2010年11月 3日 (水)

やっぱりケーキが好き

今日は会社の上司の結婚式でたらふくお酒を呑み
たらふくケーキを食べ
披露宴の後梅田でワッフルを食べ
甘いもの三昧でした

さてさてキッドさんの関西ケーキ屋めぐり
もう私の中で関西3強は決定されたわけですが
まだまだ底知れぬ実力をもった店があるかも知れないと続いているわけでございます

さぁもう記憶に薄れているお店もあるけれどいってみよう!
五感 北浜本店

Img_9240
まぁケーキは普通ですかね?
ちょっとアクセントが足りない気がしますが
あっさりしているので食べやすいです


なかたに亭 上本町店

Img_5655
チョコ系がおいしい店ということで食べてみましたが
少し砂糖の分量が多いので苦い珈琲と味わいたいですね
チョコはやっぱりパレドオールとエピナールが好き

御影高杉本店
Img_9098
と酷評続きでしたがここで高杉の値段も高いショートケーキの登場です
ショートケーキは生クリームと苺のハーモニーが大事
生クリームが甘すぎて苺の甘みを消してもダメだし
苺が甘すぎても単調でつまらない味に
ここのショートケーキは苺と生クリームの調和が見事で
しかも苺はふんだんに使われているし文句なしのショートケーキです


さぁ最後はやっぱりタンドレス

Kid_1995
やっぱりどれも外れなし
エクレアはチョコに良い按配の塩加減がたまりません

タンドレスが近所にあったら確実に糖尿病になるな;;

しかしタンドレスがおいしすぎて
今までおいしいと思っていた店がだんだん粗末なものに思えてきてしまって;;
まだまだ兵庫県には魅惑的なケーキ屋さんが多いのだろうけど
しばらくケーキ屋めぐりは休憩です
またケーキ屋めぐりに目覚めたときはここでKIDSIZEなケーキ屋評価を勝手に載せたいと思います

それではしばらくさよ~~なら~~~

いつも応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いしました。
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

DOGRUNといえばケーキ!

キッド家だけでドッグランに行くときは必ず別の目的がある


つうかケーキが主目的でドッグランはついでなのはワンズには内緒なんだ><


最近行った3店舗
茨木のワイルドガーデンぷらすわんにほど近い場所にある
ケーキハウス・クローブさん

Img_9584

高槻で一番人気のケーキ屋さんってことなんだが・・・


ケーキのつくりが雑でまっすぐ切れてない!
そしてそして


何層にも分かれた味が複雑に絡み合いすぎてお口の中がゲシュタルト崩壊



ままままま不味い;;;;;





久々にこんだけ調和が取れてないケーキを食べたんだぜ(´・ω・`)






さぁ気を取り直してお次は
東花園ドッグランに程近い
パティスリー リョーコさん

Img_9702


あっさり爽やか系が得意なお店
濃厚なケーキが好きという方にお勧めはできないけど
夏の暑い時期に食べ物で爽快感を味わいたい方はいいですよ
ただそんなに食べたいと思うものが見当たらず
買ったのは2品のみ
内1品(後ろのメロンケーキ)は正直う~ん?な感じでしたが
前のベリー+チョコのケーキは酸味とチョコの甘み、苦味がよく合ってておいしかったです


さて最後は
六甲アイランドドッグランにほど近くもなく遠くもない
パティスリー・プランさん

Img_9892

Img_9898

関西で一番おいしい?と噂される?プランさん


・食通の8人なら大丈夫だろうと並んだら同じような人が20人並んでいた
・店に着く10mの間にすべて売り切れていた
・「そんなに売れるわけがない」といって買いに行った食通が5分後に何ももたずに戻ってきた
・「俺は何も買わない」と手ぶらで行った食通がATMに駆け寄りお金を降ろしてきた
・プランでケーキをまとめ買いする確率は150%。一度まとめ買いしてまた並ぶ確率が50%の意味



なんて噂を聞いていたんだけれど
期待すればするほど期待感が高まりすぎて「なんだこんなものか」となるのはよくあること


でもプランさんは違った!
ドッグランの帰り車の中で時間をつぶして開店を待っただけのことはある非常に調和の取れたおいしいケーキでしたよっと



しかも開店直後にもかかわらずすでに長蛇の列!




さすが芦屋!
でも京都のタンドレスのほうが好きだったり・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

食べグロ

まさか某口コミサイトを少し変形するとこんなにひどくなるとは思いもよりませんでしたが



全国のグロマニアのみなさん


残念ながら今から書くことはぜんぜんグロくないんです


ごめんなさい;;;;


Img_8585

Img_8587

Img_8588

いつになく静かな我が家


こうなる数日前+αなお話


食べ物の話になって


嫁が私はエピナールの生チョコ買いだめして毎日食べたい!


とか言うもんだから早速エピナール



残念ながら絶品トリュフ・オ・ショコラは季節柄売ってなくて変わりにアイス生チョコを

Img_8908
なんと60個2200円ですよ!安い!


冷たいまま食べてもいいですが、少しまって溶ける寸前で食べてもよし


我が家では冷凍庫から出して3分たってから食べるのが好きです♪




さてエピナールまでせっかくきたしってことでその斜め向かいにある
とんかつ 豊かさんへ


まぁ携帯もカメラも忘れたから写真ないんですけどね★

まぁどんなお店なのかは上記店名をクリッククリックで


とにかく豚の肉汁に塩が口の中で溶け合って最高のソースに♪



そして一緒についてくる梅干もうめぇぇぇぇぇ



白飯3杯お代わりさせていただきました



持ち帰りでかつサンドとかもあるらしいから今度はそれためそっと




んで翌日はお出かけってことで



少し家を早めに出て家からほど近くにある今話題のパン屋さん
ルート271さん


Img_8900
行きしにほとんど食べてしまったため写真がこれしかありませんが


ハード形に強いお店

とにかく生ハムとブリーチーズのパンがうますぎた!!!


たかつきはプレザンといい、ジュエボワットといいパンのレベルが高いぜこの野郎!うれしいぜこの野郎!




んでお次は目的地を少し通り過ぎて美山のめぐみ牛乳工房

Img_8673

五感の純正ルーロはここの牛乳が使われているらしい

牛乳をそのままソフトクリームにしましたって感じのなんとも自然味豊か



んでお次は目的地おかげさんで

ここで鍋食うの楽しみだったんだが


当期限定との事・・・う~~ん残念


てことでおかげさんでうどんを注文

Img_8723
あっさりしたうどんに突如現れる豚トロwwww
塩胡椒ばっちりで面食らいますが味そのものはおいしくよかったです♪



次は鍋に挑戦したい!



んでまぁ翌々日
ちょっと気分が落ち込んだのでサロン・デ・テ・ジャマン


Img_8906

家の近くにこんな店があるって幸せ



とまぁ食べまくりな日々なのでした



でも毎日おいしいもの食べてると舌が肥えちゃうのでおいしいものはたまにがいいよねってお話






でなんで3匹疲れたんだって?



それはまたのお話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

スィーツ(笑)

今週はケーキ食べまくり


Img_8520
まずは奈良にあるGATEAU DES BOISさん

左上から時計回りに
ガトー・フレーズ
ショコランジェ
アンブロワジー
ラ ギャラクシー

ラ ギャラクシーは世界選手権味覚審査一位、特別賞受賞だとかなんとか


中に入ってるワインで漬け込んだイチジクが美味かったです




お次は

Img_8580
京都のPatisserie Sさん


ムース系が得意とのこと

左から
キャレ メロン
ショア

うんうん
なんつうかコンビニスィーツをおいしくした感じw


んで最後!

Img_8579
京都は一乗寺の普通の住宅街にあるお店Patisserie Tendresseさん


左上から
シュルプリーズ・デ・ボワ
プレズィリアン
エヴァズィオン
モガドール

もうなんつうか口の中で素材が絡み合うというかなんというか


食った瞬間「やべぇ」と声が出てしまうおいしさ


嫁はシュルプリーズ・デ・ボワのミントがだめだったらしいですが


私は計算しつくされたすべてを活かしたここのケーキにメッタ打ちでございますよ




コムトゥジュールが普段食べたい近所に欲しいケーキ屋とすればタンドレスは特別なときにゆっくり味わい至高のケーキって感じです




ただまぁ、本当に好みってのは人それぞれで口コミサイトでは私が最悪と感じたオグルニエ○ールが一位だったり
(ただよくタンドレスはCPが高いとか書いてあったりしますが、CPの意味間違って使ってる気がして仕方がない・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

chose délicieuse(ちょい辛口

今日は朝から実家で生垣刈り

つうか昨日の続きなんだけれど



なんか腕が痛痒いなと思ってたら











右腕ほぼ全体に虫刺され;;;;;;;;;;





雨が降る前までになんとか全部かれたけど



痛い~~~痒い~~~~!!!!





このイライラを解消するためにはスィーツだ!ってことで



以前お勧めいただいた奈良にあるジュ・イルドさんへ


我が家からちょうど一時間くらいの行程



うちは大阪も奈良も京都、神戸(高速使うけど)もちょうど1時間くらいでいけるのです



Img_8251
色々目移りしたけれど上のケーキを買って帰りました



あと

Img_8252
焼きドーナツとか焼き菓子も


こんだけ買って3000円でお釣りが来るとかリーズナブル♪





この店は砂糖にこだわり甜菜糖を使ってるんだとか


フランスやドイツのお菓子には通常甜菜糖が使われているのでより本場の味に近いってことですね




んが、まぁ
私の舌



え~例えば
大阪でとても有名なチーズケーキといえばここって言われるデリチュースのチーズケーキを不味いなんてのたまう舌ですから



ん~不味くはないけど何か味の決め手にかける感じが・・・(紹介してくださった方ごめんなさい><



チョコレートケーキはココアスポンジにチョコレートクリーム、上にビターチョコレートがかかっていて濃厚なクリームにビターチョコの程よい苦味がうまく混ぜ合わさっていたのですが



少しスポンジが・・・




しかししかしですよ


焼き菓子はおいしい!

程よいしっとり感


フルーツの酸味とうまくマッチした甘み



てことで後で色々調べたら



うちの地元産イチゴを使ったショートケーキというのがありました





私の地元農家Tさんが作っているイチゴはケーキ用で



ただ甘いだけではなく酸味にもこだわっていて


その甘さと酸味のバランスにこだわっているのです



いつも品評会で食べさせていただいているとてもいい感じのイチゴ





あ~あれとここのケーキは合いそう!



チョイス間違った\(^0^)/




ちなみに私が今まで食べた中でおいしかったケーキとか

1位
Comme Toujours
後にも先にもここしかないと言わざるを得ない至高のお店

2位
quai montebello
ここのオペラを食べて欲しい!

3位
菓子工房 エピナール
生チョコと言ったらエピナール!エピナールといえば生チョコ!


このほかにもおいしい店は色々ありますがこの3つが飛びぬけていて
どうしても他の店は見劣りしてしまうのですよね;



でもまだまだ行きたい店はたくさんあるし食べ歩くぞ!



あっ、そういえば車の中にベネ残したままやった


Img_8253
ちょwwww



外は大雨ですけど?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

タワーチーズバーカバーカー!(微グロ注意

今日ドッグランの帰りに以前から挑戦したかったロッテリアのタワーチーズバーガーを買ってきた

もちろん10段!

Img_8243
箱からしてちょっと違う感じ

なんかKFCのファミリーパックのような箱





開けてみるとケチャップとフォークが入ってて

Img_8245
ちょwwwwキモイwwwwww

これはもはやヘドロ怪獣ザザーン

Img10153393532

もしくは田子の浦に現れた公害怪獣ヘドロ(名前そのまんまやな・・)レベル!!!!

Hedoro


とりあえずパンズとともに食す・・・




肉が臭い


パティ2枚食べたところで上のパンズなくなる・・・・






\(^0^)/オワタ




これからこの単調なパティをどうやって食べろって言うんや!





!!!白飯と食えばいいんじゃね?


Img_8246
俺頭よくね?天才じゃね?

しかし相変わらずグロイなぁ・・・ヘドロンバーガー(名前変わってるし・・




ムシャムシャモグモグ


あっ、結構白めしといけるかも?つか普通のハンバーグーみたいなもんやし



モグモグ







ウプッ・・・・



味が単調すぎるのと肉がくさすぎて辛い・・・・



俺は頭がよくも天才でもありませんでした・・・・ウプッ




まだまだ残ってるけどどうするよこれ?



しかもさっき食べたソフトクリームとフライドポテトもあいまって苦しくなってきたよ・・・




でも残したらもったいないし



単調な味を克服するための最終兵器を用意するときが来たようだ










Img_8247
ジャジャーーン!どろソース!!!


もちろん白メシ2杯目



うんドロソースでだいぶ気分は気持ち悪くなくなってき・・・・











うぇぇぇぇぇぇぇぇぇやっぱり厳しい!!!



あれだ!肉だけで野菜がないから!!

Img_8248
レタス投入




ムシャムシャシャキシャキ!!






こ・れ・は!











レタスネ申アイテム!
最初からレタス投入しとけばよかった!





がんがんいけるぜ!

Img_8249
てことでついに完食




いやぁ辛い戦いだった


特に後半のチーズとしなびたパンズ・・・・




私は誓う


この先決して











チーズバーガーは頼まないと!











もう見るのも嫌!!!

Img_7165

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

JouEt Bolte

Img_0091
会社の近所のパン屋さん


写真中央のサンドウィッチがめちゃくちゃうまい!!!!



ワインで煮込んだ豚とりんごのソースがすばらしいハーモニーを




もちろんパン自体もめちゃくちゃおいしく



パリッとした外側にしっとり芳醇な内側




う~~~んたまりません




そして店内には色とりどりの創作パンが所狭しと並べられ



ついついいろんなものに食指が伸びてしまいます



まさにジュエボワット(おもちゃ箱)





そんなこんなで2日間連続でここで昼食でした




そうそう




カメラ勉強中なのですが



露出がいまいちよくわかりません・・・・

Img_0098
撮りたいイメージにもよるんでしょうが

Img_0109


いろいろ露出を変えて撮ってみましたが

Img_0120

ん~~?




明日は久々の日帰り旅行イン愛知なので




いろいろ挑戦してみようっと

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
よければぽちっと応援宜しくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

犬にも人にもエネルギーを

昨日書いた会社の近くの白い鯛焼き屋さんで今日やっと肉巻きおにぎりを買いました

Img_1662
当然のように食べに来るモネ君・・・



やんねぇよ!!!!!



味は宮崎県産しょうゆダレとプルコギダレ


まぁあれだ




次回はないかな^^



そしてテスト期間中はとにかく暴飲暴食するキッドさん

Img_1663
脳にしっかりと栄養を与えないとね


まぁ人間ばっかりおいしいもの食べても犬にねたまれるので


ワンズに関しても色々と与えています



今まで試したドッグフード
ソリッドゴールド
ジャージーズチョイス
パウダードッグフード
イノーバ
イノーバEVO
ティンバーウルフ
アーテミス
グリーンフィッシュ
ライフスパン
ブラックウッド
アズミラ


この中で特にキッドが気に入ったのはパウダードッグ、グリーンフィッシュ、ライフスパン、ブラックウッド

ティンバーウルフもよかったのですが、なんか最近改悪されちゃったらしくて・・・・・

Img_1106
特に食事にはうるさいモネ君・・・・


アーテミスもたんぱく質のローテーション用(たんぱく質の種類は偏らない方がいいらしいのです)にはいいかな?と思っていますが


いかんせん様々な種類のドッグフードを買うと家計を圧迫するので断念してます

Img_9167
毎日同じものばかkり食べたくないよ・・・


ですよね~



本当は手作りにしたいんですが嫁に負担をかけてしまうので


トッピングでどうにかならないかな?っと



生肉を色々と取り揃え(鹿、馬、ウサギ、魚、ホロホロ鳥、鶏)



プラス各種サプリメントを与えています

Img_0319
例えばこんなの



そのほか健康状態、肉球、耳の中、うんpなどを毎日チェックしてレバークッキーとか手作りおやつをあげたり

Img_1117
そんな話どうでもいいから散歩に連れてけ?



はいいいいすいませんでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!





んじゃいってきま~す!!

Img_9287

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


明日テスト終わったら買い物行くぜ~~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Special New Year's food

新年明けましておめでとうございます


今年も一年よろしくお願いします


大晦日のバタバタに頑張って作りましたよおせち

Img_0326

犬用のおせちです

Img_0327
上から見ると結構すかすかw

中身は
左下から
茶巾ポテト(ジャガイモと紫芋)
手まり寿司(ひらめ、ごはん、リンゴ酢)
かまぼこ(本当は紅白なんだけれどもはいらなtt・・・材料は豆腐、タラ、片栗粉、黒ゴマ)
市松(ジャガイモと紫芋)
栗きんとん(さつまいも、青汁パウダー、栗)
松風焼き風(ひき肉、豆腐、鶏卵、片栗粉)
手まり寿司(鮭、ごはん、リンゴ酢)
筑前煮(かつおだし、金時人参、たけのこ、里芋、しいたけ、こんにゃく、れんこん、鶏むね肉、きぬさや)
手まり寿司(鯛、ごはん、リンゴ酢)


さてでは今からこれをもってでかけてきます!


にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
にほんブログ村


2010年早速のご訪問ありがとうございます
皆さんにとっても今年が良い年であるよう願ってますのでポチッとよろしくお願いします(厚顔無恥)

| | コメント (2) | トラックバック (0)