« 小山登り | トップページ | 北海道からの使者 »

2012年8月12日 (日)

平城京に夢見て

3月20日のお話

この日はまさこさん所有の土地の草刈りの応援に
走らせるのになかなか良い場所あるんだけど草ボーボーで~って話だったのでとりあえず下見がてらなんだけれど

そういえばあれから何にも触ってないよねwww
劇的ビフォーアフターみたいに改造できればよいんだけれど

え~っとぉ・・・
Kid_9731_r
とりあえず下見なんで~ってことであまり草は刈らず犬を走らせるだけ~www

Kid_9740_r
けっ決して尻込みしてるわけじゃないんだからね><

Kid_9751_r
草がいくら生えてようがおかまいなしなワンズたち^^

Kid_9756_r

Kid_9759_r

Kid_9774_r

Kid_9793_r
なんかめっちゃ混んでるしwww

Kid_9786_r
なんか絵になるけどね~
こういう写真撮るようにやっぱり草刈りやめとこか^^

まぁせっかく来たんだし多少は草刈りしておこうかとがんばってたら




山の主さんがねぎらいにこられましたよ~
Kid_9804_r
主【おぬしらなかなかがんばったようじゃの~】

Kid_9805_r
主【次回はもっと綺麗になるよう努力するんじゃぞ?】


はい!!
主さんすんませんでした~~!!!!


てか主さん一輪車似合い過ぎですね~
やっぱりJ○の看板犬として売り込むべきじゃないですか?


とまぁ即効で草抜きは飽きたので敷地内の梅でプチ撮影会

Kid_9785_r

Kid_9810_r
ニコッ♪

Kid_9820_r
みんな梅見て良い感じ~♪

Kid_9821_r
レイちゃんも真剣

Kid_9828_r
この眼差し
梅の良さがわかるのかな~?

Kid_9831_r
ベーちゃんも真剣です



なんて


枝におやつひっかけてただけですけどね~www



さてそろそろ梅林見に行きますか~
途中でホームセンターに寄って色々道具を物色し~の
ピクニック気分で食べ物も買っていき~の

来ました平城京跡
Kid_9930_r

ここ仕事で来て以来やな~
あの時は暑くて仕事の時間ぎりぎりまでミストシャワーの下にいたな~なんて思いつつ梅林に向かうと大砲レンズを構えた人がいっぱい

しかも一本の木をみんなで囲んでなかなか不思議な光景



たぶんめじろか何か鳥に来たんでしょうね~
鳥撮りの人は500mmとか600mmとか使うからお金かかるやろうな~

Kid_9842_r
さてさて肝心の梅林
思ったよりまばらに植林されているので下手糞な私には難しい~><


梅は花、桜は枝を撮ると言う様に

Kid_9858_r
花撮る事にしよう!!
桜も綺麗だけれど梅も良いよね~
香りも良いしね

Kid_9850_r
とりあえず記念撮影によさげな場所探してパシャリ

でわでわお楽しみのランチしましょ~♪

奈良と言えば
Kid_9865_r
柿の葉寿司~

うはwwww大量wwwww
季節限定の桜の葉が入ったさくらと普通の+焼きさば寿司

Kid_9867_r
パッッカ~~~ン

Kid_9872_r

Kid_9875_r
鯖以外にも鯛、鮭、海老、穴子が~
どれもうっま~~~♪
鯖寿司って凄くお酢が利いてて嫁は苦手なんですが
これはお酢も控えめで食べやすい♪

そして焼き鯖寿司

Kid_9870_r
これがまた絶品♪
もうこの写真自体輝いてるでしょ?wwww

Kid_9874_r
愛ちゃんも葉っぱだけ試食

うちの犬変わったもの何も食べないけれど
みんなのところはなんでも食べるな~といつも関心
うちキャベツすら食べないからね~

さて最後にデザート

Kid_9885_r
柿最中ですよ~
これもおいしい~♪

って食べてばっかで花ぜんぜん見てませんがwww

お腹いっぱいになったので花見しましょ~

Kid_9893_r
キッドさん梅好きなんですよ
こう樹形が変わってるでしょ?
梅の実取る用の木はどうしても採るときのことを考えて変な樹形になりやすいですけど
こういう梅林の梅は自然でよいですね~

Kid_9894_r
和むわ~

Kid_9904_r
良い形の木を見つけては記念撮影www

Kid_9913_r
レイちゃん顔引っ張られてるよ~sweat01

Kid_9925_r
これは違う種類かな?
なんかぽつんと一箇所だけ赤と白の花が咲いてて不思議な感じでした


花見をし~の

Kid_9943
大局殿で記念撮影し~の

ぐるりと散歩し~の

Kid_9949_r

Kid_9955_r
平城京に凄いミスマッチな感じがwww

でこのまま帰るのもなんか寂しいな~(そうか?)ってことで

Kid_0001_r
やっぱり〆はここですよね♪

Kid_0017_r

Kid_0043_r

Kid_0074_r

Kid_0101_r

Kid_0065_r

結局草刈りとか言いながら最後まで犬充な一日でしたんw


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

【宣伝】

Tシャツ販売中~♪

|

« 小山登り | トップページ | 北海道からの使者 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/46671263

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京に夢見て:

« 小山登り | トップページ | 北海道からの使者 »