ペット

2009年12月13日 (日)

木こり風ハンバーグver馬肉

とぅるるっとぅとぅっとぅっとぅ~♪

とぅるるっとぅとぅっとぅっとぅ~♪

とぅるるっとぅっとぅっとぅっとぅっとぅ

とっぅっとぅっとぅ~♪

キョーピー3分間クッキングキッドさん適当クッキング

今日は犬も大喜び馬肉ワンプレート木こり風ハンバーグのご紹介


まずは材料

Cooking

鶏ひき肉60g

木綿豆腐

適当
片栗粉適当
オリーブ油適当
生しいたけ適当
えのきたけ適当
しめじ適当
バジル適当
スキムミルク適当
ごはん適当
ターメリック適当
トマト適当

Cookin2
まずキノコ類をみじん切りに

Cooking3
次に水切りした木綿豆腐と馬肉、半量の片栗粉を混ぜ合わせる

Cooking4
小判型にまとめる

Cooking5
フライパンにオリーブオイルを薄く塗り温める

Cooking7
ふたをしながら両面蒸し焼きにする

Cooking8

Cooking9
フライパンに半量のオリーブオイルをいれ熱し、キノコ類をいためる

Cooking10_2
ゴートミルク、水を加える

Cooking11
煮立ったら片栗粉を同量の水でといたものを加えとろみをつける

Cooking12
フライパンに残りのオリーブオイルを加えごはん、ターメリックを炒める

Cooking13
トマトとバジルを加えて完成


なかなかおいしそうにできました♪


3匹分作るのはなかなか大変でしたけどねw



さてさて詳しいレシピなどは犬膳様をご覧下さい

さて次は何つくろうかな?

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

↑ポチっと押させてあげるんだからね
ばっばか!喜んでなんかないんだからね(/ω・\)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

Amazing dog

私の大好きなブログdog actuallyでこんな記事が紹介されていました




犬にこんなことができるなんて!
ハワイのパルクール犬


パルクールsign02なんそれsign03sign02って方はこちらパルクールeye



あれですね


ええあれですよ



リュックベッソン監督作品のYAMAKASIとかのあれですよ









えええええええええええあれ??????



あれを犬がやるのぉ?





とキッドはかなりびっくらこいたのでぜひ良いこのみんな(誰?)にも見てみたいと思うんだ




どうかなsign02どうかなsign02

思ったよりもしょぼいってsign02



それは言わない約束なんだぜpaper
(いや、すごいですよ)


まぁうちのワン達にこれをやれといっても絶対無理で本当に彼女はスーパードッグなわけなんだけれども



それよりそれよりBGMがロブゾンビってところがキッド的にはかなりツボでした

さてさておまけ




これが本物?のパルクール

こんなことができたら泥棒も余裕だね♪エヘヘヘ♪


Ray_2
あれ?今日は僕のお話はなし?



あっ・・・・ご、ごめん



書くことなかったし・・・・・・・

Ray2_2
なんやと~~annoyコロコロしてやる~



すすすいません・・・



明日書きますsweat01なんか探して書きますんでsweat01sweat01



とりまえず今日のソファ

Ray3
不貞寝ですよ不貞寝

にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

跳ねる走る転ぶ

Ray5

レイちゃん我が家に来て2日目

元気いっぱいです

Ray2_3

むむむ!なんだこの黒いのは!?

Ray3

ガジガジガジ!

硬いなこいつ!!!

Ray4

とぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

とにかく元気いっぱい

そんなレイちゃんを見るモネとベネの反応は・・・

どうっすか?モネ君?

Monet2

え?いや別に・・・・

なんか1匹増えた気はするけど俺には関係ないし~

ク、クールですねモネ君・・・・・・・

さて気を取り直してベネちゃんどうですか?

Benet2

子分できた~♪

なんかちっこいけど面白いやつやと思うで~

Benet3

よしおにいちゃん(ベネ)が遊び教えたるからついてこい!

Rayray

さすがサルーキ

パピーでもよく走ります

とまぁこんな感じでモネは無関心、ベネは教育係(悪い意味で)として面倒を見てくれています

しかし困ったことが・・・

レイちゃん犬のクセにおねしょするんです・・・

モネ君をしましたけれど・・・・・・・

犬っておねしょするもんなんですか?

そしてベネの時はベッドにも登れず、もちろん2階にもあがれず楽だったのですが

レイちゃんどこでもすいすいいけちゃうので昨日なんて屋根の上に登って肝を冷やしました・・・・

やんちゃすぎる・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)