« もうTシャツの季節なんだってばよ | トップページ | 行き当たりばっ旅(二日目・最終日) »

2012年5月 6日 (日)

行き当たりばっ旅(一日目)

Kid_1497_r
GW後半戦
ちょっと前に旅行行きたいなぁ~なんて言っててものの
GW後半は生憎のお天気

どうせどこも混んでるだろうし地元でだらだら過ごすか~
なんて離しててたんだけれど

4日MBSで毎週深夜2時30分~放送のエウレカセブンAOを見た後
嫁がやっぱり旅行行きたい的な~ていうか~な発言


ん~~じゃぁさじゃぁさ

俺一度でいいから見てみたい場所があるからそこ行く?


ってことで早速寝袋とか用意し~の3時45分に出発



そんな適当に向かう先は山口県!!


なんかナビの到着予定時刻が14時とかなってるよwwww
どんだけ遠いのさwwww



途中で眠さの限界が来て沼田PAあたりで仮眠
30分ほどしてまた動き出すもあまりにも眠たいので
玖珂PAでまたもや仮眠したら寝すぎたwwwww
気づけば13時ですよwwwwww


それでもしっかり寝た分すっきり爽快♪
その後さすがに510kmほど走ればガソリンもカラカラ
でもまぁ最初のガソリンスタンドは反対車線やし~ってことでスルー
次のガソリンスタンドは高いし~ってことでスルー
次も次も・・・・・・



んが・・・・・・
スルーしすぎてガソリンスタンド出てこなくなっちゃった・・・・


残り走行可能距離15kmってところでガソリンスタンド発見するも高けぇ・・・


ええ、だから最初のガソリンスタンドで入れときって言ったやん!!としっかり嫁に怒られました><


そんなハプニングもあり~ので目的地に到着~♪
まぁ生憎の曇り空で少し景色が残念だったけれど

Kid_0978_r
憧れの角島大橋でござい~~
どんよりグレーな空と黒い海だったので白黒でがまかすんだZE

角島大橋とは無料橋梁としては日本第二位の長さをほこり
美しいエメラルドグリーンの海、そして小島が織り成す景観がまるで異国の地であるかのようなすばらしい景観で有名であり
数々の自動車CMにも使われている

とりあえず高台に登って撮影した後は角島へ上陸せねばね

Kid_0979_r
海の上を走るのは楽しいね~♪
しかし帰りの車列・・・・・
さすがはGWと言うべきだろうか・・・・

角島はそこまで大きな島ではないんだけれど
公園が東西に2つあるのでとりあえず灯台のある公園を目指す
んが。。。
駐車場も飲食店も大渋滞・・・


てことで道もそんなに整備されていない東の公園へ

Kid_0997_r
こっちはすきすきだったよ~

せっかくなのでワンズも降ろして散歩しよ~っと

Kid_0986_r
午前中の曇り空とうって変わって車から降りた途端快晴
むしろ暑いくらい・・・・

Kid_0982_r
この公園はダルマギクの自生地だそうでこの柵の向こうには入ってはいけないんだって

Kid_0981_r
のどかで良いね~

Kid_0983_r

そんなこんなでゆ~っくり散歩して角島を後にしたんだけれど
せっかく青空が見えてきたしってことで

Kid_1005_r
角島大橋をもう一回撮影

いろんな方向からパシャパシャ撮って車に戻ったら・・・



戻ったら・・・・

Kid_1016_r
ちょ~~~~ちょっとちょっとちょっと!!!!!
ベネ夫さん何に鼻突っ込んではるんですか!!??


それみんなのおやつのジャーキやないですか!?
私の目の錯覚ですか?
ほなええ・・・・・よくないわぁ!!!
ないわぁ・・・・ほんまないわぁ・・・・・
怒りすぎて目三角なるわぁ・・・・・

子どもちゃうねんから楽しみは小出しにしとかんと
なんてことはまったく思わず
ちょうどトイレに行っていた嫁のためにしっかり写真にとって


嫁に
「橋綺麗に撮れたで~」
ほらっ

Kid_1013
Σ(゚д゚)べっべーちゃん・・・・・・
(゚д゚)ノ ナニコレ?なぁナニコレ?

ベネ夫さんすっかり満足げで寝ていきましたけれどね

さて
目的(角島大橋)をもう果てしてしまったわけなんだけれど
ん~どうしよっかな~
とりあえず海岸線を走らせて良い海岸があればそこで走らせよっか
なんて話をしていたんだけれど

山口県ってさ・・・・
名前のとおり山しかないんだな・・・・・

海岸線を走るつもりがいつの間にか見回したら山!!山!!


もう山はええねん!!
海岸寄こせや!!!!
と思っていたらなんとなく素敵そうななんたらロードって道が出てきたぞ

とりあえずなんたらロードを走ることにしたんだけれど
そしたら岬って看板が出てきたぞ!!

岬に行かなくては!!

Kid_1020_r
そんな岬は川尻岬
この川尻岬、本州最西北端と言う中途半端な感じだけが見所じゃないんです
なんと!!

聞いて驚くなよ?


世界三大美人の一角(?)楊貴妃が流れ着いた場所なんですって!!
あっやしいい~~~~

なんつう怪しさだ

鳥居が十字架並みの怪しさだ

なんてたってここは向津具(むかつく)半島なんだもん
うそくさくてムカツクだろぉ~~?

Kid_1019_r
でもこの岬結構冒険心をくすぐるよね?
てことでぼうけ~~ん

Kid_1037_r

Kid_1047_r
ん~たまらんねぇ~

Kid_1072_r

Kid_1051_r
ただの一本道だけれど
小さな花が素敵に演出してくれます

Kid_1041_r
道を少し外れると断崖絶壁wobbly

Kid_1071_r

Kid_1078_r
やっぱサルーキは土が似合うよね♪

Kid_1107_r
偽火星写真

Kid_1108_r
同じサルーキでもモネ君は似合わないけれどね・・・

Kid_1146_r

Kid_1171_r
そんなこんなでいっぱい冒険した後は

また山道を適当に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


で次に見つけた標識は「千畳敷」


千畳敷ってことは海岸に奇岩がいっぱいな感じなのか?と
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ向かった先は・・・

Kid_1181_r
ん?

Kid_1178_r
んんんんんんんん?

何が千畳敷???
いったい何が千畳敷いてあるの?????

ワタシイミガワカラナイヨ・・・


キッドさんは完全に和歌山の千畳敷をイメージしていたんだが・・・
なにこの草原・・・・・

Kid_1183_r
いや、高いところからいろんな景色見れるし綺麗なんだけれどさ・・・・
なんだけれどさ・・・・

何が千畳敷なのかさっぱりわからないよ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フォードのCMロケ地として使われた風光明媚な場所なんだってさ
まぁ名前の由来はともかくキャンプ地としても使われててとっても気持ちよさそうだった

後子供用遊具がすっげ~楽しそうだった
子どもができたらここでキャンプしたい!!


そんな間違った先入観で訪れた千畳敷だったんだけれど
訪れたおかげで良い所に行けたんだ

千畳敷の看板に「→東後畑」の看板が


東後畑といえば日本の棚田百選に選ばれている棚田があるのですよですよ
てことでいっとこハム太郎

Kid_1184_r
まだベストシーズンではないにもかかわらず
棚田の狭い道路には人人人
みんな早くから夕日待ちしてるんやな~なんて感心しつつ
キッドさんも適当なポジション確保し待機

ふと後ろを振り返ってみると

Kid_1186_r
綺麗なため池が
このため池も「ため池百選」(そんなんあるんやね)に選ばれた深田ため池だそうな
ため池百選の選考基準は地域に対する貢献度も重要そうなんだけれど
よくは知らないけれど
どうでも良いんだけれど


そのほかにも面白そうな撮影スポットいっぱいだったので
ほかも撮りに行きたいなぁ~なんて思っていたんだけれど
さすがに日が暮れだすと冷え込んできて
場所取りお願いしてた嫁にも申し訳ないのであきらめ

Kid_1210_r
ようやく暮れだす棚田
もう少し水に太陽が差し込めばなぁ~

Kid_1192_r
遠くに見える山々は靄が夕日に照らされて綺麗だわ

Kid_1208_r
だいぶ日が落ちて空のグラデーションが綺麗になってきたぉ

Kid_1225_r
あ~雲で夕日が見えなくなっちゃった・・・・
まぁここの棚田も面白かったけれどやっぱり能登の千枚田がいいな

ふっとまた後ろを振り返ると

Kid_1230_r
スーパームーン前夜祭

明日は綺麗なお月さん撮れるかな?

ほかにも秋吉台とか見て回りたいなと思いつつとりあえず
なんとな~く萩に行って晩御飯

Kid_1241_r
山口では珍しい?とんこつラーメンの店

Kid_1240_r
まぁあれだよね
うま辛ラーメンはおいしかった
ご飯はくさかった
餃子は香草のため餃子じゃなくなってたね
そして嫁の食べた普通のラーメンは
(;^ν^)ぐぬぬ…
↑嫁がマジでこんな顔になってたよね

食べログで萩市ラーメンランキング2位のお店なんだけれど
やっぱり食べグロだなと思い知ったところだよね


まぁ冗談抜きに嫁は機嫌が悪くなってしまい
それを忘れさせるかのようにキッドさんは島根県へと車を走らせたんだ

島根県は出雲市の道の駅キララ多岐へと
なぜそこへ?って

目の前に砂浜があるからさ


犬連れ車中泊の旅だとどうしても犬が車に乗りっぱなしになっちゃうので
寝る前と起きてすぐに散歩できるような場所は大変ありがたいんだ

そんなこんなで一日目終了~
この日の走行距離は823.2kmでした~
いや~よく走った

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« もうTシャツの季節なんだってばよ | トップページ | 行き当たりばっ旅(二日目・最終日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/45159331

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばっ旅(一日目):

« もうTシャツの季節なんだってばよ | トップページ | 行き当たりばっ旅(二日目・最終日) »