« 自分食べ | トップページ | もうTシャツの季節なんだってばよ »

2012年4月18日 (水)

画像の作り方(突っ込みはなしよ~www

質問があったので?

私の適当画像作成方法を公開しちゃいますよ~~



キッドさん公開したことを後悔するわけなんだけれどね・・・


さてさて
私は遊びでフォトショやイラレを使っているだけなので
そんなに知識はないんだけれど(早速言い訳

まずは
イメージを練るためにタバコに火をつけます
-y( ´Д`)。oO○


イメージが浮かんだら

まぁ自分でよさげなのを写真に撮ってきても良いんだけれど


めんどくさいのでFREE素材をあさりにいきます
1

まずはwooden wallで検索


次にpicture frameで検索

2
ダウソします

タバコに火をつけます
-y( ´Д`)。oO○

一服しつつフォルダーの中から写真を漁ります

3
イラレで開きましたよっと

この写真をトリミングするわけなんだけれど
フォトショでもとりみんぐはできるんだけれど
キッドさんはもっぱらイラレです

どうにもこうにも薄い毛色の部分がうまく切り抜けなくってさ

毛だけ切り抜きたいのに体まで透明になっちゃったりウキーってなるのよね


さてそれではイラレで

4
トレースしていきますよ

なるべく内側をトレースするように心がけます
細かいところもベネ曲線(?)を駆使してがんばりますよ~

5
そしてトレース完了っと

ここまでおおよそ30分くらいかな?

6
こんな感じにできましたよ~ん

ここで細かい部分を修正していきます

ちなみに見てわかるかな?いつもこのような作業でシルエット作っているんだけれど
細かくしすぎるとシルエットがおかしくなるんですよ
だからどこらへんをデフォルメするかなどが腕の見せ所

まぁキッドさん腕ないんですけどねwwww


まぁそんなこんなで修正できたら
元画像とパスをクリックしてクリッピングマスクを作成

7
わ~い♪ベリーちゃんの顔だけ切り抜けた~♪

この切り抜いた画像をコピーして

先にダウソした画像をフォトショップで開いたものに
8
ペースト

9
そして白黒に変換して各種調整バーで色味を整えます

10
焼きこみカラーを選択して板に焼きついたように加工しますん

ただじゃっかん黒い板の部分が黒くなりすぎかな?とも思うのでさらに加工

12
ベリーちゃんのレイヤーで透明部分を選択し選択範囲を反転
木のレイヤーで色味を調整します

13
さらにブラシ等で色々弄っていたら焼いた感がなくなってしまったけれどwww
これはこれで面白いやってことでこのまま続行wwwww

まぁここまできたらもうほぼやることはないんですけれどね~
なのでとりあえず一服
-y( ´Д`)。oO○

14
画像にダウソした額縁を置いていきます
それぞれフレームだけ残すように加工しています

フレームの配置ができたらなるべく統一感が出るように色味を調整

15
立体感が出るように影も加えて見ます

16
そして適当に選んだ写真をはめ込み色味を調え
なるべく額縁に入ってるかのように見えるようにブラシ→ラップ→クロムで見た目ほぼわからないような質感を出しています

これに作っておいたワッペンや文字を入れて~の

17
全体にグラデーションを施し

181
完成ですの~

まぁ素人のお遊びだから細部までじっくり見ないでねwwww

まぁこんな感じで作ってますよってお話なんだな


そして関係ないけれど
今日撮ってきた桜写真でお別れしようと思うんだ!!

桜って撮るの難しいよね><

Kid_0283
さっそく梅やけれどwww

Kid_0292

Kid_0298

Kid_0305

Kid_0306

Kid_0309

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 自分食べ | トップページ | もうTシャツの季節なんだってばよ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~突っ込むところなどない!あるわけない!

こういうの全く疎い人だからキッドさん尊敬する~

それにしても細かい作業だな~コートの1本1本まで
しっかりくりぬけてるし・・・性格出ますな~
考えただけで肩凝ってきちゃうよ~

大変わかりやすい説明でした~
キッドさんありがとう♪

投稿: ゆぅき | 2012年4月22日 (日) 07時07分

ゆぅきさんsun
ちょっと首元失敗しちゃってます・・・・
申し訳ない><

私も?こういうチマチマした作業大嫌いなんですけどねwww
頭にイメージ浮かべてすぐ形にしたい!!って思うんですがまぁ~なかなか・・・

投稿: KID★ | 2012年5月 8日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/44934315

この記事へのトラックバック一覧です: 画像の作り方(突っ込みはなしよ~www:

« 自分食べ | トップページ | もうTシャツの季節なんだってばよ »