« 北海道からの使者 | トップページ | ドッグラン新規開拓その2 »

2012年8月14日 (火)

ドッグラン新規開拓

今日は関西で記録的な大雨でしたね
キッドさんの住む地方はもろ直撃><

阪神淡路大震災のとき神鍋にいたのに爆睡だったキッドさんも
今朝はあまりの雷雨に目覚めちゃいましたよ

ツイッター見ててもみんなこの世の終わりか?なんてつぶやいてたけれども
本当にそんな気分・・・


つねに稲光と雷鳴
もうね
光ってすぐなったら近いって言うじゃない?
光りすぎて鳴りすぎてどの雷鳴がどの雷光のものかなんてわかったもんじゃない!!

Dhsh4
もううちの地方真っ赤っ赤ですよwwwww
雨も凄くてテロップで記録的短時間大雨情報とか出てきてさらにびっくり
そんな情報初めて知ったよ
しかももろうちの市だし


え?
110mm??



ちょwwwww意味わかんねぇwwwww



とか思ってたら出社時間には雨ひとつなく
でも甚大な被害が出ちゃいましたね・・・

A0nlzofcuaa_mm__2

駅前・・・・・

480x640x029996b8bd5e31d4882f488d
色々見ていたら買ったばかりの86が水没しちゃったとか・・・
一階の家財はほとんど使い物にならないとか

もう聞いているだけで涙が出てきますつД`)・゚・。

幸いうちはなにもなかったのですが
近所の商店街は水没とか・・・・

そしてお盆の混雑する中各種鉄道、道路の分断
朝からテレビをつけていたわけですが
関東ならもうずっと大雨情報の話題が続きそうなものですが
関西はほとんど流れない・・・

会社の人も駅まで行って運休してるの知ったよって方もおられましたし
まぁ関東が日本の主体だから仕方ないですが
もう少し大事な情報として伝えていただけたらうれしいなと思いました


でもうれしいニュースもありましたね
明神平の中学生たち無事の一報
なんか朝から重苦しい気持ちでしたが少し気持ちが救われたニュースでした


本当に被害にあわれた方々には一日も早い復旧を心から祈念いたします


さて4月8日のお話

この日は前々から少し(まぁある程度は予想していたしね)気になっていたドッグランへ

Kid_9147_r
まじでこの道であってんの?てな狭い林道を入っていきます


するとまじでこれ?ってとこに着きますwwww
着いて色々準備をしていると林業のおじさんが


【なんや?犬放しにきたんか~?犬換えたんか~?】



と気さく(?)に話しかけてきました



これあれだ
絶対あれだ



誰かと間違えてる!!


とりあえず無視することにしました



でもおじさんはずんずん近づいてきて
【犬換えたんか~?】

とかのたまわっています


もうこれはヤルっきゃない!!


いや、今日はここを借りて犬を走らせに来たんですよ~



おっちゃん【ほぉ~けぇ~。でもそんなとこで走らせんでも山走らせたったらええのに!今は木切ってるから危ないけど後で走らせたったらええねん】



いやぁ~・・・・

ううん・・・・・


いやぁ・・・・・・・・



どう見ても怪我しそうな危ない場所やしおっちゃん適当やな~


と心の中で思いつつ適当におっちゃんあしらい
いざいかん

さぁ待望のドッグランですよ!!

どんな素敵なところが!!??










Kid_8878_r
ど・・・どんな・・・・・す・・・・・






Σ(´∀`;)荒地やん・・・

Kid_8905_r
めっちゃつくし生えてるし・・・・



なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




まぁせっかく来たし走らせよ

Kid_8884_r
ワンズには荒れてようがつくし生えてようが関係ないもんね

Kid_9048_r
うっひょぉ~楽しい~

Kid_9011_r
楽しい~♪

Kid_9014_r
うひょひょひょひょ~


ってのはよいんだけれど


良いんだけれどぉ~~~~~~




問題は

Kid_8888_r
これだよ!!

Kid_9082_r
ランの真ん中に唐突に現れる緑の魔物

Kid_9063_r
グリーンモンスター人工芝様だよ!!

これのナニがいけないのかって?

Kid_9075_r
まず見栄えが悪い
ベーちゃんのお腹緑だよ!!

Kid_9117_r
そして見栄えが悪い

Kid_9133_r
そしてそして

Kid_9126_r
そしてそして~

Kid_9138_r
なんやったっけ・・・・・




あっそうそう!!

Kid_9001_r
すべるんだよ!!

Kid_9000_r
レイちゃん完全にこけてるよね?これ??

きっとここだけ窪地になっていて水はけが悪いから敷いてるんだろうけれど
これは危ないよ・・・・




とまぁ不満を色々書いてしまいましたが
続く!!!明日は良いこと書くかも!!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

【宣伝】

Tシャツ販売中~♪

|

« 北海道からの使者 | トップページ | ドッグラン新規開拓その2 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1297896/46692633

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン新規開拓:

« 北海道からの使者 | トップページ | ドッグラン新規開拓その2 »