« 行き当たりばっ旅(一日目) | トップページ | ええ加減にせな怒るでゴーン »

2012年5月 7日 (月)

行き当たりばっ旅(二日目・最終日)

Kid_1505_r
旅行二日目


昨夜泊まった道の駅キララ多岐

Kid_1243_r

Kid_1244_r
風車の似合う素敵な建物なのです

建物のすぐ裏側は
Kid_1248_r
海岸ですよ~

潮騒を子守唄に寝るのって最高♪
とりあえず今回は貧乏旅行なので
朝ごはんは

Kid_1245_r
これ!!
いや~海を眺めながらのカップヌードルもなかなか乙なもんですよ
正直胸焼けしましたが( ´Д`)なにか?

ここはイチジクが名産品らしく
とりあえず名産品何か食べとかないと!(と言いながら山口で名産品食ってないwww)
9時30分にお店がオープンするってことで置いてあるパンフレット見つめながら今日の日程考え~の

Kid_1246_r
イチジクソフトをゲット!!

正直おいしくなかった・・・・・
イチジクの味あんませえへんやん・・・・・


なんてがっかりしつつワンズの朝のお散歩のため移動


適当に海岸を探索し

Kid_1251_r
朝からひゃっほ~い♪

Kid_1320_r

Kid_1300_r

Kid_1268_r
レイは夕べもたくさん走ったのに朝からよく走るわぁ

Kid_1313_r
疲れたら海水でクールダウン

Kid_1326_r

しっかりワンズも満足したところで移動しよっか

本来行かない予定だったんだけれど
やっぱり行きたくなった境港へレッツゴー


とそこはやっぱり貧乏旅行
のんびり下道で行きますよ~

と途中で湖発見!!

Kid_1349_r
宍道湖でござ~い

宍道湖は島根の夕景百選?だったか忘れたけれどに選ばれた景勝地
水の色はかなりどんよりしてるんだけれどどこが綺麗なのって?

Pc_1161535787_r
夕方になればこんな景色を見れるんだって!!
これなら水が汚くても大丈夫だね!!

まぁそんな汚い宍道湖は置いといて
公園に綺麗な花が咲いていたのでちょっとお散歩

Kid_1353_r
春だね~

Kid_1360_r
モネ君微妙な顔wwww

Kid_1366_r
レイちゃんかわいいなぁ~

ベネは背が高すぎて花が小さく写ってしまうので

Kid_1372_r
レイにも参加してもらったにょ
2匹とも良い顔してるでしょ~~??

宍道湖は本当にどうでも良かったけれど
花と一緒に撮影できて私は満足ですよ

しかし中国地方は写真撮影スポットに力を注いでいるのか
『ここはベスト撮影ポイント』なんて看板とともに駐車場まで完備されているところが多数
わかりやすいし、車を停める場所を心配しなくても良いからこういうのはありがたいね~

と色々感心しているうちに境港に到着ですよ~

そう境港と言えば

Kid_1393_r
水木しげるロードですよ~

ちょうど5月4日に来場者数2000万人を突破したんだとか
そんなことはとんと知らなかったわけだけれど
この日も人人人の波

ここに行くには一抹の不安があったんだ


というのもこんな人だかりの中大型犬3頭も連れて行ったら悪目立ちしないだろうか?
犬苦手な人がいたら嫌な思いをするんじゃないだろうか?


それでもそれでも

Kid_1394_r
ぬりかべと一緒に写真が撮りたいよ~

ってことで


歩行者天国になっている割と混雑していない場所をめがけて散策~


まぁ案の定みんなに取り囲まれて
『触って良いですか?』
(^ω^)あ~はいどうぞどうぞ~
『足ほっそ~』
『首ながっ!!』
『なんていう犬ですか?』
(^ω^)こっちがボルゾイで~こっちがサルーキって言います
『ドリトルに出てた犬や!』
(^ω^)(よく覚えんな・・・)
『ハンターハンターに出てた!』
(^ω^)キルアん家の番犬ですです♪
『いや~大人しいね~♪』
(^ω^)・・・ほかの犬はそんなに荒ぶっているのかお?
『躾できてて偉いね~』
(^ω^)・・・・実はまったくできてなくて力で無理やりツケさせてるだけなんですゴメンナサイ
(^ω^)・・・植木に近寄ったらおしっこするかも知れないので植木にもよせられないです・・・・躾できてなくてごめんなさい


とまぁまぁ囲まれるは写真撮られるは

人見知りなレイちゃんはみんなから逃げてキッドさんの後ろに隠れるは
みんな犬見てないで妖怪見ようよ!!

『俺妖怪よりあの犬に興味津々や!』

(^ω^)・・・・・・



しかしあれですなぁ


キッドさんサングラスかけてTシャツで歩いていたのに(見た目たぶんめっちゃ怖い)
みんなよく話しかけてくるなぁ
恐さよりも好奇心か!!

まぁキッドさんもなるべく笑顔で対応したんだけれど
正直次から次へと人が来るからいつ切り上げて進みだすかタイミング難しい!!

やっぱ人ごみの中を歩かせるのは大変やね~

でもすごい感心したのは


誰も





本当に誰も






値段のこと聞いてこなかった!!!




いや~みんな優しい♪


さてさてではではお目当ての妖怪たちとレッツ撮影タイムですよ~♪

Kid_1398_r
とりあえず鬼太郎一味は押さえておかないとねっとロードマップとにらめっこしながら良い大人が必死になって探し回るwww

Kid_1401_r
目玉のおやじ~『オイ!キダタロウ!!』

Kid_1418_r
鬼太郎with目玉

Kid_1435_r
鬼太郎・・・・公衆の面前で・・・


/(^o^)\ナンテコッタイ

Kid_1432_r
ババア

Kid_1402_r
このペラッペラの中身ない人間のようなうしろ姿は・・・

Kid_1403_r
ボヤッキー!!

あっちゃう・・・・一反木綿

Kid_1408_r
ねずみ男は握手できるみたい


鬼太郎一行以外にもKid_1412_r
エロイ~ムエッサイム♪エロ~イムエッサイム♪
ほら!バランガバランガ僕らの~♪
悪魔君とメフィスト

Kid_1405_r
ちょいとしたキッドさんのトラウマな牛鬼とか
(鬼太郎が取り憑かれて大変なことになっちゃうんだよね。子供のころ本当に夢にまで出てきて恐かった~)

Kid_1436_r
河童の三平?とか油すまし、小豆洗いとかとか

大好きな

Kid_1419_r
一反木綿先生もそこかしこに~♪

あっそうだ鬼太郎一味を撮らなきゃ


え~っと猫娘猫娘っと

Kid_1420_r
初期のころのすこしぶっさいくな猫娘な感じが良いね~
今の猫娘はかわいくなりすぎだよね


なんて思ってたら













Kid_1422_r
前からなんかきた!!!

しかもベネに向かって突進してきとる(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ(棒読み

















じゃじゃ~~ん

Kid_1423_r
猫娘さんじゃないっすかぁ!!


噂をすればなんとやらですね


しかし猫娘さん

Kid_1424_r
うちのベネ夫さんをめちゃくちゃモフってますけど


あなた猫ですよね?
そんなに犬モフってていいんですか?
しかもほかの人そっちのけでこっちに突進してくるとかwwwww

Kid_1428_r
もう真剣にモフりすぎて黒柳徹子みたいになってますよwwwww

Kid_1430_r
猫娘『やだ!私としたことが』
嫁『いえいえ~いいんですよ~^^;』


そんな猫娘は私たちと記念撮影をするわけでもなく
犬をモフったお礼に深々と頭を下げるのであった


中の人絶対犬好きやなwwww



あっ


(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!



そんなこんなで

Kid_1447_r
妖怪地図の前で記念撮影した後は


今度は安来へ


俺ずっと『やすき』と思っていたんだけれど
『やすぎ』やってんね


あのどじょう掬いの安来節で有名なやつね
足立美術館とかも有名だよね

子供のころに行った事があるらしいけれどまったく記憶になくて新鮮やったわwwwww

道中の道の駅でとりあえず昼食(といっても14時くらい)

Kid_1449_r
看板のゆるキャラが気持ち悪いです・・・・

島根っこを見習え!!

Top_img
島根っこかわいいよ島根っこ(*´д`*)ハァハァ


で島根来たらやっぱり

Kid_1455_r
割子蕎麦っしょ

腰があってうまいんだよ
ちょいと薬味に柚子胡椒があるのがキッドさん的には新鮮でしたん


さてお腹満たしたことだしさぁ行くぞ!っといきようようと出かけたんだ



安来でチューリップ祭りがやってるっていうからさ














おわっとる・・・・・・


完全に花摘まれとるやないかぁ~い



あかんやないかぁ~い


本来であれば

1_r
こんな風景に出会えたはずなんだけれど


この写真のピースしてるガキがむかついてしょうがないぜ!
(ガキごめん・・・


んまぁ仕方がない


じゃぁじゃぁ


松江に戻ってだんごでも食べよっか



その前に松江城も見よっか


この松江市はなかなか太っ腹で
休日に県庁の駐車場を無料開放してくれてるんだ


なのでそこにいそいそと車を停めて~の

Kid_1458_r
はい松江城おしまい


さぁおだんご買いに行こう~♪


松江の街中をぐんぐん歩いていると

Kid_1466_r
綺麗な川が
大阪で言うたら道頓堀やろか?
船が出てて松江クルーズを楽しめるそうな
冬はコタツ舟で温まりながら紅葉とか良いそうだよ

そんな松江の道頓堀を渡った先にお目当てのお団子や

Kid_1468_r
月ヶ瀬さん

ここはいろんな種類のお団子があって
やはり季節のおだんごは人気のため売り切れていたけれど

Kid_1471_r
黄な粉に粒餡、みたらしゲット♪
モッチモチでおいしかったぁ~♪

でそのまま夕暮れの砂丘が見たい!!砂の芸術が見たい!!


ってことで鳥取砂丘へ



これが大失敗だ


ちょいと出発が遅れてしまい
大山あたりは渋滞し~ので

鳥取砂丘についたころにはあたりは真っ暗


まぁしゃ~ないかと近くの砂浜でワンズを走らせ


キッドさんは望遠持ってスーパーヌーン

ヌーーーン


ヌーーーーーーン

Kid_1475_r
どやっ!!


すごいやろ!!!
雲に隠れてるやろ!!!


しかもちっこいやろ!!!



手持ち撮影難しいぉ・・・・・
今考えたら手振れ補正ONにしたら良かったぉ・・・・・


まぁ良いタイミングにパシャリ

Kid_1482_r
スーパームーン!!

それなりに撮れた~

でも日の丸構図で撮っても何も面白くないよねこれwwwwww

何か対象物がないと全然だめだねwwwwww




そんなこんなで旅は終わり
気づけば飲食店も終わりの時間


どうせこのまま高速乗って帰っても混んでいるだけだろうしと9号線を走って帰ることに



ちょうど砂丘出たときは走行可能距離90kmくらいでさ
9号線入った途端にGSあったけれど高いとスルー(またか・・・


そしてまたもやスルー


鳥取県境最後のコンビニを越えたあたりで
走行可能距離75km


養父まで85km・・・・・



どんどん道は山間地へ・・・・



GSはあれどすべて消灯・・・・



キッドさんの超エコ運転で湯村あたりで航続可能距離50km


まだ大丈夫だ!!
まだ大丈夫だ!!!!


下りは良いよ!!下りはガソリンほとんど使わないからな


下りは稼ぎ時だから一切アクセル踏まずに下るんだぜ!!




あああああああああああああああああああああああああああああ


急勾配な上りキターーーーーーーーーー!!!!


ガソリン減ってまうやんかぁ~~~!!!
山の中でガス欠とか嫌やでぇ~!!!!


でもまだ大丈夫や!!
山の中を75kmも走ることはない
きっとどこかにガソリンスタンドが!!!!


あああああああ後25kmになってもうてる・・・・・・・・・



いやもうすぐ木の殿堂や



木の殿堂を越えて道の駅但馬楽座越えたらGSあったはずや







@15km




オイ・・・・・・マダカ・・・・・・・
そこまでガソリン持つんか・・・・・・・



とハチ北を越えて少しいった辺りで明るく光る建物が




神様キタワァ!!!!




GS『らしゃいまっせ~~~~い』
(^ω^)『あ、レギュラー三千円分で』



だってガソリンここ高かったんやもん


三千円分入れたら間違いなく帰れるやん




でそのまま地道で帰るつもりだったんだけれど
遠阪トンネル有料道路の横にクネクネ道があるんだけれど



入った瞬間



ハンドバッグが道路の真ん中に落ちててさ




なぜか全身から汗が噴出し始め・・・

コレは何かよからぬ気配がする!!!!と感づくキッドさん
嫁にもうちょっとゆっくり!!と言われててもアクセルを踏む足を緩めないキッドさん


絶対にルームミラーだけは見てはならない!!!



横では何も気配を感じず呑気な嫁



フハハハハ
貴様にも同じ恐怖を少しでも味わってもらおうじゃないか!!
とすべてを話すキッドさん


嫁『ちょっと・・・・そういうのは過ぎてから言ってよ・・・・』



ザマァwwwwwwwwwwwwwww



しかしちょっと節約した結果がこれだぜ


まじ脇汗半端ない


匂い鑑定人のベッツィーさんも『BAAAD!!!』っと叫びだすに違いない



ということで丹波篠山まで高速使っちゃえ!!

その語は西北あたりで渋滞に巻き込まれたもののたいした混雑もなく無事午前2時におうちに到着しましたよっと


おうちに帰ってからマクソ食べつつ走行距離計算


1日目 823.2km
2日目 468.1km
計 1291.3km


いや~よく走ったw
しかしこんな距離をしょっちゅう走っているトラックの運ちゃんはすげぇわ



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

|

« 行き当たりばっ旅(一日目) | トップページ | ええ加減にせな怒るでゴーン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

モネ君!やっと砂浜行けたね、よかったね(*´Д`*)

>黄な粉に粒餡、みたらし
レイちゃんにモネ君、べーちゃん(*´Д`*)

全身から汗…あたりから読んでないお(*´Д`*)

教訓:ガソリンはさっさ入れましょう。

投稿: 聖ちゃん | 2012年5月 7日 (月) 23時48分

水木しげるワールド、いいね( ^ω^)おっおっおっ
夢の砂丘!我が家も今年こそは砂丘へーGO!と計画中♪

投稿: ikuji家 | 2012年5月 8日 (火) 00時14分

聖ちゃんsun
せっかくモネ君砂浜連れて行ってあげたんやけどさ・・・
走ったそばからレイに狩られてさ・・・・

>黄な粉に粒餡、みたらし
>レイちゃんにモネ君、べーちゃん(*´Д`*)
気づかなかった・・・・
言われてみればうまいこと?

そしてクライマックスちゃんと読んでくれよ~~(´Д`)
ああ、ワタクシシッパイヲイカセナイヒトナノネン

投稿: KID★ | 2012年5月 8日 (火) 20時07分

ikuji家さんsun
水木しげるワールド本当に楽しかったぉ♪

砂丘はかなり良い場所見つけたった!!

投稿: KID★ | 2012年5月 8日 (火) 20時08分

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノそんな怖い経験するくらいなら、高くてもガソリンと高速使うよ~~~!!!

投稿: まさこ | 2012年5月 9日 (水) 09時50分

まさこさんsun
嫁も同じこと言ってたwwww
まぁこういう体験も旅のスパイスというか
よい思い出になる・・・・・・ならない・・・・
知らない?


ですよね~~~

投稿: KID★ | 2012年5月 9日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/45173369

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばっ旅(二日目・最終日):

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/05/08 09:45) [ケノーベル エージェント]
松江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 8日 (火) 09時45分

« 行き当たりばっ旅(一日目) | トップページ | ええ加減にせな怒るでゴーン »