできて良かったね~♪

そして走り回ったサイトハウンドたちは・・・

Kid_1605_r
レ『うわっ!ヽ(;゚д゚)ノ 行き倒れてる!!』

Kid_1606_r
レ『じゃぁ僕も行き倒れとこか・・・』
モ『見事なミイラ取りがミイラやな・・・・』


すっかり走りまくってご満悦になったところでちょっとだけ周辺散策にレッツラゴー!!

Kid_1617_r
まぁそんな冒険っていうほどのもんじゃないけれど
知らない場所をうろうろ見て回るのってどきどきして楽しいよね~
犬も楽しんでるかな?

Kid_1619_r
途中で花に囲まれてみたり

Kid_1621_r
きゃぁーファルクかわうぃ~♪

ベネとレイだけ勝手に奥へ奥へと冒険に出かけ帰ってこなくなり捜索に出かけたり(うん、犬も冒険楽しんでるな!!)

Kid_1626_r

Kid_1628_r
ファルクに狭いんじゃ~!ひっつくなや!!ときれられたり

Kid_1629_r
ベレ『はいは~いすいませんでした~~』
ファ『なんやねんその謝り方!!謝る気ないんやったら謝んな!!』

Kid_1632_r
そんなこんなでまったり冒険した後は

Kid_1636_r
再び爆走♪

Kid_1665_r

Kid_1683_r

Kid_1691_r

Kid_1695_r

いっぱい走って

いっぱいじゃれて

楽しかったね~♪

Kid_1660_r

Kid_1664_r

Kid_1635_r
カラスがないたらか~えろ~

Kid_1659_r
また来ようね♪




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 夏の残り香みつけたよ | トップページ | N『ぎゅぅ!』A『もぉ~!』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

聖ちゃんの秘密の場所はほんと素晴らしいね~
誰も来なくて広くて走りやすそう
自然がいっぱいで気持ち良いだろうな~

うちも最近自然の場所を探してるんだけど
ボノのコートが切れちゃったり天気が悪かったりで
なかなかはかどりません涙
車を置いておく場所にも悩むんだけどみなさんは
いつもどうされてるのかしら?

投稿: ゆぅき | 2012年3月 7日 (水) 13時36分

ゆぅきさんsun
でしょでしょ~♪
よい場所見つけたでしょ~と自分が探したかのように言ってみる

ゆぅきさんの新しい場所発見にも期待して待ってる!(THE 他力本願
車よく林道とかの待避所に停めてあったり、近くに停められる場所があったりとか(登山家の人のブログとか見ると)してるけれど、そういうところってみんな知ってるから案外人がいてたりするしね~><

投稿: KID★ | 2012年3月 8日 (木) 21時14分

動物は本当に可愛らしい癒される。
俺は昔イモリを飼っていて、今は
猫を飼っていますが、イモリも
猫もとってもかわいい。
人間は憎たらしいし、ストレスの
原因となるけどね。
人間は「残虐性」を持っていて、動物
や植物や同種をいじめて快感に浸る
地球の「ゴミ」だと思う。

投稿: 1595 | 2012年10月 5日 (金) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/44392864

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の残り香と人間っていいな:

« 夏の残り香みつけたよ | トップページ | N『ぎゅぅ!』A『もぉ~!』 »